ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5649層

  • 1ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:02:28

    >>2を指さしている】

  • 2ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:03:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5648層|あにまん掲示板我々はテンプレを>>2に見た!?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:04:37

    【強い光でテンプレが照らされる】

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/08(火) 22:07:22

    立て乙
    うぉ、まぶし

  • 5【数時間前】◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 22:15:18

    (※立て乙です!)


    >>前スレ183


    【母なる大地とそこに生きる命を貪りながら、荒野を鮮やかに彩り染めて瘴毒の茨は青々と嗤う】

    【やがて一人と一つの影は、悍ましき道の終点に目標を見つけた】


    「……アレだな。茨が巻き付いた、ヒト型の古木……」

    みたいだねぇ

    『────?』


    【そこにいるのは、果たして狂える樹人。"害飲放植"クレットリー・フェッチであった】

    【彼らの声が聞こえたか、或いは瘴気に溺れぬ異物に反応したか。樹人はゆっくりと、『敵』を顧みた】


    やぁ、はじめましてだねぇ

    ……自己紹介は不要だと思うけれどぉ、要るぅ?

    『────』


    【樹人に声帯は無く、言葉を解する理性も無い。在るのはただ、敵を討ち生命を謳歌せんとする本能のみ】

    【その本能が警鐘を鳴らす。それは、己の植えた茨の道を辿りやってきた異物に対するもの】

    【いつの間にか隣にいた一人は何処かへ消え、残った一つの影が一本の槍を取り出して構える】


    自分は君を刈りに来た冒険者だよぉ。あぁ、君のことは知ってるから大丈夫ー

    『────!』

    ……さぁてぇ、始めようかぁ


    【カラスの羽根が如き、漆黒の穂先。冥府の使者が如き風貌の影が、クレットリー・フェッチを獲物に定める】


    【戦い──或いは「刈り」が、始まった】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:43

    立て乙の〜途中送信にやられた200だぜ

  • 7異邦の旅人@異空間24/10/08(火) 22:17:28

    立て乙だよ

    さて、そろそろ廃屋の一つでも見つけたいところだけど

    【周辺を警戒しつつ移動中】


    >>前198

    いっそみんな僕らみたいに消極的なタイプならいいんだけど……ね

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 22:17:37

    スレ立てお疲れ様…【帰り支度も済ませて立ち上がり、小さな魔女にそっと手を差し出した】

    >>3

    わ、まぶしい…

    >>6

    ありゃりゃ…何を願おうとしたの…?

  • 9ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:19:17

    前199
    少々お待ちください
    【一旦家に帰り急いで戻って来る白箱】
    【大きめの箱を担いでおりその中にいろいろ入っている】
    ベクトルエンジンです
    【箱の中身の機械部品を一つ取り出し見せる】
    指定の物品に任意の方向のベクトルを付与します
    完全電気駆動です

    これで私は飛んでいるので信頼性は担保できるかと

  • 10海竜の巫女24/10/08(火) 22:21:20

    魔道具作成、面白そうとは思うんだけれどウチじゃあんまり上手く行かないのよねぇ。

    手芸なんてビーズのブレスレットぐらいしか作った事無いしぃ……あっ!

    【手慰みで作っていたビーズ細工の糸が切れ、ビーズが散らばった】

    【ふよふよと風精霊達が駆け回り、回収していく】


    >>9

    おー、面白そうな効果してるじゃないの……これ空中機動のGとかも低減したりできるぅ?

    ほら、高速で飛んでる時に急旋回するとぐー……って感じるアレ、アレ何とかしたくてさぁ!

    【駆け寄り、お財布を取り出しながら尻尾を振っている】


    >>6

    途中送信の悪魔にへばりつかれる200の呪いとか嫌だからねぇ?

    だっt

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:21

    >>8

    クイズ…

  • 12〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 22:22:08

    立て乙だよ


    >>10

    早速やられてないかい

  • 13【数時間前】◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 22:24:48

    >>5

    『──────!』

    ……よいせ、っとぉ!


    【クレットリー・フェッチが、両腕に巻き付いた太く長い茨を鞭のように振るう】

    【槍を構えた影は、それを躱し、いなし、鋭い穂をもて切り捨てる】


    『──! ────!』

    ふぅ、っ、せぇ……のぉ!


    【茨の鞭が外套に浴びせられても、叩かれる身はそも存在せず】

    【却って棘が布に空いた穴へ引っ掛かったことで隙が生じ、そこを容赦なく刈り取っていく】


    ほらほらぁ、ボーっとしてちゃあダメだよぉ、っ!

    『……────!』


    【両者の距離はみるみる縮まり、怪異の構える槍の射程に捉えられた樹人へ、漆黒の突きが見舞われる】

    【樹人は間一髪でそれを防ぐも、一撃を受けた腕の動きが鈍くなった】


    『──? ……──!』

    ……ふふふっ


    【クレットリー・フェッチは違和感を覚えつつも、続いて打ち込まれる槍の一撃を再び受け止める】

    【茨のクッションと堅い表皮でダメージは少ないが、しかしまた少し腕の動きが鈍る】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 22:25:02

    >>10

    取り憑かれてるね…

    大変なとこもあるけど楽しいよ…魔道具作製、今は私が氷を扱えるようになるブーツを作っているんだけど……

    【ペース的には数日で出来上がるらしい】

    >>11

    次の200にロックオンだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:28

    スレ立て……お疲れ様、です…【帰り支度を済ませ、お水を一口飲んでいる魔女清掃員】


    前スレ198

    鉄は熱いうちに、打て…幼子で妖精を識る……という事です、ね…?【どちらも”熱意ある内に頑張ろう”的なニュアンス】


    アノマスさんは、偉いです……あたしもお手伝い、気張らないと…ですねっ。えへへ……

    >>8差し出された手に指を絡ませ、ぎゅっと優しく手を繋ぎながら】

    それでは皆さん…少し、早いですが……おやすみなさい、です…

    【ペコリと二人でお辞儀してから、一緒にギルドを出ていった】


    明日も、お弁当は必要ですか…? もしそうでしたら…ミニハンバーグを、入れちゃいます……

    魔道具作り、頑張って行きましょう…頑張った後のお布団は、とっても幸せです……

    【スクロールが切断された】

  • 16ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:27:02

    >>10

    できると思います

    少なくとも、博士が使っているときはGの影響を受けていませんでしたので

    【自分はGを受けること前提の設計だったのが人間の体にも受け継がれているのであまり意識したことがない】

  • 17海竜の巫女24/10/08(火) 22:28:59

    【途中送信の悪魔を糸でぐるぐる巻きにしてゴミ箱に叩き込んだ】


    >>6

    だって、もしそんな事になったらマトモに会話が成り立たなくなるじゃなぁい!

    下手したら掲示板スクロール壊滅の危機よ……あれ、割とあの悪魔強力なのかしら?


    >>12

    やられたわ……そして仕留めたかしら……油断も隙もあったモンじゃないしぃ。


    >>14

    いつぞや、魔女さぁんと集めた素材で作るって言うあれねぇ!

    上手い事出来るのを祈ってるかしらぁ!【尻尾でガッツポーズ】


    >>15

    おやすみなさぁい!……でも魔女さぁん、結構毎日頑張ってると思うかしらぁ!

