大学生になって驚いたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:17

    用便を願わなくてもトイレに行ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:00

    >>1

    院卒?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:19

    クソコテが居着いた時点でこのスレは終わりです!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:00

    反応すんなよな

    なんか高校の時想像してたより忙しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:02

    同じ科目同じ単位でも先生によってマジでキツさ緩さのガチャがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:38

    授業受けてる時間は結局高校と変わらない
    なんなら多いし予習復習も負担増える
    けど身体的にはすっごい楽
    朝遅い&空きコマは神

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:23

    お金払ってるのにどうにかして極限まで講義をサボろうとする人がいる
    高校だって授業料は払ってたとはいえ半ば義務みたいなものだし勉強できる人は自分でやった方が効率いい場合もあるから分からなくはないが
    大学の講義なんて有数の専門家の話を聞けるチャンスなのにもったいないと思わないのかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:11

    >>11

    最初はシラバスとかみて「面白そう!」って履修してもな…

    だんだん飽きてきてやる気無くすんやわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:53

    トイレの話でいうと大学のトイレはめっちゃ綺麗だなって
    小中高大学って順番で綺麗になってった気がするけど大学のトイレは別格
    会社のトイレより全然綺麗

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:38

    >>2

    少年院卒を院卒って表現するの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:50:09

    >>11

    履修上必要だし、興味あるテーマの講義でも教授次第で信じられないくらい面白く無くなるからしゃーない

    脱線した話題からまた脱線した時の絶望よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:58:56

    大丈夫かってくらい楽な講義がある
    90分ずっと動画流してなんなら講師も寝てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:19

    シラバス通りに進まない
    ギリギリにされる連絡(休校、教室変更)
    グループメンバーの当たりはずれが激しくても考慮されない
    社会の縮図と言われてもやっぱキツいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:40

    >>16

    楽単話じゃないしたまたま近くで話してたのが聞こえただけなんでどんな講義かわからんが学部順位1桁の人がマトモにやって落ちるくらいバカ難しいテストを課されたものの試験中先生が寝てるものだから大半の奴はカンニングして単位もらったとかいう授業があるらしくて戦慄した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:29

    三分の一以上欠席したら単位認められないってことは五回まではサボれるってことじゃん!とか言ってるやつ見かけた時はお前何のために大学入ったんだよって呆れた なんというか俺だって真面目な優等生ってわけじゃないが講義中ベラベラ話してる奴しかり大学生にもなって何やってるんだコイツら……と言いたくなるようなロクでなしが少なくないの最高学府としてどうなのよ 


    まあ中くらいの私学だからってのもあるんだろうが



    >>17

    地方から片道2時間とかかけて通ってるのに休校の連絡が授業開始5分前に来たみたいな目に遭ってる人見ると可哀想ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:22:33

    クラスがないので友達作るのがハード

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:28

    まあバイトとかやってるとなるべくサボりたくなるのは仕方ない
    授業サボったとしてもレジュメとか指定教科書読んで知識が頭に入ってれば学費の元は取れるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:05

    100分講義本当糞
    人間の集中力は90分が限度なのに10分超過してんじゃねーよ
    5時からバイトなのに4限が入ると物理的に行けなくなるのも糞

  • 23比企谷八幡24/10/09(水) 15:13:10

    学科的にクラスみたいなものがあって助かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:54

    サークル・ゼミに入らないとマジで居場所がない
    1~2年の頃は毎日大学に行ってるだけの引きこもりだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:11

    学科内でクラス制度あったの珍しいんかな?学科内に教授が6人いて、1学年60人を学生番号順で6人ずつ振り分けるって感じだったわ
    卒論のゼミは別の教授選べたしほぼ形だけのシステムだったけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:19

    >>22

    100分は長すぎるって言って途中に休憩挟んでくれる教授好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:44

    >>24

    ゼミが必修じゃなかった+ゼミだけ履修登録が早い

    コロナでサークルに入る機会を逸したワイの人間関係はこれで死滅したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:52

    >>26

    これほんと神

    他大学か他学科から来た教授に多い気がする


    2コマ連続200分休憩なしぶん回し←しねしねしねしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:49

    本館から別館の移動が10分休憩では無理だった
    ビルのキャンパスだったからエレベーター待たなきゃいけないし横断歩道渡るし別館でもエレベーター待たなきゃいけないしちょっとでも先の授業が伸びようもんなら全力ダッシュだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています