ハリポタのスリザリンって悪人集団なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:10

    映画見てるとコイツら悪いことばっかやってて凄い嫌い。なんで閉寮しないんだって思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:52

    悪人というか、思想の多くが主人公と相反するだけで彼等なりの正義がある。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:41

    ダンブルドアも普通に嫌ってるからいじめてる。けど危険人物をある程度一纏めにする方が管理しやすいんだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:09

    物語を主人公視点で書いてるからだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:49

    スリザリンは主人公視点では嫌な奴の集まりだけど個人個人を見ると別に悪人って訳じゃない
    ただ、思想があれというか一致団結が酷い方向に行きやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:15

    >>4

    いうて主人公の寮だって普通に闇陣営は出てるからな。

    ハリーは一番無知な時に信用出来る人達から変な思想を植え付けられたせいでスリザリン=悪って思い込んでしまったから悪に見えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:56

    ホグワーツレガシーやってみ
    良い奴もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:54

    ドラコの最初の感じも凄い嫌な奴に見えてたからハリーも「スリザリンは嫌な奴」ってずっと色眼鏡で見ちゃったんだと思う。
    それが大人になって成長したドラコが「本当は友達になりたかった。君たちが羨ましかった」と素直に伝えたお陰で、ハリーの中で「嫌な子が嫌な事を言った」という思い出が「幼く未熟な子供が不器用ながらに友人になろうとした」に変わってようやくドラコを色眼鏡なしで見れるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:44

    >>5

    思春期の多感な時期に似たような属性の同年代のひとたちと四六時中一緒にいたらそりゃ凝り固まるよなあって思うわ

    スリザリンが善人だらけとは言わんけどぶっちゃけグリフィンドールも過激なとこあるし


    あとホグワーツって教師陣もホグワーツ出身の人たちばかりだから教師になっても寮への帰属意識バリバリの人も多いしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:54

    一番目立つ三馬鹿が結局親とおなじ犯罪者になってるから印象最悪なんだよな
    マルフォイは性根はマシだけど序盤は親の権力傘にきた一回り上のカスだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:29

    最終戦争に参加して活躍してたスラグホーン先生もスリザリン寮出身
    彼も彼で保身が凄い人だけど、彼なりの正義を持ってヴォルデモートと戦った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:05

    グリフィンドールもクズばかり
    ハッフルパフが一番まともかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:25

    グリフィンドール(というかハリー達)も良くも悪くも信念強くてルール違反しまくってるしな…
    スリザリンだけを悪く言えんぞ正直

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:41

    >>4

    まあただハリー世代のスリザリンは闇の時代だったとは思うよ

    純血主義出身者が多いなおかつ身内を大切にする人間が多いので闇に染まりやすいのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:50

    >>9

    スリザリンっぽい奴がスリザリン寮に入るというよりも、スリザリン寮に入って「お前はスリザリン。だからお前はこういう奴だ」ってずっと洗脳状態だからそれっぽくなっちゃうんじゃないかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:06

    グリフィンドールが軽犯罪をしょっちゅうするのに対して
    スリザリンはたまに重罪を出すやつがいるぐらいな認識あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:43

    権力ある親の元で自分は特別な人間であいつらは下等なやつみたいな思想を植え付けられながら育てばクソガキにもなりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:13

    >>15

    けれど悪人というよりも、思想と正義が主人公と相反する…って感じではあるよね

    ぶっちゃけ主人公陣営も相反する思想の人達には敵対心むき出しだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:50

    >>7

    ただやっぱ気質的な危うさは感じるわ

    身内が闇堕ちするとあいつ放っておけないから自分も…パターン1番多そうレガ主は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:17

    寮全体からすると僅かなんだろうけど同時に死喰い人の多くがスリザリン出身なのが面倒くさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:44

    ドラコは何だかんだで両親から愛情をちゃんと注がれてたからまともな親になったけど、親がいないハリーが毒っぽくなるのは解像度高いなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:49

    ハーマイオニー虐めてる場面とか見ると男女問わずまじで嫌な奴ばっかりに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:55

    >>15

    後半は親が犯罪組織に所属させられて子供も所属させられてお互い人質になってる奴も多そうでいろんな意味でスリザリン闇の時代だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:02

    純血主義はどうしようもないが入学前ハリーにロンが悪い事吹き込んだのも悪い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:17

    トンクスの母のアンドロメダ・ブラックとかもスリザリンだし、悪人ばかりってわけではないんだろうけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:48

    >>14

    ルール違反が問題なんじゃなくてマグル差別とか迫害とかの方だと思うんですけど……

    寮の性質としてどっちも良いとこ悪いとこあるのは同意できるが、ハリー時代のスリザリンは正直比較対象にするのも失礼なぐらいクソだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:51