    アナタ程の実力者なら自己管理はバッチリだろうけれど、それでも、無理し過ぎないようにねぇ。

    【手作り弁当、きっと手間暇かけてるんだろうなぁ……という顔でお見送り大勢】

  • 18【数時間前】◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 22:30:20

    >>13


    ……ふふふっ。さぁさぁ、どんどん行くよぉ

    『──────! ────! ──! ……!』


    【黒い閃きが幾筋も走り、それを古木が如く堅牢な表皮が受け止め……その度に、動きは鈍化していく】

    【反撃をしようにも、腕が動かない。回避をしようにも、足が動かない】


    『…………!』


    【クレットリー・フェッチにとって、茨の毒や瘴気は敵の動きを鈍らせる重要な武器である】


    『………………!』


    【而して、いま槍を振るう相手には──毒に苛まれる身体も、瘴気に苦しむ体もない。在るのはただ、仮面ばかり】


    『……………………』


    【延々と刺突を打ち込まれるがままの樹人は最早、武技の練習に使われる木人が如き有様となって】


    ……これで、おしまい

    『      』

    【やがて、執拗に穿たれた一か所を──その奥にあった生命の核を貫かれて、クレットリー・フェッチは沈黙した】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/10/08(火) 22:33:06

    ちょっと早いけど皆、おやすみなさ~い…!

    >>15

    私達、諺ブーム…

    先生が付き合ってくれるんだもの、私も全力の全力でがんば…いつも全力だけど…!あぅ…

    【頑張りすぎは禁物、と微笑まれた】


    入れちゃおう入れちゃおう…あなたはポテトサラダいる?ソース、チューブに分けて入れとくけど…

    【こういう共同作業が楽しい少女、具材は二人で希望しあったものを入れたりしている】

  • 20海竜の巫女24/10/08(火) 22:33:52

    落ちる方おやすみなさぁい!【尻尾を振って見送った】


    >>16

    素晴らしいかしらぁ!!買います、買わせて欲しいかしらぁー!【ガッついた】

    お値段は如何ほどするかしらぁ、ソワスレラを見ていると電気なんたらって結構高いイメージが……

    いや、ウチも妖精國のクエストや冥王様のクエストで手持ちには余裕あるし……!!


    【喜び、財布を手に取り、不安顔になるも、考え込んで、強気に戻る、表情筋が忙しい巫女】


    >>18

    相性勝ち、これを狙って送り出せるのは冒険者ギルドの強みよねぇ。

    どんなモンスター相手でも、相性の良い冒険者さんってどこかに居るだろうしぃ。


    【戦いの決着を見て、スクロール越しに完全試合へ賞賛の拍手を贈った】

  • 21ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/08(火) 22:34:01

    立て乙ー

    遠心力の克服か…なかなか難しい課題だなー


    前>198>199

    おう、ミニエーラに採掘に行ってたんだ!

    たくさん取ってきたぜ…ビヨンダイト!

    【生物組織に触れるとでろっとなるガムのような魔石をじゃらじゃらと金属トレイの上にあけて見せる】


    >>15

    >>14>>19

    おやすみー

    【手を振り見送るヒレ耳エルフ】

    >>18

    へぇ…仮面だけの冒険者もいるのか、世界は広いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:41

    ありゃましろちゃんの親だな【語弊】

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:19

    二人共おやすみ〜
    幼子で妖精を識る…ってどんな諺だったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:47

    >>17

    手作り弁当…作り合ってるんだと

    >>22

    語弊すぎる!仮面の蒐集家さんとお呼び!

  • 25ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:38:14

    >>20

    少々お待ちを

    携行できるサイズのものは……

    これですね

    【一個のベクトルエンジンを取り出し付箋を見る】

    52,000Gとなります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:34

    >>23

    妖精は幼い時に見えているものだと言われていてな…それが見えているうちに識る…熱意のある時に頑張るべしみたいなもんだろう

  • 27転換◆u6dVBsXy1E24/10/08(火) 22:40:40

    【頭部に振り下ろされる大刀を指で挟み受ける】
    【頸を狙う斧を手の甲で受ける】
    【心臓を狙う刺突を心臓で受ける】

    ううん、最近ギルドに顔出せてない気がするねえ

    【バキボキメキンとリズミカルに刃を指と手と心臓から伸びてきた血管がへし折り、呆然とする敵を放置してギルドの方へ歩いている】

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:57

    >>24

    しっかし相変わらず強いな…

    >>27

    昨日の青鬼軍人さんみたいな音がしてるぜ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:13

    >>26

    あーそうそうそれそれ

    この世界、諺もいっぱいあるよなー

    (※ファンタジーことわざ良いよね…)

  • 30仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 22:42:52

    【そして現在、冒険者ギルド】


    ……とまぁ、そんなことがあったよぉ

    【討伐に使用した『ワタリガラスの手形』を片手に、もう片手でモヤの中をまさぐっているおばけ】


    >>15 >>19

    おっとぉ、入れ違いになったかなぁ

    ふふふっ、良い夜をぉ

    【ひらひら、と手を振って見送る】


    >>20

    相性は大事だよねぇ

    自分は毒も瘴気も効かないから良いけれどぉ、そういうのが効く身体だと戦闘さえ辛いだろうしぃ

    【自分は自分で本体の仮面を狙われたら一発だけれどねぇ、と笑うおばけ】


    >>21

    やぁ、仮面だけのおばけな冒険者だよぉ

    【魔力のモヤに本体である仮面のほか、外套と手袋がふよふよ浮いているだけのシンプルな姿】

  • 31海竜の巫女24/10/08(火) 22:43:16

    >>21

    おっ、例のビヨンビヨンする鉱石……おっと、触るとマズいのねぇ。

    【思わず手を伸ばしかけるが、特性を思い出し、ハッと手を引っ込めた】


    ……Gは高速飛行すればする程、アレって問題になってくるしねぇ。

    ウチは迷宮探索ではそこまでスピード出さないけど、空戦になると、どうしても。


    >>22 >>24

    ましろちゃんには、是非とも言って欲しいわねぇ……。

    『仮面の収集家さんの娘では無く、ましろの親と呼ばせるようにしたい』って!

    【競馬新聞を読みながらそんな事をほざいている】

    【……性格的に無いんじゃないかな?】


    >>25

    取引成立ね、ありがとぉぉぉ!!【財布から金貨を取り出し、トレイに乗せて渡した】


    >>27

    ……あの敵さん、何者かしらぁ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:55

    お父さんなのかお母さんなのか それが問題だ

  • 33ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:48:07

    >>31

    こちらこそ、ありがとうございます

    詳細な取扱説明書は……

    【また後日と言おうとしたところで海竜の巫女のスクロールに取扱説明書が送信されてくる】

    【どうやら制作者が察知して送ってきたようだ】

  • 34海竜の巫女24/10/08(火) 22:51:58

    >>30

    分かる……後地形適応もかしらぁ。

    ウチ、水中は淡水でも海水でも得意だけれど、砂漠とか火山はからっきしだしねぇ……。

    氷の術で熱を吸えるとは言っても処理能力には上限があるし、乾燥はマジで駄目だしぃ……。

    【セレネリオスに乗合馬車で向かった際、力尽きて干物になった事を想いだし、苦い顔】


    >>32

    仮面に性別は……うーん、能面とかなら一応??【真剣に考えこんだ】


    >>33

    ……あっ、説明書送信された来たかしらぁ、博士、意外としっかりしてる所もあるのよねぇ。

    それはそれとして駄目な所はとことん駄目なんだけれど……何でああも差が激しいのかしらぁ?

    【スクロールをチラッと見せて、取扱説明書が手に入った事を知らせた】

  • 35ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/08(火) 22:52:06

    >>31

    ソワスレラの人工素材でできた手袋してたら大丈夫だったぜ

    そうだな……アタシとしては普段はあまりスピードは出せない、異形態の時は物理法則を無視できる……であんまし参考にならないかも…?


    >>30

    なるほど…怪異ってやつか?なかなか興味深いぜ

    ブーツを履いたら脚ができたりするのか…?

  • 36転換◆u6dVBsXy1E24/10/08(火) 22:52:15

    >>31

    恨みを買いすぎて襲撃犯に検討がつかないのは困るよね


    【ッッパァン!と空気を叩く音より早く、後頭部に突き刺さる寸前の魔導弾頭が首筋から伸びた触腕によって叩き落とされた】


    ……こういう時は武装の程度から見計らうのがおすすめ

  • 37零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/08(火) 22:55:23

    全員ぶっ倒せば同じようなもんさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:18

    転換さん、襲うか襲われるかの時間しか過ごせてなさそう

  • 39ホワイト・ボックス24/10/08(火) 22:56:25

    >>34

    曲がりなりにも一応元軍属の技術者でしたから……

    【頭を抱えながら答える】

    【下手に報告を怠ると前線に支障が出て粛清されたりするのだ】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:36

    そんな事は…
    ほら、あの魔眼お嬢様と一緒に居る時とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:42

    振り回されるかが選択肢に入るだけのよーな

  • 42海竜の巫女24/10/08(火) 22:59:52

    >>36

    転換さんはビッグネームの上に、色々派手にやり合ってらっしゃったしねぇ……。

    【この間も吸血鬼の国、と呼んでよいレベルの存在とやり合ってた事を思い出した】


    でも、武装の程度を見るってのは確かに良いかも、覚えとくかしらぁ!!

    デカい組織なら、鉄砲玉でもそれなりのモノは用意するでしょうし……【メモを取る】


    >>37

    それが出来る実力者ならまぁ、そうでしょうけれどぉ……?【額に手を当て、俯いた】


    >>39

    お仕事の時は真面目なのね……ま、『博士』と呼ばれる方なら、そこら辺はしっかりしてるか。

    ひとまずウチからもお礼の返信はしとこうかしらねぇ……【スクロールをポチッとな】

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:56

    振り回されたり(物理的に)振り回したり!

  • 44〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 23:00:38

    ん、飯食ってきたら初めて見る顔が増えてるね
    なんだかすごいことになってるのもいるけど彼らも冒険者かい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:49

    >>44

    そだよー

    なんだかすごいことになる冒険者は結構多いよ

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/08(火) 23:04:22

    前193
    【だがそれでもなお自分の知っている相手なら生きていると確信し油断なく構えていると…】
    【爆煙の先から見えたのは武器に対しては結界を貼り光線には血濡れた陰陽玉を回転させ光線エネルギーと煙を巻き込んでいる巫女の姿】
    【それを見て思いっきり表情を歪め……】
    解釈違いっ!!!!!!
    「はぁ!?!」
    【そう叫んだ神に対してさすがの敵巫女も呆気にとられてしまう】
    というかそもそもお前が人間辞めてるところからそうなのになんで結界とか使ってるんですかねぇ!!!
    「……結界とかについては普通に私は使うが人間辞めてるのはお前たちが望んだんだろう……!」
    ……何?
    【そして思いの丈をぶちまけてみれば予想外の答えが返ってきた為に今度はこちらが止まることに】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:08

    あの方本職は薬師と錬金術師だから研究する時間もあるはず
    安らかな時間は……あるのだろうか

  • 48仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 23:06:44

    ええとぉ、確かこのへんにぃ……あったあったぁ

    ポチっとなー

    【ゼンマイ仕掛けのりゅうを取り出し、背中に仕込んだ解呪ボタンを押して『ワタリガラスの手形』の呪いを解く】


    >>31 >>34

    ふふふっ! 「怪異の子」じゃなくて「鳥人の親」かぁ

    自分はそれでも構わないけれどぉ、そもそもあの子が自分のことを親だと思っているかどうかー

    【「……しいくいん、でしょ?」byイマジナリー真っ白な鳥人】


    環境も適性によっては強敵になったり味方に出来たりだよねぇ

    自分は特に苦手なところはぁ……あぁ、隠れる所が少ないと大変かもぉ

    【苦手な環境が少ないぶん、得意な環境も少ないおばけ】


    >>32

    ……どっちかなぁ……

    【ヒトだった頃のことは大方忘れてしまっている】


    >>35

    出来るよぉ

    例えば手袋もぉ、そこにそれがあるように「定義する」ためのものだからねぇ

    【「手があるからそこに手袋を嵌められる」、ではなく「手袋を嵌められるからそこには手がある」の順】


    >>37

    ふふふっ、雷神さまは相変わらず豪快だねぇ

  • 49ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:06:45

    んにっ、たておつ!

    【眼鏡をかけて顔面のIQを爆上げしている青鬼

    なお実際の知力にはなんの影響も無い】

    ……おめめ、みえづらい

    【眼鏡は外された】

    >>46

    にゃっ、あれは…へいこーせかい、イフの…?

    ……んにに、べつのセカイ、どんなじょーきょーなんだろ…?

  • 50転換◆u6dVBsXy1E24/10/08(火) 23:07:15

    >>38

    流石にデカいとこ潰したらいくらかは相手も抗争で忙しいから平和だよ

    ウチの工房に踏み入る命知らずも少ないしね


    【くるりと短剣を手元で回し、投げる】

    【遙か彼方の丘が、砲弾でも受けたかのように抉られる。牽制と警告である】

  • 51ホワイト・ボックス24/10/08(火) 23:10:21

    >>42

    問題は………

    仕事と趣味が同じことですね

    普段から研究をしててもはっちゃけるので……

    【博士から『👍』と返信がきた】

  • 52〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 23:10:52

    >>45

    思った以上にいろんな人がいるんだねえ


    >>48

    >>50

    はじめまして、アタシはナイトリリー

    おとといこちらに来たばかりさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:28

    冒険者、あからさまな反社会人以外は大体いると見ていい

  • 54転換◆u6dVBsXy1E24/10/08(火) 23:13:17

    >>52

    やあやあ、《転換》で通してるよ。知らないなら幸運だ


    【手元に戻ってきた短剣を掌に突き刺し、体内に溶かす】

  • 55ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:14:05

    >>50

    ふにゃっ、す、スゴイいりょく…!?

    けんせー…けいこく、ハデなほうが、いいのかな?

    >>51

    ハカセ、たのしそうだもんな!

    いろいろつくって、なんだかおれも、ワクワク!

    >>52>>53

    んに!ぼーけんしゃ、いろんなヒトいっぱい!

    しらないブンカ、しらないおはなし…たくさんだ

  • 56ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/08(火) 23:15:24

    >>48

    なるほど……奥深いぜ

    【納得したヒレ耳エルフ】


    なら…違う性別の服装とかをどんどん試していけば、いつかは思い出す手がかりになるんじゃなあか?

    >>52

    情報エルフのゼロナナだぜ、よろしく!

    【青髪ロングに蒼眼のヒレ耳エルフの美女がクールに手を振る】

    >>55

    こんばんはー

    勉強、頑張ってるなー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:27

    たておつ〜
    過ごしやすい感じ〜な気温、気温〜
    【るんるんな雰囲気でギルドに入ってきた雪女】

    転換さんが例のご趣味をじっくり満喫出来るような平和な世界が訪れると良いなぁとしみじみ思う今日この頃ぉ……

  • 58ごーよく24/10/08(火) 23:16:58

    ガオー
    【四つ目のちいこいドラゴンがテーブルの下を漁っている】

  • 59ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:21:52

    >>56

    んに、こんばんはだぞ、ゼロナナ!

    べんきょー、いまからがんばらないと…

    【すぐに中級に上がるつもりも無いけれど学力があまりにも終わっているのでコツコツやらないとその時に間に合わないのだ】

    なにより、しらなくてなにもできない…それは、イヤだからな!

    >>57

    んに、こんばわ!

    さむいほうが、すごしやすい

    【雪女だもの、そりゃ寒いほうがいいだろうさ】

    >>58

    ……んに?ににゃっ!

    か、かわいい…!なんだこのドラゴン、まよいこんだ、のか?

  • 60海竜の巫女24/10/08(火) 23:22:47

    >>56

    んじゃ、手袋してちょっと失礼 ―― 本当に不思議な触り心地ねぇ……?

    衝撃吸収に良さそうだけれど、肌に触れがちな鎧には使い辛そうね……。

    【ビヨンダイトをぐにぐに引っ張った後、そっと机に置いた】



    >>46

    ……ちょっと深い訳がありそうねぇ?【スクロールの状況をじっと見ている】


    >>48

    んん……そこは確かに。飼育員扱いになりそうねぇ?【親と思うかどうか、の所に相槌】


    戦いが巧い方なら、自分の苦手な環境でも対策したり、利用したりするんでしょうけれどぉ。

    クレットリー・フェッチさんみたいな環境書き換えも、対策の一つではあるのかなぁ……。

    【周囲に影響を及ぼし過ぎると、討伐されるけれど……っと、小声で付け足した】


    >>49

    眼鏡よりは双眼鏡でも買って貰ったら良いんじゃない?ダンジョン探索の時、意外と便利よぉ。

    【尻尾の先で、双眼鏡をくるくる回している。ギルドで市販されているもののようだ】


    >>51

    ま、本人は幸せそうだけれど……【何とも言い難い表情。趣味と実益を兼ねる、確かに完璧だ】

  • 61仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 23:23:37

    冒険者も色々だからねぇ……

    色んな魔法を研究する魔術師ギルドの方も個性的だろうけれどぉ

    【一時的に解呪された『ワタリガラスの手形』と解呪パワー補充モードになった『ねじまきりゅう』とを仕舞う】


    >>52

    やぁ、ナイトリリーさんだねぇ

    自分は仮面のおばけだよぉ……怪異ではあるけれどー、冒険者でもあるねぇ

    ふふふっ、よろしくぅ

    【ひらひら、仮面のおばけが手を振る】


    >>56

    色んな服装をー……その発想はなかったなぁ

    成程ねぇ、今度町の服屋さんを覗いてみるよぉ


    >>57

    暑さも落ち着いてきたしー、冬や雪に関する存在には活動しやすい時期になってきたかなぁ?

    ……極東だとぉ、なんだっけぇ……「暑さ寒さも何とやら」って言葉があるとかー


    >>58

    やぁ、小さいドラゴンさんだねぇ

    何か探し物かなぁ?

    【そっと覗き込んでみる】

  • 62〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 23:23:43

    >>52

    アタシはこっちの世界に関しては大抵は無知だよ、それまでコミックの中にいたんだから

    なんだいその道には恐れられてる感じのひとかい?


    >>56

    よろしく、耳慣れない種族だね?

    ただのエルフならレッドバッドランドにもいたが……


    >>57

    へえ、このあたりは秋から雪女が出るのかい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:45

    反社枠はアオちゃん…いや確か内通者でそもそもギルドへ流す情報目的だから当てはまらないのか

  • 64ごーよく24/10/08(火) 23:24:07

    >>59

    ガオー!オタカラ!

    【テーブルの下に落ちていた1ゴールドを拾って掲げる】

  • 65海竜の巫女24/10/08(火) 23:27:22

    >>57

    ようやく過ごしやすい気温になって来たかしら……真夏は暑すぎて、ちょっとねぇ。

    【尻尾を振って挨拶した】


    >>64

    ……何か以前、感じた事があるような『気』が?

    【机の下を覗き込み、暫く考えた後……お金を掲げているのを見て】


    あっ、もしかして強欲さんかしらぁ!?【眼を丸くする】

    もしー、もし強欲さんなら反応するコレに反応する筈……【ゴソゴソと鞄を漁り】


    怠惰さんの顔~【スクロールに残っていた写真を見せてみる】

  • 66ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:27:39

    >>60

    そーがんきょ…たしか、とおくみるやつ?

    わかった、ぞ!

    ……にっ、そーがんきょで、カンサツすればかしこく…!?

    【ちなみにこの眼鏡は元々持っていたらしいよ

    度はあってないけど】

    んに、なんでおれ、これもってたんだろな

    >>63

    【監視は続いてるけど、分類的にはそうだね】

    おれでもよくわからないんだよな、カコのおれ…

    >>64

    んにゃっ!?オタカラはっけん、すごい!

    それじゃぁ…ついかの、オタカラ!

    【飴ちゃんを差し出す青鬼】

  • 67〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 23:28:32

    >>61

    よろしく、ってことはその仮面があんたの本体かい?


    >>54

    >>62

    (※そして安価ミス)

  • 68異邦の旅人@異空間24/10/08(火) 23:29:43

    ……で
    【先ほどから歩き回っていた結果、いくつかの廃屋を見つけ】
    【その内部を探った結果……】

    「とりあえず武器は手に入ったわけだが……姐さん、どうだいこれ?俺ぁ目利きはさっぱりだ」

    端的に言って鉄屑だねこりゃ
    【刃こぼれした鉈、錆びたナイフ、半ば朽ちた木の盾……見つかったのはそんなものばかりだった】

    こそこそ隠れ回って装備を整える……なんて、そうそうさせないつもりなんだろうね

    「ノーリスクノーリターンってやつか……」

  • 69零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/08(火) 23:30:29

    >>68

    おーおー典型的な終末世界装備じゃねーの

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:07

    元反社ならわりといるんだけどねー暗殺者組とか
    あと反社ってほどじゃないけど社会には属してないアウトサイダーもそこそこ多い

  • 71†魔導具職人†24/10/08(火) 23:31:28

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=73 (73)

    魔力コスト dice1d100=72 (72)

    魔導具出力 dice1d100=39 (39)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=60 92 11 19 51 44 12 68 (357)

  • 72ごーよく24/10/08(火) 23:32:59

    >>65

    【四つの目に殺意が宿る】

    >>66

    オタカラ…【飴玉を見つめる】

    【キラキラに見えない事もない】

    …オタカラダー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:27

    >>61

    ちゅう!ちゅう!

    【ねずみが報酬の候補をもって呼んでいる】


    ・48,000G振り込み

    ・スカルマスクの幼体(従魔の首輪サービス)

    ・ブラッドワームジャイアントのルビーブラッドペリット

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:42

    んぁ……今日は微妙か……?

  • 75ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:34:19

    >>68

    ……んにに、コソコソじゃいきのこれないように、してるのか

    【もう少し人が集まる場所ならば違う…のだろうか?】

    >>71

    んにっ、み、みずのけはい…

    >>72

    にひひ、あげるぞー!

    キラキラなオタカラ、それにおいしい…!

