狂気を感じる機体、ツヴァーク

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:04

    装甲はプラスチック

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:58

    かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:08

    飛び石で装甲凹みそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:48

    そもそもAT自体が狂気の産物だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:16

    装甲がプラスチックの機体

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:48

    コクピットは意外と広そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:51

    FRPの装甲ならレイバーもそうだがあれは軍用じゃないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:35

    >>2

    一人称「オデ」で喋りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:37

    >>6

    いつ見ても装甲薄すぎて笑う、現代の銃器でもコックピット狙えば倒せるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:41

    >>7

    実写版だと機関銃で蜂の巣だったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:52

    『鉄』の棺桶よりひでぇや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:27

    強化プラスチックでも相応に金をかければ下手な金属より硬く軽い耐衝撃性に優れる素材になるから
    そこに金がかかってるなら案外良い機体かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:06

    ライト級のATはこいつと外伝のオクトバくらいしかいないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:39

    どう見ても粗製乱造なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:26

    確か機動性高いせいで扱いが難しい設定のはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:55:48

    >>6

    あのサイズで広いって事はそれだけ薄いって事で…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:37

    特に明言はされてないけど『プラスチック製装甲のライト級AT』だから、よく安価と言われるスコタコよりも更に安価で造れるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:41:44

    世に知られてはならない秘密結社の主力量産機?だから軍用機と同じ素材使えないとかそんな感じかね
    乗せるのも狂 信 者とか基本は使い捨ての駒だから人命軽視どころか無視で良いとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:26:00

    >>7

    NSSのデザイン画で合成樹脂のような繊維をという記述があったは。

    まぁこれはデザインでの話だから実際は違うかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:09

    まともなやつなら乗りたいとは思わないよなこんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:29

    キリコに最後までついて行った2機の凄腕好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:30

    民間の作業用かな?話聞くととても戦闘できるように思えない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:12

    乗ってるのもPSの出来損ないだし高性能だぜ
    スコタコじゃ包囲網突破できないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:05

    普通に量産ATとしては作中最強なのに弱いって言われるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:39

    装甲がプラスチックなのは防御より回避優先なんだろ
    アーマードトルーパーの装甲なんて厚くしてもたかが知れてるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:48

    ATの装甲厚なら仮にAT側が従来の倍の厚みでチタン合金辺りであったとしてもシャトルや軍用機にも使われる
    BFRPかCFRPなら対弾、対衝撃、強度でも上回れるし軽さでも余裕で勝ってるからATの装甲としてなら真面目に大有りだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:39

    >>23

    ツヴァークのパイロットってPSになれなかった奴らだったんだ…。道理で強いわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:35

    ATの火力がイカれてるから回避優先で作った方が理にかなってるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:55

    >>28

    AT自体モビルスーツとかと違って大量生産大量消費の戦闘機というより豆戦車や歩兵のポジになるから防御力と火力そこまで強化してもなぁという点もある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:35

    >>9


    どうせそれはスコープドッグも似たようなもんだしセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:20

    スレ画、タカトミのライトニングスラッシュではバトリングでモブ選手が使ってるけど、秘密結社のメンバーなのか、表向きは民生用や不採用通知貰った機体って試作品を野に売っていたのかなと考えてしまう
    真相はこうだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:55

    >>25

    一昔前の戦闘機を彷彿とさせるな。マグネシウム混ざってる合金とか被弾≒爆散だったらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:31

    >>32

    B-29だってマグネシウム合金だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:33

    >>33


    ついでに与圧してるから穴開いたらそこからすいだされるぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:24:06

    ATは与圧服きてるから安心だね()

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:29:52

    現実のM551シェリダン空挺戦車みたいなもんか
    「M551に乗って戦死すると遺体が木端微塵になって行方不明扱いになる」という曰く付きのやつ

スレッドは10/10 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。