🎲洸汰くんに雄英生の兄を生やすスレその2

  • 1124/10/08(火) 21:57:16

    途中で落ちちゃって悲しかったしそんな見てる人も多くなかったが勝手ながらまだ続けたかったんで再建

    全方位兄面貧弱サポート科光お兄ちゃん流治くんのスレです
    詳細はよかったら前スレを見てね

  • 2124/10/08(火) 21:57:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:50

    保守し忘れて申し訳ない
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:11

    埋まりそうとか余計な心配は要らなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:26

    ファッションセンスはロックな感じだったな

  • 6124/10/08(火) 22:00:44

    とりあえず10まで前回募集してたどうでもいい系の小ネタダイス振るよ


    まずラストでまさかの私服の趣味がロック系だとわかったわけだが、ロックファッションつながりでプレゼントマイクの好感度振らせてくれ

    流治くん、どうなん?

    dice1d100=83 (83)


    いや全然……むしろ今レス3つ来て驚き

    ありがとうね、俺も保守しときゃよかった

  • 7124/10/08(火) 22:02:38

    かなり好きじゃん

    もしかしてロックが好きだからプレゼントマイクが好きなんじゃなくてプレゼントマイクが好きだからロック系ファッションしてんの?


    1:そうだよ、俺の(ファッションの)オリジン……!

    2:ちがうよ、服のセンスいいね……と思って見てたら寿司になってたよ

    dice1d2=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:01

    ロック系好きなんだ
    勢いで楽器やってみない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:12

    >>8

    自作楽器…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:41

    ラジオ好きそうだな…

  • 11124/10/08(火) 22:06:39

    ちがった、流治はただ感性がロックなだけだった

    まあ服の話はこのくらいで……

    俺がロック詳しくないからあんま掘り下げんとくね、昼間調べたけどパンクとか色々あって難しいねファッションは……流治くんもこだわり強めなメンズなんやろな


    次は趣味だね

    ひとまず系統から振ろう

    アウトドア系?インドア派?どっちかな?


    1:アウトドア派

    2:インドア派

    dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:35

    虚弱だけどアウトドアできるんだ

  • 13124/10/08(火) 22:10:49

    この貧弱アウトドアなの!?

    10超えたけどこの辺の掘り下げまでしちゃおう

    具体的には?


    1:アウトドアというか野外ライブとかを見に行くのが好き

    2:運動!!やはり青春には汗よ!!(運動できるとは言ってない)

    3:散歩とか……インスピレーション湧くしな!

    4:実はキャンプとかね……両親健在の時はよく家族で行ってたんだ

    5:自分ではしないがスポーツ観戦とか好きなんだよね

    dice1d5=4 (4)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:58

    力仕事も料理も苦手なのに草生える(生えない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:49

    虚弱でも確かにキャンプは出来るな

  • 16124/10/08(火) 22:14:27

    遊びで入れた重いの引くなや……

    将来ソロキャンプレイヤーになってそうな流治くんだ

    でもソロはやめとけ、お前はしぬぞ

    言われて気づいたけどそういや料理の腕もニラが切れる程度の腕前だったな……


    自作楽器たしかにできそうだ

    寄り道ダイスここまで引かせてくれ〜

    楽器弾いてたりする?

    1:YES、実はdice1d100=55 (55) くらいの腕前でな……

    2:NO、聴く専門だぜ!

    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:09

    当たってたらなんとも言えない腕になる所だった

  • 18124/10/08(火) 22:22:00

    聴く専だし手を出したとしても微妙な技能……人並みだな、うん

    こいつこんなんばっかだな……


    微妙に反応に困る流治の趣味その他諸々が分かったところで進めて行くぞ!

    寮生活で洸汰くんに飢えているお兄ちゃんだが、そのお部屋はどんな感じなのかな?

    多分サポート科は部屋王とかしてないけど、A組が皆してるしせっかくだから振ろうね


    1:ロック!楽器は置いてないけど耳郎ちゃん系統のカッコイイ部屋だ!

    2:シック!黒で統一感を出した大人っぽめのカッコイイ部屋だ!

    3:カジュアル!等身大の男の子っぽい普通な感じの部屋だ!

    4:サイエンス!研究キチっぽい資料とか書きかけの紙が散らばってる怪しくて汚めの部屋だ!

