理屈上は槍クーフーリンでも抉りボルクいけるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:15

    腕の自壊と苦痛にさえ耐えれるなら
    回復はルーンでいけるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:44

    いけるけと、大抵は投げボルクで事足りるっちゃ足りるからね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:15

    5章だとスカサハも投げで自傷ダメージあるみたいな描写だったし全力で投げればできるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:33

    行ける、というかそもそもオルタがやってることはコインヘン以外は槍ニキの性格上やらんことをやってるだけの筈なんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:21

    >>3

    自壊させて撃って抉りボルクと相殺させてるな

    オルタナティブで同じことができるってことは槍のクーフーリンもできるはずなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:35

    クーフーリンって刺しの一発芸と思われガチだが投げで火力足りないと判断したら強化してB++宝具にできるし守りは対城Aを完全に防いだルーンの結界がある
    ぶっちゃけアーサー王より格下みたいに扱われてるけどアーサー王にも負けてなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:52

    >>5

    冷静に考えたらBランクのオルタナティブでB++の抉りボルクをよく相殺できるな

    全力で投げるだけで3倍は強くなりすぎるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:05

    不利な状態から普通に万全ヘラクレスや聖杯黒王倒せるぐらいには強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:12

    イケるけど自前で腕を崩壊させるほどの力&ルーンで回復して抉り穿つ放たなくても
    普通にルーンで突き穿つをランクアップさせて放てばいいだけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:45

    >>6

    冬木だと知名度の差がモロに出てる おまけにセイバーの幸運と直感の高さで刺しボルグが必殺の一撃にならないから相性も良くなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:05

    >>7

    ゲイボルグの名前は武器ではなく足で投げる投擲法の名前という説もあってな

    より原典に近い技の方が本来の強さを発揮できるのではと今考えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:58

    >>7

    生前では有り得ぬゲイ・ボルク同士の激突。

    互いに必殺を謳いながら、互いに致命傷を回避するか。


    単なる宝具であれば、相殺ではなく相打ちになろう。

    しかし、我らの宝具は共に禁断の魔槍。

    全く同じ軌跡を描き、放った死棘(しきょく)が衝突する。

    興味深い現象よのう――恐らく、二度とはあるまい。



    本来ありえないゲイボルク同士の激突で何か放ったら槍同士が完全に衝突する謎仕様なんで

    威力差とかはあんま反映されてないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:37

    >>6

    結局宝具で差が出てるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:06

    >>9

    ただでさえ投げは全魔力消費だしな

    態々自壊して撃って消耗加速させんでもっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:56

    同規格なら最終的に物を言うのは魔力量なんだ、このメイドインメイヴのマイルドなクーちゃんよりも恐ろしいのが本当のバーサーカークーちゃんなんで、バーサーカー辺りで召喚されたらぶっ放してくるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:03

    抉り穿つってクッソ痛いらしいけど痛い割には普通の投げボルグより優れてるのは単純な威力ぐらいなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:53

    >>16

    強化重ねまくって投げてるわけだし速度も上がってるんじゃないだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:57

    ルーンをランクアップに使ってA+対軍
    ルーンを回復に使って自壊しながらB++対軍

    どっちもできるの、やっぱルーンって便利だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:35

    >>18

    まともな判断力持っている場合どっち選ぶかって言ったらまぁ上だよな

    普通は

    上の奴を更に全力投球するとどんぐらいの威力叩き出せるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:23:48

    >>16

    敵軍全体に心臓破壊の呪いをかけて即死させられる、HFの一問一答によるとサーヴァント戦においては心臓破壊は即死効果として機能しないから刺しボルクの体内殲滅が発動していると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:29:51

    >>16

    通常の投げの方にはない全体への即死効果があるから

    呪いとかパワーアップしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:27

    てゆうかなんで全魔力消費する全力投擲である投げボルクをさらに強化とかできるの?
    それじゃあ全魔力使ってたことにならないし全力投擲でもなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:47:30

    >>22

    そもそもガチで全魔力だったらエーテルで構成されてる霊基丸ごと消えるから……霊基削りながらそれを無理矢理回復させて威力上げてるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:56:42

    >>22

    狂化で上がった筋力のおかげなんだろ多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:14:50

    >>22

    普通にバサカだからできるだけだよ、槍じゃ無理

    魔力にしても負担を受ける腕の強度にしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:29

    >>25

    じゃあスレ主の言ってる理屈は間違ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:18

    >>26

    オニキの宝具は生前に編み出してる技だけどバーサーカー以外でも出来ると言及されたことは無い

    逆も然りでバーサーカー以外では出来ないと言及された事もない

    本家ランサーがFGOだと幕間とギャグイベント以外に出番がないのもあって公式からなんらかの回答が来る可能性も低い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:47

    >>27

    いや生前使ってたのはランサーの普通の投げボルクだろ

スレッドは10/10 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。