今日登録されてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:39
    x.comx.com

    自分達の担当作品や自分の馬だからと、好き放題な感じが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:00

    原案がボーボボの脚本家
    メインが銀魂の脚本家
    そこに割ってはいるコナンの監督
    (まあ全員コナン制作陣だけど)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:23

    原案浦沢メインライター大和屋とかもうカオスしかないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:25

    「あんたら仲いいな…」と一種の微笑ましさも感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:23

    何だこの趣味と実益を兼ねてそうなカオス本w

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:55

    えっこれ本当に出版されるの???
    ネタではなく???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:47

    物語のはじまりは、北海道 日高町。
    有限会社HORSE MIND DETECTIVEと名乗る事務所では、
    所長・犬山犬尾と助手の猫皮猫子が怪しげな研究に打ち込んでいた…。

    ついに開発に成功した「ヤカン型馬語翻訳AI」が突如逃げ出した先には、
    功労馬用放牧場で穏やかな生活をおくる名馬・ジャスタウェイ。
    その頭部にヤカンが着地した瞬間、ジャスタウェイは驚くべき物語を話しはじめる……。

    2014年に出走し、華々しく優勝を飾ったドバイデューティーフリー。
    その後、ジャスタウェイと大和屋はとんでもない陰謀に巻き込まれていた!?

    ジャスタウェイ、ドバイの“美少女仮面”ドバイアン、女王、キング、馬肉職人、横綱、そして、大和屋暁と浦沢義雄。

    それぞれの欲望渦巻く大騒動は、いったいどこに着地するのか──。


    らしいで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:43

    なんとも言えないタッチの表紙になんとも言えないフォントや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:32

    何この…何?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:19

    コラムで書影先出しされた時は何もわからなかった
    今日あらすじが公開されて何もわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:40

    ウオッカでも飲んで脚本思いついたんかな...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:55

    この感じだとジャスタウェイ自体の新しい情報はない感じだな
    いやこの本でジャスタウェイに関する新しい情報出ても困るんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:01

    >>11

    そこはレモンサワーでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:11

    >>6

    はい、本当に出版されます…

    というかネタにしても原案は浦沢氏で絵は山本監督なんで、偉い大人達が本気でふざけてる印象を受ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:25

    >>7

    あらすじを見ただけで正気度チェックが必要になったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:20

    ドバイアンの仮面は剥がれるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:35

    ガチの大人たちが競馬についてふざけまくりながら語る話って解釈で良い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:35

    >>12

    ちゃんと新情報でるやん


    世界一に輝いたドバイデューティフリーの裏で起きたジャスタウェイと大和屋オーナーを襲う一大事件があったという

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:41

    >>14

    偉い人達が(めちゃくちゃ楽しく)本気で作った同人誌的な…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:21

    これジャスタウェイの戦闘シーンあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:43

    なんとなく、コナンも小五郎も登場しないコナンの浦沢・大和屋回って感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:05

    ドバイの“美少女仮面”ドバイアン


    ベネチアンからなにも進歩していない……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:10

    >>20

    字面だけ見たら自爆かなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:16

    ドバイが舞台だから下手すると須貝師の出番があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:33
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:50

    ジャスタウェイ関連だとジャスタウェイな本、ふるさと納税完全制覇読本に続く3作目であるな
    今回はフィクションだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:34

    絵はコナンの監督か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:40

    なぜヤカン……?
    どうやって逃げ出す……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:57

    >>7

    こっちも載せようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:04

    >>28

    この辺は原案の浦沢氏のアイディアっぽそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:18

    >>25

    史実からして色々方向性真逆だし…うん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:14

    ほぼ名探偵コナンってワードはほとんど優良誤認で笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:04

    >>32

    褒めてるのか貶してるのかよくわからん表現で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:34

    >>11

    大和屋氏の場合、脚本は素面で特に緊張することなく計算ずくで書いてるけど、競馬場で自分の馬が走るのを見るのは緊張するから酔わないとやってられないらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:52

    >>7

    馬肉職人、横綱


    もうこの時点で「なんでもあり」の小説なんだと察する

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:43

    >>35

    ジャスタウェイVS馬肉職人は多分やるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:54

    >>32

    まあコナン制作陣であるのは間違いないな…

    ……仕事終わりに3人で飲んだときに思いつきでもしたのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:18

    >>7

    これがカブトボーグの脚本家かあ…(納得)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:34

    特にジャスタウェイな本がそうなんだが、電子化してくれないもんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:26

    コナンスタッフに競馬好きがいるんじゃないかと言われてたの当たってそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:28

    >>39

    紙媒体の再販難しいなら電子書籍化してほしい…

    トンチキなのも真面目なのも読みたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:59

    ドバイで迷子になったあの死んだ目をした爆弾のフラグがこんなところで回収されるとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:19

    コナンの浦沢回より暴走してないんでセーフ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:49

    今のところ何だこれ…って感想なんだが読んだ後も何だこれ…ってなりそうな予感がしてる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:27

    一般世界一馬のジャスタウェイが
    浦沢時空の浦沢と大和屋時空のオーナーに巻き込まれるいつものやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:55

    10年前のトッキュウジャーで管理人ナイト(CV:阪口大輔)の愛馬が急遽ジャスタウェイに変更になって

    それがブンブンジャーのコラボ回センログルマーに繋がり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:34

    ゴルシより脚本家のオーナーとオーナーの友達の先輩脚本家が敵なんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:06

    >>7

    うーんこれは浦沢脚本

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:48

    >>22

    有言実行三姉妹シュシュトリアンとか美少女仮面ポワトリンと同じ匂いがする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:12

    マズいものは出さないんだろうけど何がなんだか全く分からないこの怖さよ
    今のうちに正気度チェックした方がいい系のやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:05

    一応擁護すると浦沢氏はちゃんとした脚本も書けるよ!

    忍たま乱太郎のメインライターも浦沢氏だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:35

    >>50

    まああの辺のシリーズまるっと浦沢さんの仕事なんでそういうことよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:02

    これが馬主に初めての重賞とG1!!日本に初めての世界一を持ってきた馬に対する仕打ちかよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:23

    浦沢脚本なら中華なぱいぱいよ(Wikipediaから引用)

    わがままな五目殿下が支配する中華魔界は、人間界から近いが人間は誰もその存在を知らない遠い世界。その中華魔界に住むヒロイン・ぱいぱいには、レイモンドという恋人がいた。だが五目殿下は、ぱいぱいを花嫁にするために邪魔なレイモンドを魔法でラーメンに変えてしまう。ラーメンとなったレイモンドは逃げ出す途中、ラーメンの器からナルトを落としていった。
    かくてナルトの入っていないラーメンの姿をしたレイモンドを追いかけて人間界にやって来たぱいぱいは、母親代わり(家政婦)として高山家に居候することになる。人間界にいるときは普通の洋服を着つつ(伊達)メガネをかけた地味な姿をするが、騒動を解決する時は変身し、中華魔界での服装であるチャイナドレスを纏う[注釈 2]。
    インディ・ジョーンズを思わせる考古学者の父親・行男と3馬鹿兄弟で構成された高山家。お節介な行男の姉・三軒茶屋(ババア)。五目殿下の命令でぱいぱいを捕まえに来た間抜けな部下・ヌルハチとタクラマカン。さらには中華魔界ゲシュタポのリーダー・パイカルや、行男の幼なじみでヤクザの親分に頼りないお巡りさん…と、多彩なキャラクターとぱいぱいが毎回街中で珍騒動を巻き起こす異色コメディ作。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:11

    >>22

    涙の素パスタ!オーバー・ザ・レインボー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:28

    最近思ってたけど大和屋氏は銀魂の脚本もやってたけど、原作者の空知氏とは割とベクトル違うなと思った
    空知氏が漫才・ラジオなら大和屋氏はコント・テレビというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:39

    >>4

    師匠と弟子だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:20

    ちょい役でゴルシでません?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:11

    >>57

    同情無き同情は同情とは言わず、同情する同情を同情という!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:05

    >>60

    それは一瞬頭に過ぎったが、ドバイが舞台なので日本で留守番かと。須貝師や福永騎手ならワンチャンある。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:18

    >>56

    当時の東映はなんでこれGOだしたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:15

    >>55

    てか個人馬主としての初デビュー馬だから初出走初勝利他初めては基本まるっとジャスタが運んできてるんよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:46

    コナンの浦沢回よりは正気
    そうかな…そうかも…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:47

    浦沢脚本と大和屋脚本家が爆発したら
    アプリの大豊食祭なんか
    トレーナーやウマ娘を吸収してパワーアップする畑の野菜を料理して
    完食した後に出る種を畑に植えて収穫して元の姿に戻そうみたいなシナリオになってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:09

    ドバイと大和屋さんからしてゴルシよりどこかにハーツが出たりしないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:54

    喋る汁なしタンタンメンを当然の如く出せる人に逃げるヤカン型AIを出せないワケが無かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:51

    てかこれジャスタの語る内容をヤカンが翻訳してる設定なんだし最終的にヤカンが勝手に妄想語ってたってオチにならない…?だいじょぶそう…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:27

    ドバイアンはポワトリンからか、ウィザード&フォーゼの映画で知ったの

    他にも嘗て自分達が担当していった作品から取られてるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:16

    久々に読む小説がこれになるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:08

    ぱからん分からんなんにもわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:56:30

    調べると師匠の方あのカーレンジャーの脚本

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:01:10

    可哀想なジャスタウェイ
    ひとえに名前の元ネタが銀魂な上に世界一位になるまで末脚爆発させたせいだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:53:47

    自分の馬がなかなかウマ娘にならないからってとうとう自作で喋らせる方向に来たのか…(邪推)

スレッドは10/9 14:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。