ここだけアクアがプロローグ後に復讐を遂げた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:40

    復讐心に囚われ精神を削りながら役者を続けてカミキに辿り着き、他人を扇動して殺すルート。

    その後15歳を迎えビデオレターを見たことでカミキを救って欲しいというアイの願いを踏み躙ってしまったと思い盛大に病む。
    (大丈夫やでアクたんそいつ救いようなかったから)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:28

    ここまでいってたら納得もできたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:30

    この設定だったらキャラ全員に魅力を感じられる状態で終わったんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:17

    無理矢理感情演技して周囲に不調を悟られないように普段から演技するようになって次第に両目黒星になってほしい。
    あとルビーが両目黒星になった時みたいに共演者の脳を焼いててほしい、フリルとか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:16

    最期の盛大に病むところでみんな心配するけどアクアは絶対事情を打ち明けなさそうだし、読者からしても打ち明けてもどうにもならなそうなので絶望感やばいだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:50

    >>1

    だと確実に15歳までに復讐を終わらせてるので子役として世間と周りの脳を焼く感じで扇動するのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:26

    >>6

    そうなったら重曹とあかねとはライバルって感じなのかな

    あかねとかはとくに今だったらあの時に気づいてきっと救えた…みたいなかんじになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:00

    病んで発狂するのが最終回なのか、病んでからもしばらく続くのか。後者だとしてもハッピーエンドにはなり得なさそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:48

    殺人に目覚めちゃって地獄の傀儡師ルートあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:51

    >>4

    誰でも良いんだけど、アクアの苦しそうな全力の演技を見た同業者にこの演技をするためにどれだけ命を削ってきたんだろうって思われてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:07

    子役有馬かなと再共演して巨星の演技を食らうことで感情演技に磨きがかかってほしい。
    光が強いほど闇は濃くなるからね、誰よりも凄い役者になるんだアクア

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:53:12

    ずっと子役のまま中学生か〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:52

    これって、一章がそのまま、あいだを飛ばされた4-16歳までの子役期間がメインで、その間にかな、あかねと共演して顔見知りになった上で、カミキ殺して。その後であのDVD見て、完全曇るって世界線か

    あかねとかなが手を組んで、アクアを救おうとするなら胸熱やんけ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:15

    >>1

    これ病んだ結果イマジナリーカミキが見えるパターンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:13:14

    『頑張ってるけど売れない役者』で見切りを付けなかったパターンか
    何かきっかけがあったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:01:22

    >>15

    ひとえに運良く売れてしまったとか?

    アイ譲りのルックスの良さ、子供の中では卓越したコミュニケーション能力と演出家の意図を汲み取る力って要素は揃ってるし、

    監督か有馬かなかがポロッと名前を口にしたかして、業界の人に興味を持たれて、この機を逃すまいと無茶をして。

    ルビーに心配をかけたくないからと丸ごと覆い隠すことで自ずと演技の才も磨かれSAN値は削られ…

    いっそのこと無茶して倒れてルビーが曇る出来事があってもいいな、再度カウンセリングを受ければパニック障害に多少の耐性がつくやもしれぬし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:06:54

    >>15

    アイの携帯を漁らずに演技だけで芸能界の頂点を極めてその影響力で父親を殺してやると決意した世界の可能性

    そうすれば自己認識はともかく素質はあるからアクアは伸びただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:18

    保守?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:10

    15歳までに売れてる世界線やから、今ガチや今日あまもないのか

    MEMちょやメルト、今ガチの連中らと会ってないかもしれないと思うと尚更キツイな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:53

    >>13やけど

    この世界線やと、アクアがあかねをガッツリ利用するじゃなくて、せいぜいプロファイリングの技術教えてもらう程度で、でもかなもあかねも何らか形でアクアに助けてもらう事が作中であって、その結果、2人ともアクアに惚れる

    そして、最後の方でアクアがDVD見てしまったあたりで発狂したところを助けようとするなら胸熱やという意味や

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:59

    殺したのは14歳未満の時なのでだれもアクアを裁けないと……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:34

    >>20

    この場合、あかねはカミキが救いようのない悪だったと証明する方向にいくかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:23

    >>22

    多分、アクア発狂後にアクアからの事情聴取したり、2人でカミキのこと調べたりして、アクアに対して、これまでの殺人経歴をおおよそ調べたらするじゃないかな

    例えば、失踪した芸能人の中でカミキと関係あった人を調べて、実際最後に目撃された地点に行って、死体見つけたりするうちに、カミキ=ヤベェ奴って結論に至るイメージやなぁ


    2人ともアクアに「私達も色々調べてたけど、あの男はサイコパスっていいぐらいのとんでもないやつだったよ、あれは人というより、人の皮被ったバケモノだよ」とか「あんな奴はどちみち人の恨み買って、刺されても可笑しくない奴なんだから、むしろアンタはアイだけじゃない、アイツに未来奪われた人間全員の敵取ったのよ」って言って励まそうとしたりするイメージがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:15

    アクアが売れたらルビーもアイドルやりたがるだろうし、苺プロでオーディションが行われてMEMが合流_と思ったけど9歳差はでけえわ……
    アクア12歳くらいの時に(比較的悪い)大人に連れてこられたガールズバーで働いてるMEMちょと遭遇しないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:38

    >>23の続きやけど、

    それでも中々立ち直るどころか自殺未遂すらしかねない状態のアクアを2人で春休みとか利用して、監督とルビー連れ添って、殆ど重曹ちゃん負担で三週間から一月ぐらい旅行にみんなで行って、気晴らしさせようとする

    途中どっかの旅館とかホテルの夜で、アクアの部屋に忍び込んで、2人の初めてアクアにあげようとかしだすのが、「貴方になら初めて捧げても良い、それぐらいあなたの事好きだし、これまでしてくれた事に感謝してる、だから死なないで」するのがみたい

  • 26スレ主24/10/09(水) 23:16:57

    >>24

    それか、色々バイト掛け持ちしてた設定ある以上、もしアクアがあかねと一緒に舞台の仕事貰った時の大道具とか舞台準備関係の短期バイトとかしてる時に偶々出会って、何かしらの事件が起こったなかで仲良くなるってのもありじゃないか?

    流石に小6でガルバは無理あるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:59

    >>11

    次第に「誰よりも凄い役者になる」のに取り憑かれて圧倒的な才能持ちのあかね・かな辺りに脳焼かれて追い詰められて刺しに行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:40

    >>11

    >>27


    23やけど、やっぱりアクアは本編の今日あましかり、今ガチの炎上の時しかり、何かしらの出来事があって、序盤は2人を助けてそうなんだよなぁ

    それでも、本編以上に復讐にしか目がなさそうやから、段々と2人のことは「ルビーと同世代同士仲良くするのは構わんが、俺に構うな、俺の仕事とるな」ぐらい突き放してそう

    でも2人とも恩を忘れてないから、アクアの事を憎しみ切れないってのがみたいな



    >>1は他人扇動してアクアがカミキ殺すと言ってるけど、具体的に誰のつもりなんや?

    ニノか、それともカミキの被害者の家族や元恋人を探し出すんか、それとも自分のファンになってくれた人々を使うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:15

    悪い意味じゃなくちゃんと有馬かながヒロインっぽいルートだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:23

    >>17

    流石に携帯なしだとキツすぎるやろ

    本編でも携帯のおかげで鏑木さんの存在知ったわけやし

    そこはあかかな2人とが>>7の言うみたいにライバルであるが故に( 一応友人でもあるが、どちらかと言えばアクアよりはルビーの)、あかねと付き合う事がないままやから、あかねを復讐に利用しない

    せめてプロファイリングについて教えて貰う程度の関係で、あとはその技術と己の演技への才覚だけで成り上がった世界線の方がリアルやろ


    (間違えて、別のスレでのコテハンのまま書き込んでしまったから、レスし直しました、すみません)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:29

    >>31

    B小町をちゃんと調べる、釣り人を問い詰める

    この2つでサクッとカミキに到達するから

    後は成り上がって潰しに行く判断したらアリでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:30:35

    DNA鑑定はまだしもアイの情報を聞き出すには幼すぎるからな…
    情報得るためにあかねとの交流でプロファイリング(心理学)を会得すれば、子供に似つかわない雰囲気と『嘘つきの瞳』も合わさって本編アクアやカミキ以上の存在に出来上がりそう。
    救われた人、魅せられた人も多くいるだろうに騙す罪悪感で内心自己肯定感がより酷いことなっててくれたら美味し

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:31:11

    >>32

    最近の展開だけ考えるだと、それでいいんだけど

    やっぱり初期の本当に本編が面白かった頃、あの四年もかけてパスワード解いた設定が生きてた頃と、今ガチの後の寿司屋でララライのこと書き出した頃のアクアの復讐ガチ勢感が、元々人の命を救おうと思うような善良な男が本当に慣れない事してる感じ好きやったんやわ

    本当にアカの野郎、後付けで余計な事しやがって


    まぁワイの合わせるなら、本編より早く売れてるワケやから、携帯解析終わった直後に電話番号の中に登録されてた人の1人である鏑木と出会う、あとミヤコさんがその直後に壱護発見、2人から聞いた話の中から、ニノとカミキの存在に気がつくでいいじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:33:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:35:22

    >>33

    >>31(34)やけど、あんたがいう事もわかるな

    よく考えたら、アイが死んだのアクルビが4歳の時やから、パスワード解析し終わった後でもまだ8歳やもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:14

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:38

    誰にカミキを殺させるかは悩みどころだけど、刺されて死にかけのところをアクアは直接見に来るかな(画像のオマージュにもなる)。
    殺した罪を背負うためにキッチリ見届けると思うんだ。
    だけど本編みたいに「君は僕と同じ目をしている」って言われちゃって一層今の自分を卑下することになりそう。

スレッドは10/11 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。