    >>22

    ハリーは家族への憧れは強いけど、あくまでも『両親がいる家庭で子供になりたい』であって『子供がいる家庭で親になりたい』ではないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:15

    「目的のためならルールを破ってもいい」のがスリザリン
    「正義のためならルールを破ってもいい」のがグリフィンドールって感じ

    どうしても寮単位で活動する以上寮ごとにエコーチェンバーは発生しやすいし
    スリザリンは特に先鋭的だから他の寮とも対立しやすいんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:19

    善良さは誰がどう見てもハッフルパフが1番だし…グリフィンドールは勇気と信念だけど別方面から見れば蛮勇と言われてもしゃーなしな部分ある
    レイブンクローは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:23

    早くに分霊箱壊そうとしたレギュラスブラックもスリザリン
    物語の都合上対立構造が大きく見えるし代表的なマルフォイ一味はまあ嫌な奴らだけどスリザリン寮の中にも色んな考えの人がいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:36

    半分くらいスネイプ先生のせいだけどスリザリンってグリフィンドールだけじゃなく他の三寮から嫌われてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:43

    最もこういう偏見持つ原因になってるのはヴォルデモートなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:08

    まあ掲げられてる理念といいモチーフが蛇といい悪役の多い場所として設定はされてる
    ただ別にここで育てば悪人になるってわけじゃないのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:41

    >>27

    言うて他の寮がマグル差別ないかっていうとあるからな…

    親マグルのウィーズリー家ですら双子がバーノンをからかって怒らせて父親に「お前らみたいなのがそんな事するから溝が深まるんだ」って怒ってたし

    なんなら父親すらちょっとマグルをバカにしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:46

    >>25

    ハグリッドもスリザリンはカス!って言ってるしな

    まあハグリッドはスリザリンの大物のせいで退学になって(公式には)杖も持てない身分になっちゃったから恨んでても仕方ないんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:59

    >>25

    言うてハリーどのみち穢れた血ギャハハ集団とは仲違いしてただろ多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:16

    >>27

    それをしていない生徒もいるかもしれないのにスリザリンをまとめて悪とみなすのは同じことなのでは?

    まあそういう奴の割合が多いのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:01

    作者も完全な悪人といえるのはヴォルデモート位って言ってるしね
    スリザリンはそれ単体ではけして悪人ではないんだけれど、信じる人を間違えてしまったとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:30

    マルフォイ家がタチ悪いのは事実だからな
    ヴォルデモートを内心嫌ってて迷惑に思ってても
    それはそれで権威のために利用して
    あいつが死んだらいや我々も脅されてただけですって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:23

    >>35

    流石に穢れた血って真正面から言うようなやつはいないんよ

    時代が悪いのはあるがそれでもアレなのは否定できん

    >>38

    もちろん全員がそうではない

    でも大多数がそうなのは事実で、印象はそりゃ悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:23

    >>22

    呪いの子ちゃんと読んだ上でそう思うなら意見が合わないだけだと思うけどハリー毒親か?

    息子と上手くいかない節はあれどちゃんとお互い話し合って解決したしドラコはあれ自分の息子じゃないから適切な間柄でアドバイスできてただけな気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:32

    >>35

    スリザリンのマグル差別はちゃんと敵意や悪意があるというか「悪い事」と分かった上でやってるけれど、他の寮のマグル差別は「差別してる」って自覚なしでやってんなとは思う

    本人たちにバカにしてるつもりはないけど、ナチュラルに見下してはいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:16

    >>43

    いやマグルやマグル生まれなんてカス

    俺らが正しいってやついっぱいいただろ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:57

    物語上どこか悪役が所属する寮が必要だからスリザリンがその役目なんだとは思うが犯罪者率が高いから〇〇人とか〇〇国は悪みたいなことになるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:01

    グリフィンドール生が穢れた血とか言ったら歴代監督生にボコボコにされるだろうけどマルフォイはスリザリンで咎められるどころか中心だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:05

    >>41

    ドラコとかは、なんかさ「傷つけてやる!!」って明確な悪意でやってるけれど他の魔法使いは「え、これが普通でしょ?」ってナチュラルにやってんなと思う。

    勿論、本人たちはバカにしてるつもりも敵意もないんだろうけれどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:14

    >>42

    マルフォイの息子と仲良くするなもハリー目線からすれば息子守る為に心鬼にしないとみたいな部分だし上の兄弟は普通に育ててるしで毒には見えんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:30

    >>43

    ハグリッドがバーノン一家にしたことは控えめに言ってカスだしすごくバカにしてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:50

