【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 168

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:17

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:05

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:04

    立て乙
    でも169じゃないのか、167が二スレ連続で続いちゃったから次スレは169にする的な話を聞いてたが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:45

    立ておつ
    次は170だな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:25

    しまった190取るつもりだったのに遅れた
    実は本スレがパート169なんです
    (前スレがパート168、スレタイミス)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:17

    立て乙。
    まあ、168スレはなかったしこれが168スレでいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:40

    >>7

    いや、前回がパート168なのよ

    途中で訂正されてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:44

    前スレの続きだけど皆、誰の固有武器を最初に解放した?
    自分は王道の水着ハナコ
    フェス開始で水着ハナコ当てた人は大体最初はハナコじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:22

    アニメ勢だけど臨戦ホシノと大人シロコ
    アニメでめっちゃホシノとシロコ好きになって始めたから周年で出てくれたの嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:36

    フェスから始めましたが最初に固有武器を開放したのはレイサです
    理由は最初の頃に引く→被回復ボイスで元気を装うコミュ障疑惑を持つ→メモロビという流れで惚れたからです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:47

    3周年に出遅れて3月から始めた勢だけど、確かノノミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:42

    バニートキ
    右も左も分からない初心者の頃に性癖に従ってカケラ全ブッパした記憶がある
    そのおかげでレベルカンストするまでしばらくうちのエースだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:54

    ドレスヒナだったかなぁ
    ダラダラやってたけど初めてぶっ込んだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:49

    3周年勢だけどモモイだったな次はマキ
    カケラはめっちゃ貴重だって聞いてたから全然使わずに進めてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:39

    ワイはユウカが初だったな
    次点でハルカ
    始めた当初は対抗戦メインでやってたから毎日ユウカとハルカのHard周ってたわ

    カケラは☆2以下のキャラを☆3にするために使ってた(過去に戻れるなら殺してやりたいレベルのアホ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:25

    >カケラは☆2以下のキャラを☆3にするために使ってた


    あるある。サブスキルが解放されるから上げた方が良いように思うんだよな。

    ショップで確認してみたら☆2キャラのカケラすげえ買ってて引くわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:15

    始めて2ヶ月この前のイベントで水着コハルです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:18

    2周年先生なのでミカ、次がすり抜けで運良く手に入った水おじでした
    同期なら割りとあるあるではなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:31

    そういやメンテ後のイベントって何が来るかまだ決まってないんだっけ?
    総決算が2週間あるから晄輪大祭が濃厚ぐらいの感じだったけど
    もしかしてワンチャンなんのイベントもないまであるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:41:12

    迎える前から準備してた水着ホシノ
    限定は解放できないとか知らんて...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:02

    なぜか対抗戦談義した日は出目が悪くなるジンクスあるんだよな(3戦して最悪の負け筋2回引いた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:41

    シュンユウカアルハナコナギサカジコにハナコユウカツルギミヤコナギサカジコで攻め込んで
    1.ナギサハナコの手札が最後尾
    2.D3アルがA2ユウカをワンパンする
    3.ナギサハナコ発動前に遮蔽が壊れてアルないしハナコが範囲外に避難
    うーん全部同時に起こるの何%くらいだ
    ハナコがシュンに全ブロックされるくらい運がないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:45:17

    3周年先生だけどミカ
    ドヒナ水おじガチャのすり抜けで来て当時性能が凄いくらいにしか思ってなかったけどエデン条約編やってから気付いたら固有武器持たせてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:57:26

    3周年先生だけど固有3はいまだに作ってないな
    総力コインのモモイ・ハナコ・マキと配布の水着コハルはいつでも固有3にできる分の文字があるけど、上げるタイミングが今のところ無いからそのままだわ

    特に水着コハルは一生☆1のままな気もする
    特殊装甲ボスのシロクロ・ゴズ・ペロロジラで既に🍅クリアできてる程度には神秘の戦力が揃ってるから、使う未来があまり見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:56:02

    俺はイブキだな、初めて固有武器を手に入れて、初めて固有3までにしたのは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:56:43

    >>20

    なくもない

    まぁそうなったらゆっくり周回したり任務の放置してた所とかやる余裕になるから良いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:18:41

    >>20

    今までの傾向的に、総決算中はイベントは実施しないと思う

    それこそ晄輪大祭とかの常設化はありうるけど、周回やらするような期間限定タイプのイベントは開催してきてないはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:49:22

    体操服ハスミですね
    このメモロビ見たら「育成しなきゃ(使命感)」という思いに駆られた
    まあ当時は固有武器解放なんてよく分からず意識もしてなかったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:58

    >>29

    ここまでデカさを強調してストレートに伝えてくるメモロビも珍しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:01

    3.5勢でホシノ全然知らないのに臨おじの見た目に惚れてハフバガチャの欠片全ブッパしたわ
    今ではハナコと共に任務を消し飛ばしています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:58:58

    ブルアカのターニングポイントには全てデカパイが関わっている
    いつサ終始するか分からない中で現れたバスナは当然デカパイだし、人気シナリオのエデン条約編のメインキャラ及び2周年ガチャのミカもデカパイだ
    そして今回売り上げが急上昇したキサキガチャは例外かと思いきや同時実装のレイジョはデカパイである

    ちなみにヤケクソ補填で話題となった晄輪大祭の配布生徒はご覧の通りデカパイのハスミである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:49

    つまるところ我々ブルアカユーザーはデカパイによって生かされてるのである

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:47

    ちょっと前まではちょうど良かったはずなのに肌寒くなったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:10

    珍しく木曜更新だけど普通に次の水曜までなんだな
    向こうの祝日かなんかだったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:31
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:36

    カホの誕生日だからなんとなくボイスアーカイブ聞いてたんだが
    普通に戦闘も冷静で落ち着いた感じなのにEXで唐突にテンション上がるのやっぱ面白い女だなカホは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:39

    メンテ明けからは任務に新エリア追加!
    温泉チナツがハード落ち
    手に入るカフェ設備コアLv3は言及無しだから普通に一号店用か…?
    なんにせよ楽しみだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:30

    >>34

    この3人って性能的にどうなんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:25

    >>39

    水着アズサは大昔強かったけど最近は強い神秘キャラが増えてきたので持続ダメージ接待ボス待ち


    水着マシロは屋外・屋内の対抗戦で使われてたけどシロコテラーのせいで役割対象のツバキやアツコが減りそうなので多分評価は落ちる

    ごく稀に総力戦の上位編成に入ったりもする


    水着ヒフミは召喚できると嬉しい



    総じて推しなら引けばいいし性能目的なら引かなくていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:54

    >>40

    了解しました

    石貯め期間を続行します!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:21

    水着ヒフミ弱くはないんだけどコストがな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:51

    水着ヒナどこ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:03

    性能的には型落ちで引く理由は特に無いが諸兄ら忘れてはならんぞメモロビの存在を
    マシロのはえっちでヒフミのは卑しくてアズサのは可愛いぞ、是非見てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:50

    ヒフミはHで惚れるからガチャで引かなくていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:03

    うおおおおおおっ!!温チナ!カフェコア!
    エリア27に乗り込めええええええ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:01

    >>44

    今回のアオイは二週間来る

    水着マシロアズサはおそらく一週間だ

    あとはわかるな?

スレッドは10/10 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。