【オリ注意】ア二マン口ンパ総合5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:14
  • 4現状確定した部分のみ記載24/10/08(火) 21:58:34

    一章シロ→四ノ風 栄(超高校級の勝負師)
    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    二章シロ→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    二章クロ→天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    三章シロ→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)
    稲妻は自殺、そのことを恥じる遺書を読んだ細川が同じく死体発見者の京瓦を口封じに殺して二人とも他殺であると偽装した

    四章シロ→犬飼 倫施(超高校級のドッグトレーナー)
    四章クロ→赫月 光(超高校級のキャプテン)

    五章シロ→青柳 士郎(超高校級の研究員)
    五章クロ→炉小瓶 我利亜(超高校級の悪運)

    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    生存者①→四角 円(超高校級のフィギュアスケーター)
    生存者②→浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)
    生存者③→叡相 チャット(超高校級のAI)

    首謀者①→羽生城 曙見(超高校級の人類学者)
       ②→(???/超高校級の教師)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:29

    保守保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:06

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:29

    円ちゃんが身長に対して低体重なのはフィギュアスケーターだからなんだろうけど、記憶が無いからうっかりたくさん食べて増量しちゃったりしたら記憶が戻った後に慌ててダイエットするのだろうかなどと考えたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:01

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:43:23

    4期メンバーの運動会が見たい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:47:08

    前回に引き続き動機の話でいいのかな?

    4章だと、3章で明るかった稲妻ちゃんが自○した上に細川くんも京瓦ちゃんもいなくなって皆諦めムードになっちゃって、赫月くんと犬飼くんは何とか脱出口がないかと探しているうちに黒幕の罠にハマって犬飼くんが…的な感じを妄想してた
    赫月くんは犬飼くんを介錯したみたいな…

    ただこれだと「コロシアイを止める」ではないかも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:30:27

    ただでさえ20人にも満たないメンバーで二桁切るってだけでも辛いのに自殺だからなぁ…
    スポーツ繋がりで馬も合ってたかもしれない赫月くん思い詰めちゃいそうな気がする

  • 14京瓦 夢否の作者24/10/09(水) 09:39:40

    >>11

    各章クロシロ、生き残りで二人三脚とか面白そうですね

    3章組はこれまでの細川くんのコメント含めてユイナも運動神経はかなり鈍いので稲妻ちゃんに二人を引っ張ってもらうより他になさそうですが…

  • 15古都乃縁の作者24/10/09(水) 19:34:19

    古都乃は知っての通りですが四ノ風さんも運動は苦手っぽいので二人三脚は最下位争いになりそうかな…?
    玉入れなら身長もあって活躍出来るかも?

    動機は自分では「動機ビデオ」のつもりで考えてますけどトリックとか込だと四ノ風さんの作者さんの意見も聞いてからかな〜って考えてます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:06

    リレーのアンカーは稲妻ちゃん対だれになるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:14

    運動会なら借り物競争で場を混沌とさせたい
    ベタに「好きな人」だとか他には「かっこいい人」だとかそういうものを書いた紙を配布したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:39

    (勝手に決めたりはしないけど教師ちゃんキャラシの進捗は気になる……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:19

    >>19

    まだ確定してない項目を決定事項のように記載するのは止めた方がいいって前スレでも指摘されてましたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:08

    >>18

    >>19

    そうやってまた自演で勝手に無理やり進めようとしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:49

    わかる
    教師さんのキャラデザ結構好きだから
    作者さんまだいてくれてると嬉しいけど
    変なテンションの人やら主人公辞退偽装の件やらで
    かなり荒れてた時期もあったから
    無言で離れちゃってる可能性もあるけど
    あとはホスト規制とかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:15

    三次創作って形になってしまうと思うけど、せっかくだからアニマンロンパの内容をゲームとして作ってみてもいい?
    最近ツクール買ったから試しにやってみたい

  • 24スレ主24/10/09(水) 23:06:42

    案や妄想の出し合いはともかく作者さん同士の協議の末に確定したこと以外を確定事項のように書いていると判断したスレは勝手ながらこちらで削除いたします

    ひとまず>>4から今までは追加事項はないというのが自分の中での認識です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:26

    事件を無駄にショッキングにしたり一部キャラを過剰に持ち上げたり貶したがる人がどこかから湧いてくるよね
    これでも一番ヤバい時よりはマシになったと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:06

    >>23

    なにそれすごい、めちゃくちゃ気になります!

    ただ内容が既に固まっているシリーズを元に作る場合はここじゃなくて別にスレがあるからそちらで聞いてみるべきかな?と思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:52

    >>26

    ありがとうございます。聞いてみます

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:57

    本編の話を強引に進める人も話題とするだけで水を差す人もどっちも好きじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:10

    まあ前期に関しても>>23さんみたいなすごい話が出ているわけだし、少しずつでもネタを作者同士で出していけてるのが今なんだからこの空気を維持していこうよ

    もちろん運動会ネタとかみたいな平和時空もガス抜きとして楽しんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:01

    >>31

    あんま言いたくないけど正直わかる

    >>11は荒らしが本編決めの流れを妨害するためのレスだと思うから削除した方がいいかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:47

    乗りたい人が乗る、じゃダメなの?
    別に常に一つの話題しか出来ないわけじゃないし、しちゃいけないわけでもないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:40

    運動会のレスばかりハート増えてるのが本編の話を潰そうとする自演くさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:09

    保守っとく

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:30

    ゲームかぁ…
    自由行動とか実装してくれるかな?

  • 37京瓦 夢否の作者24/10/10(木) 21:15:51

    とにかく一つ一つ着実に詰めていく…というくらいしか思いつかないですね、今は
    言い出しっぺだというのに自分の章の概要があらかた固まったからとはいえ本編を詰めていこうという空気を乱してしまいすみません

    とりあえず各章クロの作者さん側からは動機案が出揃っていますので、以下にまとめておきます。シロの作者さんにおかれましては内容(トリック、何故狙われたのかなど)はひとまず動機として問題なさそうでしたらその旨をお伝えください
    それでひとまずは動機を定めて、その後内容を固めていく中で「やっぱりこの動機だと難しいかも」となった場合はまた考え直す…というようにして、まずは動機の項目を埋めていきませんか?
    先述の通り場を乱してしまった人間が烏滸がましいというのは承知の上で、それでも言い出しっぺとして責任を取りたく思います

    一章(クロ:古都乃 縁/シロ:四ノ風 栄)
    動機ビデオで祖母の危険を仄めかされた

    二章(クロ:天ヶ瀬 歩/シロ:雪星 奏)
    一章クロのおしおきを見て無理難題に挑戦しようとした

    四章(クロ:赫月 光/シロ:犬飼 倫施)
    コロシアイを止めるため

    五章(クロ:炉小瓶 我利亜/シロ:青柳 士郎)
    黒幕を突き止めるため

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:08

    四章五章のなぜその人をシロに?のしっくり来る理由付けが難しそう(小並感)

  • 39古都乃縁の作者24/10/10(木) 21:54:39

    正直なぜ四ノ風さんをシロに?という理由が自分の頭では思いつかない
    四ノ風さんvs古都乃で命を賭けた勝負とか?って思ったりはしたが…古都乃が四ノ風さんに勝てるビジョンがない…

  • 40炉小瓶我利亜の作者24/10/10(木) 22:01:36

    コチラも我利亜が士郎を殺める理由を捻出するのに手間取っている
    お互いが合意でやったのかな?とは思っているけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:10

    無いよりはマシぐらいの気持ちで一章の案を考えてみる
    キャラ解釈や流れが不自然かもしれないしスルーしてもらっても構わない

    動機ビデオで動揺している古都乃さんを見た四ノ風さんが気晴らしに勝負を仕掛ける
    勝負を盛り上げるために「敗者は勝者の願いひとつ叶える」というなルールを設け、四ノ風さんが勝利
    勝負の最中に冗談のつもりで四ノ風さんが「自分が勝ったらコロシアイに協力してもらおうかな」といったような発言をしており、共犯か被害者にされる!と解釈した古都乃さんが殺られる前に殺れ!と犯行を決意

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 52古都乃縁の作者24/10/10(木) 22:48:44

    前スレの通り私一人の意見では決めれないので…
    四ノ風さんの作者さんの意見待ちですね…

    これも前スレの通りですが、使用するかは別として…意見を言ってもらえるのは有難いですね
    頂いた意見の判断はちゃんとするつもりですよ〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:04:33

    >>41

    書き込んだ後に思ったけど四ノ風さんは直接的にコロシアイ云々とは言わずに「手伝ってほしいことがある」とかもっと曖昧で受け取り手次第でどうとでも解釈出来る言葉の方がそれらしいかもしれない?

    でもそれだと古都乃さんの被害妄想っぽさが増してしまうかな


    却下も使えそうな部分だけ拾うのも作者さんの意向最優先なので、微妙だなと思ったらスルーで構わないので

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:38:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:26:19

    キャラシ見てふと思ったんだけど
    1章の最後の引き金は青柳くんとかどうだろう
    動機ビデオでメンタルボロボロになった古都乃ちゃんに「あそこは死角だね」とか「あれって凶器になりそうじゃない?」とか手段を提示したみたいな
    作者さんがいいならだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:36

    >>61

    青柳君は研究者であってサイコパスではないのでその案はキャラクターが乖離してます

    お手数ですが削除お願いします

  • 63炉小瓶我利亜の作者24/10/11(金) 08:45:10

    案の一つとして見るなら消す必要はないと思う

    超高校級の研究員/青柳 士郎(アオヤギ シロウ) | Writening●ベース 名前 :青柳 士郎 読み :アオヤギ シロウ 才能 :超高校級の研究員 一人称:ボク 二人称:キミ、○○さん(女性)、○○くん(男性) 身長 :172cm 体重 :59kg 胸囲 :74cm 血液型:AB型 誕生日:12月…writening.net

    これに士郎って脱出には協力的って書いてあるし

    事件が起きない様に死角となる場所や凶器になりそうなものを見つけてくれそう

    ………………というか設定資料に

    『好奇心から施設を隅々まで調べまくる。そうして発見した場所を、ここは殺しやすそうだ、このトリックならバレないかも、と他人に囁き、どう行動するか観察している(追い込まれた人間の心理を研究中)』って書いてあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:04

    >>61は良い案だから残すべきだと思います

    消すのはスレ主が悪いと思った案だけです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:45

    良いとか悪いとか消すとか消さないとか決めるのはスレ主じゃなくてキャラ作者さんなのでは……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:24

    >>65

    スレ主さんがまずは審査してキャラが乖離してると判断した案は作者さんの反応を待たずに削除することで昨日の内に決まってますよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:45:29

    >>66

    あ、そうだったのね

    見落とし失礼しました

  • 68四ノ風の親24/10/11(金) 09:48:37

    大体の事情を把握なの

    わがままで申し訳ないのだが……>>41は少し解釈違いかも

    四ノ風さんはあまり意味のない勝負を自分から振らない感じだからなんとも……あとは彼女は本質はギャンブラーではないので盛り上げるために賭けとかもしないかなって

    キャラシ再掲を怠った自分が悪いです、はい……申し訳ない この場をお借りして再掲です。内容は変わってません

    あと>>39も自分も「そうかも」と今思えば感じるとこもあるんでいっそ一回シロとクロ考え直してみてもよきかもと残しておく

    【再掲】四ノ風 栄 超高校級の勝負師/超高校級のイカサマ師 | Writening●ベース 名前 :四ノ風 栄 読み :シノカゼ サカエ 才能 :超高校級の勝負師→超高校級のイカサマ師 一人称:うち 二人称:あんた、お兄さん、お姉さん 口調 :純正京都弁。常に余裕そうな口調。 身長 …writening.net

    (あとこれは別に無視していいただの欲望なのだが……本編中どのタイミングで四ノ風の真の才能が割れるのかなって気になってはいます)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:00

    41はスレ主さんのお気に入り案だったと思うんだけど今になって却下していいのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:24

    一章のクロとシロを逆転したら案外しっくり来たりして?
    積極的にコロシアイに参加するつもりは無かったけど、古都乃さんがメンタルガタガタで隙だらけだったからこれなら…みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:02:04

    >>70

    作者以外からのスルーして構わないという前置きの無い意見は、それは案ではなくてただの妄想の押し付けなのでその時点でアウトって昨日スレ主さんが言ってたのでそれはアウトですね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:04

    これが自治厨…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:12

    お作法を守らないと削除認定ってスレ主だからってそんな権限ありか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:57

    >>73

    残すレスと消すレスの基準の一つとしてスレ主さんから昨日そのように説明がありましたので……

    前置きの有無で適切な意見か妄想押し付けか判断するということでして

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:03

    うーん…解釈違いかどうかは作者さんの意見でいいと思うんだけど
    でもいっそスレ主が管理した方が早いという
    今スレのスレ主さんの気持ちもわからなくもないからなぁ…
    やっぱり適度に管理って難しいいわね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:50

    好き嫌いで自治厨する人がスレ主になられても困るんだが正直

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:22:08

    スレ主さん前置きの有無じゃなくて内容について言及してなかった?
    キャラ崩壊(飄々としたキャラに無様な本性を曝け出させる等)はやめましょうっていう程度の

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:16

    >>75

    作者さんの意見を待たずにスレ主さんが解釈違いと判断したら消すというのはもう実行に移されてる方針だから今から撤回するのも既にレス消された人が不平等になりそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:26

    >>77

    あ、もちろん作者さん本人が「こいつは豹変タイプ!最後は発狂!」とか言い出したならそれはいいけど、作者以外が勝手に追加設定や本性を捏造するなって話

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:44

    >>78

    それもそうか…🤔

    内容を確認しておきたいんですが

    どこにスレ主さんの方針が書いてあるんでしょうか?

    スレ遡ってるんですが見つけられなくて💦

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:52

    >>41も勝手な捏造だし消した方がよさげ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:53

    >>80

    荒れたレスと一緒に消えてますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:11

    >>80

    上の大量のレス消しの中でレス消しした理由説明を含めてレス消しの経緯ごと消してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:55

    大荒れする前にストーリー完結した一期が心から羨ましいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:33:35

    やっぱり作者以外が意見を出すの禁止した方がいいのではないかと
    作者以外の提案という時点で多かれ少なかれ勝手に追加設定が発生するわけで、それをあれはセーフこれはNGって幾ら理屈を捏ねたところで結局は好き嫌いというか、じゃああれがセーフならこれもセーフだよね?あれがアウトなのにこれはアウトじゃないの?みたいなダブスタ論争でキリがなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:35:03

    キャラと乖離してるかどうかは
    作者さんが1番わかるんじゃないかな…
    一方的な妄想の押し付けかどうかも
    1人のスレ主の意見で決めて即削除するより
    スレ民や作者さんで相談して決めた方が
    より多くの人が納得できると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:16

    1章

    青柳君が古都乃ちゃんに四ノ風ちゃんを嵌めて殺せるトリックのヒントを出して煽った

    2章

    青柳君が雪星ちゃんに備蓄倉庫に単独で立て籠もるのが一番安全と唆して天ヶ瀬君のやる気を引き出した

    3章

    青柳君が稲妻ちゃんに自殺も一つの選択肢と暗示して自殺発生時の事件パターンを確認した

    4章

    青柳君が犬飼君に全員監禁を唆してそこから脱出するために赫月君が犠牲になった

    5章

    青柳君が黒幕と判断した炉小瓶ちゃんが悪運を駆使して青柳君を奇跡的にキル成功した


    >>63を見て思いついたので頑張って考えてみました!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:32

    >>87

    飽きないように色んなパターン試してるのキャラシ解釈通りで好き

    青柳くんなら悪意なく知的好奇心のキラキラお目々で毎回実験してそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:48

    >>87

    つまり2章は密室の外から中に引きこもった標的を殺すトリック、逆に4章は閉じ込められた密室の中から外の標的を殺すトリックってわけか

    犬飼くんはブリーダーだし周りが誰も信用できないならいっそ全員ケージに閉じ込めればいいって思い付くのは才能にぴったり合ってるしいいね

  • 90炉小瓶我利亜の作者24/10/11(金) 15:25:12

    >>87

    序盤から終盤まで凄く掻き回してる…

    コレはトリックスター枠ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:54:00

    メンタル崩壊して殺されるのも殺すのもヤダってなっちゃってる稲妻ちゃんに殺されたり殺したりしないでラクになれる方法ならあるよと教えてあげて感謝されるニコニコ笑顔の青柳くん…
    おしおき執行直前に自殺教唆の真相を聞かされたら細川くんはどんな顔してどんなこと言うんだろう…って研究しがいありそう

  • 92スレ主24/10/11(金) 18:05:00

    出先で書き込めませんでしたが振り返ってみると自分もかなりあの時は過敏かつ過激になっていました。申し訳ないです

    言い訳がましく聞こえてしまうかもしれませんが、4期の流れを繰り返したくないという思いばかりが先走ってしまい作者の方の意見を待たずに消してしまいました。このことついて本当に逸ったことをしてしまったと申し訳なく思っております。自分も外野の一人に過ぎないという認識が抜けてしまっていました


    自分としては作者の方々の意向を最優先にしたく、>41の案についても四ノ風さんの作者が否と仰ったのならそれまでのことと考えています。以降の案もあくまで一つの案として見て、削除はせず作者の方の判断を仰ぐに留めます

    以前削除してしまった案のレスに関してはレス主の方には謝罪してもしきれないです。こちらで復元したりデータが残っているわけでもないので、お手数ですが再投稿するなどしていただけると有難いです

  • 93古都乃縁の作者24/10/11(金) 18:22:40

    >>68

    シロクロ考え直しはアリかもしれないですがその辺の調整が難しそうなんですよね…


    古都乃は動機ビデオで焦燥すると思うんですけどそれで突発的に誰でもいいから殺さなきゃ…!までいかないとは思うんですよね(クロ提出キャラなのにお前は何言ってるんだって思うかもしれませんが…)


    利用された、冤罪というのも考えてはみたのですが…それこそ黒幕が決まったり、他の子の意見が出たりしないと決めれないので…


    もちろんこれは自分の勝手な意見なのでスルーしていただいても構わないので…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:36

    >>87

    コロシアイを止めるために皆を鎖で繋いで檻に閉じ込めた犬飼君

    コロシアイを止める方法は他にもあるはずだと説得するために脱出トリックを考え付いて拘束を抜け出したけど結局は犬飼君を説得しきれず誤って殺してしまう赫月君

    そもそも犬飼君に監禁を唆したのも赫月君に脱出のヒントを与えたのも自分であり結果を興味深く観察して満足げな青柳君

  • 95京瓦 夢否の作者24/10/11(金) 18:35:41

    おわぁ…なんか、色々あったんですね…?

    掻い摘んでみると一章の動機はシロの四ノ風さんにも共有できたみたいだけど、その上で選ぶ理由が難しくてそこら辺を検討中…って感じですかね?
    いっそのこと一章時点で四ノ風さんの真の才能が露見してしまえば、それによって狙われるとまではいかずとも危険視・厄介視されやすくなったりはしそう…という使えるかどうかもわからない妄想を置いておきます

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:45:27

    犬飼の作者です
    案を上げてもらったのに悪いのですが、犬飼は全員を監禁する方向には行かないと思います
    反感を抱かせたり他の全員が協力して反抗してくるリスクがあるし、自分よりも力が強いであろう赫月君や浜鳴君もいるので強引に実行しようとも考えないかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:06

    却下案まとめ

    >>41四ノ風さん作者様より異議>>68

    >>87犬飼くん作者様より異議>>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:12

    >>95>>61を合わせて考えて、青柳くんがトリックだけじゃなくて四ノ風さんを殺さなきゃいけない動機までセットで古都乃さんに提供したのならどうだろう

    四ノ風さんの真の才能はイカサマ師という真実と四ノ風さんは老人をターゲットにした詐欺常習犯の極悪人みたいな虚構を織り交ぜて、古都乃さんに殺されたって文句いえない人間だと思い込ませるみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:22

    >>97

    つまり犬飼君が自分から何か悪いことを企む可能性は0%ということになるわけだから、赫月君は何かしら思い込み勘違いでコロシアイを止めるためという独善により犬飼君を殺してしまう流れまでは確定

    あとはその勘違い内容を具体的にどうするか

  • 101炉小瓶我利亜の作者24/10/11(金) 19:08:36

    >>99

    そこまで行くと最早青柳くんが黒幕に弱み握られてるか共犯じゃないとしないと考えてしまう

    色々やらかすけどあくまで『研究』の範疇なのが青柳士郎くんのイメージ

  • 102京瓦 夢否の作者24/10/11(金) 19:13:04

    何も具体的な案はないのですが、四章は動機の「コロシアイを止めるため」の中身が結構漠然としているので
    V3の五章みたいにシロクロが共謀協力してコロシアイを終わらせるべく動いて、その一環で…とか、あるいはそれを逆に黒幕に利用されて同作一章みたいになる…とか

    どっちかが一方的に起こしたっていう以外の選択肢も赫月くん犬飼くんなら取れるんじゃないかな、と私見ですが思いましたがどんなものでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:12

    却下案まとめ

    >>41四ノ風さん作者様より異議>>68

    >>87犬飼くん作者様より異議>>97

    >>99炉小瓶さん作者様より異議>>101

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:15:48

    話の腰を折ってごめん。青柳くんの作者さんが出てきてないと思ってたんだけどもしかして炉小瓶さんの作者さんと青柳くんの作者さんって一緒?もし作者さんが一緒じゃなかったら一回青柳くんの作者さんの意見も聞きたいと個人的には思ってるんだけど…

  • 105古都乃縁の作者24/10/11(金) 19:17:07

    こんな荒れそうなこと言うのもあれなんですけど…そろそろ黒幕について何か進展があるとありがたいかもしれないですね…そこで各章の動機案が浮かんだりする可能性はありそうなんで…

    教師ちゃんのキャラシに関しても完成していなくてもいいので1回見たいですし、人類学者ちゃんのキャラも好きなので…

    もちろん勝手に決めるつもりは無いですよ!ただ自分の勝手な意見なんで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:25

    >>104

    いや別人でしょ

    >>63はハッキリと別人の書き方してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:22:12

    青柳君は研究者であって扇動家でも内通者でもないんだからせいぜい何か不穏な動きがあっても見てみぬふりでスルーするぐらいで自分から他人に犯行の教唆とかはしないでしょ

  • 108炉小瓶我利亜の作者24/10/11(金) 19:25:03

    >>104

    違います

    別人ですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:50

    >>102

    犬飼くんが自己犠牲になる展開はアツい

    赫月くんが泣きながら力不足を謝ってオシオキされそう…

    男の友情キテる……!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:50

    個人的に教師さんの作者さんもういなそうだと思っちゃってるけど
    確認が取れないのが匿名掲示板の難しいところですね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:13

    年内いっぱい待つって話じゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:03

    (別人だとしたら炉小瓶さんは作者でもないのに青柳くんのキャラこうあるべき論を勝手に決めつけすぎでは・・・?)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:04

    >>112

    (でもほぼ全章裏で糸引いてるのはやり過ぎだと思うよ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:09

    >>113

    いや>>90見ると炉小瓶さん作者さんは>>87に賛同する側かと

  • 115炉小瓶我利亜の作者24/10/11(金) 19:44:38

    >>112

    確かに出しゃばり過ぎたね

    暫く自粛しますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:36

    士郎って下の名前で呼び捨てだし炉小瓶さん作者イコール青柳くん作者だと普通に思ってたんだけど違うの?
    違うって方が驚きだったわ

  • 117稲妻駆の作者24/10/11(金) 20:03:10

    >>87

    >>91

    うーん…

    一応遺書の内容が「私が自.殺した事を知られたくないな」なので青柳くんが自.殺教唆した案はちょっと使わないかな?明るい稲妻が自分で死を選んだ事に意味がある気がするので…

    青柳くんがそういう事をするキャラかどうかは作者さん本人にしか分からないのですが、私個人的にはこの案は使わない感じで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:36

    青柳くん強引に絡ませようとするのなんか旧4期みたいで正直嫌なんだけど

    >>87に書いてある案は全部ボツでいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:38

    まあ少なくとも作者さんから否が出された3章、4章はなしだね
    本家のトリックスター枠だって全部の章の動機に関与してるわけじゃないし、無理に絡めようとしなくても良いと思う
    これに関しては青柳くん作者さんからもご意見欲しいところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:10

    ひとまず3章以外は仕切り直しということで
    ポイントは殺す理由とそのシロを選んだ理由
    この二つを合理的に説明できること
    各作者さんに審査して頂くのでどんどん意見を出してください

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:59

    我は青柳くんの作者
    出先でホスト規制されてました
    居ないうちに色々と話が進んでいたようなのですが
    まず最初に私は炉小瓶ちゃんの作者さんとは別人です

    次に、青柳くんは別にメンバー全員を死なせたりコロシアイさせたいわけじゃないです
    皆いなくなったら研究対象もいなくなるわけですし、直接的に殺人教唆したり自殺促したりはしないです
    あくまで情報をどう扱うか見たいだけで、わざわざやっちゃえよ!みたいことはしないです

    あと普通にやらかした時点でその後残りのメンバーも青柳くんの言動に警戒かりなんなりするんじゃないかなと思うので、全章通して青柳くんが関わるのは流石にないんじゃないかと思います

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:04

    青柳くんは出番の5章だけ考えよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:03

    >>121(長くなったので一回切りました。青柳の作者です)


    >>61さんくらいの情報提示はするかもですが、>>87さんの意見はちょっと青柳くんはしないかなと思います

  • 124稲妻駆の作者24/10/11(金) 20:41:37
    画的累死了都来给我捏 by 墓园之土-捏咔-捏人创作分享平台neka(捏咔)是一个捏人创作分享平台,这里有众多画手为您提供丰富的模板素材,帮您轻松自定义头像、人设、OC等,快来愉快创造吧!www.neka.cc

    空気読めない感じですけど(個人比)メーカーで可愛くできたので載せちゃお

    あら^〜っぽいですが>>14の体育祭の練習に誘ってる感じです(この後細川くんも誘いに行きます)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:59

    >>61>>63はハート賛同者が多数派なので採用決定でいいと思います!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:07

    ハートなんて自演し放題なものじゃなくて作者さんの意見の方で採用かどうかは決めるべきだしそもそも外野が決めることじゃないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:42

    >>125

    ……あのさ

    そうやって自演ハート連打してゴリ押しして意見を通そうとするの前回の時と一緒やんか

    青柳氏とあと清正氏からは前回の葬儀屋信仰者と同じ臭いがするんだわぶっちゃけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:02

    >>127

    ハートについてはともかく後半言う必要あった?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:11

    4章の動機は食糧供給停止で良くない?
    犬飼くんは愛犬が食われるぐらいなら自分を殺して代わりに犬は守ってくれと赫月くんに頼んだ
    これなら組合せもおかしくないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:22

    >>129

    2期の4章とモロ被ってるのがちょっと気になるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:03

    じゃあ>>129案も却下で

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:05

    >>61を書き込んだ者です

    軽い気持ちで出した案だったのですが、ここまで荒れるとは思ってなかったです

    もう一回書き込みますが、作者さんがいいなら、と思って案を出してます

    ハートがいっぱい付いたとか関係なく、作者さん達がいいなと思ったら使ってください

    それは違うよ!ってなるなら無視してください

  • 133稲妻駆の作者24/10/11(金) 22:08:05

    >>124

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me

    細川くんも誘ってきました!

    なかなかサイドテールの再現が出来なかったので勝手ながら髪を下ろされていただきました…

    京瓦ちゃんも細かいところが再現出来てないと思うのでそこはすみません💦

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:47

    こんなに何度も熱心にアピールを繰り返してるんだから>>61はもう採用でいいんじゃないの

    採用しないと何か色々あとが怖そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:44

    誰かが殺人を犯さないとみんな死ぬ(スーダン四章、V3一章みたいな)状況で「首謀者を殺すことができたらコロシアイ生活を終わらせることができる」という条件がモノクマから明示されていたら?で考えた四章の流れ↓
    ①赫月くんが首謀者が誰か見極めようとするが決め手に欠ける
    ②犬飼くんがドッグトレーナーの才能をフル活用しないと見つけられないような隠し扉を発見(犬の嗅覚を活用?)
    ③単独行動が多い犬飼くんを警戒して見ていた赫月くんが隠し扉に入るところを目撃
    ④今まで調査を重ねても見つけられなかった扉の存在を知っていた、つまり犬飼くんは首謀者なのでは?と思い至る赫月くん
    ⑤全滅まで時間がなく後もないので、一番首謀者の可能性が高いと考えた犬飼くんを赫月くんが殺/害
    首謀者が死んだらコロシアイ終わるよとモノクマから明示されている点と、クロ側がちゃんと誰を殺すか決めてから殺している点で一応差異化してるけどそれでも結構V3一章に寄っちゃってます

    キャラの作者さんでもない個人の一意見なので、却下・スルーしてくださって全然構わないです

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:32

    >>135

    となると犬飼君を殺しても普通に学級裁判が始まってコロシアイが終わらなかったってことは首謀者キル失敗ってことになるから赫月くんが自首して5章に続く感じですね、おつらい……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:32

    舞台に犬も一緒に拉致られてるのかという素朴な疑問

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:01

    >>134

    青柳くんの作者さんからあり得るとは回答得られたけど肝心の古都乃さん四ノ風さんからはまだだし、実際の発案者さんもあくまで作者さんの意見優先

    これで否になったとして荒れる方が逆におかしいと思う。当人たちの考えフル無視はなんぼなんでも良くないでしょう

  • 139古都乃縁の作者24/10/11(金) 22:54:08

    >>61

    話題になってるので便乗して意見を…

    青柳くんが全章に関わるのは>>121で作者さんも流石にないと言っていますし、古都乃の作者的には採用はしませんね

    だからといって1章の良い案が浮かんでいる訳では無いのは本当にすみません…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:58

    一つ提案というか思うのが毎回こう「却下スルーして構いません」て書く作法はやめにしません?
    逆にむしろ圧を感じるんですけど…

スレッドは10/12 11:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。