- 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:43
- 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:21
大規模侵攻と同じで
回復できるとか変化ポイントはあるかも - 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:00
ここまで長時間になると一回ベイルアウトしてから再出撃っていうのもありそうだから楽しみ
- 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:13
遠征を想定してるならただ相手を全滅させる以外の勝ちもあるのかな
- 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:45
長時間というからには36時間体制での戦闘が予想される
例えば拠点防衛で1〜10分に1匹ペースでいろんなトリオン兵が拠点攻撃にくるからひたすら耐久戦とか
最初は楽だが休むタイミングと集中力の分配ミスるとたまにやってくるステルストリオン兵に拠点ガリガリ削られて手遅れになってたり - 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:51
富士樹海を36時間歩き続けるみたいな感じを妄想してる
- 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:17
せっかくなら臨時部隊同士の対決も見たいんだけどその場合のA級の扱いが想像つかないし36時間もかからない気がする
- 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:02
実際の遠征で36時間も戦うってどういう状況なんだろうね
相手の国を舞台に逃げ回る感じなのか
ボーダーの遠征艇を使っての籠城戦のイメージなのか
それとも36時間ぶっ通しでガチンコ勝負すんのか
「36時間」って設定を考えると森や街を舞台に逃げ回る感じなのかな……? - 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:48
特殊シミュとか特別課題でトリオン兵扱ったこともふまえてやっぱりトリオン兵は出てくるのかな
もしそうなら楽しみ - 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:46
シークレットで忍田さんや迅さんが乱入してくるとかありそう
- 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:12
- 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:23
1時間ごとに区切った戦闘でそこそこのトリオン兵をひたすら倒すウェーブ系
ただし1時間ごとにトリオンを全開させて良いのは1名のみ…とか - 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:32
防衛はいつもやってるし、攻城戦もやるんじゃない?
- 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:27
遠征想定だろうから隠密潜入系になるんじゃね?
陽動と救出チームに分かれてとかで - 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:07
ていうか最長36時間てどういう形式なんだろう
もし初っ端から全チームで大乱闘やって30分で1試合終わったらすぐ次やらされたりすんのかな… - 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:24
遠征組が対ブラックトリガー想定だから
トリオン兵+迅さん、天羽、忍田本部長(、林藤支部長)を倒せ
ただし、迅さん、天羽、忍田本部長(、林藤支部長)は倒しても8時間で復活
トリオン兵は迅さん、天羽、忍田本部長(、林藤支部長)の生存人数に比例する。
的な感じで
迅さん、天羽、忍田本部長の3名が戦闘不能or何か A級+即席B級の勝利
36時間経過 引き分け
何らかの条件 仮想ブラックトリガーチームの勝利
みたいな感じにしてほしい
天羽と迅さんは採点側にいたから第二試験から登場すると思う。
というか天羽出してほしい - 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:06
遠征能力ってなると行軍、索敵、攻撃、撤退とか?
さらに攫われた人間の奪取もってなると36時間じゃ逆に短いとかあるかな
あくまで連携とか忍耐力の試験の可能性もあるけど - 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:03
- 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:46
遠征先での戦闘を想定して最長36時間だから、紅白戦で拠点制圧を目標とするとかじゃないかなぁと思う
攻撃側と防衛側に分かれて防衛側はボーダーの基地を守りつつ、攻撃側の遠征艇を抑える
攻撃側はボーダーの基地を制圧ないし、基地内の目標を撃破する、とか? - 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:25
トリオン少ない人は復帰早いみたいな事が漫画内で言われてた気がするけどうろ覚えだ
もしそういう設定あったら修はそれを活かしてくるんだろうな - 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:31
A級隊が遠征先のネイバー担当で拠点防衛。臨時部隊はランダムで2隊一組にされて、A級隊員が守るその拠点を攻めるか、拠点内外に配置されてる、指定された情報やら物やら人やらを入手して船に戻る。とか?
- 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:41:13
最長36時間って区切りとか無いぶっ続けなのかな
被ダメなしでまともに戦い続けた上でトリオン枯渇からのベイルアウトも有り得そう - 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:17:14
遠征での戦闘想定なら全チームでのバトルロイヤルはなさそう
遠征先の戦闘って多分多くても3〜4つ巴くらい(既に戦争してる国同士に第三以降の勢力として介入するパターン)だろうし - 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:53:34
人員が限られる遠征先では長時間戦闘になる時点でアウト
そうなる前に撤退するはず
指揮官がミスらない限り長時間戦闘は基本起こり得ない
でも遠征艇のトリオン補給が不足していてその星や地域から逃げられない状態で攻められたら長時間戦闘にならざるを得ない
そしてその戦闘は事前に想定しておくべき重要なもの
なので試験もそれを想定してると思われる
おそらく拠点(遠征艇)を攻める側と守る側の両方の立場で戦う事になる
先に相手の拠点を制圧するか遠征艇の補給を完了させた方が勝者 - 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:58:03
あとこれ戦闘内容には直接関係ないけど戦闘時の服装どうなるのか気になってる
隊長の所属に合わせるとなると鈴鳴が被るし - 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:35:13
- 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:39:15
遠征選抜試験のTシャツとシミュの服の色ってほとんど同じだよな.....と思って読み返したら、北添4番隊だけ変わってるの気になる
あんま関係ないのかな
Tシャツ/シミュ服
歌川1番隊 紺/紺
王子2番隊 白/白
柿崎3番隊 紺/紺
北添4番隊 黒/紺
来馬5番隊 紺/紺
古寺6番隊 白/白
諏訪7番隊 黒/黒
二宮8番隊 黒/黒
水上9番隊 紺/紺
村上10番隊 白/白
若村11番隊 黒/黒
白...3/3
黒...4/3
紺…4/5 - 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:35
ランク戦ぐらいの戦闘密度で大体1時間やると大体死ぬから36時間の意味がないんだよなぁ
2時間もやれば無傷じゃないとほぼ全員トリオンも切れそうだし
トリオン回復ありで無限にランク戦レベルの苛烈な戦闘やって長期的なストレス耐性図るのか
トリオン回復なしでやるなら長期潜伏潜入、うまく戦闘避けてやれるかみたいな時間が大半をしめそう
戦うときは戦うだろうが
復活もあってもかなり制限ありそう100人?近く最後まで扱うのメタ的にごちゃごちゃしすぎだし - 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:49:13
A級も混ざるらしいけど、もしバトルロイヤルなら臨時B級11部隊が不利すぎるから単純なバトルロイヤルでは無いと予想
個人的にはA級連合部隊が守る城を崩すような感じになりそうだけど、これ時間がかかるとただのA級vsB級(一部A級)になりそうだな - 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:00
- 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:54
36時間の紅白戦と予想
マップは三門市の放棄地帯全域
そして各々トリガーオフ(設定上そういう風になってるだけ)が認められててトリガーをオフにしてる間は通常の人間と同じ身体機能しかないかわりあらゆるレーダーを透かせてトリオンが回復する - 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:12
ランク戦の新しいアイディアを考える特別課題のオペ戦闘参加案・菊地原案(視覚設定により敵が誰か判別不能)・トリオン兵参加案あたりは戦闘試験に採用されそう
- 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:33
それだとキャラ多すぎて訳わからんくなると思うからやらなさそうよね
- 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:10
36時間耐久かくれんぼ対決とか。
真面目に経験少な目の隊員が遠征で求められる最低ラインって捕まらずに生きて帰る事だと思うし。 - 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:58
出撃コスト格安ユニット修の見せ場じゃん
- 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:56
①大きく3勢力に分けて連合戦をやってもらいます
②全員のトリオンの上限を6くらいに固定します
③全員が最初から10ptの得点を持っており、基本的にテストは減算方式、例外として生存点+1pt
④撃墜は行動ポイントとして-1pt、被撃墜ベイルアウトは-2pt、ポイント0は12時間の再出撃禁止
⑤ベイルアウトするとトリオン回復しますが自主ベイルアウトによる回復は-5pt
⑥残り6時間を切った次点でベイルアウトは機能停止、被撃墜は退場扱いです
こんな感じで頼む