    ハリーの時代だと特に死喰い人やその直接的な被害者が親類にいるような子もいるしなぁ…スリザリンの身内に忠実なとこも悪く出がちになる
    てか創設者のサラザールがガチガチの差別主義者なせいで単純に性格面だけの適性で組分けされても多感な時期をそういう思想に囲まれるの結構ひどくね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:17

    グリフィンドールは正義感ゆえに暴走する事もあるけど、仲間に立ち向かう勇気もあるから全員で引きづられるってこともない
    スリザリンは野心が過ぎたり、闇の魔術に精通してるって「噂」で身を守ってるうちにガチで闇に行っちゃったりもする。仲間想い身内贔屓なので引っ張られることもある。体制側が賢い身の振り方ってことで正道にいたりもする
    レイブンクローは頭の良さが全てなので寮内ヒエラルキーがハッキリしすぎてる。個人主義も極まってるので徒党を組んで暴走ってことはあまりない
    ハッフルパフは「お人好し」「努力家」が集まるところなんだけど、他の寮に適正のないやつ全部受け入れる懐の深さもあって混沌としてる。他の寮よりブレがデカい

    どの寮に所属しても典型的な性格から外れてることは多いから、〇〇だからダメとか良いとかはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:47

    >>48

    そういうところがありがた迷惑な毒でしかないっていうか

    そら自分で間違ってると思ってる毒親はそうそういないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:19

    ハリーがスリザリンの偏見とかドラコの悪印象が抜けたのって、やっぱりドラコが成長したからだと思う。
    彼がちゃんと自分の未熟さを認めて、表に出して、その上でハリーとちゃんと話し合ったからハリーの方もようやく色々と受け入れられた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:48

    現実でも偉いとこの子が差別とかする集団の中心になってると矯正しにくいだろうしな
    しかもそいつら以外も全員にうっすらとそういう価値観があると…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:52

    ホグワーツは何かあったら白眼視されるハリーもされてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:37

    >>51

    ハッフルパフは混沌としてないぞ

    何しろ多寮の倍の生徒抱えてるのに

    闇の魔法使いは半分以下だ、割合でいうと1/4正義に塊すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:53

    >>52

    いやだから実際マルフォイの息子と対面して自分が間違ってたって謝ったしハリーからしてみればマルフォイ学生時代から自分を敵視してきた死喰い人メンバーで今も父親が暗躍してるやつやぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:05

    スリザリンは自分の寮への非道とか冷酷とか悪人ってイメージを利用しちゃうタイプが集まるところなので、もし本当は良い奴だったとしても積極的に誤解をといたりしない
    身内だけ理解してくれればいいって感じ
    もちろん根っからの悪人もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:08

    >>57

    だから最終的に間違ってるの認めたけど

    逆を言うと勘違いして息子に適当な押し付けした挙句お前なんていらねえよって逆ギレまでしちゃったんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:15

    セドリックがデスイーターになる世界もあるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:20

    悪人集団じゃないし寮自体も悪というわけではないけどやっぱりハリー時代のスリザリンは他と比べても思想や寮生に危うさがあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:59

    だからスネイプくんとどちゃ相性悪かっただけだつーに
    とはいえ毒は毒だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:14

    >>61

    色々フォローしようにも当時のヴォルデモート輩出寮ってのはあかん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:43

    仲間の間違いに立ち向かったことで一巻を締めたネビルがグリフィンドールの剣抜いたの寮を象徴してるみたいで好き
    スリザリンもグリフィンドールも仲間思いだけどその一点が違う気がする仲間のために相手を殺しててでも止めるか一緒に闇に堕ちるか的な

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:35

    >>59

    だから話し合えて良かったなと思う

    意地とかプライドを捨てて「あの頃は君たちが羨ましかった」ってドラコが言えたのは成長だし、それをハリーが受け入れれたのも成長

    それが出来なくて最悪の結末を迎えたのがセブルスとリリーなわけで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:46

    >>63

    輩出しちゃったのはしょうがないけどヴォルデモートの思想に同調するような姿勢を改めないのがヤバすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:52

    >>64

    つってもそれはダンブルドアもやらんかったしな

    ネビル得点の理由と剣を抜けた理由だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:08

    寮分けに性格が影響するなら特定の寮にそういう性格のやつが多く割り当てられるのは当然の結果でもあるからなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:23

    >>43

    さすがにスリザリンに対して夢見すぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:14

    >>63

    待てよ

    ヴォルデモートの右腕にしてポッター一家を裏切り、マグルを大量虐殺し、寮に押し入って眠ってる子を刺し殺そうとしたシリウスはグリフィンドール寮なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:18

    >>66

    そのヴォルデモートの出身地になったゆえに実質お膝元になったのがアカンってことね

    説明足りんかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:20

    >>66

    スリザリンの真の恥はルシウスだと思うんだ

    なんであいつあれだけのことがあった本編後ですら懲りてねえんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:21

