なんかイマイチ頼りにならない右腕

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:07

    よく考えてみたら1巻の時点でステイル、インデックスの2回も処理負けしてるんだから頼りになる時期というのがそもそもなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:55

    仮に処理落ちない状態でも範囲が狭い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:43

    回復魔術効かないことにキレられる
    →右手切ってから治す!

    これ邪魔!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:35

    中の竜の方が強い……
    というか竜を押さえ込んでるからそもそもの性能が落ちてるんだっけ。なんで蓋をしてるんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:04

    上条さんってぶっちゃけ幻想殺しがない方が強いんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:51

    >>5

    学園都市最強だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:45

    でもこれくらいのバランスじゃないとみんな救うことはできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:32

    処理が間に合わず骨折はするけど、撃ち抜かれたことはなかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:54

    2巻の時点でメタられて腕吹っ飛ばされるの可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:31

    >>7

    その通りじゃ

    若造にとって人外の力は蛇足も蛇足

    上条当麻は脱線するという結末を得るから、その力を安易に掴み取らない方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:16

    >>10

    再誕して半日もないはずなのにこのツンツン頭の何を知ってるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:33

    >>11

    世界の完全な縮小模型とかいうよく分からんチートがあるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:46

    >>11

    そこに世界の完全なる縮小模型があるじゃろ?

    まあ 素で持っている叡智の量も半端ないから、ドラゴンの力を初見で対応できたように神浄討魔を見た瞬間に本質を見抜いたかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:14

    >>11

    >>12

    >>13

    近代魔術史に大きな影響を与えたエレナ・ブラヴァツキー夫人に薔薇十字団は大きな影響を与えたんだ

    老骨はアカシックレコードと繋がっていると考えた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:31

    地獄の底までついてきてくれるほど健気だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:58

    >>9

    そもそも一巻の時点で

    ・消すには大量のルーン全部潰さないといけない魔女狩りの王

    ・シンプルにステゴロ強い聖人

    ・右手対策の竜王の殺息

    でメタられまくってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:52

    とある魔術の禁書目録
    1巻には上条当麻のこえるべき壁が設定してある
    幻想殺しの性能のみ超えられないステイル
    正面戦闘では超えられない神裂
    例え戦闘で勝利しても超えられない禁書目録問題

    と主人公のこえるべきハードルがだんだん上がっていく中で幻想殺しは
    真っ先に頼れなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:29

    ナーフしないと便利すぎてピンチにならんからな
    1巻はインデックスの首輪と術式を破壊する所で最大限に幻想殺しが活躍できるように調整してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:19:30

    ぶっちゃけカミやん、強大な異能や強力な武器類とか渡されても逆に持て余すからいらないってなるからな
    良くも悪くも生まれてこのかたずっと付き合ってきただけあって、たとえそのせいで幸運の加護を打ち消して不幸になるとしても右拳一つで突貫する方がよっぽど馴染むという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:21:52

    ざっと見たけど本当に扱いにくいなこの右手

    幻想殺しくんさぁ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:27:18

    2巻以降の上条さんは本来の使い方忘れてるってテッラに言われてたけど、一巻で死んだ前条さんは中の竜の事どのぐらい知ってたんだろう
    従妹の苗字が竜神だから多分親族関連の力だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:50:53

    初っ端からフルスロットルな禁書だけど
    ・永続効果で消しきれないイノケン持ちのステイル
    ・別に魔術使わなくてもめっちゃ強い神裂
    ・高威力×多段攻撃のペンデックス
    ・なんでもありのアウレオルス
    ・遠距離物理攻撃持ちの一方通行
    (・上条さんの強みが生かせない火野)
    ・(戦ってないけど)まず耐えきれないであろう大天使
    ・フィジカルで完敗してる土御門
    と相性悪いやつが多すぎる
    ダミーと美琴ぐらいじゃない?それでも多段攻撃持ちだし

スレッドは10/9 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。