召喚バトル世界

  • 1神◆vM88wvQgLo24/10/08(火) 21:08:51

    神の恩恵により一人一人が霊的な存在である召喚獣を呼び出すことができ、コミュニケーションから決闘、喧嘩に至るまで召喚獣を使ったバトルに代用された世界

    召喚獣は召喚主の魔力量によっては複数体の召喚も可能となる

    【禁止事項】


    ・召喚獣を使わない高い戦闘能力、召喚獣を無視して本体を攻撃する武器を作ることは神によって禁ずる


    ・他キャラへの確定ロール、過度なエログロ


    ・過度なチート能力


    【注意事項】


    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>190かスレ主が立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:19

    召喚獣で世界征服じゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:16

    うおおおお!!!
    ボールを投げてその中に住まわせている召喚獣を解き放つんじゃあ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:57

    【竜のような召喚獣の攻撃で巨人のような召喚獣が倒され光の粒となる】
    ありがとうございました!いいバトルでした!
    【勝者が敗者に手を差し出すとお互いに手を取り合って握手をしていた】

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:22

    召喚のたびに料金払わないといけないタイプの召喚獣にあたるとはなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:33

    うおおおおおーーー!!!!ブラックホース最強ブラックホース最強!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:34

    ……む?ああ、逆だったか。ありがとう
    【ミーアキャットのような召喚獣が盲目の主人を案内している】

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:37

    >>5

    お前もしかしてレンタルか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:37

    >>5

    その分強いし魔力の消費もほぼないから……

    うちの子は戦闘力皆無だけどこれどう役立てればいいかな

    見た目はスライムっぽいけど毛が生えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:12

    誰かバトルやろう召喚獣バトル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:22

    >>5

    金持ちにすごい人気のやつじゃん

    契約方法とか聞かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:28

    >>8

    いや、神の遣わしてくださった相性召喚的なやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:08

    >>10

    俺らでよければ

    【角の生えた狼の召喚獣と男が立っている】

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:50

    見て見て!俺の召喚獣のスケルトン!
    カルシウム不足でスッカスカなんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:14

    >>13

    いいぜいいぜ!召喚獣の数は合わせるか?

    【満面の笑みで承諾する】

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:02

    >>15

    お願いしたい。こっちは一匹だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:07

    >>14

    えええ……カルシウム補給どうやるんだ?卵の殻とかで大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:40

    >>14

    って霊的な存在にカルシウム不足なんてあるんかーい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:42

    >>17

    牛乳飲んでた!めっちゃこぼしてて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:39

    >>16

    実況は任せろ

    【唐突にマイクを持ち始める】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:00

    僕も召喚獣バトルがやりたいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:18

    >>20

    誰!?誰なの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:29

    >>19

    そりゃスカスカだからね!!

    塗るタイプのクリームとかあったっけ??

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:32

    >>16

    分かった、こちらも一体出させてもらうぜ!

    こい、相棒!

    【子供サイズながらも二足歩行のドラゴンが現れる】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:02

    >>22

    通りすがりの実況解説だ。覚えておけ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:43

    >>24

    うーん可愛い

  • 272424/10/08(火) 21:25:38

    >>16

    先制攻撃は譲るよ、見せてくれあんたの相棒

    【隣のドラゴンも威勢よく構えている】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:09

    >>23

    召喚獣専用のショップとかに売ってるかな

    スケルトン型とかならゾンビ系統のショップでワンチャン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:08

    >>27

    名前とかつけたのん?ちびドラ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:10

    霊獣や幻獣系の召喚獣はいいね
    ファンタジー世界の住人の気分だ
    【フェニックスに掴まりながら滑空】

  • 311624/10/08(火) 21:27:13

    >>24

    ドラゴン系か。相手にとって不足なしだな

    >>27

    そういうことならありがたく頂戴しておく。

    じゃあ行くぞ、相棒

    【狼の召喚獣が前に出た。合図と共に駆け出して一本角による刺突を仕掛ける】


    >>25

    こ、答えになっていない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:40

    >>21

    相手が現れてマッチングを待て

    自分はほぼ防御しかできないからチームバトル専門なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:03

    おいおい、頭に乗るなって!
    【蛇のような頭に鳥のような体を持った召喚獣と戯れている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:07

    >>32

    良かったら組みませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:57

    >>34

    自分のチームに入りたいってことか?