    >>70

    本編で謎に上がった株を呪いの子で下げていくスリザリンの面汚し

    ある意味1番スリザリンしてたけどなマルフォイ一家

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:27

    >>66

    なんならヴォルデモートが失脚しても酒の勢いで当時の格好してマグルの一家を吊し上げて楽しんでるしね

    マルフォイは二年のときの差別発言から見てもヴォルデモートが復活して家族みんな苦しい思いしなきゃ親父みたいな差別主義者になってたんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:31

    >>56

    混沌としてるってのは「典型的」みたいなのが少ないってことだぞ

    悪いって意味じゃない

    典型的ハッフルパフは本来競争や対立を嫌うけど、クディッチや三大魔法学校対抗試合をみればわかるように攻撃的になることもある

    忠誠心が高く献身的だけど、グリフィンドールを抜くほどにはホグワーツ防衛に参加しなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:31

    >>72

    あいつこそザ・スリザリンだからだよ

    持論は置いといてとりあえずつえーやつの味方する

    1番大事なのは家族なんで状況次第ですぐ切り捨てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:41

    マーリン勲章のマーリンはスリザリンだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:58

    現実でも〇〇人は下等な存在とか悪人だから〜みたいな思想を取り除くのって難しいからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:42

    マルフォイは小物感からの愛嬌で誤魔化されやすいけど実際に被害者が出てる中で他のマグル生まれも早く死んでしまえばいいのにって平気で口に出来る奴でもあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:53

    >>72

    お辞儀裏切ってダンブルドア側になってるのに思想改めず、差別助長するようなことしかしてないスネイプ教授を忘れては行けない


    仮にも味方なのにリリー関連以外人間的に褒められるところ少ないので凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:05

    >>66

    けど魔法界がそもそも「あんまマグルと関わるなよ」っていうのが全体的なルールだから、親族にマグルいる人以外は普通にマグルへの差別意識はあると思うよ

    それが「関わらないようにしよう」位なのか「マグルころす」位なのかっていう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:32

    だいたいヴォルデモートが悪いよヴォルデモートがー!
    レガシー世代はいいやつも多かったしマグル援助を謳って騎士団まで作ったマーリンもスリザリン出身だし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:49

    >>49

    なんで差別主義の話ししてる時にダンブルドア侮辱するって最大限の地雷踏まれてブチギレたハグリッドの話になるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:41

    >>74

    ああいうのは魔法界の本音みたいなのもあるけどね

    ただルシウスも闇の印で遊んでたけど「本物」が出たと思った時には大慌てだから

    思想じゃ似ててもヴォルデモート自体は嫌いっていうホンマ…って奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:10

    >>72

    ルシウスの家系はとにかく一族が一番大事で、思想云々は一族を守る為の手段でしかないから

    普通に先祖はマグルと手を組んでたし、マグルと関わるなって風潮になったから反マグルになっただけ。

    家族が危険に晒されたら普通にそれも裏切る

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:01

    >>80

    スネイプはリリーがバグでマグルの父親を恨んでるのもグリフィンドールを恨んでるのもスリザリンだけが優しくしてくれたのも事実だからダンブルドアの思想にまで迎合しないのは当然

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:11

    >>83

    そもそもハリー虐待してる時点でブチギレ寸前という

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:44

    ブラック家やゴーント家みたいに純血に固執して心身に異常を来すまでになってる家系が子どもながらに寮内でかなりの権力持てるのもよくないんだろうな
    七年も通うし学校て結構な閉鎖空間だし空気の入れ換えが難しすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:56

    十数年前に純血混血マグル関係なく殺して回った奴の思想を堂々と掲げ続けて戦争孤児に対してデリカシーのない罵倒してくる集団は善と悪の尺度ならだいぶ悪より

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:32

    >>79

    そういうところ全部クソガキで済まされてる部分ある

    普段はシネシネって言ってるのに

    じゃあ殺してこいって言われると泣き出す

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:10

    >>87

    でもよく考えたら既に赤ちゃんいるのに双子育児しろって言われて、養育費もくれなくて、しかも魔法属とかいう謎の能力持ってて、更に言えば大好きな妹とその家族を殺した殺人犯に狙われてて、挙げ句の果てには17歳になったら死ぬのほぼ確定子供だぞ。

    そりゃ愛情注げないし、寧ろ妹への情と未練で育てたの凄いよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:27

    >>89

    1955年にナチス支持者ですって言ってるドイツ人集団

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:42

    ゲームの話でいうと、なんだかんだスリザリンの割にはいい人だねって皮肉飛ぶくらいにはホグワーツ内ではまあ問題はありそうでもある

    逆にいうと別にスリザリンでもいい人はいるってことでもあるが


    ホグワーツのちょっとした会話イベントでもやっぱりスリザリン生が他寮のマグル出身をいじめてる描写もあるしなんともな

    …まあそも校長があれなんだけどな!

    >>82

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:21

    >>92

    あんま取締られないところが魔法界だよな

    内心似たようなこと思ってたんじゃないのっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:23

    >>87

    でもその虐待の原因作ったのは魔法界な気も…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:51

    でもうっすらマグルを見下してる気持ちは魔法族みんなにある
    ジェームズとシリウスがバイクでマグルの街に繰り出したみたいな短編でナチュラルにマグル見下してた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:22

    そもそも魔法界全体があんまマグルと関わりたくないっていうのが本音だからね
    ただ純血やっちゃうと血が濃くなって全滅するから適度に血を薄くする為に少数のマグルとの交配は仕方なく許すけど、社会的交流はしたくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:29

    ぶっちゃけ本編中のスリザリンから別の正義とかを感じたことがほとんどない…
    悪い所だけじゃないんだなと思う時はあったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:35

    うっすら見下すのとガチ差別殺人拷問するのを同列に語ってはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:43

    >>93

    寮を超えて生徒の心を一つにした偉大なる校長やぞ()

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:37

    >>99

    そういう雰囲気だから過激思想もまぁまぁ許されてたんじゃないかって

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:31

    >>98

    あいつらには愛はあっても正義はない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:53

    上でも例えられてるけどユ〇ヤ人が嫌いな人はわりといるだろうけど大っぴらにナ〇スの思想に同調したらもうヤバいやつなのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:06

    レイブンクローが1番謎
    まあ個人主義極めてるって言ってしまえばそれだけなんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:41

    >>103

    でもそのレベルで取締られてるわけでも嫌われてるわけでもなく

    ある程度世論作ってるのがね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:46

    >>102

    典型的なスリザリンっぽいマルフォイ家とかコウモリ気質だしそれはそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:16

    >>98

    愛は本物だろうよ愛はねってフォローしかできないんだよなスネイプ然りマルフォイ家然り

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:21

    >>106

    少なくとも穢れた血って呼び方は忌避されてるけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:34

    スリザリンは仲間意識というか家族愛が強いからこそ仲間や家族を強い奴に守って欲しいって気持ちがあるんだよ
    んで、その強い奴とか権力者が反マグルばっかだから自分達も反マグル思想やってる

    ドラコの家もそうだけど、家族が何よりも第一優先で思想は家族を守る手段でしかないから、マグルと手を組むのがいいってなったらそうするし、マグル撲滅が良いってなったらそうする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:03

    >>106

    つっても他3寮は普通にドン引きだったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:11

    そもそも何があろうと目的をやり遂げる狡猾さだからね
    彼らは正義が軸になることが少ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:20

    >>101

    行動に移したら普通にやべー集団として扱われてたので別に許されてはないですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:37

    作中で死喰い人レベルのマグル差別が正当化されてるのとか7巻(魔法省陥落後)しかないんだが
    世論を得てるとかどういう世界の話?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:16

    >>108

    愛が何よりも大切で最優先で、正義とか思想はその為の手段でしかないから風見鶏やコウモリに見えんだろうなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:46

    >>114

    お辞儀様信望者なんだろう

    ネット環境あるんだなアズカバン

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:57

    正直家族愛は本物といわれようと身内以外へ差別発言やら虐殺やら拷問やら酷い態度とっても許される理由にならんしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:45

    >>115

    ヴォルデモートは変に被れてる珍しい人なんだよな

    ベラババアもヴォルに惚れてたのがでかいだろうしさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:43

    元死喰い人でシャバにいたやつ全員服従の呪文で従わされてたって言い訳してるだけだしな
    あと元々の思想が純血主義って昔からあるものなせいで取り締まりとかはしにくそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:59

    そもそも魔法界はノーマジとうっすら敵対してる
    スリザリンでなくともノーマジ差別してるのは珍しくない
    だいたいのスクイブは魔法界で生きていけずノーマジの世界へ行くんだけど、魔法界でのスクイブを現実に置き換えると障がい者みたいなモン
    ノーマジの世界は落伍者の行く世界
    身内にノーマジの血が入る=スクイブとして生まれる身内が出てくるかも
    こんな感じの恐怖があるんだ。差別的だけど

    あと15世紀の魔女狩りの影響で17世紀に国際機密保持法制定されたのもある

    吟遊詩人ビードルの物語はマグル贔屓な話が多い設定だけど、そこからすらうっすら見下しを感じ取れるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:09

    >>118

    あいつの場合は母親が恋に狂ってるところ見てるから恋愛恐怖症じゃないけど潔癖なところありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:26

    ハリポタ映画の方だと悪の寮って印象だけど
    ファンタビの(確か)3作目にちょっとだけ出てきたスリザリン生はクソガキって感じで可愛かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:30

    スコーピウスはスリザリン出身だけど優しいぞ
    爪の先の先からお腹の底の底まで

    真面目に言うとマーリンもスリザリンだし時代が悪かったでFAじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:51

    今まで盲信してたドラコが命をかけて貫いてくれた両親の家族愛はちゃんと受け継ぎつつも、家族の悪い文化からは距離を置いて分別出来るようになったのは成長だなと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:17

    >>124

    結婚問題でトラブったのもあるんだろう

    結局こいつらの行動指針を決するのは愛なんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:46

    時代が悪かったはマジでそう

    ヴォルデモート輩出したって悪評
    家庭教育で子供たちに思想植え付ける親世代
    入寮したら他寮との対立を過剰に助長させる寮監
    7年目は死喰い人が教師になる

    とクソ要素だらけだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:51

    >>120

    なんかもう血を薄める為に交配や結婚は許すけど、極力関わりたくない。

    個人として接する分には良いけど、社会として接するのはやだ…っていうのが見え隠れするよね

    マグル擁護のウィーズリー家も変人扱いだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:15

    まあホグワーツ内が一番煮詰まってる感はある
    卒業したら皆それなりにバラけるわけで
    そういう点でもやっぱりスネイプは寮監やるには若すぎたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:34

    >>127

    パパウィーズリーはそもそもあんまりマグル知らんし

    田舎いいな楽しいなって言ってる都会人みたいなもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:50

    >>124

    >>125

    今までドラコの愛の対象は両親第一だったから両親にずっと従って、両親を守る為に泣いて震えるほど怖い殺人にも手を染めようとしたけれど、愛の対象が両親だけじゃなくて妻や子供にも向けられたことで世界広がったなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:46

    >>129

    発展途上国に行ってキャッキャしてナチュラルに見下してる感じだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:38

    >>129

    嫌な言い方になるけど、ネウロのこれだよね。

    圧倒的優越感と見下しがあるからこその親愛

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:37

    まあ直接手を出すようなやつよりは100倍マシというか比較するのも失礼なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:54

    >>132

    どこが?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:57

    まあ悪意より好意の方がマシって点でフォローされる人
    好意がないのが大体の魔法使い

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:00

    お話の都合で悪役やってたけどニュートラルな性質としては単純に身内贔屓の隠キャ集団くらいの感じじゃねスリザリン
    グリフィンドールが集まると良くも悪くも気が大きくなりがちな陽キャ集団

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:01

    >>126

    マジで環境って大事だなと思う

    ドラコの息子が優しくて良い子なのもドラコがちゃんと環境を整えてくれてたからだし、逆に言えば環境が変われば聖人みたいなセドリックすら悪人になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:01

    結局スリザリンが悪党、って部分全然否定できてないよね
    だってあいつらもー、しか言わん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:22

    >>138

    そもそも愛はあっても正義はないと言っておる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:24

    >>136

    身内で固まると気が大きくなるのはスリザリンも大概だろ

    出なきゃイベントでいい歳こいて悪趣味な悪ふざけなんかしてないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:40

    ウィーズリーおじさんってマグルのものに興奮したり会うとテンション上げるけど見下しなんてしてた?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:05

    作中でも言われてるけど、未熟な子供たちに組分け帽子は早すぎる…っていうのは的を得てると思う
    まだまっさらで無知な子供たちに悪の思想植え付けたらそうなるし、逆に善の思想を植え付けたらそうなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:21

    >>139

    元の議題はスリザリンは悪人かどうかって話だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:31

    へー思ってるより栄えてんじゃんとかはまんまだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:51

    >>141

    田舎に行って井戸見つけて「となりのトトロみたい!!」ってはしゃぐ感じじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:19

    >>143

    だからこっちのアンサーとしては愛はあっても正義はない

    悪党が多くてもさもありなんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:36

    >>140

    それも含めて隠キャオタク感が凄いあるわ

    ハロウィンで騒ぐのがグリフィンドールでオタイベで騒ぐのがスリザリン的な

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:03

    ファンタビの時代ではスリザリン生がジェイコブにイタズラしてたけどノーマジ憎しというよりはただ単に揶揄ってただけだったしやっぱ時代が悪いよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:12

    >>141

    憧れという割には理解度が低過ぎるから、憧れてると見せかけて動物園の動物眺めて喜んでる感覚で、マグルのことを人間扱いしてない。って指摘はある


    現実で言うなら、

    「ねえねえ、ニホンジンってビルとビルの間を飛び回るヤクザとニンジャが日夜抗争繰り広げて

    庶民はタタミとかいう地面の草をむしって食べてるって本当?」

    とかいう認識の外人いたら嫌気さすだろ

    しかもそいつが駐日大使より重要なポジションだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:28

    >>145

    それが見下し?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:45

    >>138

    だって否定できんし

    せいぜいそうじゃないスリザリン出身者もいる、ぐらいしか言えん

    少なくとも本編ではもうそういう立場として描かれてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:49

    スリザリンそのものは悪ではない
    けれど時代によって環境や思想の落差が凄いからハリーの時代は酷かったし、逆に落ち着いてちゃんと考えようよっていうドラコみたいな人が増えた代では多少マシになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:18

    >>149

    何その無理やりな理屈

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:41

    >>149

    いや外人特有のトンチキ日本ぐらいしか知識ないけどめっちゃ日本好きアピールしてくる外人いたら多分好きになる自信あるが

    しかもめっちゃ良い人

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:34

    外国が好きでも関わる機会がない現代みたいにネットがあるわけでもないならそんなトンチキ知識でもおかしくないと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:47

    >>152

    それはそれでちょっと言い過ぎな気もする

    やっぱ気質的に犯罪者っぽくなりやすいと思う


    スリザリンではもしかして

    君はまことの友を得る

    どんな手段を使っても

    目的遂げる狡猾さ


    この後半文面が強く出る人は危ないと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:01

    逆に本編スリザリンがクソだから嫌いはちょっと反論しにくいんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:15

    >>149

    少なくともあからさまに見下して殺しにかかってくる奴とは比較にもならんと言うか…ぶっちゃけこっちもイタリアとスペインとかヨーロッパの違い分からんし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:11

    >>149

    シャックボルトは言わずもがな

    コチコチ純血主義のクラウチシニアも、マグル対策の為にまるで銀行頭取のようにマグルのスーツをきっちり着こなしてる

    って描写あったり


    魔法族でもちゃんとマグル文化に精通してる奴は居るからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:38

    >>146

    愛が何よりも最優先だから、愛する人を守ってくれそうな強い人達がマグルとの協力を掲げてんならマグルと協力するし、強い人達が反マグルやってんなら反マグルをやる

    だから愛する人を守る為なら今まで協力してた仲間やボスですら裏切る

    スリザリンなりの正義とは、とにかく愛する人が最優先

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:55

    >>158

    知識はあるけど死喰い人

    知識はにわかだけどめっちゃ楽しそうに話聞いてきて、こっちを守る法律作ってくれた人

    比較対象にもならんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:01

    正直アーサーが見下してるって言ってる人のほうがよほど現実の差別主義者じみてる感じする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:10

    アーサーは見下してるんじゃなくて純粋に無知なだけだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:16

    例外も居るよとは言えるしスリザリンの身内の為なら何でもできるコウモリ気質好きだけど「例外」な時点で本編で描かれてる中だとまあ悪寄りだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:36

    >>159

    そいつらエリートやんけ

    魔法省のエリートって場合によってはマグルの大臣護衛するために潜入したりするんだから外交官と一般公務員比較するようなもんじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:57

    アーサーは普通に見下し型には違いないわ
    ただ好意と悪意は違うし
    アーサーほど好意的な人はレアモノで大体見下し無関心型が一般

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:16

    遠からずマグル文化の侵食によって魔法族がマグルに脅かされ、魔法社会がマグルの手で崩壊する可能性は十分ある

    って認識で革命起こしたグリンデルバルド然り、反マグル主義のスリザリンの連中は敵への対策って意味では、下手な親マグル派よりマグルを理解した上で排斥を試みている

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:37

    >>162

    差別主義者じゃないけど現代の現実世界の倫理観的にはあまり褒められた人でもないかなぁって塩梅だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:03

    まあ何度言われてるが見下しとガチ迫害は比較対象にもならん

    というか他がアレなことはスリザリンの擁護にはなり得ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:21

    >>165

    ウィーズリーの聖28一族だのに計上される程度には名家だし

    それにそもそも、庶民魔法族でも趣味でマグルの家電集めて、使い方もちゃんと理解して楽しんでる

    って設定がポッターモアで明かされてるから


    パンピーと比較してもウィーズリーのマグルへの理解度は浅い

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:47

    マルフォイ一家擁護派は何故かウィズリー一家アンチが多いってのどっかで見たことあったけどマジて見れてわろてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:36

    >>172

    何故かこのスレは二次元以外カテで立ってたが、小説カテだと日常茶飯事だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:45

    ぶっちゃけドラコが成長して、その息子とハリーの息子がめっちゃ良い子だから何かスリザリンそんなに悪くね?って感じになっただけで、本質はあんま変わってないからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:49

    前提として舞台がイギリスなので基本みんな性格は悪い

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:28

    >>171

    半純血orマグル生まれのスリザリン生ハリー時代地獄だっただろうなと思ったけどマグル生まれだとそもそも入らないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:32

    >>171

    期待するなら作者公認のハッフルパフだけど

    あれこそガチで見下されてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:05

    >>169

    言うて、深く考えずに「融和が一番ラブ&ピース」とか主張して、相手国の文化や気質を理解しないままばかすか移民を受け入れて

    その後移民との軋轢が深刻化して物理的にも大炎上


    って移民問題ありがちコース

    そうしてタカ派が台頭するのが常だから、スリザリン的思想こそが世界だった、とか言われる分断の時代は必ずくるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:12

    スクイブの出版したノーマジ世界についての本があったり、法律に違反しなくとも非魔法界について知ろうと思えば知れるんだよ
    上記の本の影響でマグルのスポーツ中継観戦だってできる
    だからアーサーは言っちゃ悪いがマグル贔屓としても珍しいタイプ
    曲がりなりにもエリート一族なのが影響してるのかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:17

    >>176

    ヴォルデモートスネイプが半純血ですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:23

    >>170

    家柄がいいっつっても駆け落ちしてて本人にコネはあれど好んで閑職の人間やんけ

    一般魔法使いの家庭ってまず具体的にどう使いこなして理解してるのかわからなきゃ比較できないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:42

    >>171

    差別はよくないのが正論なのは分かってるけど、じゃあマグルと社会的に交流出来るかってなると苦い顔になるのが本音だからな

    あくまでも良識と常識で表に出さないだけで、本音はマグルと社会的交流を望まない人の方がまだまだ多い

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:49

    アーサーは善良だし好意的だけどそれが全ての免罪符にはならないよって人物だとは思うんだよね
    でも間違えなく善人だから犯罪者の論外共と比べるレベルにないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:35

    >>178

    そんな描かれてないもん語られましても

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:39

    >>178

    つか作中もそれ繰り返してるしな

    第三次魔法大戦不可避な世界観

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:22

    >>176

    いるよマグルうまれのスリザリン

    差別主義はスリザリンの性質に関係ない

    本編でも言ってるけど、サラザールは学校つくったあとに差別主義者になったんだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:26

    >>184

    グリンデルバルドがそういう時代の反動主義者

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:54

    >>178

    ウィズリーがいつそんな権力手に入れたよ

    そもそもあの人良くも悪くもルール違反はせいぜいこっそりマグルのもの手に入れるくらいしかできない真面目な閉職の人間だし職務濫用でマグル誰でも誘惑しようとか絶対できんぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:54

    >>176

    つかトム・リドルも出生不明でマグル生まれにしか見えなかったがスリザリン寮の人気者だった


    よほど空気読めないksじゃない限りはスリザリンぉ同じ寮のやつはそれなりに丁重に扱う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:07

    『マグルを迫害する程ではないけれど、マグルと交流はしたくない』
    っていうのが魔法界の大部分を占めてるから、マグル大好き!!って人よりもマグル嫌い!!って人の方がまだ割りと理解出来るんだと思う
    それなアンチマグルの人達がのさばる理由というか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:26

    >>187

    グリンデルバルドが作中で正しかった世界線のハリポタ読者初めて見た

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:30

    >>188

    いちいちウィーズリー擁護が苦しいわ

    モブパンピーとだってマグルの家電や本を勝手に買ってるんだから、名家とか閑職とか関係ない


    てかマグル生まれや半純血の同僚に聞けば済む話

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:59

    >>189

    トムリドルは圧倒的に優秀な男だからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:08

    >>191

    正しかったんじゃなくそういうのが出てしまうってだけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:47

    >>190

    マグル擁護のウィーズリーパパが孤立してて、マグルアンチの人達が偉い役職ついてんのが本音見えてんなとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:54

    >>192

    話に聞くのと実際にあったり体験したりは全然別だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:21

    正しいかどうかの話でじゃあなんで例に出したし
    迫害はクソでやってるスリザリンの大多数がアレなのは変わらんやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:09

    >>197

    上にもあるが迫害主義者が出世してるのが本音見えてるなって奴

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:40

    >>192

    そもそもそんなにマグルの知識無いなら

    マグル社会出身のマクゴナガルかマグル学教授に

    「マグルについて学ぶいい本紹介して」

    とでもフクロウ便送りゃすむからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:10

    >>179

    スコットランドラグビーの新聞切り抜きしたいからって理由で「動かないマグルの写真」を知ってる魔法使いは世界中にいるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています