上杉謙信の最期と言えばあれじゃろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:09

    厠に酒と塩を持ち込んで用を足しながら酒盛りしておったら乙ったんじゃろ?wwwwwwwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:37

    これが織田信長、最期の言の葉であった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:04

    姉上ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:17

    あにまんのノッブ
    不用意に上杉謙信を煽りがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:37

    まーた本能寺が燃えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:17

    そんなんだからロクな死に方できなかったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:57

    本能寺で女とヤリながら戦うノッブvsトイレでぶっ倒れた軍神
    ファイッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:40

    アッハハハハハハハ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:57

    脳溢血だか脳梗塞だかでリタイアした武将って結構多いぞ
    相模の獅子だって最後は半身不随で粥もロクに食えないくらいの病状だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:38

    まぁ真面目に和式便所+暖房の類が発展してない環境+酒だとか塩だとかの嗜好品が主な時代はそういう人めちゃくちゃいそうだよなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:11

    氏康くんの場合は呂律が回らなかったことも含めてそういう診断されてるな

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:05

    ノッブも糖尿病の症状がちょいちょい出てて、どの道長くなかったと言われているらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:05

    え!?うんこ気張ったら死んだんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:31

    ヤッス「やっぱ健康こそ最強」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:11

    >>14

    お前有力な死因天ぷら説から胃がん説に変わってたのな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:29

    晴信「もうちょい食事に気を使えよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:06

    >>16

    おうおめーの享年言ってみろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:08

    晴信くん、便所で景虎に襲撃かければ勝てんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:23

    もうぐだぐだ組は健康診断やれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:57

    >>17

    ノッブや景虎より長生きしてるし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:42

    ちなみに信長は家臣に裏切られ、首がどっか行った。

    そしてタイムリープした。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:30

    >>19

    バラエティでよくあるやつやろう

    各項目ごとに要検査になったらとっても健康に良いノニジュースを一杯飲み干してもらう

    不摂生を原因としない持病に関しては除外

    ノッブとお虎さんがめちゃくちゃ飲むことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:14

    マスター、飯の後は歯ァちゃんと磨けよ(死因が虫歯)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:26

    >>18

    晴ノッブは便所に籠もる方だから…(躑躅ヶ崎館の厠は水洗式で文机が置かれ香まで焚かれてた)

    真面目に考えると一人で集中できて、かつ襲撃受けにくく長居のできる部屋を求めた結果だとは思うが

    扉が一つにして護衛を置いて下が流水で天井高くしとけばそうそう暗殺されないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:27

    ぐだぐだ勢は皆死に様が強烈だけど、惨めさしんどさでぶっちぎりなのはまだ未実装のサルな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:19

    >>25

    便所に籠もってたら四肢もぎ取られて川に流された兄もいるんですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:11

    >>23

    若い時に病死以外で亡くなった鯖が有利そう

    身体が悪くなる前しか無いし


    病死結構いるな!?!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:29

    「甲陽軍鑑」によれば義信事件があったので暗殺対策で閑所で晴ノッブは仕事をすることになった
    その時の警備メンバー
    山県昌景
    原昌胤
    跡部勝資
    …警備メンバーがガチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:37

    >>26

    サルが実装される時は老害モードから死に際までじっくりねっとり描写してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:48

    >>26

    嫉妬も混じってるとはいえこれ言われるレベルなサルの最期

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:53

    >>17

    晴ノッブむしろ小さい頃はものすごい病弱だった記録があるから食事には気をつけてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:45

    >>31

    何がひどいって天下人が豪華絢爛な自分の城の布団で死んでこれ言われるのが妥当ってどうなってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:48

    >>33

    弟も蜂須賀も竹中も羽柴四天王も自分と青春時代を一緒に過ごした連中は先立ち

    後を託すはずだった秀次はなんやかんやで追い詰められて切腹

    余波で地方大名からヘイトくらいまくり

    自分以外ろくに差配できないワンマン組織構成を改善できないまま認知症まで発症して

    最終的に愛息子を残して波乱を予感しながら逝去


    孔明を得ないまま白帝城で死んだ劉備みたいな絶望感だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:43

    >>34

    ヤッス「マジでワシが老骨に鞭打って収集させなかったら日本詰んでましたぞ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:03

    サルは理解者2人(ノッブ、秀長)+鶴松がいなくなれば壊れるの分かるというか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:52

    >>35

    おう褒美に天下餅を口にねじ込んでやるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:09

    >>36

    そりゃあ天下人になっても大切な人だけが掌から零れ落ちていく人生は辛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:11

    昔、大河ドラマ「平清盛」で権力の絶頂にのぼりつめた清盛が、それでも「誰か助けてくれ」って言う場面があったのを思い出す 権力者でも儘ならない悲哀ってあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:00

    大事な小姓を連れて、数少ない部下と共に、反逆者の軍に抵抗して盛大に逝った信長
    国のほとんどを手に入れて、長く生きても、絶望して逝った秀吉
    EXP先生お気に入りの武将ふたり、見比べるとすごい味わい深い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:32:57

    >>28

    沖田さん&高杉&晴ノッブ→結核

    お虎さん→脳卒中

    はじめちゃん→胃潰瘍

    永倉さん→虫歯による骨膜炎&敗血症

    卑弥呼さん壱与さん阿国さん→死因不明


    …畳の上で死んだやつ少なすぎィ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:29

    晴ノッブは御宿友綱の「御宿友綱長状」と「武家事記」では結核

    「甲陽軍鑑」に出てくる侍医、板坂法印の診断では「隔」(胃癌)

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:02

    >>41

    「え、結核死因で一名血吐かない人いるんですけど何でです?

    いや別に血を吐いてほしい訳じゃないんですが

    それならほら、沖田さんだって病弱無しでよくないですか?

    1人だけ仲間外れとかよくないですよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:54

    >>43

    沖田は「結核で倒れた薄幸の天才剣士」

    高杉は「道半ばで結核に体を蝕まれて世を去った若き志士」のイメージが強すぎるから

    晴ノッブは自身及び家臣の印象操作でそういうイメージ伝わらなかったのでセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:10

    晴ノッブは高杉や沖田と違って床に伏せる時間より仕事してた方が長いので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:40:53

    >>15

    当時で胃がんは健康に気をつけたくらいじゃ防げねえわ

    胃がん減ったのなんてピロリ菌除菌が進んだ最近の話だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:13:15

    >>7

    ノッブの春画の話はやめてやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:40:21

    秀吉の最大の理解者は秀長って太閤伝最後のキャラ紹介に書いてあるから先に死んじゃったのはかなり響いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:16:32

    他の連中の死因は

    ノッブ、カッツ、茶々、おりょうさん、柴田のおっさん、田中君→自害
    山南さん、武市先生、利休さん→切腹
    以蔵さん、駒姫ちゃん、三成、松陰先生→斬首
    坂本さん、芹澤さん、伊東さん→暗殺
    森くん、土方さん、明智、今川義元、服部武雄→戦死

    というね。自害多いな…

スレッドは10/9 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。