あにまんバトオペ部51号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:52

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:31

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:33

    よろしく!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:11

    よろしく!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:26

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:48

    サザビー初期試験型か
    サザビーの蓄積武器取って即よろけ武器になったせいで今の環境めっちゃキツいだろうな
    盾+ファンネル機特有のファンネルに複数枠取られるせいでバンシィみたいに複数射撃武器でダメ取るのも難しいし
    ファンネルノンチャで追従、チャージで集中砲火とかで一枠空けるとか
    ヒート率関係で弱くなるだけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:05

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:49

    最高だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:11

    イフJ試しにメイン封印したらめっちゃ扱いやすかった...
    SGと格闘だけでやっていけという思し召しか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:34

    ザクシュトゥッツァーが350汎用トップってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:10:24

    向き合えば胸部の15%カットの緩衝材に当たる確率高いし
    ビームはフルチャが停止撃ちの代わりによろけ取れる、ノンチャはよろけ取れない代わりにフルチャより少し威力低い程度で火力は出る
    大よろけアンカーのロケットパンチに400にも持ってない奴は持ってない強制噴射も持ってる
    から上コストに乗ってる奴の手に合うんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:35

    上手くないパフェガンは強制噴射の切り返ししないから盾避け射撃がしやすいな
    ぶっちゃけこんな下手な経験積みたくないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:10:49

    そういやディマーティル宇宙適正持ってるけどアイツ宇宙大丈夫なん?
    アサブ受けできないよな宇宙?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:34

    >>15

    素のスピードが150でパフェガン以上だから狭いマップじゃなければ上下運動駆使してきて当てづらいのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:16

    アジェキが話題だし、ジムザク600コストデビューはありますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:18

    アージェントキールが出てくる作品見てないから詳しく知らんが強力な追加武装無ければ厳しいと思う
    素のジムザクなら即よろけ武器と格闘武器にバルカン系武器しかないだろうし
    それだと流石に500超えはスラ撃ちかスピードが高速移動並みに早いとかじゃないなら無理
    作品に追加武装あるなら可能性あるかもだが450コストが精々だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:43

    ドムレゾ機体強化は爆発反応装甲と高レベル脚部緩衝材と旋回だけでいいけど本当の問題は慣性やらダウンした相手に当たらない下格とかの機体スペックに書かれない場所なのが強化されない原因なのかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:32

    試合中に待機画面以外で相手のタイプって分からないよね?
    スクショ取っていくしかないのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:51

    >>18

    別に武装が少なくてもアージェントキー専用なんたらみたいな魔改造武装なり機体性能盛れば普通にいけると思うぞ

    武装数=機体の強さなわけでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:12

    >>21

    まぁどちらかというと武装の多さ=限界性能の高さだからね

    どの道500辺りになりそうである、何せジェガンやギラドーガと同じ性能と言われてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:57:37

    盾貫通ビームが盾だけにかすっても機体にヒットした扱いでダメと大よろけ取れるって話題になったな
    まあその盾貫通のムーシカがまだ強化が必要だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:40

    >>22

    極端な話武装が3つのゼフィランサスもHP3万の攻撃力1万になったらぶっ壊れだし、ゲーム中の限界性能なんて運営の匙加減ひとつだしなぁ〜

    結局は運営のやる気次第でしょ

    そもそも実装するかも分からんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:13

    新機体500かな?って思ったら650で笑った
    ジェガンのジムキャノン2みたいな感じなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:46

    指ビーなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:50

    キャノンガンが来たってことはラストサン組参戦なのか
    今月末に星4来るとしたらこのままラストサンの機体が続くなら候補はGファーストかGファーストDXになるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:52

    未だに、Hi-νガンダムに強化調整が入ってナイチンゲールに強化調整が入らない事に納得していない
    こいつはA+でもよく出るのに、ナイチンゲールの方は全くと言っていいほど出てこない
    正直、ナイチンゲールと戦ってる時はHi-νと戦ってる時の数十倍は楽しいから、早く強化されて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:14

    ナイチン持ってないけどファンネル設置っでどんな感じなん?
    wikiで情報見たけど強い武装とは見えないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:40

    メタスパのゴーグルの上位版で強襲機を仲間に知らせられるけどその650強襲機が支援1汎用1で止めれ無いから無意味に近いのが…
    パフェガン全盛期にコイツがレベル4で700行ったらオバチュとかで化け物になるだろうなって思ってたけどロックオン式ファンネルはシールドで受けきれないから全盛期でもディマーティルに負けるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:33

    いつも遅い機体しか乗ってないせいか550のムーシカのスピードにすら感動を覚えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:40

    >>30

    メタスパのゴーグルの上位版って何のスキル?

    メタスパと新機体のバイザーユニットは味方に共有されないし…どうやって味方に知らせるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:51

    メッサ―フルハンして初めての与ダメ3万!!
    普段より火力出せて楽しいなこの機体

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:40

    今の650で支援機出すとしたらキャノンガンとサプレッサーどっちの方がいいんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:31:42

    >>34

    個人的にはサプレッサーかな、たいていの汎用ワンコンで殺せるし

    まぁどちらにしろ支援機は02とデメのオヤツで泣けるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:54

    水ドミは今でも強いな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:25

    ドワッジ引いたらMSはパワーじゃない機動性だ!って原作通りzzに判定不利戦闘を強いるかダメ出る百式を狙うべきか...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:02:49

    >>34

    やりたいのが味方のサポートならキャノン

    自分で火力出すならシルサプだと思う

    キャノンガンは足回り良いし高バラもあるから格闘でダウン取ったり蓄積値高い武装でストッピングもしやすい

    シルサプはもう好きに撃ちまくって火力出そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:33

    シチュバト機体の元コスト差エグいな
    実際ネオ・ジオンの方が厳しいらしいしどんな強化されるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:01:05

    キャノンガン強くね?カスマでC1乗ってたらハメ殺されたんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:50

    強襲メッサーとディマがバケモンすぎて支援が不遇なだけで普通に新世代の支援機といえる性能
    あのコストで停止撃ちなら火力がもう少し欲しいのと機動力を活かせるスラ撃ち頭部バルカンとかが無いのが数少ない不満点かな
    頭部バルカン欲しいけど元に無いなら仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:55

    フライルーめっちゃ強いな、格闘機で初めて与ダメ3万越えたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:14:06

    650支援冬の時代は辛ぇよぉ…まぁその前は支援が強襲ごと貪ってたからしゃーないかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:28:55

    ここまでインフレするなら下方されたゼク・ツヴァイを戻していいだろって思ったがアイツの場合連続怯みで長時間ハメられるしその武器が10秒未満で返ってくるのが強い以前に不快だから無理だろうなファブの飛行ミサも怯みだがあっちは飛行時しか使えないしリロードが長いし
    メッサーはまだしもディマーテルはダメコン3抜くだろうしご自慢の緩衝材もチャー格されるし
    アトラスもはや矢にダメ出ないファイアナッツ効果と鈍足、よろけ値上げて追撃で蓄積取れる期待値を上げるとか強化しないとHP半分ヨンファには無理だろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:55

    >>44

    本当に現環境機体、特にディマーテルが頭一つ飛び抜けすぎてるのがいけない

    コイツのファンネル蓄積値高い上に挟撃と追従を同時に使えた気がするし、700コストのレベル2が追加されたら、Ξガンダムをファンネルで落としまくって、格闘かち合いでスラスター全回復しつつ高速下格やチャー格で蹂躙する未来しか見えない

    それにしても、パフェガン然り、アンクシャ然り、コイツ然り、運営はマニュ無しにすればどれだけ機体性能を盛っても良いと思ってるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:27

    フライルーだと安定して8~9撃墜に抑えられるの嬉しい
    ひたすら下格だけ擦るの楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:27

    なんか今回のシチュバトのアイザックの発射レートってこんなに早かったけ?
    レーザーとかも改造されてるぽいっし百式を抑えるだけで割と勝ちやすくなるな

スレッドは10/12 21:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。