    5:洸汰!洸汰くんの写真とかアルバムとかが置いてあるとてもすばらしい部屋だ!(ヤンデレとかではないぞ!)

    dice1d5=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:04

    あら普通!なんか発明以外は男子だな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:36

    尾白くんと同じような部屋かな

  • 21124/10/08(火) 22:31:28

    ふ、普通の部屋だ!!!

    まあヨロイムシャとかギャングオルカ好きな感じわりと男子高校生!て感じするしな

    尾白くんとか砂藤くんの部屋みたいなのをイメージしてくれよ


    部屋王終わったら必殺技編だね

    緑谷が開発工房に来るわけだが……流石にいてもらおうかな、技能99だし発明キチだろ

    ということで流治には緑谷くんに会っていただきます

    ……虚弱くんは最初の発目による爆風、耐えられたかな?


    1~5:さすがにね!あるあるだからね!

    6:当たりどころが悪かった!!流治はねむってしまった!

    dice1d6=6 (6)

  • 22124/10/08(火) 22:31:41

    嘘だろお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:03

    先生も心配するレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:52

    虚弱ダイスを的確に引いてくるなあ……

  • 25124/10/08(火) 22:38:40

    えー、マジ?6分の1……マジか

    虚弱キャラになってるし様式美的に……と思って俺は5分の1から6分の1に変えたんだぜ……?


    まああたったもんは仕方ないね、ネームドキャラたちがわちゃわちゃしてる横でスヤスヤだよ

    可哀想だから心配してあげてね緑谷

    「あれ?出水くん?なんでここで寝てるんですか?」


    1:「あー、彼、爆発起こるとたまに気絶するんだ。まァよくあることだよ、寝かせてやっといてくれ」

    2:「おや?お知り合いですか!彼は素晴らしいですよ!お互いに競い合う相手がいると私のベイビーもより高みへと行けますので!よく寝てますけどそんな睡眠不足の方にはオススメのベイビーが……」

    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:45

    なんかドーピングさせたくなる虚弱さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:16

    なんでこんなになるまで放っておいたんだマンダレイたちは……
    ヒロアカ世界は身体能力系の個性じゃなくても数mくらいは飛び上がる人類なのに……

  • 28124/10/08(火) 22:44:42

    ということでみんなの相談が終わるまでに起きられるか振ろうね

    俺の予定ではこの後の放課後に例のワンフォーオール系のお話しようぜって流れだったからさ……正直想定外の弱さだよ

    流石に逃し続けるとグダるんでここ外したらヒーロー科の教室に行って「放課後、ちょっといいか?」というドキがムネムネしそうな呼び出しをさせてもらうぞ


    流治>緑谷で起きられる

    流治<緑谷で起きられない、放課後の”ドキドキ☆気になるあの子を呼び出しタイム!”が発生する

    流治:dice1d100=68 (68)

    緑谷s:dice1d100=82 (82)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:42

    >>27

    動いて鍛えると体調崩して鍛えるどころじゃなさそうだからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:14

    良かった良かった

  • 31124/10/08(火) 22:50:18

    相談から解決までが速すぎる男たちめ……!!


    流治は緑谷たちが帰ったあとに目を覚まし、彼らが来てたことを知らされるぞ


    えーっ!?俺も力になりたかったんだが……!:dice1d100=27 (27)

    発目め……しかし俺結構ひとりでも爆発して気絶してるから責めるに責めらない……:dice1d100=47 (47)

    緑谷たち大丈夫だったかな……発目自由人の極みだけど……振り回されただろうな……:dice1d100=7 (7)

    せっかく来たならあの話をする場所を設けるいい機会だったのに……!:dice1d100=48 (48)

    ……やっぱ筋トレ、するか?:dice1d100=76 (76)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:55

    力不足を実感する男…!まず倒れないことが大事だよね

  • 33124/10/08(火) 22:58:04

    やっとかお前、筋トレはしなさいね
    倒れないってクソ強いからさ……

    ともかく筋トレの重要性について悩みつつ、休み時間にA組の元を訪ねるぞ

    「あれ、出水じゃん!どしたの?」
    「いや……ちょっと。緑谷いる?」
    「待ってね〜。
     緑谷ー!出水が呼んでる!」
    「うん?あ、出水くん!もう起きて大丈夫なの?」
    「ああうん……心配かけたみたいで、悪いな」
    「大丈夫そうならよかったよ。ところで僕を呼んでたみたいだけど……何か用だった?」
    「あー、その、なんだ。……今日の放課後、時間作れるか?」
    「え、うん。今日は大丈夫だけど……」
    「ありがとな。……じゃ、また後で来るよ」

    って感じだ!呼び出してくれた芦戸さんは「蜜月!??!!」てなってるぞ!
    というところで今日はここまでだ!
    もし落ちてたら♡が一切つかなくなるか俺が飽きるまでは立て直すと思うからみんな保守は余裕がある時だけ無理せずにね
    でもぶっちゃけ保守とかレスがあるとアガるので助かるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:19

    出久なら筋トレで雄英合格したから適任かも…でもメニュー作ったのはオールマイトだしデクの根性を出水が実践したら倒れちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:48

    筋トレ用ギプス作っちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:22

    これが筋トレする筋肉がないってやつか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:52

    まずは食べて肉をつけよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:52:24

    彼には伸び代しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:47:06

    まずはウォーキングくらいから始めようか

  • 40124/10/09(水) 11:36:21

    前スレで募集してた小ネタダイスを振るよ

    マンダレイたちとの日常だね

    ちょっと難しいから、どれをどの程度力入れてしてるのかみたいな感じで振るよ


    家事(料理は除く)dice1d100=77 (77) (最低保証50)

    お勉強dice1d100=46 (46) (最低保証30)

    発明dice1d100=26 (26)

    プッシーキャッツのちょっとした手伝いdice1d100=86 (86)

    洸汰くんとの触れ合いdice1d60=6 (6) (+40)

  • 41124/10/09(水) 11:49:05

    手伝い祭りだ……

    そして意外と洸汰くんとの触れ合い少ないね?どして?


    1:結構あれこれ忙しくて……発明と勉強の時間削ってこれでもめちゃくちゃ頑張って時間抽出してるんだ

    2:洸汰、一人の時間が好きみたいだから……兄ちゃんはずっと一緒に遊びたいけどね、洸汰の意志を優先すべきだろ?

    3:超お世話になってるからマンダレイたちへのお礼を優先してる。こんなに助けてもらってるんだから、せめてちょっとでもお返しがしたいんだよ


    dice1d3=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:10:07

    光のお兄ちゃんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:36

    何て弟思い…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:03

    円グラフにするとこんな感じ
    もっと自分のために時間を使え!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:29

    >>44

    周りの人のために働くのが好きというか優先しちゃうタイプなんだろうか…

  • 46124/10/09(水) 18:14:34

    さす兄

    昨日のレス後にめちゃくちゃ体力面でスレ民に心配される流治くんに笑った



    さて、>>33の続きからだ

    ここからちょっとオリ展開が続くぞ

    とりあえず二人でカラオケかなにかに行くよ

    緑谷には二人きりでカラオケはハードルが高いと思うが「大事な話があって、多分……あんま聞かれたくない話だから」という流治の言葉を聞いて着いてきてくれる


    ちなみに緑谷の緊張度

    1に近いほど、大事な話ってなんだろう……って楽観的に思ってる感じ

    100に近いほど、ふ、2人でカラオケ……!?て緊張してる

    dice1d100=57 (57)

  • 47124/10/09(水) 18:18:55

    円グラフ作ってくるの草

    ありがとう


    緑谷は疑問に思いつつも二人きりのカラオケへのドキドキの方が勝ってるみたいだ

    一緒に振ろうと思って忘れてたんだが流治はどう?


    1に近いほど、まあ気になるし聞いちゃったもんは仕方ないもんな、あんな言われてたら気になるし……と割と軽い気持ちで話をするよ

    100に近いほど、あんな悪の親玉みたいなやつが意味ありげに言ってたからめちゃくちゃ重要なんじゃないのか……?聞いていいんだろうか……と葛藤しつつ話をするよ

    dice1d100=83 (83)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:35

    気遣いのできる男…

  • 49124/10/09(水) 18:26:09

    お前はそういうやつだよ


    ということで第一声は……


    1:「お前は聞かれたくなかったかもしれないけど……悪い、聞いちまったからさ。あー……オールフォーワンとワンフォーオール……って、なんなんだ?」

    2:「……この前、神野のときさ、なんかボスっぽいのとオールマイトが戦ってたろ。そこで俺がドローン使ってただろ?あそこでちょっと気になること聞いちゃってさ……」

    3:「多分、知られたくない秘密なんだろうけどさ……。緑谷と……オールマイトって、どういう関係なんだ」

    4:「あー、その、緑谷……。えっと、ワン、ワン……あー、ワンドリンク!ここワンドリンク制のとこだからなんか頼もうぜ!」

    dice1d4=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:41

    ちゃんと聞くと男だよ君は…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:42

    ど直球でいった!

  • 52124/10/09(水) 18:58:25

    直球だ!緊張感83なのに!!

    流治は顔を強ばらせて肩を緊張させながら聞くぞ!



    「お前は聞かれたくなかったかもしれないけど……悪い、聞いちまったからさ。あー……オールフォーワンとワンフォーオール……って、なんなんだ?」

    「えっ、ワンフォー……ど、どうしてきみがそれを……!?」

    「神野でさ、ほら俺……ドローン使ってたろ。あれ、音もちゃんと聞こえるようにしてたから。……盗み聞きして、悪かった」

    「…………いや、出水くんは悪くないよ。でもそっか……どうしよう……」

    「やっぱ知られちゃマズかったか。俺の勝手な都合で無駄に煩わせてごめんな。でも知っちゃったからにはなにか手伝えねえかなって……」


    緑谷の行動は?

    1:とりあえずオールマイトに連絡を取ろう

    2:とりあえず軽くOFAとAFOについて説明をしよう

    3:とりあえずどこまで流治が分かってるのかを聞こう

    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:04

    初級編だ!

  • 54124/10/09(水) 19:08:16

    みどりやいずくのパーフェクトAFO教室、はっじまるよー!

    ということで緑谷くんがオールフォーワンやワンフォーオールについて教えてくれるぞ!


    流治くんはどのくらい理解出来たかな?

    dice1d100=15 (15)

  • 55124/10/09(水) 19:10:23

    だめだ!全然わかってない!!
    いいんだぞこんなところでおつむの弱さ(筆記3)を出さなくても!!
    「うーん、なんかよく分からないけどすごく大変なんだな……」って感じだ!だめだこいつ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:40

    もう一回!もう一回だけ説明してやってくれ緑谷!

  • 57124/10/09(水) 19:17:09

    しょうがないなー、あんま酷いので温情ダイスを一度だけしよう

    ということで阿呆のような顔をして話を聞いている流治くんにもう一度だけ説明してあげてくれ緑谷!!

    お前は2回くらい全然同じ説明してくれるだろ!!頼むぜヒーロー!!!


    流治の理解度

    dice1d85=24 (24) (+15)

  • 58124/10/09(水) 19:17:33

    だめだこいつ!!!!

  • 59124/10/09(水) 19:20:13

    えー、緑谷の努力の甲斐あって24+15の39まで理解が出来ました
    半分もわかってないですね

    「なんかずっと昔から続いてた因縁の戦い?に緑谷も参加した感じなのか」
    「まあ……うん。そうだね……いろいろ掻い摘んだらそうかも……?」
    「そっか。大変だな……」
    「うん……」

    流治のサポートアイテムの性能が凄まじいだけあって、これには緑谷くんもびっくりだ……流治お馴染みのなんとも言えない空気が漂ってしまったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:34

    流治くんなんで雄英入れたの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:11

    発明バカなのか…

  • 62124/10/09(水) 19:34:33

    実技99だから……

    おそらくサポートアイテム系のことになるとIQが恐ろしく上がるタイプなんだろう


    「えーとつまり、緑谷の個性はオールマイトから貰ったものってことだよな」

    「そうだよ。ワンフォーオールは代々受け継がれてきた力なんだ」

    「へぇ……。ところで、俺の記憶が正しければオールマイトは戦う時怪我とかしてなかった気がするんだけど」

    「ああ!それはね、僕がまだ上手く個性を使えてなくてさ。出力の加減が難しくて……。

     最近は前よりもずっと使えるようになってきたんだけど……まだまだだ」


    1:「そういや発目にアイテム作ってもらってたな。俺もなんか作ろうか?」

    2:「出力の加減ね……うん、個性を使う前に出力を予測するアイテムとかなら作れると思うけど」

    3:「個性の反動か。……完璧には無理だが、多少なら打ち消せるのを作れるかもしれない」


    dice1d3=3 (3)

  • 63124/10/09(水) 19:43:18

    反動打ち消し系アイテムが緑谷くんに追加されるフラグが立ったぞ
    やったね緑谷くん!

    「そ、そんなアイテムが作れるの……!?」
    「ただし、ずっと使うのはおすすめしないぜ。コストパフォーマンスがめちゃくちゃ悪くなると思うし……制御上達の面で見てもな。お前、どうせ反動消せるしと思ったら無茶し続けるタイプだろ」
    「そ、そんなこと」
    「あるだろ。だからもし作れたとして……使うのは本当に、絶対!ここぞの時だけだ。分かったな?」
    「……うん」
    「間が気になるがまあいいや。ちょっと採寸と個性の詳細と……あー、何パーセントかまでは普通に使えんだっけ?それも教えてくれ」
    「本当に……作ってくれる気なんだね」
    「あたりまえだろ。俺らはこういうのを作るために雄英に来てんだ。
     あ、もし使ったならしっかり毎回俺の報告しろよ。都度調整すっから。あと個性の練度か上がった時もな。ちょっとくらいなら構わないけど5、6パー上がった時はちゃんと言うんだぞ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:03

    あら頼りになる…!これはお兄ちゃんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:57

    内面をしっかりみて世話焼こうとしてるこれはみんなのお兄ちゃん
    個性お兄ちゃんじゃない?

  • 66124/10/09(水) 20:54:50

    そんなこんなで緑谷にアイテムフラグが立ったところでドキドキ☆放課後の蜜月は終了だ!

    せっかくだからお互いの好感度ダイスでも振っとこう


    数が大きいほど好感度が高いよ

    ただあくまで友人としてだし、大きいほど尊敬とか心配とかの面々が強く出てるだけで超仲良し!大親友!てわけでもないよ

    A組のみんなで70くらいのイメージでお願い

    70以降はそれにプラスで凄いなぁとか心配だなぁとかが他の人に向けてより強いって感じ


    流治→緑谷:dice1d100=18 (18) (最低保証50)

    緑谷→流治:dice1d100=98 (98) (最低保証50)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:26

    お兄ちゃん部分と虚弱ながら奮闘する姿勢が緑谷の心に響いてるねこれは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:56

    最低保証がなきゃ危なかった…
    それはそれとしてデクどうした?オタク心になにか刺さったのか

  • 69124/10/09(水) 20:58:37

    だからふたつ振ったらすごい差が出るのやめようや

    緑谷→流治はまあ、今まで色んなところに首突っ込んでるところを見てるからものすごく心配してるんだろう
    流治→緑谷は最低保証だけど、これまでの行動を省みたら、恐ろしく献身的に見えるけど全方位にこのレベルの兄面をしてると取れるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:25

    確かに心配になるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:44

    緑谷は虚弱も知ってるし、今回で頭よわよわなことも知ったからね……心配にもなるよね……

  • 72124/10/09(水) 21:10:09

    一体何がデクの琴線に触れたんだ?

    教えて緑谷先生


    純粋に尊敬!そんなサポートアイテムまで作れるなんて凄いや!:dice1d100=69 (69)

    事件に色々巻き込んじゃったし……ご両親のこともあるしね、心配なんだよ:dice1d100=22 (22)

    林間合宿で洸汰くんをおぶって走ってくれたけどあまりにもヘロヘロで……ずっと鍛錬してたA組のみんなを見てたから落差で尚更心配が募り……:dice1d100=65 (65)

    AFOとかの話をしてる時に(むずかしいこと……わからない……)みたいに困惑した顔しながら聞いてくれるのを見て(僕が、僕が守らなくては……!!)となった:dice1d100=16 (16)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:44

    尊敬と心配が多め

  • 74124/10/09(水) 21:15:58

    尊敬も心配も五分五分みたいだ


    凄いサポートアイテム作れて尊敬するけど、流治自身に目を向けたらこれから変わっていくだろう社会への懸念も含めて心配もあるんだろう


    そうだ流治、緑谷にちょっと「俺……筋トレしようかなと思ってて……」て零したりしない?

    1:する、採寸中に世間話の一環として

    2:しない、なんかちょっと……カッコ悪いかなって……

    dice1d2=1 (1)

  • 75124/10/09(水) 21:25:43

    出久sブートキャンプ……をしたいところだが緑谷はシュートスタイルに移行したばかりで訓練に忙しいからなあ

    アドバイスとかだけになるかな?


    1:「そうだなあ、出水くんならひとまずはウォーキングとか、軽めの自重運動とかから始めるのがいいんじゃないかな」

    2:「やっぱりまずは基礎だよ。器具とか使わずにスクワットとか腕立てとか……そういうのがいいと思うよ」

    3:「筋トレ!いいね!……一人じゃなくて誰かと一緒にした方がいいよ!!えっとほら、熱中症とか怖いしね!」


    dice1d3=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:04

    このお兄ちゃんブレないな

  • 78124/10/09(水) 21:37:11

    そうだね、その虚弱ひとりで運動したら危ないよね!


    なんやかんなあったが緑谷からアドバイスを貰いつつこの日は終了だ!緑谷の身長や体重は翌日にでも開発工房で測ろうね



    ちなみにだが誰を誘って筋トレするのかな

    1:H組で仲良しの田中くん(仮名)

    2:洸汰くんとお散歩(ウォーキング)

    3:プッシーキャッツの虎さんにお願いする

    4:「熱中症……たしかにこわいな……」体温の上昇、汗の分泌量、水分補給の量と頻度、その時行っている運動を感知して注意を促すサポートアイテムを作成


    dice1d4=2 (2)


    >>76ごめん、虎さんを入れ忘れてたんでやり直す

    ちなみに前回は洸汰くんとお散歩だったぞ!レスくれたひともごめんね!

  • 79124/10/09(水) 21:37:44

    振り直しても同じ結果……だと……!?
    ガチでブレないのエグいて

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:00

    家族団欒…?

  • 81124/10/09(水) 21:44:17

    ともかく、洸汰くんとウォーキングをするみたいだ

    これにより今後どれだけフィジカルにプラスが入るかな?

    現在のフィジカル4

    にdice1d10=1 (1) がプラスされる

    あくまで今のところウォーキングのみなので最大値でも10だよ


    ちなみに洸汰くん、この日から兄がやたらと散歩に誘ってくることについてどう思ってる?


    なんか最近散歩好きだな。夏も終わりだし涼しくなってきたからか?:dice1d100=84 (84)

    最近やたら外歩きたがるなあ。まあ兄ちゃん体力ないしちょうどいいかも。俺も兄ちゃんとの散歩好きだし、もっと歩こうって誘おう:dice1d100=57 (57)

    散歩……なるほどな。さては緑谷兄ちゃんとか見て自分の筋力諸々に不満を持って筋トレの第1歩にしようとしてるな?(圧倒的理解力):dice1d100=40 (40)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:14

    貧弱!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:09

    貧弱すぎない…?虎さんも心配になる

  • 84124/10/09(水) 21:47:18

    涼しくなってきたから散歩してるのかなー最近好きだなー俺も兄ちゃんと散歩行けて楽しいなーって感じの洸汰くんだ
    かわいいね……

    そして流治くんは鍛えたおかげでフィジカルが5になったよ!やったね!
    相変わらずフィジカルがカスだよ……頑張って散歩したのにね……ダイス神からの圧すら感じるよ俺
    どうなってんだよコイツ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:30

    ここまで来るとなんか持病あったりしない?

  • 86124/10/09(水) 21:58:42

    持病系は物語に持ってくる上でものすごい注意が必要だと思うし、それ関連の注意書きもしてないので詳細は振らないけど……ぶっちゃけどう?持病とかなの?


    1:実はそうだよ、なにかは秘密だけどちょっとした持病でね……その影響なんだ

    2:ちがうよ、衝撃的だけどただただ虚弱貧弱なよわよわな男だよ

    dice1d2=1 (1)

  • 878524/10/09(水) 22:01:20

    軽率だった申し訳ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:55

    そっか動くと危ないタイプかな…申し訳ない

  • 89124/10/09(水) 22:11:25

    実は何やら持病があるらしい
    まあ詳細決めなかったらそこまででもないでしょう、死柄木のあれも割と持病系っぽいしな
    ネタで言ってたのにマジレスした感じだったかも、ごめんね
    まあここはパッと細かく決めずに行こう
    むしろちゃんと理由のある虚弱で安心したよ、現在よりも医療だって進歩してるし体質改善頑張ろうな!

    さて、本編はこの後仮免試験とかがあるわけだが……流治くんは関係ないので強化クエストと洒落こもう……と言いたいとこだが明日はちょっと予定があるので今日はここまでだ
    続きはちょっといっときオリジナル要素が強めになると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:14

    おつかれぇ!また楽しみにしてるよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:05

    お疲れ様やで
    流治くんがマッスルを手にする日は来るのかなあ

スレッドは10/10 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。