三人目が決まらないクソ雑魚お兄さまの秋天チャンミ相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:41

    ライススズカ@1の三人目が永遠に決まらない…
    想像の百倍ドンナが強い&多くて大逃げ1先行2ダメじゃね?ってなり始めた
    相談乗ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:51

    とりま手持ち
    先行も逃げも二番手で行けるキャラいないんよな
    真面目に素ダスカ素マヤノ検討するレベル

    とりあえず出力で水着タキオン選ぶ

    ルムマドンナ多すぎて先行自分で出さなくてよくね?
    そもそも馬鹿正直にドンナとやっても勝てなくね?←今ここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:01

    現状の妥協米
    明日結晶たまってスティル完凸出来るからオルフェ→レンタルフジキセキになりそう
    走らせた感じ秋左探求心粘った上で因子から真髄力・体力、フジ固有から二個、オペ固有マック固有新タキ固有から二個くらい引っ張れないと勝てる気がしないと思った
    本番ならもうちょっと緩くなるだろうから期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:50

    まともに回数育ててない牽引スズカ
    多分スタミナ足りてないし根性を初期根性アイネスフウジンあたりにして回復入れたほうがいいと思った
    牽引兼ワンチャン枠だけど自前ウンス因子に先行ためらいくらい入れてそれ引っ張りたいと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:56

    多分スタミナ足りてないタキオン 未確定枠
    先行だから大体ライスと同じ組み合わせ
    ライスにかなり育成回数持ってかれそうだから祖固有の継承や真髄まで粘って先行2エースはつらいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:00

    先行育てるときの因子だけど困ったことに厳選間に合わなくて自前親雑だし片親レンタル
    フジキセキはマ中ダで出られるだけタイキは短マ中ダで出られるだけオペラオーはマ中長ダで走ってるのをお借りしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:43

    現状の自前両親やるときの因子
    けど今はもっぱらレンタル使い切った後はマックの祖を作ってる
    せめて中距離3真髄探求心みたいなの引いて固有だけでも片親レンタルと同じ条件でできるようにしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:47

    取り敢えずチャンミ本番はもっと脚質フラットになるからそこまでドンナに強い警戒心抱かなくてもいいとは思うが
    まあ水着タキオンかドゥラメンテじゃないかね手持ちの中では
    前ばっかになりそうで怖いなら半分ギャンブルも兼ねてのドゥラメンテ手堅く行きたいなら水着タキオンで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:02

    >>8

    最初はユニポケゲーになると思って先行2出したんですよね

    先行入りと差し2デバフとか差し3どっちが可能性高いんだろう…

    三人目二パターン作っておくのが安牌なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:19

    自前三人目で今考えているもの

    ①逃げ二人目
    逃げ大逃げで馬群伸ばしながらスズカの上振れとライスのビクショ狙うパターン
    貼ろライスが序盤に命かけてるからエルから気迫拾って前三枚独占して気迫×3もしたい
    逃げの候補としては
    ・前に出れば大正義本家アンスキと潰れても自前で逃げためらいあるセイウンスカイ
    ・最終直線に自信ネキのクリダスカ 固有が最終直線でしか発動しないの危険だが終盤火力はある
    ・進化一個死んでる代わりに二番手でもフルパワーで固有発動して回復内包してるパーマー 逃げ引くと終わる

    ②どうせ先行逃げ一人くらい出て来るやろで後ろ増やすパターン
    ドンナと同じ位置から勝負するのは推しだから以外の理由だと苦しいと思った
    どうせドンナいるなら後ろ増やしてライス前に押したい
    候補としては
    ・デバフ 省エネなのもよい
      独占力+各種デバフ
      ネイチャ+慧眼+564 564入れても独占力自力で発動するよね?と今回スタミナカツカツな人多そうだなと思った
    ・後ろに保険エース増やす 候補にも挙がったドゥラを検討
      前環境なら前で過ぎて空振りする心配はない
      ただしユニポケ両方持ってないから継承親候補がアナボくらいしかないのと加速不足

    ①と②から一人ずつ作って本戦で実際に走らせてみてどっち使うか決めていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:31

    ただ逃げ出すパターンは大逃げターボにして完全に牽引して終盤前に沈んでもらって逃げとライスの2エースのがよくねとも思わんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:17

    進化余裕綽々にsp割かずに他に降ったほうがいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:40

    忘れてた

    ③ライス仕上げて根性でもう一先行仕上げる

    正直やりたくないというかそれやる余裕あるならライス回し続けそう


    >>12

    祖の固有継承取れたらそのほうがいいかもしれない

    如何せんただでさえ進化片方捨ててるからそこまで欲しいスキルが揃わない

    ユニポケデバフ警戒してたから回復余分にあってもいいかなぁと思ってたんだけど全然いねえ

    本戦だと省エネで増えたりするかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:39

    もう1マックくらいしたら寝ます
    落ちてなかったらちんたら進捗上げますが落ちそうな気がするので今のうちにお礼を
    ご協力ありがとうございました
    雑にタキオン作って後ろも作っておくかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:00:47

    まだスレ生きてた
    今日はまず雑ウンス因子に1〜2レンタル
    タキオンは自前でいいから0レンタル
    スズカ本育成に残りのレンタル突っ込む予定
    スズカの回復って何が良いんだろう…マヤノ因子流石にまだ出してる人居ないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:15:13

    あーパーマーが居たか…出してるやついるかな…
    じゃじゃ馬が信用ならんのが辛い
    出力落ちるの承知で賢さ自前ブルボンとレンタル根会長使うとかもありかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:23:52

    パーマー全然居ないわやっぱ…マイルの低さがね…
    ネコマヤもこの時期じゃほとんど出てない引きたかった
    根ダスカから気迫拾って配布リッキーでも使うか
    スピードの出力はスティルあれば多分足りてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:51:22

    そうだった!こいつ何故かリッキーじゃなくてブルボンなんだ
    編成わかんなくなっちゃったよ
    この辺が選択肢か
    ①気迫なんてなかったんや
    ②スティルでスピ補正20なら一枚でスタミナ伸ばしきれるはず…
    ③頼んだウォッカ
    パワーニシノとそれ以外であまりにも差がある&逃げ直逃げコ拾えないからハイランダーが安定か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:11

    そもそも大逃げ単騎なら被りは仕方ないと割り切ってある程度回復無礼してもいいと思うんだ
    他脚質と同じでスタミナ因子とフラワーで1000近く持ってく感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:33

    それもそうか…
    スズカってあれ固有接続してなさそう?
    してないならパーマーにしてタップで逃亡者積むのもありかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:02:30

    そろそろ出なければなのでタキオン先に回してます
    電車内で\ウマムスメプリティーダービー/しないように気をつけよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:40

    こういう手があったわ
    逃げ直逃げコもサポカから拾えるようになるしいいかもしれない
    スズカも後半だからスズカが接続するならパーマーのが効果長いから接続するな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:18:38

    まあパーマーは金片方死んでお先もはぼ終盤速度にしかならないんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:29:27

    ‥ん?気迫ないやん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:39:45

    何か血迷ってスズカと被るタップ借りたから悪いのか
    タップアウト根ダスカinで予定通り終盤速度ゲットしながら気迫逃亡者だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:42

    うーんだめそう
    スタミナが伸びない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:05

    スズカとかいう平成のサポカとブルボンとかいう呪いの装備とダスカとかいうよく分からんけど最近の性能はしてなさそうなやつ入れたらそら伸びんわなって感じだけど、スタミナは怜悧と固有あるしそんなもんで良いのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:32

    ぶっちゃけキャラパワー負けてる上にルムマにいるやつは仕上がりもそれなり以上だから負けるのは必然でしょ
    本戦では仕上がりで差を付けるしかないしキャラパワーがドンナ以上に離れてる水フラポッケとやり合うには前増やすしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:21

    先行のキャリーでしかない大逃げに無駄に心血注ぐよりはエース更新した方が費用対効果高いよ

スレッドは10/10 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。