士郎、素人質問で恐縮ですが

  • 1二次元好き匿名さん24/10/08(火) 20:45:29

    士郎の本当の両親と衛宮に変わる前の名字について教えてください?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:40

    何の素人だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:14

    セイバーはそういうこと言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:26

    >>2

    シロウ人の誤字だろうきっと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:43

    流石は騎士王様だ、人の心がわかっていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:07

    藤ねえが冗談抜きでガチ切れするレベルの暴言

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:36

    >>6

    文化も違う海外から来た女の子相手にガチギレはしないだろう

    初回は優しく諭すけどそれでも掘り返すようなら静かに怒りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:16

    実際どうなの?
    教えて有識者!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:18

    >>9

    あの火事で全部燃えました

    だからこの話は終わりなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:18

    >>9

    菌糸類か社長なら知ってるかも…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:29

    概念的な意味でも「衛宮士郎」となり前の過去はあの火事で焼け落ちたからな
    「衛宮士郎」は冬木の大火災により生まれたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:06

    「────本当の両親と、衛宮に変わる前の名字?」
    ………ちょっと待った
    本当の両親と、衛宮に変わる前の名字っていうのは、たしかいや、それは────────…
    「ごめんなセイバー、それだけは駄目なんだ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:54

    志貴は物語に実家の因縁も絡んでくるから「七夜」時代が断片だが語られる
    士郎は「衛宮」である事が物語の始まりであり因果の原点なのでそれ以前の過去は語られない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:03

    >>13

    シロウペディアでも分からないなら無理だなうん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:09

    あの弓兵の真名が「シロウ」ではなく「エミヤ」なのが全ての答えなんだろうな
    まさに「銘」だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:30

    >>9

    普通の一般家庭だけど、氷室の許嫁候補だった可能性アリってぐらい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:34

    そして君は誰だ、セイバーは士郎のことを「シロウ」と呼ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:18

    10年前の冬木大災害の元になった第四次聖杯戦争関係者が問うとなかなか趣深いな
    神父が美味しそうにワイン飲んで眺めてそう

    彼の過去は聖杯を求めるものたちの狂宴の果てに奪われた。
    最早、思い出すべき人の名前も顔も……無論名字すらも残っていまい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:32

    まあ思い出さないよう自戒してるだけで、バッチリ記憶には残ってるよな……災害が終わった直後の行動を見るに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:03

    プリヤ士郎(美遊の兄の方でない)ならワンチャン覚えてそう

    …覚えている…よね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:25

    もしかしたらFakeで爆薬庫レベルの名前が出てくるかもしれん

    なんかFakeの作者がそれをやりそうな人物だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:32

    >>21

    本編士郎も普通に覚えてはいるんだって、衛宮士郎になって生まれ直しただけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:35

    意識的に思い出さないようにしてるだけで普通に全部覚えてる が
    ただそれだけなのにあいつマジで夢でも見ないと思い出そうとせん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:18

    表に出さない、出すことのない記憶ならそれはもう忘却と変わらないのだけど……
    すくなくとも 第四次聖杯戦争に関わったセイバーが問うてはならぬ問いではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:04

    ちゃんと覚えてるんだよな
    悪夢の描写で両親の言葉を思い出してるし、切嗣に引き取られた後も火災跡地でうろうろしたりしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:55

    未だに火が苦手なのがね…
    hollowの焼き芋でいきなりぶっ込まれてゔっとなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:44

    >>27

    その割にコイツ錬鉄の火で己を鍛えてるし、固有結界を展開する時も炎が走って壁になるからホントに難儀な性格してる

    苦手なクセに己が魂の根幹に食い込んでるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:00

    >>27

    えみごでも小さい頃の士郎が爺さんに火は大丈夫かって言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:42

    >>27

    確かセイバーが火を見るのは落ち着くものですと言ったけど炎に良い思い出がない士郎はセイバーと同じものを見る事は出来なかっただっけ

    まあそうだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:57

    >>30

    セイバーの場合は 選定の剣を抜いて修行中だった良くも悪くも希望に満ちていた時期の旅路の思い出にも繋がってるだろうからね……たき火くらいの火だと特に。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:46

    >>28

    「衛宮士郎」はあの炎から産まれた存在だからな

    逆に火災を経験してないプリヤ時空(美遊世界)の士郎は一面の雪原が心象風景となる

スレッドは10/9 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。