もしかして白夜って周りからド変態だと思われてた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:54

    読み返したら飼い猫呼ばわりされてて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:00

    ルキアを引き取った流れは周りから見たら普通にドン引き案件だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:54

    一心が乱菊を副隊長指名した理由も好き勝手言われてたらしいし、お貴族様なんてそんなもん程度の認識なんじゃね
    黒髪メガネフェチ京楽も貴族っぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:18

    緋真と結婚した段階では身分の差を超えた大恋愛と暖かい目で見てた層からも白い目で見られそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:15

    まず何処の馬の骨ともしれない女を嫁にした時点で貴族的に変態やろ
    その上妻が死んで割とすぐによく似た子供を拾ってくるのは普通にそういうことやろなぁって思われてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:47

    本人の気質的に否定されるだろうけど場合によっては新しい飼い猫を見つけたから今の猫に飽きたしイラネしたって噂も立ちそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:55

    モブ死神「朽木家が養子をとる?まぁ奥さん亡くなったし跡取りは必要だもんね。え?娘じゃなくて妹として引き取る?しかも相手は亡くなった奥さんにソックリの流魂街出身の学生?……ワルいやつだぜ朽木白夜!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:42

    流魂街の嫁連れてきたうえに子も残さずに死んだ妻に操を立てて再婚もする気なしで四大貴族としての朽木家断絶不可避な状況にしてる辺りまぁ控え目に言って変人貴族扱いだろうな
    そもそも護廷十三隊に正義感を持って協力している四大貴族って時点でもあの世界じゃ浮いてるかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:04

    いっそ緋真とルキアが乱菊さんみたいなビジュアルだったらタダのスケベオヤジですんだけど二人の見た目がロリロリしいせいで余計にアウト感が増してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:39

    ルキアを指して”新しい”飼い猫なので緋真さんの時点で飼い猫としか思われてないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:54

    娘として引き取るなら奥さんの面影がある子を自分と奥さんの子供に見立てて育てたいのかなとか思われただろうが妹は完全に何か拗らせてるとしか思えねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:00

    なんならルキアも最初はそういう覚悟してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:56

    白夜は顔が良くてめちゃくちゃ有能だからギリギリ威厳保ててる
    大前田の見た目でやってたら朽木家の評判地に落ちるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:12

    朽木白哉という人間でなく“大貴族のご当主様”として行動だけで見たら
    「朽木家のご当主が流魂街出身の娘を妻にしました」
    「妻が亡くなりました」
    ここまではまだいいが(貴族的にはこの時点で既に侮蔑か)、その流れで
    「亡くなった妻に瓜二つの流魂街出身者を義妹として家に引き入れました」はもう、貴族とか平民とか関係なくドン引きだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:28

    >>14

    多分結婚の方が子孫残そうとするだけ変態貴族としてまだ納得されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:26

    まだ結婚だけだとまぁ晴れたのね……で身分違いの穢らわしさ的な問題以外ないんや……。養子はさすがにまわりの勘違いじゃすまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:57

    まだ後妻にしましたの方がまだマシまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:41

    ドン引きされてるの理解してたからこそ自分の正義ではなく掟の重視により傾いたんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:39

    >>18

    最初から掟は大事派だったのが緋真のために2回も掟破りしたからこれ以上は絶対に破らんって誓いを父母の墓にしたとかだったので評判は関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:44

    >>12

    ルキアの知れる情報内だと義妹にした理由兼決定打は 顔 だからな

    普通にその可能性を範疇に入れていただろう

    むしろそうだったら原作よりまだ心理的憔悴はなかったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:18

    ぶっちゃけルキアと別れる時の恋次といい二人の絶望感的に完全に「変態貴族の慰み者ルート」覚悟してたよね
    言い方悪いかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:47

    >>21

    でも絵面はマジでその通りよね

    「瓜二つなだけだと思ってた亡き奥方がマジで姉で、貴族は彼女の遺言に従って義妹を引き取っただけでした」とかどんなミラクルよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:45

    最終的に貴族の飼い猫がその副官の嫁になるけど
    外野からみたらどうなるんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:47

    >>23

    飼い犬へのご褒美?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:21

    隊長格は上級の貴族と同格みたいな話を恋次が任命された時にしてたからそこまで悪様には言われなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:32

    >>23

    武官に下賜される姫…?

    まあその姫も隊長になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:44

    その頃には夫婦揃って大戦の功労者の一人だしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:39

    その頃にはルキアの才能に気づいて英才教育を施したとかちょうどいいシナリオ作れるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:17

    その上に13番隊の副隊長かばって死なせたとかモブから見た本編前のルキアの評判最悪だった可能性あるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:53

    霊術院の成績が飛び抜けていいわけでもない、スレ画のような特別扱い、顔で選ばれた貴族の飼い猫でただでさえ評価が厳しくなるだろうってところで
    肝心の本人は暗いし構ってた海燕どの(副隊長)にも割と態度悪いしでなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:51

    >>23

    ゴシップ好きのヤツらに略奪愛だNTRだ有ること無いこと言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:16

    >>29

    なんならルキア取り戻しに志波家のガンジュ含む旅禍が殴り込みかけてくるぐらいだったから破面編以前は評判最悪どころか災厄みたいに思われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:18

    >>23

    マジで白夜の考えてることが謎すぎてみんな宇宙猫になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:43

    >>33

    ルキアの子供狙い……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:27

    白夜はド変態だと思われるのわかっててやってるだろ
    だから気持ち悪がらせないよう必要以上に関わろうとしなかったし
    これ以上家名に傷がつかないよう誓いを守って処刑を見届けるしかなかったように見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:15

    >だから気持ち悪がらせないよう必要以上に関わろうとしなかったし

    そのせいでルキアさんめっちゃメンタルがヤバかったんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:50

    ルキアにとってはマジで意味わからん理由で友達から引き離されて、上からも下からもやっかみを受ける立場に置かれたんだから、妻の遺言とはいえ実の姉ってことくらいはルキアのメンタルのためにもさっさと教えるわけにはいかなかったんですかね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:17

    びゃっくんがそれで妻の遺言破れるような男なら何もかもこじれねえ…
    アレで真面目過ぎる律儀過ぎる優し過ぎるのが魅力なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:11

    びゃっくんのことだから甘めに見積もったとか友達採用とかではないだろうけど副官に恋次指名したのは遠回しにルキアへの気遣いだったのかね
    多分2人が幼馴染なのはわかってただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:22

    恋次についてはルキアに特別な感情抱いてるのは流石に気付いてたろうし、だからこそルキアに分不相応な男だったら自分の下では絶対出世なんかさせないだろうからちゃんと実力や人間性見た上での副官採用そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:58
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:47

    びゃっくんは本来直情型だし恋次みたいなタイプはルキア云々抜きに気に入ってただろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:53

    なんというかホント不器用だな白哉

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:45:49

    不器用で済ませていいのか?
    影で緋真ルキア姉妹が何て言われてるのか知ってて結果放置やぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:51:55

    愛する妻を失った男がそっくりな女を後妻に迎えるのはまああるかなって話だし…
    えっ娶らないんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:22:25

    今は没落気味とはいえ五大貴族にも数えられた志波家の当主だか次期当主だかを朽木の飼い猫が刺した
    浮竹(下級貴族)はその場にいたのに何もしなかった
    あとは分かるね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:17

    正直白哉もあの世界だと相当若輩者だからそんなに間違った年齢差みたいな感じじゃないはずなんだけど本人に風格ありすぎるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:01

    正式に養子になる前に思いつめた恋次とルキアが駆け落ちとか
    下手したら心中とかしちゃったらどうしてたんだろう…とは思う
    可能性はなくはないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:07

    >>44

    そうだよね

    ただの不器用じゃなくて超不器用だよね

    ぶっちゃけ誠実だし愛情深い人だけど責任感強すぎて所々一般的な感性とはズレてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:10

    >>48

    何より生き延びることを優先してた二人だから心中はなさそう

    駆け落ちはしても朽木家の隠密みたいのがすぐ探し当てたと思うな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:34

    >>44

    白哉の立場で身内を庇うと余計なやっかみを受けて逆にかばった人間を苦しめる

    嫉妬で足を引っ張られるよりは遠巻きに怖がりながら陰口を叩かれる方がまだマシ

    貴族ってのはノブリス・オブリージュの精神がある人間ほど厄介な立場なのである

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:36

    表だって庇わなくとも出来ることはある
    少なくとも変に圧力かける前にやることはあったやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています