一般ドーパントって強い奴多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:55

    YouTubeでW再放送されてるから見てるけどどいつもこいつも強いヤツが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:46

    メモリの毒素という生命を蝕まれているのと引き換えだからね
    そりゃあそう 園崎家が人類の進化だの実験だの言い出したのはこういう面があったからなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:42

    唯一弱いのダミーぐらいだしな

    能力は厄介だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:56

    負の感情によって強化されるの良く出来てる
    下手すりゃ壊れるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:20

    風都探偵読んでると一般ドーパント余裕で倒してるから弱い印象あったけど本編見ると「コイツやべぇな…」みたいなのが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:21

    ガイアメモリ軒並み持ってかれてたコックローチはだいぶヤバかったよなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:31

    動物系はシンプルにフィジカル高いし、概念系は厄介なルールを押し付けてくるみたいな印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:05

    バイラスも状況が特殊だっただけで普通に使ってたら町一つパンデミックで滅ぼしてたらしいしな
    ゴールドでもシルバーでもないメモリであの性能は無法すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:13

    アームズとかめっちゃ強かったな。組織の協力アリとはいえダブル完封したし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:50

    テラーに酷似したドロドロ使えるオールド強すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:14

    >>8

    そんなヤバ過ぎるメモリを何で一般で売ったんですかねぇあの商人は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:02

    マグマからビル溶かして倒壊させる性能やしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:56

    >>10

    恐怖や老いは密接にとは言わないまでも深い関係はあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:04

    最近読んだばかりだけどハングリー強すぎないか
    いるだけで影響及ぼすとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:45

    ドーパントとファントムって幹部が一般怪人とそこまで差がないイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:27

    何だったらそこそこ量産性の高い安めのやつでさえ自分と相性がいいなら猛威を振るえるロマンアイテム

    本編に出てきたコックローチ(ラーメンズ片桐)とか何だったんだアレは…
    ベルトからメモリぶっこ抜いていったのは後にも先にもアイツだけだったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:52

    >>15

    ファントムは特に種類がないから幹部も部下もないある意味対等な奴しかいない


    ドーパントもゴールドメモリとかの差はあれど一律で同じ地球の記憶だから直接戦闘に関わるか否かみたいなのはあれど練度以外での差は起きにくい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:34

    ナイトメアとかライアーとか能力特化の奴は術中にハマるとヤバい
    歴代ライダーでも対応力の高いダブルじゃないとキツいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:17

    >>12

    序盤から大分アクセル全開だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:42

    タブーってゴールドメモリなのに飛べて光弾撃てるだけなの弱くないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:46

    もしかして7,8種類のメモリだけで風都を守れたW&Aってめちゃくちゃ戦闘センス高い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:39

    >>21

    あと普通に6個メモリ持ってて組み合わせ出来るダブルとギジメモリでブーストかけられるアクセルはだいぶアドがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:39

    >>21

    ひとつしかメモリを使えない相手に複数の対応策が選べるのはシンプルに有利だから…

    だから特殊能力系よりもフィジカルでゴリ押す方が通じ易かったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:33

    相性良い組み合わせ(メモリと人)をミュージアムが見付けて渡してたのもあるけど、どいつもこいつもまあ強いこと
    毒素で思考もブッ飛ぶので加減も無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:26

    >>3

    ジーンもじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:36

    >>11 「彼女が真っ先それ取ったから運命のガイアメモリなのかなって…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:11

    >>21

    リボルギャリーとかガンナーAとかメモリに依存しない戦力あるのもデカい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:54

    能力的に言えば本編最初の怪人であるマグマドーパントが最初に出す奴とは思えないほどやばい奴だからね
    端的に言えば呪術廻戦の漏瑚と同じことが大体できると思うと実は初回から風都結構ピンチだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:36

    クラブでもわかることだけど、一般人が変身者でも適合率次第ではどこまでも強くなれるのが恐ろしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:35

    >>1

    スレ画も再戦時に当時Wの最高戦力だったファングジョーカーを圧倒してるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:02

    精神状況にもよるけど、ピンチを巻き返すチャンスを切り開くジョーカーメモリが翔ちゃんの手に渡った事って風都にとっては本当に奇跡なんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:19

    >>9

    アームズの液体金属弾は、ベルト操作妨害という平成ライダーに対するガンメタ能力だしね


    戦闘力の高さもあって不意をつかれると押し切られかねない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:38

    まあWって二本のメモリ使ってるとはいえ純化したものをさらにフィルター通してるから直挿しかつ毒素そのままのドーパントに比べて同じメモリであってもできること減ってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:24

    デスとか使用者が戦闘能力高ければもっと恐ろしい強さになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:37

    存在したら厄介な能力になりそうなメモリを挙げてみた

    CARNAGE(大虐○の記憶)

    RAINBOW(虹の記憶)

    RAIN(雨の記憶)

    GRAFFITI(落書きの記憶)

    ORCHESTRA(オーケストラの記憶)

    PSI(超能力の記憶)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:58

    そんな大した事なさそうなモチーフでも超フィジカル発揮できるからエクストリームすら正面戦闘では負けませんが?な環境なのがヤバイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:13

    >>33

    ヒートメタルでもアイスエイジに凍らされたりそのメモリの得意分野じゃ敵わないバランスだから検索してフォームチェンジやガジェットで弱点つくのが基本だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:47

    ・一度記憶を引き出したら設備さえあればいくらでも量産可能
    ・メモリの適性があればどこまでも強くなれる期待値の高さ
    ・仮にそこまで適性がないメモリでも最低限の能力は使える安定性
    ・メモリが手のひらに収まるサイズであることやコネクタもメモリを起動しなければ消えるという隠匿性
    ・動物や昆虫、果ては概念までというメモリの多様性

    パッと思いつく限りでもこんだけ利点があるんだからスゲーよガイアメモリ、こんなんと比較されたNEVERが可哀想になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:14:28

    ジュエルの防御力はヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:05

    >>38

    加頭の言う通り本当に「競合相手が悪すぎた」だけだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:47

    >>20

    後に風都探偵で人によって姿や能力が異なる設定が明かされてガチャで当たれば結構強いって感じになったのが救いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:47:42

    >>38

    一定の土地と施設が必要とはいえ町工場程度でいくらでも量産できるのがやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:58:21

    >>1

    スレ画やアームズ、あとはビーストとかシンプルな暴っていうストロングスタイル組は特にWの苦手分野だからなぁ…

    こういうやつらはアクセルに任せるとうまいこと解決できる傾向があると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:27:49

    >>41

    まあジョーカーに全滅させられるだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:24:57

    オーズの小説に出てきた盲目の少女にメモリ売ってあげたいな…他人から目を奪ってでも目が見えるようになりたいって願望に取り憑かれて欲しい()

スレッドは10/10 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。