比較的爽やかなボスだったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:52

    人選はともかく、殺し合いとか野望とか抜きに「喧嘩の強さだけでテッペンとれるか試したい」という比較的爽やかなラスボス戦だったと思う
    それもあってか何気に死亡or生死不明にならなかった初のラスボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:24

    錦から海老名までラスボス全員どっろどろだもんな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:10

    >>1

    こいつ自信は巻き込まれてラスボスやってるってのが憐れではある

    極道社会への不平不満の鬱憤を晴らす機会も天辺を取るチャンスも今になって親の情見せて来た実父の掌の上とかやけくそ気味になっても仕方ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:16

    錦山:死亡
    龍司:生死不明
    天海:死亡
    峯 :死亡
    宗像:死亡
    二階堂:死亡
    スレ画:生存(逮捕)
    武市:生存
    渋澤:生存(逮捕)
    恒雄:生存(逮捕)
    若 :死亡
    獅子堂:生存
    海老名:生存(逮捕?)

    確かにスレ画を皮切りに生存率が激増している

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:25

    >>4

    若だけ死んでるのやるせないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:15

    >>5

    言うて巌見の坊っちゃんは死んでたほうが当人にとっては遥かにマシだったかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:21

    刀捨てる演出は良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:34

    遥と同じく他人の夢に振り回された結果って感じで哀れだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:40

    >>3

    コネなんてクソ食らえ、拳でテッペン獲ってやると意気込んで鍛えてたところに突然親父が俺の組継げなんて言ってきたらなぁ

    「なんでここにいるのか分からねぇんすよ」とボヤきたくなるのも分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:57

    >>8

    他人の夢に振り回されながらも自分の夢を捨てなかった(桐生と正々堂々殴り合った)のは好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:49

    >>4

    天海はなんでか知らんけど続編で生きてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:15

    >>11

    えっ見参って続編あったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:27

    >>12

    まぁ時系列後だし続編?ではあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:02

    相沢はなんか流されて動いてるようで結構自我出して行動してたっぽいのがなぁ
    それでいてよくわかんないとか言う主体性のなさが評価を落としてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:36

    今見直すと森永を殺したのかという問いに全く直接的な事言わずにはぐらかしてて笑う
    これで7外伝が後付けなのがすごいと思うくらいはぐらかしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:17

    >>14

    いずれ上に立つのは自分の夢でもあったし振り回されつつそれを目指したけど、今はなんだかんだ兄貴たちと共に活動してる方が楽しかったんじゃねえかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:31

    >>2

    彼以外で爽やかバトルなナンバリングのラスボス龍司くらいか? 他が歪みすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:00

    皆が抗争してる中ひたすら鍛えてたって言ってたけど
    単純な腕力より武功の方が大事だろって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:32

    スレ絵は森永が生存してたから実際は殺人未遂なの考えるとひょんな事から出所して出番貰える可能性はまだ有るよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:20

    多分獅子堂みたいな感じにしたかったんだろうなって思う
    あまりにもいきあたりばったりな物語だからうまく出来なかっただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:54

    桐生さんと相沢の喧嘩の最中にいつの間にかお家に帰っている東城会組員にじわじわくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:01

    なあなあで動かされてる感じはするけど膂力とか身体能力でいうならシリーズでもだいぶ高い方なんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:52

    力で成り上がりな端から見た桐生ちゃんみたいな道を夢見てたけどなんか親父にあれよあれよと道作られて微妙にこうじゃなくね…?と思ってたけど桐生ちゃんとの殴り合いはある意味当初の夢に近くて燃えられたんじゃねえかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:24

    ある程度は強い設定なんだろうけどそれが生かされてるように見えないのが欠点かな
    そのせいで小物に見える
    実は東城会制圧してる時に染谷を倒してたくらい盛ってもいいんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:29:39

    >>4

    初の逮捕キャラ…って思ったけどクロヒョウの新城がいたか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:51:08

    4は個人のボスで言えば新井は捕まったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:54:06

    >>4

    完全にカタギになって日の当たる道を歩こうとしていた桐生ちゃんが殺しに関わるとアレだからね…


    カタギなら出しゃばるな?それはまぁハイ…

スレッドは10/9 19:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。