    そっちの召喚獣はどんなやつだい

  • 362424/10/08(火) 21:29:52

    >>31

    良い突進だ!防げ、ボロドラ!

    【子供ドラゴンが突進を受け止めて力比べに入る】

    お前のパワーで押し返せ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:55

    >>30

    >>33

    なんかアンタら強そうだな…俺とヤらねえか?

    【チワワのような犬の召喚獣に頭を噛まれている】

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:22

    >>32

    わかったぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:59

    >>35

    ちょいと特殊で

    付喪神的なやつです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:10

    俺の召喚方法は魔力消費が少ない代わりに魔法陣が必要なんだよ
    複雑で大きいほど強い召喚獣呼べるけど使い捨てな上に手書きじゃないといけないから腱鞘炎になっちまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:48

    >>40

    お、おおう……書き溜めた紙を広げるとかはだめなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:03

    >>40

    儀式系のやつはやっぱコスパが良いよな

    完全魔力だからこっちはカツカツで

  • 431624/10/08(火) 21:33:19

    >>36

    ……そこだ、シュヴェールト!

    【力比べが数瞬膠着したところで、狼がバッと後ろに跳び横から爪を振りかぶる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:42

    >>40

    是非ウチの店で魔法陣召喚に最適化された召喚紙をお買い求めください!

    名前を書いて少しいじるだけでお好きな召喚獣が呼べるスグレモノですよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:59

    >>37

    お、おう…噛まれてるけど大丈夫か?それ…

    【蛇鳥の召喚獣は不思議そうに見つめている】

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:01

    >>39

    今のチームが自分の盾の鉄ガメ、斥候兼奇襲のラビニンジャ、アタッカーのドレッドノートゴリラで組んでるんだ

    どんな事ができる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:01

    >>37

    お可愛いことですねぇ

    【召喚獣の嘴を撫でながら歩いてくる】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:26

    >>46

    今んところはリボルバーに憑いて貰ってます。遠距離ですかね。

    あと、一応他の人の召喚獣に憑くと強化ができます

  • 492424/10/08(火) 21:36:32

    >>43

    なっ!

    【このまま投げ飛ばそうとした為子供ドラゴンの反応が遅れ爪の攻撃をまともにくらってしまう】

    「ドラァ!」

    くぅ〜やるな〜お前

    いくぞボロドラ、お前の力を見せてやれ!

    【その言葉に答えるように子供ドラゴンの両手に火が宿り勢い良く殴り掛かる】

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:42

    やっぱドラゴン系の召喚獣が人気なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:48

    >>45

    大丈夫だ、問題ない

    【ピューと頭から血が噴き出ている】


    >>47

    だろ?俺のケルベロスは可愛くて強いんだ。

    【ケルベロスは威勢よくキャンキャン吠えている】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:43

    >>50

    ドラゴンは使役難易度がな…

    魔力量によっては全く言う事聞いてくれないしかなり扱いが難しいのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:04

    >>48

    いつもは実体がなくて対応範囲が広いのか!

    明日チームミーティングあるから来てみる?一番近くのチームスタジアムの控えA16号室だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:13

    俺のドラゴンがどう見ても女の子な件
    これってラノベになりませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:33

    >>50

    ドラゴンは強いですからねえ

    成長が目に見えるのも人気のようです。

    当然使役難易度も高いので、召喚者の技量が求められますが

    【解説が空から戦況を眺めている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:07

    やっぱかっこよさはアドだよ

    初召喚のあとは基本見た目で盛り上がるし


    >>54

    ラノベにするにはまず語彙力を鍛えて形にします

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:10

    >>54

    A.なります

    精精仲良くなりましょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:10

    >>54

    それ本当にドラゴンか?大丈夫?悪魔の類いだったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:24

    >>52

    あー、それはあるね。俺も龍種を2騎使役してるけど召喚に必要な魔力量が多すぎてどちらか片方しか喚べないからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:53

    対戦相手募集中だぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:15

    >>51

    おーおー犬っコロちゃん

    戦闘時に巨大化するタイプかな?

    【ニタッと笑って見下ろしている】

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:17

    >>54

    そういえばそういう系の召喚獣たまにいるよな

    なんかめっちゃ昔に冷気出しまくってる女連れてる凄腕のテイマーを見かけたけどアレ、よく考えたら召喚獣だったのかって。

  • 631624/10/08(火) 21:41:34

    >>49

    『グルッ…』

    【狼は身をかがめ回避を試み、拳自体は避けられたものの毛に引火する】


    焦るな、シュヴェールト。確実に有効打を加えるように

    【狼が周囲を走り出す。風を纏い加速していき、残像が幾重にも重なる】

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:00

    >>51

    いや血出てるけど!?

    まあ大丈夫なら大丈夫か…

    【蛇鳥の召喚獣はケルベロスを見ている】

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:09

    その点で言うとオーガなんかはコスパ最強だと思ってる
    絡め手が使えないって弱点ぐらいなのにしっかりとしたパワーあって消費魔力はそこまでなの偉い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:32

    >>63

    こ、これは!必殺の…必殺の…なんなんだァ!?

    【実況は言葉に詰まっている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:10

    うちの子身体中に毒針生えてて他の奴らみたいに撫でてやれんのが申し訳ない
    嫌いじゃないんだけど触ると俺にも効くんだよなその毒

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:26

    俺の召喚獣は天使だぜ!

  • 692424/10/08(火) 21:43:59

    >>63

    良いぞ、ボロドラ…

    お前から責めなくて良い、近づいた所にその拳を撃ち込んでやれ…

    【完全に見る姿勢に入りカウンターを狙う】

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:13

    >>68

    戦う運命らしい

    召喚獣は悪魔…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:26

    >>59

    龍種を2体…まさか…お前は…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:52

    >>56

    >>57

    よし、とりあえず一緒に寝るか

    寒さに弱いらしいし

    >>58

    本人がドラゴンって言ってたからドラゴンだろ多分

    >>62

    雪女かな?うちのとは相性悪そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:02

    >>70

    ちなみに名前はルツフェル...

    最初は大当たりじゃん!って思ったんだけどなぁ...シじゃなくてツかよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:11

    >>71

    知っているのか!?雷d...じゃない、そこの人!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:19

    プロは10体とかそのレベルで契約して同時使役出来るんだっけ?凄いよな

  • 761624/10/08(火) 21:47:33

    >>66

    【じろーっと白い目。なんだこいつ…】


    >>69

    速い相手への正しい対処法だ。後は互いに、全力でぶつかるのみ…お前の力を見せてやれ

    【残像が固まる。鋭利な風の吹き荒れる中心は狼の角。ドラゴンの胴を狙い、ものすごい速度で駆けてくる】

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:00

    >>61

    ああ、巨大化な…するぞ…毛がボンってなるからな…少しな…少し。

    【虫の息になっている】


    >>64

    ああ…問題ないぞ…本当に…。

    【そして倒れる。ケルベロスはそんな俺の頭を踏んでドヤ顔をしている】

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:08

    スライム…スライムかあ…
    悪いけどとても強そうに見えないなあ…どっちかっていうと可愛い…
    【プルプルのスライムを持っている少年】

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:26

    >>77

    対戦前に救急車ー!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:48

    >>60

    ほほう

    そちらは何をお使いで?

  • 812424/10/08(火) 21:49:18

    >>76

    今だ!

    【指示と共に両者の必殺がぶつかる】

    イッケーーー!!!!「ドォラーーー!!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:32

    >>77

    うわーっ!?誰かー!担架ーっ!!

    【蛇鳥の召喚獣は見ている】

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:06

    >>53

    ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:33

    >>80

    戦闘タイプはディフェンス寄りバランス型の…ロックナイトだ!

  • 851624/10/08(火) 21:52:06

    >>81

    『グルルルルォ!!!』

    【ドリルのような暴風の角が、ドラゴンの腹を貫かんと突き立てられる】

    (※メタ:勝敗は互いに1d100を振って数字の大きいほうが勝った処理にしましょう)

    dice1d100=66 (66)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:02

    >>73

    パチモンみたいなね多いんだなぁ…

    俺の召喚獣も天使だけどノレシフェノレって名前だぜ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:10

    >>74

    ああ。確か…三年前のチャンピオンシップで青霧地区代表だった奴が、2匹の龍だけで優勝して…

    その後音沙汰がなかったが…生きていたのか…!

  • 882424/10/08(火) 21:53:21

    ドラァーーー!!!!

    dice1d100=11 (11)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:04

    >>85

    >>88

    決まったぁぁ!

    【実況はここぞとばかりに声を張り上げる】

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:17

    >>77

    可哀想に……火を少しだけ分けてあげようか

    【召喚獣から燃えている羽を数枚抜き取って倒れた相手の背においてやる】

    【体が燃えない炎に包まれて多少傷が癒えていくだろう】

    それはそれとして救急車呼ばねばー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:01

    ドラゴン娘って何食うんだ
    やっぱ肉か?生と焼くのとどっちがいいんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:20

    ついにあたしも夢の召喚士デビュー!
    それも教会に言って神様の洗礼を受けた時教えてもらった適性がある召喚獣…

    なんとあのドラゴン族の子みたい!あたしって結構才能があるのかも!
    ちょっと頼りない見た目だけど…これから進化するわよね!ふふん!!

    【白くてずんぐりむっくりとしたドラゴンを連れて少女が歩いている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:49

    >>91

    ケースバイケース

    最初はどっちも出してあげるといいよ、好みがわかるから

  • 942424/10/08(火) 21:57:03

    >>88

    ドラギャ!

    【攻撃のぶつかり合いに競り負け吹き飛ばされそのまま光の粒になって消滅する】

    ボロドラ!ぐ~、負けました…

    ありがとうございました、いいバトルでした…

    【相棒に声をかけその後肩を落とす】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:04

    >>87

    いや、悪いが別人だな。つか、その人、最上位の龍を2騎同時に使役してたじゃん。俺の龍は上位の龍だけど流石に最上級までは行かないし、そもそもさっき言ったように魔力の問題で片方ずつしか召喚できん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:12

    >>91

    焼いた方がいいっぽいぞ。ウチのドラゴンは生肉出すとわざわざ自分で焼くし。

    あとチョコレート食わしちゃダメだぞ。

  • 971624/10/08(火) 21:57:38

    >>94

    【光の粒となるドラゴンを主と召喚獣が共に見つめる】

    対戦、ありがとうございました。いい試合だった

    【握手を求め手を差し出す】


    >>89

    で、結局こいつはなんだったんだ…

    【呆れ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:25

    >>91

    最高級黒毛和ミノタウロスの焼肉と最高級アキータコマチの定食を所望する


    【後ろを向くと何故か顔が飛び出る野生のドラゴン娘が話しかけてきた】

  • 992424/10/08(火) 21:59:42

    >>97

    【握手を受け取り笑顔で返す】

    ありがとう、アンタの相棒も最高だったな!

    途中での力比べのタイミングでそっちから先に解いたのが響いたな

    あそこでの判断は俺のミスだった

    >>89

    こいつに関しては俺も知らない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:03

    >>96

    チョコダメなのか…

    気を付けないとな

    >>93

    よしじゃあ両方出してみよう【ドラゴン娘はいい笑顔で両方食った】

    …………どっちもいけるらしいな


    >>98

    ねーよそんな高ー肉

    ていうかどちら様?

  • 1011624/10/08(火) 22:03:26

    >>99

    君の相棒も良くやっていた。

    俺も最後の攻撃を半ばゴリ押しでやってしまったし、君らが成長すれば同じようにはいかないだろう

    またいつか戦う日を楽しみにしているよ!

    【相棒にご褒美のジャーキーを渡して、24の方に向き直り手を振って去っていく】

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:46

    グール系は強いよな
    素のスペックが優秀なのに絡めてが優秀

  • 103野良赤ドラゴン娘24/10/08(火) 22:03:51

    >>100

    ん?誰?誰かここにいるの?


    あ、わたしか…

    わたしはドラゴン娘、名前はまだない…

    未だに主人に出会えてないけど、元気にやってます!!


    【主人に出会えない理由が何となくわかる…】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:03

    む?これがねっと、というやつか?
    ……にんげんども!鬼族の姫たる私が来てやったぞ!泣いて喜ぶがいい!

  • 1052424/10/08(火) 22:05:24

    >>101

    数を揃えてまたやろうぜ!今度は俺のボロドラが勝つ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:39

    >>104

    カワイイネカワイイネ

    お酒飲む?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:43

    誰か研究者いないかな
    モンスターについてまとめて置いておいてくれると助かるがなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:25

    >>103

    そっかあ…お家とか…あります?

    【背後でドラゴン娘が美味しそうに肉食ってる】

    >>104

    「とくていした」

    【とドラゴン娘が書き込んだ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:42

    >>16

    >>24

    の戦いは是非また見たい

  • 110ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:06:47

    そういえば、この子どんな技使えるんだろう…
    やっぱりドラゴンだしドドーンと火を吹いたりできるのかな!

    戦い方もまだ何もわからないけど…一回戦ってみたいわね
    きっと大丈夫よ…ドラゴン族だもの!ねっ、ドラちゃん!

    『カラアゲ』

    ……ん?変わった鳴き声ね

  • 1111624/10/08(火) 22:07:15

    >>105

    それはどうだろう、俺の魔力量は人より少ないからな…まあ、多対一でも負けないくらいシュヴェールトと鍛えてやるさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:27

    >>110

    この子可愛い

    僕のコレクションにしたい

  • 1132424/10/08(火) 22:08:54

    >>111

    なら今度はボロドラの真価を見せてやるぜ!

    待っててくれよな!

  • 1141624/10/08(火) 22:09:35

    >>113

    ああ、楽しみにしている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:43

    >>106

    うむ!頂こう!酒飲み勝負なら負けんぞ!

    >>108

    ふむ。トカゲ風情が私に何ができるのだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:50

    グリフォン良くない?飛行能力は強いと思うんだけどなんで使ってる人居ないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:33

    >>116


    車庫証明がちょっとね…というのは冗談だけど単純に地域差とか周りに偶々居ないだけじゃないかな?うちの地域はスーパーカブと人獣型の召喚獣はかなり珍しい扱いだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:43

    >>116

    偉そう。

    食費がめっちゃかかる。

    使役難易度も高い。

    の割にドラゴンより強いかと呼ばれると微妙だからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:49

    >>112

    女の子とドラゴンのどっちが対象なんだよ…?対象が女の子だったら犯罪だぞ。いや、仮にドラゴンが対象だったとしても他人の召喚獣を狙うのも犯罪なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:14

    >>115

    「とかげじゃないもんね😝」

    【と書き込まれた】

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:44

    >>115

    いけーっスピリタス!酔い潰れろーっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:25

    >>118

    あー食事も契約に含まれるのか

    納得

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:44

    >>113

    >>114

    これが、時代を作る二人のテイマーの出会いだった。

    この出会いは後に世界を揺らすことになる…が、それはまた別のお話。


    以上、通りすがりの実況解説でしたっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:00

    >>118

    ユニーク個体ならドラゴン以上のケースもあるぞ。

    ……え?ドラゴンのユニーク個体なら更に上?それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:07

    グリフォンいいよねしようと思ったけど私の召喚獣よく見たらヒポグリフだった…ハトとシマウマのヒポグリフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:33

    ふっふっふっヒュプノスで催眠しまくってやるぜ!そう思っていた時期が俺にもありました
    魔力消費えげつなさ過ぎて暗示一つくらいしかかけられんわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:55

    >>115

    あんまりリアルは明かさない方が良いぞ

    召喚獣に襲われたらひとたまりも無いし

  • 128野良赤ドラゴン娘24/10/08(火) 22:15:11

    >>108

    家かー…

    向こうの世界にはあったけど今はないなー…


    まぁ、あっちもしょっちゅう壊してたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:52

    >>126

    同人誌の催眠術はご都合主義すぎてチートなレベルだからな…

    あれを再現するならプロレベルの魔力がいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:21

    >>120

    トカゲと変わらんわ!ばーかばーか!

    >>121

    へんっ!その程度で酔うもの……酔うもの……か……ふひっ…ひっく。

  • 131ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:16:23

    >>112

    こ、このヘンタイ!

    …でも、ちょうど良かったわ アンタをこの子の第一戦の相手に選んであげるわ!


    行け!ドラちゃん!!


    『ハンバーグ』


    …なんか、やっぱり鳴き声変よね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:06

    >>123

    結局こいつ誰だったかわかるやついる?有名な人?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:55

    >>132

    プロの司会者

    前の世界大会で見たよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:13

    >>129

    マジで同人誌は凄い

    こう…弱っててしかもチョロそうで格下じゃないと従えることも出来ないとかそんなんアリ?催眠術師の自覚が足らんのとちゃう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:21

    >>131

    ぶへへ、行っちゃえヒュプノス、ぶひひ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:37

    >>133

    ふぁ?まじかよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:52

    >>130

    カワイイネカワイイネ

    【ナデナデナデナデ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:52

    >>128

    家なき子か…だれかーこの子と契約してあげてー

    俺は無理です

    もう一人いるし初心者ですから

    >>130

    「どらごんだもん😢」

    【泣いちゃった!】

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:07

    今日も今日とて畑を荒らす害獣駆除の仕事だ、よろしく頼むぞ相棒
    【炎を纏った虎が気怠そうに寝そべっている】
    ……夜中に呼び出したのは悪かったけど、やる気出してくよぉ~

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:50

    >>127

    そ、そーなのか?

    すまぬ…よく分からなかった

  • 1412124/10/08(火) 22:19:54

    >>131

    ちょっと待ったー!第一戦の相手は僕を選んで欲しいぜ!相手してくれそうな人を見失っちまったから召喚獣バトルに飢えてるんだっ!

    >>135

    ヒュプノスだと!?あの召喚獣が攫われる危険があるぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:07

    >>137

    ふぁ〜、そうじゃ、私は可愛いのだ〜、もっと甘やかせ〜ヒック

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:11

    >>84

    うちのマンドラマタンゴ君でよければ相手するぞう

    ステータス足りなくてデバフで攻めるタイプ

  • 1442124/10/08(火) 22:22:55

    >>141

    すまん居た!撤回だッ!

    >>143

    ロックナイトに半端なデバフは効かないぜ!?なんせ動く石だからなッ!

  • 145ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:23:25

    >>135

    ヒュプノス…ゴッド族の召喚獣ね…

    相手として不足なしだわ!


    行け!ドラちゃん!あのヘンタイのヒュプノスをやっつけるのよ!!


    『トンカツ』


    って、何やってるの!!?

    【何故かドラゴンはどこからともなくトンカツを取り出してヒュプノスに差し出した】


    >>141

    え、えっと…あなたも召喚士?

    …た、戦いたいのはやまやまなんだけど…あんな調子で…


    『ニクヲアマカラクイタメタヤツ』


    【今度は正式名称がわからない肉料理を手渡す】

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:39

    >>144

    毒無効か……不利だが燃えるじゃん

    やるかい?

  • 1472124/10/08(火) 22:25:22

    >>145

    アレは…多分元々好きな食べ物が鳴き声のドラゴンだがヒュプノスの催眠にかかってヒュプノスを味方と認識しているんじゃないのか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:43

    家のドラ子が泣いちゃったのでとんかつを揚げます
    スマホは没収します

  • 1492124/10/08(火) 22:25:55

    >>146

    ああやろうぜ!ロックナイトで戦いたかったんだッ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:23

    >>145

    ぶひ…ヒュプノス、食べちゃっていいよ…


    ぶ、ぶへ!?そっちじゃないヒュプノスその白いデブを食べろ!おい役立たず、料理を食べてご満悦そうな顔をするんじゃない!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:12

    >>147

    いやこれ多分素でやってるぞ、見ろあの純粋な眼差し

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:14

    あ、召喚獣同士は平和だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:41

    >>142

    スピーッ、スピーッ。

  • 154占いの人24/10/08(火) 22:28:01

    お前のお陰で助かってるみたいなとこあるよ...
    ほんとありがとな...
    【幾何学的模様が浮かんでいる。そこに平謝りをしている】

  • 155ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:28:08

    >>147

    そ、そんな…っ!

    それじゃ、今のドラちゃんはあたしの…


    『…』


    ひっ…や、やめてドラちゃん! い、嫌…やめて…嫌、嫌、イヤァァァァァァーーーッ!!


    『オヒタシ』


    … … …

    …この子、元からだわ …こういう事しかできない手合いだわ

    【ドラゴンはおひたしを少女とロックナイトの召喚士に差し出す】

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:42

    >>149

    オーケイ、ステージ3が空いてるぜ

    行こうかマンドラマタンゴ君!

    【マンドラゴラの上に葉っぱではなくキノコの傘がくっついている召喚獣がひょろひょろ踊りながら現れた!】

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:21

    >>155

    寝るなヒュプノス……

    ぶひ…僕の完璧な計画が…

  • 158ずんぐり白ドラゴン24/10/08(火) 22:29:23

    >>150

    アジフライ


    【カラリと揚がった美味しそうなアジフライを純粋無垢な笑顔で差し出す】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:04

    飯テロ力はたけえな……

  • 160ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:31:43

    >>157

    …えっと、これ…勝ったの?

    全然実感湧かないんだけど…これ、本当に勝ったって扱いでいいの…??


    >>159

    …求めてたのと全然違うわッ!!

    何この能力…意味が、全くわからないわ!!


    『トンカツ』


    あぁ!もう…可愛いけど何なのよこの子…

    …お腹減ってきたしいただくわ…

  • 1612124/10/08(火) 22:32:25

    >>155

    それは…なるほど…ありがとうな!俺はこれから対戦に行くぜ!

    【おひたしを受け取って駆け出す】

    >>156

    来い!ロックナイト!

    【魔法陣から巨大な岩が現れ、その中から岩を割るように石の剣を持った西洋風の騎士が現れる】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:34

    とんかつ美味しいよね
    俺はとんかつには醤油派
    ドラ子も気に入ったらしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:56

    もう一度バトルしたくなったな
    複数体使役出来る人って居る?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:32

    >>161

    呼んだ?呼んだよね?そう、呼んだんです!

    実況は任せなさい!

    【再び現れる謎の実況解説】

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:50

    なんか、初めて召喚を試したんです。
    そしたら、なんか……手のひらサイズの石が出てきたんです。
    何か知ってるいる人いますか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:51

    >>165

    石が意思を持っているのかもしれない

    石だけに

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:21

    >>158

    こいつの能力は好きな食べ物を言う飯テロ攻撃、嫌いな食べ物を言う飯マズ攻撃なのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:04

    >>165

    ロックドラゴンの幼少体だったりしない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:33

    >>165

    多分擬態型かな?ちゃんと認められたら本当の姿を見せてくれるとみた

  • 170ずんぐりドラゴン召喚士24/10/08(火) 22:40:22

    >>162

    『トンカツ』


    あんた…とんかつ2回も言ってたもんね

    …あたしはソース派ね


    『ソーストンカツ』


    …意外と気が効くのね、あんた

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:17

    >>166

    そうかもです。たまにコロコロ動きますし

    >>168

    だったら嬉しいですけど、見た目完全にただの石ですよ?

    >>169

    見分け方とかありますか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:42

    >>161

    受けに回って勝てる性能じゃないんでね、まずは時間を稼がせてもらうよ!

    マンドラマタンゴ君!アシッド胞子でフィールドを溶かしてどろどろぬかるみにするんだ

    【ぎょおおおおおお!!と耳障りな叫びをあげて傘から緑の胞子をばらまくと、フィールドがどろどろのぬかるみに変わっていく!】

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:09

    >>170

    配慮が細やか……!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:12

    >>170

    「しょうゆとんかつ」

    【ドラ子は笑顔でとんかつを食っている】

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:42

    >>172

    おお、地形利用。

    テイマーの技量が出る部分ですねぇ。

    【なんか空を飛んでいる】

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:47

    >>171

    【ツッコミが無いと恥ずかしいって顔】

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:51

    俺の召喚獣……メスガキ系のじゃロリ竜っ子かと思ったら擬態能力と怪力特化の巨大ミミックオクトパスだった……

    『いやその…やっぱり…召喚と言えば女の子じゃないですか?……ガッカリ……させたら……かわいそうかなって……でも…やっぱり…擬態しっぱなしは辛くて……なんか…すんません…』

    って申し訳無さそうに告白されたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:25

    >>171

    擬態型と他のタイプの見分け方はマジで無いんだよな

    しっかり魔力貢いで一緒に居てやれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:23

    >>177

    涙拭けよ

    こっちはクラーケン娘だと思ってたら男だった。

    知ってるか、イカの足ってオスの場合一本は…うぅ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:32

    >>177

    擬態が出来るやつって良いよね

    バトルでも有用そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:39

    このレスは削除されています

  • 1822124/10/08(火) 22:45:12

    >>172

    ロックナイト!上だ!

    【足に力を溜め、足場がぬかるみになる前に跳躍し上からマンドラマタンゴを切りつけようとする】

  • 183野良赤ドラゴン娘24/10/08(火) 22:46:46

    >>181

    (途中投稿…)


    いつか主人を見つけてみせる…

    その為にも、旅を続けていくつもりさ


    それじゃ、またどこかで会おうね!

    今度は誰かの召喚獣として…それじゃ!


    【そう言って断崖絶壁の方に歩いて行く… 数秒後、鈍い音と共に崖下に彼女の形の穴が空いた】

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:48

    >>181

    こっちの世界で?…今は主人を探しているということかい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:17

    >>182

    むむ、素早い反応ですねェ。


    ですが、今回ばかりは悪手でしょう。あのマンドラマタンゴ使い……相当のやり手ですよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:46

    >>179


    俺のタコはメス(年下のアラサータコ)だったのは言わないでおくわドンマイ


    >>180


    冷蔵庫からトムブラウンミチオまで大きさを誤魔化せる形の物なら自由に擬態できるから多分つおい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:23

    >>182

    石の剣は強力だが重い…足元の不安定なところは避けたいよな!

    それならジャンプしてくることはある程度は予測可能!つまり相手のルートを絞れるってことだ、バインドスクリーム!

    からの…オイルダミー茸っ!

    【一瞬だが脳を揺らして相手をひるませる咆哮(ダメージ無し)で時間を稼ぎ、剣が振り下ろされる地点に攻撃されるとオイルをばらまく茸を身代わりに生やしてドロの中に潜るマンドラドレイク】

  • 188野良赤ドラゴン娘24/10/08(火) 22:52:32

    >>184

    (崖下から声が聞こえる…)


    ごめん、ちょっと噛んじゃった!

    今は主人探しの旅をしてる途中… まぁ主人より先にこの穴を抜け出す方法を探さないとだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:56

    飛べないんか君

  • 190神◆Au4RfYo7N224/10/08(火) 22:56:17
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:55

    おお神よ
    立て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:32

    冷蔵庫からトムブラウンミチオのラインナップじゃわからんて

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:55

    >>188

    所でここに羽の生えたドラ子がいます

    「なんじ もとめ うったえますか?」

    【崖下を覗き込む】

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:04

    なんか大きなバトルイベントないかな?

  • 1952124/10/08(火) 23:00:24

    >>187

    くっ、脳が揺れて指示を送るのが遅れてしまった…だが!ロックナイト!『アレ』をやるぞ!

    【ロックナイトはオイルまみれになった石の剣を自分の腕に何度も叩き付け石の剣に着火しそれを触媒にばら撒かれたオイルに引火させる】

    「原石の騎士よ!火と絆を結び紅玉へと姿を変えよ!」

    【ロックナイトが火炎を取り込み始める】

    「火絆(ほむす)びの騎士!ルビーナイト!」

    【灰色の身体と剣が真っ赤に色を変える】

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:24

    トーナメントをやるしかないのか……なんのトーナメント?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:02

    >>195

    おお、意外も意外!逆に状況を利用するとは!

    これはわからなくなって来ましたよ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:57

    ちなみに昔ニュースになった向こうのずんぐりドラゴンそっくりの見た目をしていた人食いドラゴンは野良の召喚獣さ



    召喚者が真っ先に食われたんだとか


    好きな人間発表ドラゴン/重音テト


  • 199野良赤ドラゴン娘24/10/08(火) 23:03:07

    >>189

    おおっ、そうか飛べばいいんだ!(ニュッ ドーン!

    【直立不動の状態で穴から浮かび上がり…そのまま穴に落下した】


    出れねえじゃねーか!!

    【多分思ってた飛び方と違う】


    >>193

    た、助けて… 出られないよー!

    【今さっき出たが…見事な垂直落下を見せている】

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:04

    さぁ、バトルしようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています