【CP閲注】健康のために定期的に遊修を摂取しないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:06

    しないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:15

    先日に故あって1巻から読み返していたんですが、遊真って第1話から修への矢印でかいな……と思いました
    しかも修がいまのところ唯一メガネくん呼びを訂正しているのが遊真なんですけどなんでなんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:33

    っぱこれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:21

    オッサムヒロイン論争の出禁

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:57

    もしTSさせるとしたら修を女にするかユウマを女にするか迷うなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:23

    >>5

    どちらも違う美味しさがあるよな

    遊真が女だと王道ラノベ的良さがあるしオッサムが女だと少女漫画的良さがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:52

    遊修のことを考えながら雲外憧憬を聞いて定期的に泣いてる俺が通りますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:28

    いいよね・・・相手の決め台詞を使うの・・・
    そのうちオッサムも「つまらないウソつきますね」とか言い出すかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:18

    意外と修から遊真への矢印は感じないけど、そもそも修の行動指針のひとつが遊真が生きているうちにレプリカに会わせるなのでクソデカ感情だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:49

    思った以上に影響を受けているのほんと好き……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:43

    会ってから短い間なのに修の精神性が遊真に大きい影響を与えてるの好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:27:25

    >>4

    1話ではお手本のようなボーイミーツ...で物語の引鉄となり、主人公の命を助けたが主人公によって「生きる理由」を与えられ、そればかりか主人公側からも生き急ぐ動機のモチベ過半数に据えられており、互いに認め合い、相手自身よりも相手を評価尊重し、別行動が多くなっても交友関係が拡がっても揺るぎなく信頼を疑う余地のない相棒同士で、主人公が指揮する部隊ではエースと女房役(メンター)を兼ねる


    確かにこれはブラックトリガーに匹敵する出禁スね...残念でもなく必然の帰結ってヤツっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:43:15

    >>10

    修が「最高の動きをイメージしろ」って言われて遊真の動きをイメージしてモールモッド倒すのも激熱

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:46:40

    修ががむしゃらにB級駆けあがってる理由には麟児さんもあるけど絶対に今期で行かなきゃって急いでるのは遊真のタイムリミットが大きいもんね
    遊真が受け入れてるタイムリミットについては何も言わないけど、そこで自分に出来ることとして遊真とレプリカを再会させることだって決めてるのが強すぎる
    文字通り自分の持つすべてをそこに注ぎ込んだ全力なんだよなぁ

    この理由を知ってるの遊真と修たち当事者以外だとほんの数人しかいないの凄くえもい
    だから周りからしたらメガネのぶっ飛び具合がわけわからん扱いされる最高です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:43:33

    >>8

    アフト…エリン家との交渉で相手の建前に対してこれ言ってくれたりすると良き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:47:31

    >>12

    タフは巣にお帰り

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:57

    取り合いをする二人に自分の主が誰なのか高らかに宣誓するシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:45

    読み返すと出会った翌日にはボーダーバレするかもってときにおれはそれでもいいって言ってるし緑川と対戦する頃にはだから代わりにおれがやるってなってるしオッサムへの好感度が爆速で上がってるし重めなのニヤニヤしちゃうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:05

    >>17

    修に呼ばれてるから、じゃなくて

    隊長からの帰還命令って言いまわしなの大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:44

    ベタベタイチャイチャしないし時にビジネスライクに見える時すらあるけど互いに心地よい温度感とか粘度とか湿度を言葉にせずとも常に保って二人の世界が出来てるけど二人きりだけにはならない感じが心地よい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:39

    っぱこれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:54

    緑川わからせという修よりもユーマの方がガチギレところいいよねえ
    この後仲良くなってメチャクチャリスペクトされるのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:11

    >>4

    これに触れてる男性動画投稿者が自分が知ってるだけでも複数人いるのが原作の関係性描写の濃厚さを物語ってるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:50

    >>21

    マジでこういう所やぞオッサム何回目だ(賞賛)

    無自覚の自然体でパーフェクトコミュニケーションとクリティカル連打してくるメガネはこれだからよぉ...

    これ修視点では遊真を気遣っての言葉というよりは自分が思ったままの率直な意見...ですらなく、

    「当たり前な事実の列挙」だから照れたり言い淀んだり語尾を濁したり冷や汗かく余地すら無いんだろうなぁ

    ユーマの中にさえ薄っすらとはあったであろう線引きや諦念をお行儀よく丁寧に取り除くのではなく、例えるなら開け放たれた窓からの横殴り強風で吹き飛ばしてしまうようなクリティカル会話


    木虎や菊池原に対しても地味にパフェコミュ重ねて意図しない親密度をじわじわ稼いでるけど、遊真は >>8のように茶目っ気織り交ぜて修にカウンター返してくるのが良い。作者ネコお墨付きの毛艶ツヤツヤ男前は伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:03

    これはパーフェクトコミュニケーションですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:06

    見てない所で相棒に重い感情向けてるの好きだけど怖いぞ
    レプリカの件があるとはいえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:41:13

    今更な前提だが、そもそもワンチャン延命の道を探るとか、とにかく玄界で楽しい思い出づくりに終始させることが空閑のQOL(シアワセ)なんだとか、そういう心理的にラクな方へ「逃げずに」遠征選抜へ全力ブッパなのも修らしい思考の機序だな
    無茶はするし綺麗事の正論を本心から口にするが、無稽な絵空事に縋って辛い現実から目を逸らすことはしない

    ・トリガー技術に詳しい空閑の親父さんがその身を黒トリ化してまで出来ることが「延命」だった
    ・その後も遊真と近界を渡り歩いたレプリカをして「生きる理由を与えてやってほしい」(=命を救ってくれ、ではなく...)
    なら空閑に遺された時間内でレプリカに再会させる事ことが「自分にできる」最大の贖罪で友だちとしての餞なのだと、誰ぞ諭される前に葛藤フェイズを挟む間もなく理解
    →それには今季のランク戦で結果出して遠征入りメンバーに選抜される必要がある
    →その為に自分に出来ることは...(以下今週号のヒューストンが解説)

    遊真は嘘が見えても心が読めるわけではないから、修の思考すべてを詳らかに把握してるわけじゃない。けど察してる部分は多いだろうし「オサムらしいな」って思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:48:56

    遊真と修の学生生活ももっと見たかったな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:31

    >>29

    わかる

    だからこそ二次創作でこの二人の日常系の話書いてくれる人がありがたくもあるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:06

    これ何かの拍子でオッサム目の前で失ったらユーマどうなってしまうん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:54

    >>31

    いろいろ考えがバッドエンドしか思い浮かばなかった……

    修の死の間際に間に合う→黒鳥引き渡すか自ら黒鳥化で身代わりエンド

    間に合わない→生い立ちからあっさり死を受け入れつつも、生きる目的を失って近界で刹那的に暮らし死を待つエンド

    間に合わないし、死を受け入れない→残りの人生をかけて復讐者エンド

    間に合わなかったが、修に千佳を託される→千佳を守ることを生きる目的にしたとして、修がいないと共依存の共倒れになりそう


    やっぱりユーマにはオッサムが必要なんだよ!!!(過激派

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:42

    アシタノヒカリとForceが遊修ソングだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:26

    遊真はワートリで唯一あしせん直々のイメソン設定がされているからな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:50

    >>5

    実は生身は女だったバージョンのオッサムの反応が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:32:10

    >>31

    玉狛第二がまとまってB級2位までいけたのはメンバーそれぞれに遠征行かなくちゃいけない理由があるのはそうだけどそのために尽くしてくれた修がいたこそ

    修が持たざるメガネで隊長としてメンバーの中心になってるし臨時チームでも修が頑張って諏訪7番隊で活躍出来てる確信があるから真っ直ぐ前向きになれてる部分もあると思う

    葦原先生だったら「遠征部隊に三雲修という低トリオンで個人戦闘力が乏しい仲間の安否が確認出来ない状況」をも想定した場面が設定されると思う

    遊真は傭兵を経験してるから案外すんなりと「やるべきだと思ったことをやるだけ」と乗り越えるとか考える段階はもう通り過ぎていてもいい

    まさかの「こんなに不安という気持ちになったのは初めて」と自分の無意識下でのメンタルの変化に戸惑ってもいい

    書いてみたけど既に大規模侵攻で経験済だったわそれ

    でも遊真の持ってるシビアさからすれば「自分が先にタイムリミットが切れる想定はしていたが修が先にいなくなる可能性」を考えてない楽天家とは思えないしな

    遠征直前にそういうあるかもしれない未来について二人でか玉狛第二メンバーで話し合うストーリーになるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:55:30

    遊真が基本的に修の言うことに素直に応じるイメージで固まってるせいか修が上層部に発揮する「それは……そうなんですが」を遊真相手に発動させた記憶がないんだ
    もしなかったらどんな場面で修が遊真に「それは……そうなんだが」のゴネを見せてくれるのか興味ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:50

    お互い脳を焼かれている、それが遊修

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:26

    >>36

    遊真から「オレのタイムリミットが来るまで一緒にいて欲しい」と「オレを置いて先に逝くな」「修に自分をその時が来たとき見送って欲しい」とワガママを込めたお願いがあったらいいなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:23

    BUMPのアカシアとセントエルモの火が自分的ゆまおさソング

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:52

    >>34

    スピッツの『夜を駆ける』だね

    いいよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:18

    なにも言わずウソ発見器にしている修と微塵も二心無く従う遊真

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:13

    他のラブコメ作品を引き合いに出すのは躊躇われるが遊修は100カノの運命の人設定が凄くハマる二人だと思う
    ≪出会うべき時に出会ってビビーンときて相性最高だが結ばれて幸せにならなきゃなんやかや不幸な目に遭って死ぬ≫ってのを現在進行系でやってると思う
    迅さんの予知サポート受けてはいるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:10:02

    >>43

    言いたいことわかるわ

    この二人はお互いに出会わなかった場合あまり良い未来を歩んでるのを想像しづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:57:11

    >>44

    修は明確な目標持てないままC級で足踏みして燻る

    学校襲撃時に修は死んでる可能性あり

    遊真は迫るタイムリミットまでミデンに馴染めず黒鳥持ちとしてボーダー所属してチーム組めず友達出来ない

    千佳ちゃんがアフトに攫われ大規模侵攻被害甚大

    もっと細かく見たら出会わなかった場合の不幸要素ザクザク見つかりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:19:00

    >>41

    真夜中、誰もいない静かな街へ2人で抜け出し、頭上の星に照らされながら笑い合うユマオサを想像したんですがいいんですか?

    一瞬あとに自分の命が消えるかもしれない喪失と背中合わせにしながらも、修と遊ぶこの時を刻み付けようとするユーマを受信したんですけどいいんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:55

    空前絶後の出会いだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:43

    >>8

    遊真と視覚情報の共有もしくは内部通話でこれできそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:21

    あにまんワートリ本家の記事漁ってたんだけど、定期的に遊真の修への矢印がデカくて重いと言われてるね
    読み返すと1巻から既に重かったわ

スレッドは10/13 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。