この有能が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:32

    お前のせいでメンバーが無能化してんじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:02

    本当に香取次第なのはルールで禁止っスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:14

    香取が真っ先落とされたらどうしてたのか気になるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:13

    隊が香取以外無能化してるのはかわいそ・・・だけど正直しょうがないと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:33

    ミュラーの肉盾と華サンのオペが香取を支える‥
    ある意味B級上位だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:02

    普段まともなキャラも無能ヨイショ要員と化すから李牧より悪質なんじゃねえかって思ってんだ
    李牧は信を無能化はしないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:31

    待てよ オペレーターは優秀なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:39

    感覚なままでB級上位を維持していた強き者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:49

    >>7

    お前は戦略を立てたり課題をやる時には心強い…

    ただそれだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:02

    >>6

    ちょっと待ってください>>6さん

    カトリーヌもジャクソンもあの男とはベクトルが違う無能とはいえ

    わざわざ自分で弱点造ってそれが敗因になったあの男

    勝った戦いで楽しくお喋りしてたせいで味方の大駒を殺したあの男と一緒にするのはいくらなんでも侮辱を越えた侮辱

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:20

    ”無能ッ”というより”育たなかったッ”という感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:41

    社会の定石だ
    チーム内評価が低くても外部評価がメチャクチャ高かったりする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:42

    カトリーヌは制御できれば有用な駒だよね制御できればね
    立方体とイケメンと宇井とオッサム……神

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:27

    >>12

    カトリーヌはなんか天使球団に居た時のオオタニサンみたいっすね忌憚なき意見ってやつっす

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:43

    んほり枠を超えたんほり枠
    李牧どころか桜井景和とタメ張るレベルと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:21

    >>15

    特オタキモ伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:14

    >>15

    真面目に何言いたいのかわからないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:40

    >>15

    この程度の活躍で”ンホリ”?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:40

    猫先生昔は木虎にんほってたのになぁ
    お前は成長しないのか
    グッドデザインを思い付いたやつにんほればさらに気持ちエエんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:05

    センスだけであの強さはヤバイ反面…コイツの師匠になれそうな奴が思いつかないという感覚っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:09

    お前はチームでは点を稼ぎ、様々な武器が使えて、行く気がない遠征選抜では他の人の点を増やすことをする…
    ただそれだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:56

    >>7

    お前は賢い・・・それだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:19

    >>8

    待てよ、本人は銃に手を出したりオールラウンダーになったり試行錯誤していたんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:31

    >>21

    とりまる‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:37

    >>21

    まあ小南でええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:41

    若村にとってはやってないしやらなくていい条件が結果的に揃ってしまっていただけでやっても出来ない訳ではないと思ってんだ

    実際試験中に自己判断による決定や戦略の組み立ての第一歩は踏んでるしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:12

    小南と1000本勝負してももぎゃあで終わりそうな気もするのが…俺なんだっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:18

    >>20

    猫先生ほんま性格キツい女好きなぁ!

    マキリッサの言葉の強さは流石にビビったで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:22

    本カテでの議論の結果目指す方向としてウーラオス検定が挙げられてて笑ったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:33

    >>21

    まあ戦闘力は十分だから東さん辺りに指揮とか戦術を学べばええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:15

    >>30

    ちょっと面白そうやんか教えろヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:51

    ぶっちゃけこういうのは得てして最初の理解者が肯定しちゃうのが問題なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:30

    >>31

    究極の感覚系みたいな奴なんだから理論派の究極系みたいな東さんはあんま合わない感じもするっすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:47

    >>20

    >>29

    自演ぽく見えるそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:25

    >>28

    香取ならこな先にひたすらボコられれば届かないまでも近似値まではコピーできるんじゃないっスかね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:39

    >>35

    ううんどういうことだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:42

    >>25

    今の弟子に目を揉んでる男に更なる試練を与えるつもりか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:46

    >>37

    あにまんにおいて書き込み履歴を貼る行為はですねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:55

    >>34

    いいやこの遠征選抜試験で気分屋ではあっても理屈はかなり通じることが判明したから問題なさそうという事になっている


    別にオールラウンダーの戦法の師事じゃないしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:06

    単に一本柱は脆いって事なんだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:08

    これが猫先生のジャクソンへのコメント
    確かにカトリーヌに詫びをいれた方が良いとは思うが……お前はこれからやわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:21

    >>32

    複数の型のカトリーヌを作ることによって相手に幻魔を植え付ける…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:51

    ジャクソンの話とか中位に落ちた香取隊見て思ったんすけど荒船のパーフェクト・オールラウンダーだいっけぇ!理論って意味あるんすか……?
    荒船隊が中位なのもあってトリオン六~七程度のモブによる個人技の強さって限界があると思ってんだ
    なまじ理論が正しくて個人で強きもの……が量産できてもチームではチンカスな強化ジャクソンを量産してしまいそうで怖いのが俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:01

    >>44

    問題ない、隊長志望にはには東塾に通ってもらうとする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:26

    >>44

    うーんパーフェクトオールラウンダー自体が現時点で希少を超えた希少だからチーム運用の方法論まで目がいかないのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど全ポジに理解があるってだけで相当に有用なのは間違いないと思うのんな

    別にオールラウンダーだけでチーム組むってだけが運用法じゃないしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:16

    >>44

    大規模侵攻のときがそうっすけど、防衛時は常にチームと合流できるとは限らなくて他チームに混ざることもあるから、なんでもできるタイプが多いのに越したいことはないと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:57

    >>44

    個人で強き者…やってる分にはどこかで勝てなって戦術の重要性を学ぶ展開になると思ってんだ

    ジャクソンの躓きはその「勝てなくなったどこか」がジャクソンの適正レベルを遥かに凌駕してしまったことにあるんだよね


    モンハンで下位で詰まったから下位防具整えるのがセオリーな中で、プロハン香取にG級までキャリーされてから詰まったせいで初期装備で必死にG級防具揃えようとしてるみたいな感じが問題だと思っている

    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:05

    でもね俺無能って言葉はちょっとキツすぎると思うんだよね若村は正しく学ぶ機会が得られなかっただけだしカナダ人もこの条件でまともな解答出せる奴はいないってフォローしてるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:17

    荒船に関しては個人で目指す、その先考えてるのは良いけど全員スナイパーは何考えてんだとしか言えねぇんだ
    まずチーム面子全員に抜いたぁ!出来るようにさせろと思ったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:25

    >>44

    熟達には一つに専念した方が良いし、軍隊でも最低限の基礎の上でそれぞれの適性や配属に応じた訓練はするのん


    でもねそれは数千人数万人規模の欠員が出ても代わりがいる軍隊での話なの

    訓練生含めて600人程度しかいないボーダーでは全レンジ対応できる意義は大きいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:35

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>51

    すごい数の荒船擁護が集まってきているっ!

    あざーっす!

    荒船とパーフェクト・オールラウンダーだいっけぇ!計画にはロマンを感じていたのでちょっと不安になったっすけどやっぱり有意義なものだったんだなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:37

    >>49

    うーん今は何かあるとすぐ無能と呼ばれるくらいカジュアルに「無能」という言葉が使われる時代だから

    仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:17

    トリオン弾が重力と空気抵抗の影響が軽微だからスナイパーの狙撃技能の育成自体は実弾の何十倍も簡単だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:35

    荒船の訓練成績と実戦での生存率を見る限り二刀流やってることによって純アタッカーより中途半端なところになってる部分はあるものの、ランバネインに瞬殺されずガロプラ戦で役に立つなど有能なところも勿論あるっすね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:37

    強くなれジャクソン
    お前は2人目の持たざるメガネになるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:05

    三浦!レイガストを持て
    ガード寄りのサポートをするならその方が良い…
    ボーダー五指に入るレイガスト使いの名誉も得られるはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:53

    >>56

    ジャクソンはなまじ余裕があったから取れた選択肢のうちチーム戦に寄与しない個人技を磨いたところは胃にくるのん……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:12

    >>57

    エースに置いてかれる哀しき置物が出来上がるだけだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:43

    >>57

    エースが高速アタッカーなのにサポートが亀で何させるつもりなのかわからないんだよね

    流石にそれはカトリーヌ以下だと思われるが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:55

    >>21

    師匠というか今まで通り対戦重ねて自分流に取り込む方がいいような気がするんだよね

    香取が強すぎるせいでジャクソンは戦術を学ぶ機会がなかったってことは適正レベルだった香取はある程度学んでるってことやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:10

    >>62

    >>36で出てるようにこなせんと戦いまくるのが良いのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:20

    >>56

    あかんやんいつまでも突然強くなれる「何か」を探して足踏みしてたら

    自分自身を見つめて壁を乗り越えるために刻む努力をしなきゃ隊のみんなも悲しむで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:45

    >>14

    しかし…あそこにはトラウトがいたのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:24

    >>48

    個人的には村クエは問題ないがマルチになると乙数が増える

    くらいの塩梅だと思ってるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:29

    >>48

    ふぅんつまりジャクソンはxxハンターだったというわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:04

    香取には致命的な弱点がある
    それはお前らにもわかっとるはずや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:53

    >>68

    トリオン体だと胸を盛ってることや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:03

    >>68

    自分の考えを言語化するのが下手くそなことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:31

    >>68

    修とのカップリング創作が少ないことや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:33

    修カトなんてそんなんあり?若村の脳がNTRで破壊されるんとちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:27:46

    >>72

    (ジャクソンのコメント)

    三雲と付き合いだしてから香取が柔らかくなった! 俺も嬉しいぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:28:46

    隊がミューラー以外コミュ力に致命的な弱点を抱えてる上にミューラーも潤滑油タイプで主体性が無いんだよね
    こんな状態で成長しろとか無理と考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:29:59

    >>72

    待てよ若村が好きなのは華さんなんだぜ

    脳が破壊されるのはミューラーの方っス

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:35:33

    まぁ香取隊の一番の無能はおそらく問題を把握しておきながら香取に好きにやらせてたオペレーターのメスブタなんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:45:08

    点取り屋としては優秀だと思う反面……隊長としては割と論外よりという衝動に駆られるっ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:50:48

    >>72

    猫先生には致命的な弱点がある

    それはラブコメをかけんことや

    うーっカト修みせろおかしくなるぞ兄貴

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:57:50

    “香取のせい”というよりも“香取含めて個々人に問題がある”という感覚
    香取だけは自力で有耶無耶にできてるってだけだと思うのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:59:34

    >>77

    同じ隊長として論外でも影浦はチームメンバーとコミュニケーションは取れてるんだなァ

    むしろ勝手知ったる幼馴染相手だからこそ内面でカバーが効かないシビアな環境と致命的に噛み合わないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:04:46

    この女チームメイトに対する言動は落第側だがチームとしての結果と部隊運用を一人でこなすことに関しては天才的

    そのせいで本人もチームメイトの不調に対して行き場のない感情が蓄積して悪化するとうんこ製造機になるのは悲哀を感じますね…
    もう…とりまるを差し出すしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:07:46

    幼馴染集団であることのメリットがほぼなくデメリットだらけ…それが香取隊ですわ

スレッドは10/9 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。