シン!!この馬鹿野郎!!腹減った!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:51

    他の嫌いなものは我慢して料理に使うのに茄子だけ一切使わないのは何故だ!!

    代用品使ってるんだからいいでしょ!!

    料理長がワガママ言うんじゃない!!……今日の夕食のメニューは?

    麻婆豆腐ともやしの中華サラダにえのきと長ねぎの生姜スープです!デザートに杏仁豆腐つけました!

    大盛りで頼む!!


    ここだけシンがミネルバの料理長してる平和時空を妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:45

    こんな時間に飯テロすんじゃないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:03

    アカデミーじゃなくて料理学校へ進学したシン?

    料理スキルは大事だ
    何があってもお腹さえ満たされれば人間ある程度心に余裕はできるし美味しければなおのこと
    料理ができれば仕事はあるしまかないやなんかで最低限お腹を減らすことはない
    食事とは直接的に命を繋ぐ行為であり料理とは精神の拠り所だ
    料理は大事だぞぅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:18

    オーブ侵攻の時に家族を目の前で亡くして絶望してるときにが避難船で配られた温かく美味しいご飯を食べてからその暖かさに心が少し救われたのをプラントについて直ぐ思い出して料理人の道を選んだシン・アスカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:54

    代用品はズッキーニだろうか?
    自分もナスダメだけどこっちは食べられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:11

    あーもしかして、軍隊の中でも兵站科とか糧食担当のコースを専攻したシンちゃんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:11

    メイリン「どうしようお姉ちゃん…ミネルバに配属される前より太っちゃった」

    ルナマリア「私もよ…ミネルバに配属されてからシンの料理が美味しすぎて…しかもパイロットだからって大盛りでくれるから…」

    メイリン「私も頭使うだろうからって…美味しいから完食が余裕なんだよね…たまにおかわりもしちゃうし」

    ルナマリア「困ったわね……」

    メイリン「困ったね……」


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:19

    >>5

    ナスとズッキーニって全然違うものな気がするけど代用品になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:44

    >>8

    ズッキーニは食感はナスに似てるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:05

    食堂入った時の挨拶がこの馬鹿野郎なのはおもしれー男すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:12

    ズッキーニはあれでカボチャの仲間らしいぞ!
    ナスの代わりにして麻婆茄子もどきにしても普通に美味しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:44

    てっきり昭和風の「ふろ!めし!!ねる!!!」式アスランかと思ったよ!

  • 13スレ主24/10/08(火) 21:27:20

    >>6

    自分的にはそっち推定

    自衛隊だと陸自の食堂は民間委託が多いらしいけど、空自と海自は職種でちゃんとあって教育隊で給養員課程の教育が行われてるのでアカデミーでそっちコース選んだシンのイメージです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:58

    >>4

    きっと、トダカさんが励ましながら渡してくれるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:24

    作家の田中芳樹氏も茄子は嫌いらしいが、茄子のどこがそんなにイヤなのやら。臭いがキツイわけでもないのに(純粋な疑問)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:55

    >>15

    食感が嫌いってのは聞いたことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:17

    茄子とキノコと貝類
    食感がダメな系ってのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:22

    茄子、食べられない事は無いけど美味しいとも感じないし食感もなんとも言えず微妙
    お味噌汁に入れてくたくたになってて味噌の味しかしないようなのは好き(茄子好きじゃない人の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:19

    毎週金曜日はカレーの日なミネルバ!
    毎週カレーの種類が違うからみんな楽しみなんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:46

    もし宇宙クジラと鉢合わせたらどんな料理にしようかな……と常々考えているシン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:22

    チキンカレー、ビーフカレー、ポークカレー、グリーンカレー、キーマカレー、バターカレー、夏野菜たっぷりカレー(茄子なし)etcとカレーにも色々あるから今週はどんなカレーか楽しみにしてるクルーはいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:28

    子どものように喜ぶアーサーさん、ヴィーノと呆れる艦長とヨウランは浮かんでくる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:33

    カレーうどんやインディアンスパ、カレーパンもあるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:36

    これは推しであり親友の料理を食べてから寿命が伸びている(プラシーボ効果)シン・アスカの親友であり一番の後方理解者であるレイ・ザ・バレル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:13

    ディオキアで買い出し中にステラと遭遇し、あり合わせの材料でご飯を作ってあげるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:57

    >>20

    頭あにまんオーブになってない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:41

    議長「おおーいい感じに戦士の才能持ってるねこの少年……え?料理長になった?下手に異動させると暴動起きそう?
    そっかあ……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:16

    >>24

    大丈夫? 食べる度にこうなっては戻ってきてるとかない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:41

    >>15

    風船のキュキュッて音が苦手な人は茄子の食感が苦手な傾向があると思う、特に根拠はないが今まで出会った人がそうだった

    かなり細かく刻んだらOKだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:28

    >>15

    食感ですね。あと油との親和性がいいのか、麻婆茄子にして食べると油がキツくて嫌になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:57

    >>28

    大丈夫大丈夫、既のところでとどまってるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:00

    使ったということはエノキは克服したのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:43

    自分は食べないけど具材としては使える感じか?
    ナスは触るのも嫌だったと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:01

    >>1で茄子以外は我慢して料理に使ってるみたい

    ただ茄子は代用品もあるから我慢せずに使わないだけっぽいなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:38

    少しズレるんだけどアスランが食堂でトレー持って腹減った!って言ってるのなんか微笑ましいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:46

    まずい茄子だとぐんにゃりしたスポンジみたいな食感とかになる
    とれたては生でもおいしいって言ったおっさんは絶対許さねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:02:36

    誕生日だと旗立ててくれたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:37:10

    >>7

    ここのシンはカロリー少なめのメニューとか相談にのってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:47:27

    >>15

    自分は触感が嫌

    天ぷらなら食べるけど好きではない

    あと調理によっては色落ちするのが厄介だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:02:57

    >>33

    ぐにゃっとした感触がキツイとかかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:07:43

    議長に最近のザフトは人手不足とか何とか最もらしい理屈付けて配備される近接武器が包丁型に置き換えられたインパルス
    なお当のシンからは包丁は人を殺すためのもんじゃねえの大不評である

スレッドは10/9 15:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。