アクアジム(アージェント・キール仕様機)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:37

    アクアジムのアージェント・キール仕様機。MSとしては旧式にあたるが、時代に合わせて主要なコンポーネントは最新規格に更新され、ネオジオンの水中用MS達と遜色ない性能レベルまで高められて…うるせぇ新型機よこせ、開発費用こっちにもまわせ!?
    せめてザクマリナー返せよ畜生、俺達(連邦海軍)のザクマリナー……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:12

    実際ゼーズール相手にもいい勝負なのよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:20

    いやだって、海軍ってそんなに予算要らんでしょ…
    ジオン海軍自体がもう死に体だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:03

    >>3

    …ワンチャンあるんじゃね?

    それか型落ちしたジェガンとかを水中用に変えてるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:44

    そもそもジオン水泳部の殆どが一年戦争で頭打ちだからアクアジムでも十分戦えるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:58

    戦う必要がなくなったら今度は湾岸地域での港湾整備とかの仕事があるんスよ…
    ザクマリナー返して

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:50

    >>7

    ジオンの工廠を占拠してるだろうからズゴックEとか作ればいいぞ

    あるいはそれのマイナーチェンジ


    カプールとか出されたら知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:28

    >>3

    下手すりゃサンボルの水中型ボールやギレンのフィッシュアイ的なヤツを使用している可能性も…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:40

    >>10

    水中用ガンダムも含めて全機アージェント・キール仕様だ、とか言われたら流石に海軍もキレそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:08

    ネタ抜きで泣きながらアージェント・キールやってる機体だろうなコイツ…
    後継機が全部ティターンズ開発だったりネオ・ジオンに取られて使えないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:50

    >>3

    そら120年以降はF80にミッションパックMタイプを付けてやねえ・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:31

    連邦海軍MSの仕事(抜粋)
    湾岸地帯や各島々の警備防衛、河川や湾岸設備の復旧、川や海の底での土木作業、防衛設備の整備、等
    コロニー何度も落とされてまあ荒れに荒れた土地だからやることが…やることが多い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:52

    水中だと宇宙以上に求められる要素が多く不便な環境だから
    ムーバブルフレームやらガンダリウムやらリニアシートだの恩恵は少ないだろうな
    アクアジム造った様にジェガンなり再設計してお出しするだけでも喜ばれそう

    想定敵の最高峰はRFズゴック

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:27

    宇宙世紀見てると他シリーズにおける地球側勢力の量産型水中機って恵まれてるのかな 特にSEED

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:34

    >>17

    海フォビ族て決定版が出たからな、もし超えるとしたら海フォビ族の同機構搭載した亜種進化系しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:45

    >>17

    SEED世界は、プラントの脅威がある、地球連合が連邦のような地球統一政府ではないので水泳部需要が宇宙世紀より大きいんだよね。

    ただし、水泳部全体でいうと、海フォビ族が到達点になってて停滞気味になってる気がしないでもない。アビスもアッシュも海フォビと正面切って戦うこと捨ててるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:04

    一応ジェガンとジャベリンには水中用はある


    なおクソマイナーゲームのオリジナル軍のオリジナル機体な上に番号すらないので公式化するかと言われればお察し状態の模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:51

    アナハイムはモビルスーツ産業で儲けたくて小型化消極的だったとか聞くと、シージェガン的な水泳部ジェガンを地上軍に売り込みとかやりそうな気がするけど、しない辺り本当に海の脅威はジオン残党弱体化で消えたんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:43

    ジョニ帰だと、あからさまにジオン潜水艦隊を見逃してるんだよな連邦海軍
    予算を確保するための脅威であってほしいという理由で・・・
    潜水艦隊側も、コロニーに帰国しようと思えばできるというあんまりにもあんまりな状況で放置されている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:55

    >>14

    その観点から見てくださいよこのザクマリナーのシンプルさ、しかも水中でしか使えない装備は着脱可能という連邦海軍が求めた機体なんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:51

    水中用MSってズゴックがある程度の指標になってて、そのズゴックも陸上だとザクよりちょいマシぐらいの性能だから
    ザク並の性能です水中でも戦えます作業用MSとしても使えます(重要)とかでほぼ100点なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:16

    >>16

    設計的にはズゴックはゾゴックの腕が使えるから別にクローじゃなくていいぞ

    近似の機体であるズゴックEがそういう仕様になっても無理は少ないはず


    腕だけ再設計して普通の手首と前腕固定式メガ粒子砲(あるいは水中用ビームライフル)を装備すればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:31

    つまり、公式における連邦水中仕様最新量産機は現状F80の独占体制ってワケよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:01

    ザクマリンタイプからザクマリナー・マリンハイザック・ザクダイバーとザクの野郎だけ水中派生が妙に多いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:32

    宇宙だってコロニーとはいえ海を再現した場所くらいあるだろうに水中用の機体の需要ってほんとに無いんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:13

    >>28

    湖は作中でも何度か登場しているが、多分MSが潜れるほどの深さはないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:13

    ザンスカール戦争時にこいつでガルグイユ相手に戦う羽目になった連邦海軍が居たかもってこと…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:22

    さ、最悪ヴァースキが使用してたナイトシーカー見たく余ってきたジムⅢベースのが出てくる可能性もあるから……
    (それでもあまりないとは言えない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:12

    カルハリウスも水中用MSなんだよな どれだけ使われてたかはともかく
    劇中だとF90Mが相手してたけど最悪あいつもアクアジムが対処してたのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:56

    俺だって連邦水泳部なんです!やらせてください!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:28

    >>33

    ガルグイユ並みのポンコツは引っ込んでろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:06

    カプールなんかはジオン残党が乗るの拒否してたからな
    性能は良いのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:12

    >>28

    一応リゾート地帯を再現したコロニーに海があるらしい(ジオンはそこで水陸両用機の試験をやってた)けどそんな場所は人口少ないだろうし水産資源は専用の養殖プラントがあるしで戦略的にそこまで重要かと言われるとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:33

    本編での水中用の発展は絶望的だからこそMSVで盛っていくべきだろうに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:13

    >>38

    すまない、勘違いさせたな

    そういう戦闘以外の用途に使いたいならクローじゃなくていいし(同時にスクエアカットした指である必要もない)

    既にあるゾゴックの設計(接合部なんか)を流用した汎用性の高い腕を再設計して作ればいいよって事だ


    まあマリン・ハイザックとかで十分かもしれないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:55

    >>39

    とは言っても水中用の装備や武装って限られるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:30

    水中だとビーム役立たねえて意見もあるけど、初代ガンダムの時点で数十m離れてるズゴックやゴッグ相手にライフルでぶち抜けたり、サーベルもいけてるから後の時代になるほどビーム兵器も使えると思えるのだが

スレッドは10/9 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。