【CP注意】オニキス×サンゴ(オニサン)について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:35

    この前のアニポケのラスト、思いの外穏やかに会話しててよかったよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:23

    狂犬の面倒を見る忠犬という感じ
    扱い方が雑なんだけれど面倒は見る塩梅が良し

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:37

    腐れ縁でそのままずっと一緒につるんでいてくれたら嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:25

    光堕ちしてエクスプローラーズ抜けてもつるんでてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:50

    この間のラストのおにぎりとサンドウィッチ、普通にそこら辺のお店で買ってきたのか(スイッチ一つで着替えはできるみたいだし)、それともオニキスさんが作ったのか…研修でピクニックセット貰っただろうし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:11

    今のところアメジオへの対応とか見るに比較的中立をとってはいるんだよね。リコ達は目的だから襲うけども。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:10

    研修の時はどうやって過ごしていたんだ
    街が近ければいいけれど結構街との距離広いし
    オニ氏はそういうアウトドア能力ありそうだが、サンゴはテント張りとか無理では?
    やはり一緒に行動してたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:29

    過去がちょっとでも分かったら嬉しい二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:39

    スピネルに手貸すの嫌がったりアゲートには偉そうに指図すんなっていうくせにオニキスの言うことはなんだかんだ聞いてるサンゴ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:23:37

    >>9

    アゲートから連絡きても無視するのに、オニキスに退却しろと言われたら(若干無理矢理連れて行かれることもあるけど)まあ従ってるのいいよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:49:40

    組織内がギスギスしていく中で信頼できるのがお互いだけになるオニサンとか見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:00:18

    危ないところをオニキスに助けられて、後々照れながらお礼言うサンゴちゃんが見たいけど…よっぽどじゃなきゃ言わないよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:04:38

    そのアイメイクお揃いなのは何か意味があるんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:53:43

    >>12

    オニキスにデレるサンゴ、見てえな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:32:32

    オニギリとサンドウィッチですって名乗りだしたのがオニキスなのもそれに笑いながらサンドウィッチちゃんで~すって乗っかったサンゴも可愛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:15

    ニコイチで行動すること多くて助かる
    陣営的にも同じっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:39

    57話のあくびするサンゴとそれを見るオニキス好き
    二人とも校長とキハダ先生の話ちゃんと聞こうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:34

    オニキスさんのキョジオーンのわざ構成がサンゴのオニゴーリに対応してる感じなのがいいな
    足を引っ張るなと言いながらフォローするのはオニキスさん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:17

    👹さんとかオニサンとかCP名がもうかわいいやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:17

    >>19

    サンゴの相棒が“オニ”ゴーリで口癖がオニ〇〇なのも良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:45

    やらしい意味とかは一切なくこの2人一緒に寝てほしい
    テラスタル研修中に野宿しなきゃならなくなってサンゴちゃんはぶつくさ言うけど普通に一つテントの下で普通に並んで寝袋入っててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:09

    >>21

    サンゴの寝相悪くて夜が明ける頃にはオニキスの顔に蹴り入れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:38:34

    年齢差ってどれくらいあるんだろうな
    最初は割と歳が離れてそうだったけど、学生ごっこしてるのを見ると結構近いんじゃないかって思えてくる
    なんなら同い年かもしれないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:33

    >>23

    ドドゲザン回見てるとオニキスって案外若いのかなって感じるよね

    サンゴのほうが年上っていう可能性もなくはないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:53

    >>19

    >>20

    なんならオニキスの方だって「お嬢”サン”」とか言ってるしな(言いがかり)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:59

    オニキスいわタイプ使いっぽいしサニーゴも持ってたりしないか?して(懇願)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:33

    今持っていなくても途中で手持ちにする話があってもいいな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:06

    何かあってサンゴがぎゃあぎゃあ騒ぐのを、行くぞサンゴ、って呆れたように言いながら有無言わさず(言っているけれど)連れて帰るの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:55

    体格差も可愛い
    全てのパーツの大きさがあまりにも違いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:56

    レックウザに自爆かましたとき、サンゴは途中で飛び降りて回避していたけれど、位置的にうまく着地できたのだろうか
    自分はオニキスがキャッチしてるといいなあ!と思ったが、普通にそれはキョジオーンの方がやってそうだなと冷静になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:05

    オニキスってなんか事あるごとにサンゴの名前呼んでない?
    やめろサンゴ、退却だサンゴ、黙っていろサン……サンドウィッチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:21

    名前呼ばないとしらばっくれるからかな…
    話を聞かない相手にはきちんと本人の名前をはっきりと呼ぶというのはあるので
    サンゴの扱い慣れていますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:49

    なんか勘違いしてオニキスに彼女できたとか耳にして「は?」ってなって
    別にどうでもいいはずなのに何故かモヤモヤしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:52

    サンゴはオニキスって一回も呼んでないよな
    オニギリくんor真面目くんとは言ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:40:54

    自分以外の人間がサンゴの世話焼いてるの見てモヤるオニキスも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:41:16

    人から手渡しされたものを躊躇なく食べるって、何気に結構な信頼を感じるよね
    ちゃんと信頼してるんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:45

    そこら辺で買ってきたか作ったばかりのサンドウィッチを手渡しされて、なんの確認もなく相棒ポケモンと分け合って食べるのは信用の表れだよなあ

スレッドは10/11 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。