ヒュースって修のことかなり評価してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:25

    実際自分をチームに入れるために無茶な要求を最大限通してくれたし
    ランク戦でもヒュースから見てほぼ妥当な指示出しながら自分もちゃんと動けるから自然なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:34

    まあやってきたことを考えると減点する要素無いしな
    ランク戦で揉めたのもせいぜい方針の違い程度だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:33

    逆に近くで見てて修の事評価しない人なんているのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:53

    指示に妥当性がないと判断したら従わないってことは
    逆説的にほとんどの指示にキチンと従ってる現状は、ヒュースからオサムに向けての無言の信頼に他ならないのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:38

    指示に従わない時は本当に妥当性に欠いてる状態だったからヒュースすっげえ真面目だなあ……ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:56

    こんなの見せられちゃな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:42

    なんなら初陣の終盤は遊真曰く「自分の見通しが甘かったから挽回させてくれ」って感じの行動だしな
    こいつどこまでも誠実すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:11

    最初期は「100%ありえない(キリッ)」ってやってたのになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:56

    >>6

    凄すぎて言葉が出ねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:29

    軍事大国アフトクラトルの元兵士が従ってると思うと改めてヤバいな修 まだ中学生だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:34

    上層部が交渉して成果もぎ取った修の姿を見てるからな
    ヒュースなら献策とかも躊躇わないだろうし、それがないってことは基本その場だと最善に近い指示を出してくれるってことだろうから評価は高めだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:48

    それこそ最善で無かったのはチカに撃たせなかったところだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:51

    >>6

    メンタルヤバすぎメガネ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:47

    >>3

    根津さんと鬼怒田さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:33

    チーム戦だとA級クラスって言われてびっくりした
    個人戦闘力だとまだまだだけどそこまでいけてるんだなメガネ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:30

    >>6

    こいつ絶対記憶消したほうがいいよ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:11

    >>14

    二人は立場からして評価しちゃダメなやつだから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:12

    >>14

    根津さんはある意味評価してるだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:52

    それはそうとして妥当性のない指示には従わない...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:29

    >>14

    その2人は子どもなんだからもっと可愛げのある事しろって事ある毎に溜息ついているし評価そのものはしてるじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:26

    >>15

    一発限りとはいえ戦術で二宮を倒し切る隊員なんてA級見てもほぼいないレベルだからね

    個人戦の弱さと差し引いても十分A級レベルに達してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:48

    >>12

    実際チカに過保護がすぎて一隊員として扱えてないのは明確な修の欠点だったしな

    そこはランク戦が終わった最後、修自身反省した所でもある

    そしてヒュースはそうなった事情の内容を知らないにしても、事情があることを汲み取れないやつでもないし

    唯一の減点要素すらこれだからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:00

    その最善でなかった部分もヒュースめっちゃ配慮してたからな
    「(修がこうなるってことはなんか事情があるんだろうな……)」って察した上で言うべきことをきっちり言うし修も自省して改善するから後に引かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:55

    結果を出せるかどうかが評価として最も大事な部分だからフォローしてどうにかなるレベルの欠点なら評価を損なうに値しないって感じかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:11

    自分が無理難題言ってる自覚あるのに呑み込んで結果出してるからそりゃ評価するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:05

    >>6

    でも出来るならやるよ修は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:47

    ぶっちゃけB級(元A級含)上位環境に低トリオンハンデありで飛び込むこと自体がヒュースの言う不運や理不尽に挑むみたいなものだからな…
    そんな環境でチームメイトを活かし、自分でも点を取ってるところ見てきたわけだからまあ認めると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:55

    実際はそうでも無いんだろうけどなんか今の閉鎖環境試験だと話題に出る度に何かしら修褒めてる印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:57

    >>28

    実際は若村が修気にしてるからピックアップされて見えるんだろうけど

    本人がいないところでは褒めるカナダ人みたいになってて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:43

    この後方腕組み理解者みたいな雰囲気好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:03

    >>15

    ヒュースの評価は結果=実力だから隊長の評価は部隊の評価なんだ


    隊員がマイナスあると言ったから修正しただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:43

    >>30

    別のチームでもやれてる

    二宮の言う依存ではなかったということだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:22:14

    結果=実力理論だとオッサム正気とは思えないくらい結果出してるからなぁ
    あいつ何なん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:28:56

    >>33

    セルフRTA縛りペンチメガネ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:35:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:36:22

    >>33

    トリオン怪獣と傭兵ネイバーと軍事エリートをメンバーにしてB級駆けあがれって言われたら、割と現実味ある気がする。


    でも、人に頼るのを厭う抱え込み気質の女の子から頼られるようになったり、戦場で生きてきた少年兵の信頼を勝ち取ったり、敵国の捕虜の「情報提供×」の条件を飲んだ上で上層部と交渉して自部隊に引き入れたり、ってなると人生やり直してもできる気がしない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:40:03

    >>36

    何より怖いのが敵国の捕虜を引き入れるための交渉を一晩で考えついているところ

    一晩はおかしいだろ一晩は最低でも三日かけろや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:42:19

    修……というか玉狛第二はトリモンとA級並のエース×2だけじゃなくて栞ちゃんというA級部隊所属オペレーターもいるのを忘れてはならない
    普通のオペなら並列処理能力の問題でキツい四人部隊も余裕で管理できるのも栞ちゃんいてこそだし

    まあそれはそれとして修が頑張って成果出さなきゃ何もならんのだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:56

    >>37

    なんなら翌朝に『仕込み』も行う。


    なんで交渉内容だけじゃなく、交渉のカードを通す為の仕込みまで一晩で思いつくんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:50:20

    シーズン終わるまでにB級上位2位以内に入れって条件を城戸さんは「厳し目に設定した」って言ってるからな
    それをちゃんとクリアしてるのはすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:00

    >>39

    根付さんが自分にやってきたから...ですかね?

    てか皆根津さんじゃないからー!それじゃヒロアカの校長だからー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:27

    まぁ上層部との交渉に関しては上層部に1人(実際は2人)の協力者がいた事と、上層部の事情(千佳が欲しい)があったからめちゃくちゃ無謀なハードルでは無かった……と思う

    それはそれとして、根付さん『ヒュースを消す』という発想に至らなかったの善良すぎじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:43

    >>25

    「遠征につれていけ」「でもアフトの話はゲロりません」

    とかいう無理難題を向こうにも通したい要求があるから、という前提があるにしてもちゃんと納得感ある交渉材料まで持ってきたらそりゃあね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:47

    >>43

    そんで城戸さんもヌルい交渉ならチカだけゲットするつもりぽかったからな


    要求のんだほうがスムーズと思わせられるのがすげえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:54

    >>42

    あの根付さん真っ当な人間過ぎて好き。

    一方でラガーマンはやっぱりラグビー以外にもいろいろやりすぎなんよな。


    そしてそのラガーマンに「わかっていた節がある」と言わせるペンチメガネはあいつほんま何者やねん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:28

    >>1

    若村に説明するときも、修が今の試験で成果を出しているだろうって想定しているものね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:54

    閉鎖試験1日目で諏訪7番隊が最下位だったのを見ても「おそらくトリオン量か何かのトラブルがあったんだろう。問題ない」で泰然としてたな
    めちゃくちゃ信頼してるし、なんなら当たってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:06:28

    ランク戦でも実際に二宮倒してるしマジで減点要素ないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:15:19

    玄界の組織人としてはシャバにいられるギリギリの遵法精神とかいう特大の難点抱えてるけどカナダ人にとっては特に問題じゃないしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:30:13

    ユーマやヒュースが道を速く走れる能力の主だとすると、修はユーマたちが走る道を作る能力を持ってる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:31:11

    しいて言うなら迅を慕ってる点がマイナスポイント

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:05

    >>1

    これで概ね従ってる以上、

    =指示に妥当性があると認めている(従う価値があると判断した)ことを意味するから

    「隊長である以上、如何にお粗末であろうとも唯々諾々と従うのみ」ってされるよりも認めていると言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:43

    >>50

    道を作るってより、走りやすいように整備してサポートしてるって感じじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:00

    >>14

    オッサムの対応見ながらわざわざこんなねちっこいイヤミを言う男が気に入ってないわけないだろいい加減にしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:20

    >>54

    内心の好感度でいくなら唐沢さん≫≫城戸さん=根付さん≫忍田さん≫鬼怒田さん位か

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:00

    >>55

    いつみても唐沢さんがバグすぎておもしろい

    なんか気づいたら焼かれてた人…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:25

    >>55

    わかるわ。

    個人的には、一番フラットな位置にいるのが忍田さんだとも思ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:27:25

    なんだかんだ根付さんや鬼怒田さんはもうオッサムを将来の幹部候補に内定させてるフシがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:55

    鬼怒田さんの場合組織に歯向かうしとかじゃなくて子供の癖にベイルアウト捨てて命を投げ出す事とか生き急いでる様な行動が子供好きからするととてつもなくやめて欲しいってだけで別に嫌悪とかそういう話じゃないのもおもろい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:19

    結果論として成果を出してはいるが、組織運用的にはそもそも採用基準を満たしてないオサムがS級隊員や外様支部のゴリ推しで正規部隊入りしてる現状が管理者側からすれば「勘弁してくれよ」事案だからな普通

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:33

    証明されつつあるって結果が出てるのは修が何かしてるって確信してるの信頼度高いなこのカナダ人

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:12

    >>54

    ここの忍田さんの意外そうな表情好き

    根付さん思った以上に彼のこと評価してるんだな、みたいな味わいがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:43

    >>59

    若い隊員の無事を保証するためにベイルアウト開発して資源と資金さえ許すのならC級にだって装備させたい鬼怒田さん視点だとオッサムのムーブまじで勘弁してくれ案件で笑うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:12

    >>54

    根付さん的には修に隊員を引退した後は自分の所に来て働いて欲しいのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:20

    >>60

    足切りラインというか戦闘できない人材を戦わせるわけにはいかないから当然のことなんだけどね

    なまじ修が成果出してるから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:56

    クーガーとアマトリチャーナにおんぶに抱っこじゃないから評価されるんだよね、オッサムは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:11

    >>65

    ベイルアウトで三割取られると考えるとそりゃテストの時点ではねるよって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:02

    最新話で説明された「実力」の面でもそうだけど
    今でこそ忘れがちだけどアフトクラトルの侵攻で修死にかけてるからな
    あんだけ過保護に守ってるチカも拐おうとしてたわけで
    そこら辺を飲み込んで自分のワガママみたいな無茶な要求を最大限通してくれた
    ヒュース口に出してはなかなか言わないけどかなり感謝もしてそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:33:07

    千佳の大砲とユーマの点取りスキルが戦術の軸になってるけどそれを動かすのは修だからね……
    ヒュースのたい焼き屋の例えがわかりやすすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:00:58

    >>64

    記者会見効果でボーダーの顔の一つだし、有効活用するなら根付さんの所属だよね。問題児だから使いこなせるかが博打だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:51:42

    >>6

    多分口説かれてるジジイも困惑してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:39

    >>70

    いうて緊急事態でもない限りちゃんと上に許可取っ手から動くでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:53

    >>72

    それは逆に言うと緊急事態は許可取らずに動くって事なんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:00

    >>73

    許可取る余裕がない時点で各自の判断で動けって状態だからヨシ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:07

    >>74

    分かりました

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:37

    間違ってたから消したんだと思うけど畳み掛けてくるトリガーオフに笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:03

    まあ根付さんの部下なら緊急事態を外から管理する役職なので勝手なことはせんじゃろ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:08:22

    >>55

    忍田さんはずっと一貫して最初から修達に優しいはずなのに、相対的にこの位置になるの面白いよね

スレッドは10/13 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。