BBドバイのスキルと相性がいいサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:24

    誰かいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:50

    編成で見かけるのは玉藻かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:38

    単純にバフが噛み合うって点だとポカとかクロエとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:14

    青子のサポートとしてかなり重宝してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:49

    水着テノチとかどうなんす?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:02

    スキルが全部強くてA鯖で回復持ってないからまぁ玉藻っすね
    3人目は相手に合わせて変えたり趣味で選んだり青子だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:49

    今を生きる人類でA鯖でNPチャージがちょっとだけ足りなくて宝具威力UPを持っていないサーヴァント…アストライア様ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:59

    W水着テノチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:54

    ジナコが恩恵受けまくりだけど火力がな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:04

    BBドバイの宝具ってサポの方が今主流?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:00

    SエレBBドバアトラス院+3wave担当
    YouTubeのコメ欄で見かけてから使ってる
    アペンド開ける面倒さがあるけど演出が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:27:22

    周回面で相性良いのは間違いなくテノチ
    この二人はお互いが異様に噛み合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:14

    やっぱりマブなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:22

    >>13

    テノチ→ドバイの各種スキル対象だから宝具火力もクリ火力も上がる

    ドバイ→テノチのスキル3対象だからスキルリチャージ入って3t周回でスキル再使用を狙える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:40

    Sエレと青子組み合わせたら周回できる奴あったけどまあまあめんどくさそうのがちょっとアレだなと思った
    青子を最大限生かしてはいるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:51

    ドバイはテノチで挟んでもok
    ドバイでテノチ挟んでもok
    とっても楽しいぞい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:23

    スーパーリコレクションのケイローン&ポセイドンコア戦はBBドバイ玉藻が強すぎてびっくりした
    あとはエジソンやリジェネ・NP供給役を組み合わせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:43:02

    問題はテノチがフレンドにいないことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:21

    自前テノチは宝具1だと厳しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:56:18

    月光でNFFテノチでドバイを挟むのも絆が愉快で楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:38:54

    テノチとドバイは耐久面でもお互い無いものを持ってるんよね
    防御等倍の脆さをお互いのs2でカバーし合えて、テノチのs1のデメリットを消せる
    敵の全体宝具はドバイの補助宝具の無敵&弱体無効で受ける、テノチのs3でドバイのs3もまあ回るから何とかなる
    テノチのs1の毎ターン回復でドバイと他一名の回復は事足りる、
    s2でダメージがテノチに集中するから回復が追い付かなくても令呪一画で全回復できる

    宝具でダメージカットと事故対策の回避を配れる術スカが3人目におすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:00:28

    テノチドバドバ(テノテノドバイ)編成に気付かなくて、控えに入れて両方絆10になっちゃった(夢火0)。
    でも楽しいから使う!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:35:02

    >>17

    BBドバイのスキル2にある敵全体解除&攻デバフ100が問答無用に強い

    これで味方へのバフありでCT6なのも頭おかしいが、自分のスキル3でリチャージ-1、玉藻と組むとさらにCT短くなってケイローンの宝具に間に合うからめちゃくちゃ耐久性能ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:10

    卑マトリアでいいとか言われてたけどドバ玉も耐久クソ強いよな
    使ってる感じスタンや宝具封印とか強化解除かましてくる相手だとこっちの方が良さげな印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:38

    シンプルにキャストリアもいいと思う
    宝具ガンガン回るから1ターン目はドバイのスキルでダメージ抑えて残りはキャストリアの宝具と無敵を回せばほぼダメゼロになる
    リコのコヤン戦でドバイノーダメでクリアできたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:55:17

    ポカ様かなー
    今を生きる人類だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:57:52

    換装宝具の使い道はいろいろ工夫の余地あるかもしれんが、高難易度でもそのまま攻撃宝具を連発するのが雑に強い
    アーツ耐性低下デバフが入るのでアーツパのNP効率が上がって宝具打ちやすくなる
    誰でも特攻だから等倍だけどダメージはまぁまぁ入るので完全耐久パと同じような動きかたしても削っていける

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:02:48

    ドバイNFFでサポに出すとしてアペンド5って必須?
    アペンド2はレベルマした
    月テノちもアペンド2と5が必須よな…

    あーでも本当は第2臨のコスモちゃんが可愛いんだけどなあ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:28

