ここだけ バベルの塔が建設され伸び続ける異聞帯

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:56

    間違えた凶行の結果によりバベルの塔が建造され続けられている異聞帯

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:22

    ねぇこれ統一言語、、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:33

    なぜ異聞帯になったのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:38

    思いついた設定
    共通言語が実在する
    死後の世界、冥界などは存在はしないが夜の暗闇に悪魔の世界があるとされる
    神に関連する人物、技能、武器を持つ英霊は召喚、干渉できない(ただし地球外の神ならほんの少し干渉できる
    魔性、悪魔に関連する人物は夜の時間帯、強化される(イバラギン、メフィストフェレス等
    人間は呪われている(呪いワカラナイ)


    カインがアベルではなく神を引き裂いた世界
    アベルは嘆き兄を恐れどこかに旅立った
    その後神の血肉は食物となった
    神の骨は武器になった
    神の心臓は捨ててある、脈動している 呪いあれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:22

    みんな統一言語喋ってて介入しようとしても面倒な事態になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:26

    ヤの付く神ってどうも神としては「現在までは」存在してないみたいなんだよなぁというのが懸念点

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:50

    カインが始末した「神」が本当に四文字なのかどうかでも変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:54

    来るか!ゴドー・ワード!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:42

    3つのしもべに守られている、とかネタで入れられそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:10

    永遠に夜が来ないまま建設が続きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:18

    一つの言葉で統一された世界

    それは新たな存在が見つかっても、新しい言葉が『作られない』世界
    それは新しい存在を生み出せない世界

    さて大地の魔力と人の魔力、それを区別できないのなら人は大地から離れて生きていけるのかな?

    異聞帯ならこっちの方が良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:24

    異聞帯の住民全てが統一言語話せるならヤバくね?
    あの式ですら勝てなかった(?)能力だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:33

    >>3

    言語はいわば文化だし、統一言語のみが使われ続けることで文化や人種なんかの多様性という世界の分岐が生まれなかったからとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:59

    塔の中に空想樹生えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:52

    3000年間?ずっとバベルの塔作り続けてんのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:53

    統一言語があれだけ強力だったのは言語が分たれた現代だからで、統一言語しかない世界なら問題ない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:00

    聖書等で語られる神が人間の行いを邪魔しなかったらどうなるのかなって考えて立ててみた。
    ソドムもゴモラもちゃんと存在します

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:23

    「神の怒りによる塔の崩壊」が起こらなかったことで、バベルの塔は未完成のまま、無限に拡張され続ける運命に取り憑かれた。ニムロド王は自身の行いが正しいと信じて疑わず、塔を建て続けることこそが人類の未来であり、神を超越する唯一の手段だと固執している。この異聞帯では、言語の混乱も起こらず、人類は全て塔の建設に従事する従順な労働者となっている。文明は塔の建造に縛られ、発展を止め、永遠に続く塔の下で、停滞し続けているのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:41
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:21

    成層圏突破したらまずいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:52

    >>20

    ニムロド「既に太陽系突破してるんだが!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:55

    全リソースを塔の建設につぎ込むことを強いる世界か
    絶対に完成しない(完成したと認識できない)呪いにでもかかってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:54

    >>21

    き…軌道エレベーター

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:45

    でもこれ色んなもんに背いてはいるけど塔を立て続けてる=宇宙へ発展しようとするから異聞帯にならないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:14

    >>24

    宇宙進出が目的じゃなくただ塔を伸ばす事自体が目的でそれ以外二の次になってるなら異聞帯認定されそうな気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:40

    神秘は全て資源に変えた
    大地は全て建材に変えた
    何時しか成層圏すら超えて、立ち塞がる他天体の最強種さえ母星ごと塔の一部へと変えた
    それでも「神」に届かない
    未来永劫、何時までも何処までも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:42

    >>25

    でも塔伸ばせばいつかは成層圏行くしなあ

    テクスチャ内で出れないになると世界の方に問題あるから人間の行いのせいじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:17

    >>9

    先輩それバビルです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:36

    前にあったよな
    バベルの塔が壊されなかったせいで催眠ばかりになってしまった特異点スレ

スレッドは10/9 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。