性能以外の星5配布オススメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:25

    性能では全く決められないので、あにまんマスターから性能以外のプレゼンを聞きたいスレ
    オススメポイントはマイルーム、シナリオ内、バレンタイン、史実等なんでもok
    非公式cp、R18系の語りは無し
    重複スレがあったら消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:28

    辛い時にオジマンディアスのクソ長スキルボイス聴くと元気が出るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:13

    まとめ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:17

    エウロペおばあちゃまはな…声がええんじゃよ…溶けるんじゃ…
    あとバレンタインはほっこりほのぼのできるストーリーで良い 「ますなん?」のボイスが可愛かったんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:53

    ジャンヌ幕間は最終的に邪ンヌの存在とリンクしてくから面白いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:06

    とりあえず一覧貼っておく


    【FGO】星5配布のおすすめサーヴァント|3000万ダウンロード記念星5交換 | AppMediaFGOの星5配布はどのサーヴァントを交換するべきか紹介しています。宝具レベル上げに使うべきかなど、様々な観点から星5交換を解説しているので、星5鯖をもらう際に是非参考にしてください。 目次 ▼配布ラインナップ ▼交換おすすめサーヴァント ▼セイバー ▼アーチャー ▼ランサー ▼ライダー ▼アサシン ▼キャスター ▼バーサーカー ▼エクストラ ▼みんなのコメント 星5配布はどれを交換するべき? 交換対象サーヴァント一覧 ※青背景はスト限 対象サーヴァント所持チェッカーはこちら 交換サーヴァントアンケート 星5配布交換の開催期間 開催期間 チケット 交換期間 10月6日(日) 18:00~11月15日(金)12:59まで 正式加入猶予 11月30日(土) 23:59まで 星5交換チケットが獲得できるのは6日(日)から!! チケット自体は第1特異点1節クリアで入手できるのでほとんどのマスターは達成しているはず。 星5サーヴァントの正式加入条件 ① 交換サーヴァントをLv.60まで強化 ② 交換サーヴァントの絆Lv.5達成 交換した星5サーヴァントはそれだけでは正式加入とならない。レベル上げと絆レベル5を達成する必要があるので注意。 星5配布サーヴァントの正式加入までの流れ メインストーリーの1章1節クリアしミッション達成 プレゼントボックスから交換チケットを受け取る ダヴィンチ工房のイベントアイテム交換から該当箇所を選択 欲しいキャラを選択 └プレゼントボックスから受け取ると仮加入 条件を満たすことで正式加入! └lv.60&絆レベルを5以上まで上げる 正式加入でサーヴァントコインを獲得 サーヴァントコインも貰える 交換したサーヴァントのサーヴァントコインもしっかり貰えるので安心しよう。全員星5なので一律90枚の配布となる。 無記名霊基の対象外 お馴染みだが、星5交換で入手したサーヴァントは無記名カウントの対象外となる。 交換サーヴァントは期間中、特攻50%付与 2024年11月1日12:59まで交換したサーヴァントには特攻50%が付与される。 星5配布交換のおすすめサーヴァントappmedia.jp
  • 7124/10/08(火) 21:27:15

    >>3

    本当に誰にしていいか決まらん このままだと交換を逃す恐れもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:06

    >>6

    オジマンめっちゃ石もらえるな… 逆にメイヴちゃんは幕間ないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:51

    ジャックは絆5でなかなか知ることのできないぐだの内面推し量れるようなボイスあっておすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:12

    果心居士のモーションかっこいいんだよ………

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:29

    でもさっさとしないと
    ギリギリに未所持を選ぶと仮加入のままタイムアウトする恐れがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:05

    >>4

    見た目が若いだけで中身はガチの優しいおばあちゃんでエロい目で見ると罪悪感沸くけどいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:10

    個人的に槍王ジャック太公望エルキドゥが候補に上がってるけどこれ以上自分じゃ絞れないから持ってるひとで何かアドバイスとかがほしいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:45

    モーションかっこよくてボイスもいいし使ってて楽しいぞテスラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:50

    孔明を三臨まで再臨した後ニ臨に戻してレベルアップするとウェイバーボイスで喋るⅡ世が見られる(もうこの仕様修正された?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:14

    >>10

    みてきた 禍々しくて良いね!!白と赤のクモが可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:21

    アキレウスはな、アトランティスがかっこいいんじゃ…
    なんで死んでないんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:25

    >>15

    テスラは所々メインストーリーで活躍していくのもポイント高い 奏章は涙出た エジソンもエレナももいるしそろえたいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:10

    アルジュナとアナスタシアは幕間がめっちゃいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:41

    みこーん!が癒されるので玉藻前にした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:06

    オジマンを取って「ラムセウム!!ティンティリス!!!」をいつでも聴けるようにするのも良いなぁ ピラミッドで敵を挟みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:42

    >>21

    さてさて♡ みこーん♡ 

    好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:54

    ジナコの幕間を見るとムーンキャンサーへの理解度が上がるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:14

    オジマンディアス(CV子安武人)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:26

    オジマンと狂ヴラドはカード選択時の「よかろう」がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:31

    >>12

    お顔のお上品な美少女感、性格のお淑やかであったかい包容力から繰り出される、なんだその服 

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:05

    ボイス聴いて笑顔になれるのはオジマンの特権かもしれん
    ほんとに長いしうるさいから笑顔になれるよ
    カッコいいのは……個人的にはカルナさんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:24

    >>26

    オジマン、狂ヴラド、狂ノッブで「「「よかろう!!!」」」が揃うところ聞きたい オジマン貰えたらできるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:53

    スレ主この中での手持ちってどんな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:25

    わえちゃん
    可愛いしExモーションも格好良い
    宝具ボイスの「つまらんつまらんつまらーん!」がめちゃすこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:01

    >>5

    ジャンヌはルーラー章で間違いなく活躍するだろうし引きたくなるだろうから、事前に持って行くのめちゃくちゃアリな気がする…悩む…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:17

    ボイス揃うのカッコいいよな
    アルトリアとアーサー揃うと
    「あぁ」「えぇ」
    「決着をつけよう」「決着をつけましょう」
    の声と共にW約束された勝利の剣が撃てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:57

    全身強化人間だから育成するだけで石いっぱい貰えるメイヴ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:25

    ディオスクロイ
    スキルもなかなかに強いしなにより双子、双子ゆえにモーションが豪華

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:42

    為朝はいいぞ
    1,2,3臨どれもカッコいいしガラッと印象が変わるんだ
    もちろんモーションも宝具もカッコいいぞ!
    戦闘機械のようで負けず嫌いなのも良い
    バレンタインではミニ為朝を貰えるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:16

    >>11

    取り敢えず誰にするかは置いといて、ストームポッドは毎日9個キープして絆を一気に上げれるようにした方が良いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:38

    性能以外のオススメポイントって話だけど、やはり何かしら連れて行く機会が多いとボイスを聞く機会も増えるので完全には切り離せないところがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:53

    >>36

    エコーがかった声良いよね… 改めて宝具見てきたらかっこよすぎて笑った ロボと月ってこんなにかっこいいんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:23

    アキレウス
    大英雄アキレウスはいいぞ。
    ボイスがとにかく強い。その上顔面宝具だ
    水着霊衣も良い、くそでかい筋肉が見れる、とてもかっこいい。あと水着霊衣のバトル開始ボイスでタラスクを気にかけてるのが良い、かわいい

    幕間はないので石は諦めてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:27

    オフェリアとのやり取り、ストーリーの展開、ボイスからナポレオン結構好きなんだがなかなかイベントとか出ないのでこれ以上の人となりがわからず難しい バレンタイン見た人いる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:15

    モーさんはいいそ 霊衣が良い
    霊衣のイラストがイケメンと美少女の丁度堺なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:39

    果心居士はボイスが全部良いぞ!
    カタコトというかたまに調子の外れる合成音声みたいな喋り方が時々感情の籠もった声になるのが好き
    あと道満を持ってるなら道満所持時のマイルームボイスは絶対に聞いたほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:56

    正式加入の条件を
    「強くして」
    「仲良くなって」
    ようやく仲間になってくれるサーヴァントと考えて誰が一番合うかなって思って決めました

    メイヴちゃんサイコー!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:17

    メイヴちゃんは幕間と強化二つずつあるのがいいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:03

    >>44

    その決め方いいな 努力を重視するor自分が努力を見てもらいたいサーヴァントで選ぶのも楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:46

    カルナさんはいいぞ
    第5特異点LB4奏章3メインストーリーだけで3つも出番があります!
    そして霊衣も3つもあります!
    マスター全力で尽くしてくれる!
    一粒で何度でも美味しい男だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:52

    メイヴちゃんはお着替えもたくさんある 

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:50

    マイルーム会話で道満所持ならヤツへの絶許のセリフが、玉藻を所持だと晴明さんへの言及を聞ける果心居士ちゃんはいかがです?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:47

    為朝さんはイベントでこんな姿も見せてくれたかっこいいロボだぞ
    為朝さんはいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:36

    ネモはいいぞ
    宝具カットインとボイスの演じ分けはいつまでも聞いていられるぞ
    バトグラはマリーンズやらカモメやら出てきて自由で賑やかで楽しいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:26

    性能スレではあんまりみなかった名前がばんばん上がってて良い みんないいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:31

    三蔵ちゃんはダメージボイスの「うわぁ〜ん!悟空〜!!」が可愛すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:48

    終始トモダチ感を感じさせてくれるジナコ良いよ〜
    スキルモーションでお腹がぽよんと揺れるの可愛いジョジョオタク可愛い
    こう見えてアラサーなの脳がバグるんだわ

    カルナさんいたら荒ぶる鷹のポーズが見れるのもポイント!(ポーズするのはカルナさんだけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:23

    ケツァルコアトルとてもいい…!
    かわいくて強くて美しくてちょっと悪いお顔も見せてくれる
    Busterカードの剣を振りかぶったモーション時歓声が聞こえる気さえする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:03

    ディオスクロイ・メイヴ・わえちゃん・ジナコで悩み続けた末にようやく強化来た双子かスト限メイヴちゃんの二択まで絞ったのにこのスレのせいで為朝欲しくなってきた・・・見た目がもうズルいくらいカッコ良いのにミニ為朝ってなんだよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:04:24

    アルテミスはいいぞ
    マイルームボイスはなんかいつもナチュラル神ムーブしてるけど元気で恋するかわいい女の子って感じがいい
    オケアノスとアトランティスのクリア後ボイスも追加されててごめんちょっと泣く

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:35:48

    老書文先生はいいぞ
    秦クリアするとマイルームボイスが増えるしバレンタインは面倒見のいいイケ爺だ
    そしてバトグラもバトルモーションも大変かっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:52:28

    >>24

    割とあの幕間って奏章のジナコがガネーシャとして認識されてないのかの納得に

    なんとなく寄与していると思う

    真面目に働くBBちゃんも観られるし

スレッドは10/9 16:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。