    >>27

    相手の宝具が飛んできそうでアカーンてなった時にS2でかわしたり、最悪宝具換装で逃げる手も打てなくはないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:08:25

    >>28

    ドバイはAS5は必須だなあ

    出来ればLv6欲しい、S1S2再利用したいので

    TT礼装ドバイフレ増えてきたけど、3臨固定かつAS5解放済みまでいくとなかなかいないのよね


    色々な使い方あるから何とも言えんけど、水着テノチも出すならS5マとAS2マ、AS5Lv6までは最低限必要なのかなと思う

    自分は伝承足りなくてAS2マに出来てないから出してないんだよね

    あまりにも伝承不足

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:14:48

    WBBドバイの場合は、自前の水着テノチのアペンドは魔力装填だけでええかな。
    コインが足りん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:19:28

    マシュとサポドBBが参加したシナリオ内戦闘だとやたら硬かった印象なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:24:23

    >>30

    ありがとう

    だよな~~>アペンド5も必須

    泣きの10連でテノちもドバイも宝具2にはなってくれから絆上げ頑張るよ

    一方的に借りるだけになっちゃうけどWドバイ楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:43:29

    なんやかんや相性いい相手結構いるんやな
    実装当時は割とボロクソに近い言われ方してたからアレやったけど実はそこまで弱くもないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:50:32

    出てないのだと美優もアーツで組めて今を生きる人類の恩恵があるので宝具が延々回る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:59:41

    >>34

    できることが多い分特化してる鯖と比べると見劣りはする

    反面できることが多いからいろんな鯖と組み合わせて使いやすいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:43

    >>34

    スパリコで使ってて思ったのは今まで宝具で弱体無効を味方全員に配れるのいなかったなと

    医神は一応配れるけど1回だし医神めちゃくちゃ有能だけどやはり☆3ステというか

    弱体解除に大正義キャストリアと最古参ジャンヌがいたからあまり着目してなかったけど無敵と一緒に配れる1T弱体無効がアフロディーテみたいなク.ソゲー強いてくるやつにめちゃ強

    運用に慣れてなかったから礼装をガチにしたけどドバイ玉藻マーリン(プーリン)はなかなか良かった

    宝具重ねたくなって追加で引きにいった

    そしたらW運用とかいろいろ研究されてたから、マルチに活躍出来る枠なんだなぁと感心した

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:34:21

    スキルと補助宝具クソ強え〜って思ってたから実装直後なんであんなに下げられてたのか謎だったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:36:04

    >>34

    まあキャストリア級のインフラ性能ないとここだと最初は弱い扱いされるものだから…

    便利だけど別に必須ではない(使いたい人は普通使える)っていう最近の星5サーヴァント性能なんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:57:10

    術ギルもドバイから見るとわりと相性良いなと思った
    ドバイにとっては手薄な攻バフを貰えるのと、クリバフ&スター発生率アップを貰えるのも良い
    宝具でかなり星が出るしクリ殴り火力もデカい
    今修練場をWBBドバイ術ギルで回ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:58:08

    ドゥルガーとか村正はどうです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:36

    水着エリセも今生バフ貰えるし玉藻ドバイと組ませていい感じだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:00:44

    >>33

    TTで出すならAS5はまあ無しでも許容範囲かなという気はする(単純にアタッカー並べるだけの編成ならAS5は気にしないので)けど、NFF借りて使うような人は多分WBBドバイ水着テノチ編成だろうから、AS5が開いてないのはちょっと罠になりそうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:02:44

    水着クロエと同じで並べて使うってやり方が現実的じゃないのがドバイと水着テノチの課題点かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:44

    >>41

    あいつら横バフないしなぁ

    一応ドゥルガーはOCバフあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:23

    >>34

    テノチとの組み合わせに関しては第三臨がバニー属性引っ提げてくると予想されてなかったのもある

    なのでテノチとの組み合わせは実は奏章3突破も込みで形になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:39

    ただテノチティトランはクイックなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:53

    >>47

    スキル二重で使えるから色あんま関係ないぞ

    そもそもドBのバフで多いの色バフの方じゃなくて宝具バフの方だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:33

    ちなみにドBは宝具で配る宝具バフ最大50%あるから手間かかるけど黒聖杯無しでも++いけるレベルの火力を出せるよう

スレッドは10/10 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。