[閲注?][特撮][クロス]秋の祭典とハロウィン・フェスタ(あの世から死者も参加可能)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:51

    「謎の存在」が、いろいろな世界や時代からたくさんの特撮キャラを召喚しました。

    今度のテーマは秋祭りとハロウィンです。

    ハロウィンで、「あの世」と「この世」がつながりやすくなっているので、「死者」の皆さんも参加可能です。(なお、フェスタ会場にいる間は、基本的に生者と同じ状態になっているので、お風呂にも入れますし、飲み食いもできます)

    ハロウィン・フェスタでは、温水プール、スパ施設(温泉もサウナもあります)、屋台、食堂、闘技場、歌や踊り、演劇のステージなど、楽しい施設が盛りだくさん! 館内着の無料貸し出しもやっています。

    あにまんキャラやIFキャラ、クロスキャラ、オリキャラなどもOK!

    (なお、特撮系ではない別作品のキャラなどもOKです)

    同一キャラの別バージョンが複数いてもOK。

    若いバージョンや年上バージョンがいてもOK。

    この会場では本気で戦うことはできません。「謎の存在」にがっつりと妨害されます。万が一死んでしまった場合も、すぐに生き返らせられます。
    (闘技場で死んだり大けがをしたりしない程度の戦闘をすることは可能です)

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:06

    ガヴの原作よりの世界の「あの世」から、みちるママがやってきた!
    愕然と周りを見回している。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:13

    レッドマン「ここのスタッフに話しかけると菓子を貰える?」
    アギラ「そうみたいだね」
    レッドマン「アギラ、甘味は好きだろう。私が取ってきてやる」
    アギラ「いいの?ありがとう。何て言えばいいか分かる?」
    レッドマン「分かっている。(スタッフを呼び止めて)おい貴様、キリングオアデリート」
    アギラ「トリックオアトリートだよ!また殺し癖が出ちゃってるから!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:43

    >>2

    そこにあらわれるブーシュ・ストマック

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:32

    「カセキー!」

    この恐竜さん、シュークリームに夢中みたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:35

    >>7

    (スタッフロボット)

    「違うお味のシュークリームはどうですか? こちらはチョコで、こちらは抹茶です!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:09

    >>6

    「あ、あなた・・・」

    顔をひきつらせるみちるママ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:14

    >>3

    (スタッフロボットたち)

    「ようこそお客様、お久しぶりですね」

    ロボットたちは、大きなお菓子の袋とお茶のボトルを2つずつ持ってきた。

    「これは屋台や食堂音のフードのそれぞれ1皿分になり相当します。ひとりあたり5皿分までは無料ですので、どうぞお楽しみください」なお、大きなお菓子の袋には、甘いお菓子、お煎餅などのしょっぱいお菓子、そして梅干しグミなどのすっぱいお菓子など、いろいろな種類のお菓子が入っている模様。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:34

    >>9

    そうして、ブーシュの後ろから、いきなりまわし蹴りをくらわせるあにまんみちるとあにまんランゴ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:10

    >>11

    気絶したブーシュの前でハイタッチするあにまんみちるとあにまんランゴ

    「やったわね!」

    「おう、やったな!」

    「・・・でもどう考えても殴りたりないのよ・・・」

    闘技場のほうを指さすランゴ。

    「あそこだったら、もっと殴れるんじゃないか? 俺も親父にはいろいろ聞いてみたいことがあるしな・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:19

    >>12

    呆然としてあにまんみちるとあにまんランゴと気絶したブーシュをみつめる原作よりのみちるママ

    「ええ・・・えええ???」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:27

    >>13

    (あにまんみちる)「ああ、あたしとこっちのランゴはあなたとは違う世界から来たってだけだから、心配しないで」

    (あにまんランゴ)「あとはあそこのスタッフロボットたちにきくといい」

    ふたりでブーシュをかついて闘技場に向かって行ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:01:13

    >>14

    みちるママは、まずはスタッフロボットたちを探した。

    子供と大人とロボットたちの一団がいる方向へと向かう。

    (子供たち)「トリックオートリート!」

    子供たちにお菓子の大袋とドリンクを渡しているロボットたちをみて、お腹がグルグルと鳴ってしまう。

    「お菓子・・・ちゃんとした人間向けのお菓子・・・ああ、何年ぶりかしら・・・」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:28:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:53

    「キッチンいちのせ」のロゴつきのキッチンカーが急にあらわれた!
    (りんね)「・・・え? ここって、もしかして?」
    (宝太郎)「あのスタッフロボたち、なんか見覚えがあるぞ・・・」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:57

    >>17

    (少年)「お兄さん、お姉さん! かぼちゃに入ったかぼちゃうどん、ください!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:55

    >>18

    キッチンカーの外にでてみると、たしかにメニューに「かぼちゃの器に入ったかぼちゃうどん」が含まれていた。

    「あー。あれ、料理マンガに乗ってたんで、何回か作ってみたんだけど、いつも器にしたかぼちゃのほうが煮崩れちゃうんだ・・・」

    頭をかく宝太郎。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:08

    >>19

    そのときりんねが、キッチンカーのテーブルの上にとめてある紙に気が付いた。

    「あれ? この筆跡って・・・」

    そこには宝太郎の筆跡で「器のかぼちゃは生ならば煮崩れないが、それだと器ごと食べる楽しみがなくなってしまう。それを考えれば、まるごとほかの容器に入れたほうがいい」と書かれていた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:42

    >>20

    (デイブレイクの宝太郎なら、食べ物を無駄にするのはぜったいにイヤだろうしね)

    (わかるわかる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:23

    >>20

    「少々おまちください、お客様」

    宝太郎が再びキッチンカーを覗き込むと、急にぽんぽんと音がして、やけに丈夫そうな紙のどんぶりに入った『南瓜の器に入った南瓜うどん』が、10個ほど、テーブルの上にあらわれた!

    しかも、どれもほかほかと温かそうで、いいにおいがしている。

    りんねと宝太郎は、顔を見合わせて、まずは、そのかぼちゃうどんを試食してみた。

    「・・・美味しい! 母さんの味だ、これ・・・」

    「うん、あたしもそう思った」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:24

    >>22

    「でも、これ・・・」

    「お客さんにお出ししちゃって、いいのかなあ?」

    そこに、スタッフロボットが通りがかった。

    「ああ、それなら大丈夫ですよ。ここの屋台エリアの食べ物は、みんな私たちがスキャンして安全性を確認しておりますので。そのかぼちゃうどんは、安全です!」

    「そうだったんですね、ありがとう!」

    そうして、宝太郎とりんねは、その少年に、紙のどんぶりに入った『南瓜の器に入った南瓜うどん』と箸と木のスプーンを渡した。

    「ありがとう、お兄さんにお姉さん!」

    少年は笑顔でうどんを受け取った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:41:18

    >>15

    (原作の大人のショウマ)「お母さん!」

    (10歳のショウマ)「お母さん!」

スレッドは10/10 21:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。