  • 76†魔導具職人†24/10/08(火) 23:34:32

    製作コストは高め! 魔力コストは高め! 出力は低め! そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    こいつは射程15mのウォーターカッターを穂先から放つことが出来るみたいだな!
    水の刃としての刀身延長、という形に近いから横薙ぎなんかの斬撃も出来るぜ! その場合は攻撃中放出し続けなきゃならないんでコスパは悪いがな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:07

    >>69

    典型ができるほど終末世界があるのか……まぁ、あるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:38

    ✕今日は微妙
    〇打率5割だからいつも通り

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:51

    >>71

    うおっ、久々に見た

    あと何とも言えない性能になりそう

  • 80異邦の旅人@異空間24/10/08(火) 23:36:14

    >>69

    この場合は意図的に質を落とされてるんだろうけどね……やれやれ


    「どうするよ姐さん?この調子じゃ装備を整えるなんて無理そうだけど……このまま隠れ続けるかい?」


    どうしたもんかなぁ……"良質なもの"がどの程度かも分からないからね、現状


    >>75

    積極的に殺し合いさせる目的の空間みたいだからね

    「生き残るため」に奪い合いせざるを得ない状況を作り出そうって魂胆だろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:22

    反社通り越して反世界なら一周回って現役もいるんだが……
    わけあって能力封印してる系とか

  • 82ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:36:26

    ににに…いいものだけど…
    【水には慣れてきたとは言えやはり抵抗感は残っているようだ】

  • 83転換◆u6dVBsXy1E24/10/08(火) 23:36:27

    >>62

    どこまで知られてるかは正直把握してないけどねえ


    1000年もあればしがらみも大概あれこれ絡みつくのさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:10

    >>76

    中々扱い易そうな能力だな

  • 85仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 23:37:12

    >>64

    おぉ、これはー……

    紛う方なきオタカラだねぇ、間違いないよぉ

    【「1Gを笑う者は1Gに泣く」って言うしー、と割と本心で言っている】


    >>67

    ふふふっ、ご明察ぅ

    自分はコレ【仮面を指差す】しかないからぁ、もし闘技場で戦うことがあったら此処を叩くと良いよぉ

    他の部分は攻撃してもぉ、あまり意味が無かったりするからぁ

    【一応、魔力を吸収するなど「本体の仮面以外にも有効な攻撃手段」はあるが】


    >>73

    やぁ、こんばんはー

    そうだねぇ、報酬金以外の二つについてー、どんなモノか訊いてもいいかなぁ?

  • 86海竜の巫女24/10/08(火) 23:38:02

    >>66

    狭いダンジョンならともかく、だだっ広い系のダンジョンだと、偵察は大事だからねぇ。

    ほら、前パーティ組んで護衛して貰ってたじゃない?あの時に斥候の方、居なかった?

    ああいう人が良く使うんだけれど、ソロもするなら自身も持ってて損は無いかしら!

    【そこまで語った所で、眼鏡に視線をやり】


    ……理由は分からないけれど、度があって無いならむしろ毒かしら……。

    大切なモノならしまっときなさァい。


    >>68

    悪趣味な連中だし、錆びたナイフでギコギコやって凄惨な事になるのも楽しんでそうかしら。

    とは言えリスクは冒したくないし……『冒険者』とは言え、ねぇ?


    >>72

    おわっ!【殺気を感じ、スクロールをしまい込んだ】……やっぱり強欲さんね、この方。

    お久しぶりの記念に……これぐらいなら、良いかな?

    【しばらく迷った後に ―― 妖精國ローズ=アルヴィン土産のガラス細工を差し出した】

    【芸術大好き花妖精が作った品で、並の宝石よりもキラキラと光り輝いている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:44

    オーソドックスな魔道具だな……
    具合はそこそこか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:38

    わたしでもギリセーフなんだもの

    ギルドの懐はとっても広いよ

    【大目に見てもらってるだけじゃないですかね】


    >>58

    >>64

    オタカラ良かったねぇ〜〜……これもお宝として見てもらえるかなぁ?

    【キンキンに冷えたコインチョコを差し出しつつ】


    >>59

    こんばんわぁ

    熱いとマジに溶けちゃうからねぇ……涼しくなってくれてよかった


    >>61

    蒐集家さんもこんばんわぁ

    んふふ、ぼちぼち冬の足音聞こえてきてるからねぇ じわじわ元気出てきたよ


    >>62

    わたしは四季のいつでも出るタイプの雪女だよ。いちばん好きなのは冬だし、今年はしんどすぎて夏眠-かみん-してたけども

    【人間好きな雪女が挨拶】

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:39

    >>82

    別に無理してまで使う必要はなかろーよ

    アオちゃん正直今の手札伸ばして器用さ身につけるだけで十分すぎるくらい強いしー

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:58

    >>72

    ぽてん

    【ミニ宝箱クッションが上から降ってくる】

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:24

    なんというか、あそこの魔導具にしちゃ珍しく値段相応になりそうだな
    あの槍

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:31

    >>85

    【ねずみは前足で文字を書き始めた】


    【スカルマスク ずがいこつをかぶった からだのながい りゅうのなかま 

    とてもこわがりで ずがいこつをみててきがこわがってにげてくれるのをきたいしている

    スカルマスクどうしで であうと きぜつする】


    【ブラッドワームジャイアント まっかなからだの おおきないもむし とてもおとなしく いきているものはおそわない

    しょうかしきれなかったものを ペリットとしてはきだすが たまにほうせきになったペリットをはきだすことがある

    ルビーブラッドペリットは とうめいどがたかく きちょう】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:06

    刀身伸長に近いってことは…
    普通に槍として突く→発動して水の刃で追撃、の二段攻撃とかも出来そうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:46

    「値段安くない?」か「値段高いな……」ばっかりだもんね、あそこの魔道具

  • 95ごーよく24/10/08(火) 23:43:32

    >>75

    オタカラ♪オタカラ♪

    【転移穴を開いてそこに飴玉を投げ込んだ】

    >>86

    キラキラー!

    【殺意が引っ込んだ】

    >>90

    オタカラダ!

    【宝箱クッションにしがみつき】

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:00

    >>93

    紙一重で避ける間合い管理抜群の相手に使って間合い誤認させてぇな……

  • 97ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:45:09

    >>80

    んに…ホントに、やっかい…

    でもでも、スクロールはつながるんだよ、な

    【案外その通信も見ていたりしてね】

    >>86

    んにっ!?そういえば、いたぞ!

    のぞきこんで、テキみつけてた…!

    とてもありがたい、たすかった…それじゃそれじゃ、おれもテイサツをマスターしたら、やくにたてるかも!

    あとは…んに!ひとりでも、ユウリにすすめられるから、な!


    ……に?ん!わかた!

    【眼鏡を博士に直してもらった白衣のポケットへしまい込んだ】

    >>88

    と、とけちゃう…た、たいへん、なんだな

    ナツはやっぱり、ユキグニ?にいるのか?

  • 98〈不死身の黒百合〉24/10/08(火) 23:46:02

    >>83

    1000年!?

    人は見かけによらないと言われるが……いやはや


    >>85

    なるほどね、似た魔物をみたら思い出すことにするよ

    魔物とか怨霊とか怪異じゃなくて「おばけ」ってあたりがなんとなく親しみが持てるね


    >>88

    そりゃ夏には大いにモテそう……と思ったがどうやらそんな甘い話じゃなさそうだね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:26

    間合いのごまかしは初見殺しとしてはよく使われる手じゃからのう

  • 100異邦の旅人@異空間24/10/08(火) 23:47:59

    >>86

    何せ退路すら無い状況なわけだからね……

    いつも以上に無茶は効かないわけだ


    >>97

    実のところまだ接続も安定してはいないんだよね。繋がっている時間の方が短かったりもするよ

    見られているかは……今のところお咎めは無い、とひとまず置いておくしかないね

    こんなところで一人なんて寂しくて死んでしまいそうだよ


    「姐さん姐さん、俺もいる」


    君はまだ敵の可能性排除してないからね?


    「(´・ω・`)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:22

    ただまぁ、間合い見切るのが上手い手合いって大体「そこは俺の間合いだ!」っていう当人の心意気を仕草や声色で見切って来るから、初見殺しやるならポーカーフェイス当たりの技術も欲しいな

  • 102ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:48:40

    >>89

    おれ、ホノオにかたよってるから…

    【万が一火事が起きた時の事や炎系を相手する時に水系が手元に無いというのは不安が残るらしい

    なんだかんだ心配性で臆病だったりするのだ、この青鬼は】

    でも…ムリはしちゃ、ダメだしな…

    【今回は見送る事にしたようだ】

    >>93

    あとあと、みずのヤイバにホノオあてて、すいじょーき!

    めかくしとか、できるかも…?

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/08(火) 23:48:45

    >>46

    「お前ら妖怪も……人間も…!みんなが私の事を化け物だと言った!!だから私はお望みどおりに化け物になってやったんだよ!」

    それは……

    【確かに自分の記憶でも…というか自分や妖怪仲間の間でも鬼でも何でも素手でボコるからそう言われてたのは確かである】

    【だが人間のフリして人里に入った時には人間たちはみな巫女に好意的であった】

    ……なるほどお前の世界はそこがズレてたのか……

    ごめん

    「なに?」

    【そして分岐点になった所を理解し…謝罪する】

    お前の世界の俺とは違うし……今更謝っても何にもなんないけど

    お前をそんなことにしてしまった原因の一つになったことを謝る

    「それが……何になる!」

    【謝罪の言葉を聞き少し困惑した後更なるオーラを放つ巫女】

    何にもならない、タダの自己満足だ

    【その様子を見ながら神が纏うのは神器である和装】

    【そして神気を纏う神を見て明らかに動揺する鬼巫女】

    【彼女が知っている時期の騒々神は荒神であったために当然である】

    ……冒険者として、戦神として止めさせてもらう

  • 104ごーよく24/10/08(火) 23:52:57

    オタカラタクサン!キカンセヨー!
    【今日の収穫を抱えると転移穴を開き金銀財宝で埋め尽くされた穴の向こう側へと帰っていった】

  • 105ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:54:17

    >>100

    んー…つながってるとき、つながってないとき

    そのリユウ…なにかあるのかな

    【単に空間の安定性なら話は早いのだけれど…】

    >>103

    バケモノ…

    みんなからうけいれてもらえないは、ツライ

    【例えどんなに強くとも、例えどんな力を持っていたとしても……】

    ……イフ

    【少なくともこの世界線の彼女は天寿を『人間』として全うできた

    …できたからこそ、その『差』が残酷なまでに浮き出ている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:23

    水の刃はまぜものしないと切れ味あんまり良くないって聞くけどどうなんだろう?でも不意を付けるのは強いね


    >>97

    雪国も好きだけど雪山とか樹氷林のが肌に合ってるんだぁ

    ……人がいる所だと討伐されかねないしね!

    【わりと”魔”寄りの奴なので人外に理解のある地域以外はあんま彷徨かないようにしてるのだ】


    それに寒い所でハイになってる時にばったり人間さんに会うとね。下手すりゃなんかしちゃうかもだし(ぼそり)


    >>98

    モテるけど夏は弱風の冷気くらいしか出せないからあんまり活躍できないんだよねぇ。


    それでもって力を出せる冬になると需要が無くなっちゃう。涙〜

  • 107異邦の旅人@異空間24/10/08(火) 23:55:26

    >>105

    さて……僕はその辺りの専門家ではないからなんともだ

    (※メタ的には書き込み途切れる理由付け。というわけで落ちます)

  • 108仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/08(火) 23:55:32

    【槍型魔導具と聞いて購入しようか迷うおばけ】

    【魔力コストの高さを見て断念するおばけ】


    >>88

    はぁい、こんばんはぁ

    そっかー、確かに暑いと溶けちゃうかぁ

    暑さが厳しい日も多かったしー、そのぶん次の春まで沢山楽しめるといいねぇ


    >>92

    ふぅむ……成程ねぇ

    それなら報酬は『ブラッドワームジャイアントのルビーブラッドペリット』を貰おうかなぁ


    >>98

    ふふふっ、親しみを持ってもらえてよかったよぉ

    ……実のところぉ、自分は別の世界で生じて衝合でこっちに来た正真正銘の『怪異』なんだぁ

    おばけって名乗るのもー、「危険じゃないよ、人間の味方だよ」ってアピールするためのものだったりぃ


    …………そういうところに付け込むようなのもいないワケじゃないからぁ、気を付けてねぇ


    >>104

    ばいばぁい、ふふふっ

    【ひらひら、と手を振って見送った】

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:39

    >>102

    んむ、そんなら攻撃手段を求めるよりかは火除の護符や水袋の空間収納とかを探してみるのも手ではないかね?

    なにも手札すべて戦闘に使えるようにする必要もあるまい、そういう戦闘外の工夫も冒険者の知恵じゃでな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:03

    >>108

    ちゅう!

    【空間をかじって穴を開け、中から血のように赤く、気泡も不純物も見当たらない宝石の塊を取り出して差し出した】

  • 111海竜の巫女24/10/08(火) 23:57:43

    ちなみにぃ、鍛冶屋の方は今、居られたりするかしらぁ?

    【書き上げたメモを手に、そっとスクロールに書き込んでみる】


    >>92

    ……想像すると可愛いんだけれど、竜の仲間として、それで良いのかしらぁ??

    【スカルマスクの性質を横からチラッと見て、クスクス笑った後、呟いた】


    >>95

    フフッ、あげるから取っておきなさァい。ウチはその国で活躍して、今懐が温かいんだから!

    【得意げにそう言って自慢した、ちょびっと傲慢ドラゴン。去っていくのを見送った】


    >>97

    そうそう……戦いばかりが冒険じゃないもの、こっちもゆっくりと覚えていくと良いかしら!

    【サムズアップ】


    >>103

    【あの鬼巫女も、セントラリアで報恩さんや護闘剣さんの隣にいたなら……?と思った】

    【が、既に過ぎたの様だ……そっと戦いの行方を見守りつつ、お茶を啜った】


    >>106

    水に砂粒混ぜて高速噴射とかは良く聞くかしらぁ?

    『浜の真砂は尽きねども』……って事で、海とも縁強い物質だしぃ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:43

    >>106

    魔力のこもった水の刃だしその辺はクリアされてると思う

    >>107

    (※乙でした)

  • 113ビーストスミス24/10/08(火) 23:58:22

    >>111

    大抵暇してるのならここにいるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:56

    それこそ見立ての技法で水に刃の性質付与しているので斬れます!ってやるための魔法みたいなとこあるしな
    そこ言っちゃうとあれぐらいの風で人が斬れちゃうのもけっこうおかしい

  • 115煉獄の戦鎚主人24/10/08(火) 23:59:18

    >>111

    鍛冶屋を……呼んだか……?

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと現れた】

  • 116ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/08(火) 23:59:49

    >>104

    んに、またなー!

    ……オタカラたくさん、いっぱいためてる?

    【ドラゴンと言えば金銀財宝…そしてそれも強欲ともなれば、だ】

    >>106

    ほええ…いろいろたいへん、なんだな…?

    ……ハイ?テンションあがっちゃう、ってやつか!

    >>107

    (※お疲れ様です!)

    >>109

    んにっ、やっぱりまどうぐ、か

    いろいろさがしてみる、ぞ!

    ……ににに…!

    【お財布と要相談だね、少なくともあの槍を買えるだけのお金で代わりの品も見つかるだろうし】

  • 117海竜の巫女24/10/09(水) 00:02:11

    >>113

    おーっと……確かビーストスミスさんって、獲物丸ごと系だったかしらぁ。

    今回は色んな素材を混ぜて使う予定なんだけれどぉ……これとかぁ。

    【買ったばかりのベクトルエンジンを見せる。完全電気駆動の機械部品だ】


    >>115

    お久しぶりー、ちょっとビーストさんに相談してみるから、ごめん、待ってて欲しいかしらぁ!

  • 118煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:02:57

    >>117

    うむ……選ぶ権利は客にある……

    【もすっと座った】

  • 119ビーストスミス24/10/09(水) 00:05:00

    >>117

    魔物造形武器に素材として混ぜる形ならできなくはないけど、主体になる魔物かその素材はあるかな?

    ない場合は多分煉獄の戦鎚さんに頼んだほうが安定していていいかもしれないよ

  • 120仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/09(水) 00:07:49

    ギルドに来る鍛冶屋さんたちも色々だよねぇ

    色んな冒険者がいるぶんー、それぞれが求める物も違うからかなぁ


    >>110

    ふふふっ、どうもぉ

    やぁ、これはまた綺麗だねぇ……

    【差し出された宝石を受け取り、混じりけの無い美しさをじっと鑑賞している】

  • 121海竜の巫女24/10/09(水) 00:08:55

    >>119

    んんー……ごめんなさぁい、素材は結構種類があってぇ、どれがメインって訳でも無くってェ……。

    今回は煉獄さんにお願いする事にするかしら、良い魔物の素材が手に入ったら、その時はよろしくねぇ!

    【少し考えたが、混ぜ物が多すぎるので今回はやめておこうという結論になった様だ】

    【申し訳なさそうな表情で、丁寧に一礼した】


    >>118

    と言う訳で装備の作成お願いしたいかしらぁ、飛行補助になるよーな奴ね!【魔法の雑嚢を取り出す巫女】

  • 122ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/09(水) 00:09:19

    >>111

    ん…!たたかういがいも、おぼえてこそ、だな!

    がんばるぞー…!

    【気合を入れて片手で鉄球を持ち上げる青鬼】

    >>120

    んに、かじしもいろいろ、だよな

    セントラリアだけでもたくさん、だ…!

    【というかセントラリアは首都だしそりゃたくさんあるね】

  • 123煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:11:07

    >>121

    飛行補助か……多いのは外套に擬似翼、あるいは背や腰に推進装置を付けるタイプだが……

    素材と、大まかな希望を聞きたい……

  • 124ビーストスミス24/10/09(水) 00:12:07

    >>121

    うん、適材適所

    またいい魔物を仕留めたらよろしくー

  • 125海竜の巫女24/10/09(水) 00:15:09

    >>123

    ウチって『気』の放出で飛ぶ技を使うんだけれどぉ、これには幾つも問題があってねぇ……。

    【全身に蒼い龍の『気』を張り巡らせた後、それを足から放出し、少し浮いた】


    まずは『気』……生命エネルギーを放出して回収もしないから、使い過ぎると疲労が凄いのよね。

    次に、見ての通り光るしシュワンシュワン音はするしで隠密行動にはちーっとも向いてないし。

    最後に、放出での飛行だから空中機動がどーしても直線的になりがちなのよねぇ。

    【『気』の放出を止め、ストンと地面に着地する】


    後はウチが最近よく使う、風精霊さんをお札に乗せて飛ばす系の術なんだけれどぉ……。

    【掌にお札を載せると、緑の光が宿り、独りでに紙飛行機が折られ、空を舞い始める】


    コレにはウチの『気』とか乗らないから、出力が精霊さん一人分しか出なくてェ、速度が遅いのね。

    ついでに所詮お札 ―― つまり紙だから雨が降ってると使えないし、敵の攻撃に対しても脆弱なの。

    【紙飛行機はふよふよと飛んでいる、あんまりスピードは出ないようだ】


    それらの問題点を解決する為に ―― 要求仕様はコレよッ!

    【バーンとメモを突きつける】

    ・装備単独でも隠密裏に飛行でき、『気』の放出と合わせる事で更に早く飛べる!!

    ・空中戦の際、ギュインギュインと曲がれてしかもGで苦しくならない!!

    ・僚機の風精霊さんにもそれらの補助を分けてあげたい!!

    ・服・手・角・帯の枠は使用しているので、髪飾りとかスカーフの類で、風っぽく空っぽくカッコ良く!!

    ・その他機能も盛れるだけ盛りたい、ご予算は妖精國の報酬と冥王様の報酬、計400万Gが上限!!

    ・オオスカシバって可愛いよね(手書きの絵付き)

  • 126海竜の巫女24/10/09(水) 00:15:27

    《"威風"の残滓》
     己が望む姿への昇華を真価とする力、"威風"の影響を受け、その極一部を宿した漆黒の羽根。
     "黒染の鳥人"エマ・バルエヌフさんが"威風"を継いだ戦いの際、その身から抜け落ちたもの。
     『風』属性の素材として扱えそう……ウン、ウチも島の継承、頑張らないと……!!(Byフブキ)

    《“開拓の風翅”》
     妖精國ローズ=アルヴィンの戦いにて、“ガルヴァンの骸首“配下の《災波慾蟲・疾翅》よりドロップ。

     開拓属性と風属性に強い適性を持つ、竜の翼にも匹敵する大きさの透明な翅。
     薄く、軽く、しかし強靭で堅い翅はそれだけで武器として使えそうだ。
     開拓属性により、前人未踏を突き進む際にこそ強い効果を発揮する。
     其れが有形の領域であっても、無形の思考であってもだ。

     “《疾翅》は多くが旅の途中で死を迎えるが、その死は血族を先導し、より多くの血族を生かす”
     ……その生き様は、ある意味冒険者にも似ているのかな?と、ちょっと親近感沸いたりもした。(Byフブキ)

    《天を駆る雛の切符》
     "異界の車掌"さんからのクエストクリア報酬。空中での行動が上手になる。合成キーワード:空中機動。
     ……雛って言われ様に、個竜的に少し思う所は無いでも無いのだけれど。
     支配領域一つ出せない現状、一族としても神格としても一人前とは言い難い現状は分かっているつもり。(Byフブキ)

  • 127海竜の巫女24/10/09(水) 00:15:38

    《銀の風切羽》
     賢者たる梟、"銀月のモーラーヴァ"の羽。夜属性、月属性を湛え、風の制御を行う力を持つ。
     夜属性は、闇属性に近い性質を持つ他、『1日の特定の時間帯を含む』都合上、時属性に似た性質も併せ持つ。
     昼との表裏一体としてみれば対照あるいは陰陽的な性質も抽出可能だとか。眠りとの関連も強いそうだ。

     "魔つじ飼い"さんより1枚140,000Gで購入したもの。装備の都合上、夜戦向きなウチと相性は良いかな?(Byフブキ)

    《コンダクターバードの尾羽根》
     ねずみさんからクエスト報酬として受け取った、緑色の長く美しい尾羽根。
     コンダクターバードは沢山の鳥を操る力を持った鳥で、その尾羽には命令に従う存在の力を増幅する力がある。
     具体的にはペット、使い魔、式神、召喚獣等……ウチの精霊さん達、やんちゃだけど効力あるかなぁ?(Byフブキ)

    《ベクトルエンジン》
     完全電気駆動で、指定の物品に任意の方向のベクトルを付与する機械部品。
     Gの影響を受けずに飛行できる(被験者:フランケン博士)そうで、ホワイト・ボックスさんの飛行原理。
     ウチも一応電気は扱えるから、電源供給は装備者依存で大丈夫、取扱説明書も付いている。
     ちなみにウチが買ったのは携行サイズの品、52,000Gのタイプ。(Byフブキ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:27

    攻撃系ならともかく補助系でビスミさんは暴走がちょっと怖さあるしな……

  • 129海竜の巫女24/10/09(水) 00:16:37

    で、素材はこれら【>>126>>127】ねぇ……ごちゃまぜではあるけど、風やら飛行やらには関係ある筈。


    >>124

    はーい、でっかい大規模討伐があったら何か良さげなの、剥ぎ取って来るかしらぁ!!

    ……上級冒険者を、そして深淵129層を目指すにあたって、まだ足りないものは多いしねぇ。

    いつか、頼らせて貰うかしら!

    【尻尾を振って、最後にぺこりとお辞儀したのだ】

  • 130煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:24:07

    >>126

    >>127

    ふむ……

    【考え込む】

    追加で1種類、取ってこられるか……?

    無理でも構わん、装備の完成度が支障のない程度に下がるだけだ……

  • 131仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/10/09(水) 00:24:46

    可愛いよねぇ、オオスカシバー

    こないだも町の公園で飛んでるのを見たよぉ

    【依頼も何もない時には町をフラフラしていることも多い。特に夜は見回りも兼ねてフラフラしがち】


    >>122

    そうそう、鍛冶師さんたち沢山いるよねぇ

    人の多い王都だから尚のことかなぁ、需要も供給も多いだろうしー

    【種族も文化も多様で、人も素材も出入りが多く、日々新たな技術が生まれる】

    【そんな王都は、職人たちにとって魅力的な場所なのかもしれない】

  • 132煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:26:36

    ※なくてもできるよ
    あると性能上がるよ、みたいなことです

  • 133海竜の巫女24/10/09(水) 00:29:57

    あっ、髪飾りとかスカーフと言ったけど、疑似翼でも外套でも何でも、既存の枠を埋めなければOKかしらぁ!


    >>130

    オッケ、海中ならS+まで、水中とか、陸上だけど氷が必殺技の相手ならSぐらいはシバいて見せるかしらぁ!

    陸上・空中の連中なら、ドラゴンキラー特性が無ければA+までなら……ウン。

    【最初は自信満々、次は得意げ、その次はやや落ち着いた感じで、そう述べる】


    ま、一般上級冒険者レベルの戦闘力は期待してくれて良いかしらぁ!

    で、どんなのを取って来れば良いのかしら?


    >>131

    うんうん、この間チラッと見たけれど、キュートな顔がたまらないかしら!

    なんか、空飛ぶエビフライと呼ぶ方も居るそうだけれど……。

  • 134煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:34:15

    >>133

    バルファズク、という大型のミミズクがいる……風を操り超音速で飛行し、ワイバーンの首を体当たりでへし折って獲物にする凶暴な猛禽だ……

    その羽根は超音速であろうと音を立てぬ性質を持つ、隠密性と速度を重視したいのであれば最適の素材だ……

    抜けたものでも、あるいは倒して毟っても構わない……合計で30枚、持ってきてくれ……

  • 135煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:39:17

    ※既出のモンスターなので一応補足
    静音超音速体当たり以外の特殊能力はないです。上記の通り空き巣して抜けた羽拾ってきてもOK

  • 136海竜の巫女24/10/09(水) 00:40:59

    >>134

    ぬ、恐るべき相手ね……超音速飛行に高火力、一筋縄では行きそうに無いかしらぁ?

    でも効力は魅力的ねぇ……今のウチに必要なモノが見事に揃ってるし……【喉を鳴らす】


    その依頼、受けたッ!!【人差し指を突き出しながらビシィ!っと】


    正面から無策に殴り込むのも厳しそうな相手だから、ちょっと準備期間は頂くけれど。

    ―― 超音速の相手に対するアドバイスは頂いてたわねぇ、でも素材残るかどうか?

    【メモ帳を開きながら、ブツブツ呟いている】


    (※補足了解です!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:44:34

    海竜ちゃん超音速飛行できる相手にも手が出せるように……強くなったねぇ……
    【しんみり】

  • 138煉獄の戦鎚主人24/10/09(水) 00:46:39

    >>136

    うむ……信じて待っているぞ……

    オレもできる限りのことをしよう……

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/09(水) 00:49:42

    >>103

    「はっほざけ!!!お前は今まで私に勝ったことは無いんだろう!!!」

    そうだな…けどお前、はっきり言って俺が知ってる巫女よりは弱い

    だから…俺もあの時より強くなってるし止められる

    「なら……やって見ろ!!!!」

    【怒声と共に吹き出す力が凝縮され巨大な陰陽玉の形になる中神がゆっくりと浮かび上がり】

    アルカンシエル……モフレーテ!

    【神気を纏った流星のごとき蹴撃を繰り出すと同時に陰陽玉が放たれ激突】

    【力と力がぶつかり合い稲妻として撒き散らされ……徐々に陰陽玉にヒビが入る】

    「なっ!?」

    せいっ……ヤー!!!!!

    【そして気合いと共に力を込めると陰陽玉は爆散】

    【それに驚愕していた鬼巫女に思いっきり蹴撃が突き刺さり地面を削りながら吹き飛び……】

    「………………私の…何が間違ってたんだろうな……」

    …俺には分からんが……一つだけ言えることはある

    「…何だ?」

    鬼になって巫女服に血が染み込むくらい殺ってきてたのにそれでも中途半端に陰陽玉使ったりしてたから弱かったんだよ

    暴れるくらいなら巫女なんてやめてどっか離れたところで暮らせばよかったんだよ

    (まぁこれは結果論…いやなんか違うか?)

    「ハハッ……そうか」

    【上半身と下半身が泣き別れしポツリと呟く鬼巫女にそう言うと全てを諦めたように小さく笑い】

    あと……大勢の声に潰されちゃってたかもだが感謝してくれてる人も確かにいたと思うぞ

    ここでも上級冒険者……強い人達に対して時々怖いって言うような声も上がることはあるからな

    「…………あぁ…そういえば…確かに居た、なぁ……」

    【その声を最後に…息を引き取った巫女を一旦亜空間に入れ】

    【そして山奥の方にある神社の傍に埋葬したのであった】

  • 140海竜の巫女24/10/09(水) 00:49:52

    >>137

    ふっふーん、飛行速度が音速には到底及ばないウチだって、

    空戦技術を駆使して超音速エネミーを1匹撃墜した事があるからね!

    【得意げに胸を張る】


    ……落とせたのは28匹中の1匹だけで、残りは全部取り逃がした結果、

    後方が酷い有様になったんだけれどねぇ……。

    【スッと椅子に座り直す】




    それじゃ、ウチは色々準備してくるから……そちらも頼みましたぁ!

    【残りの素材を包んで渡した後、ギルドを出て夜の街に消えて行った】

  • 141夜鼠一座24/10/09(水) 00:51:14

    赤い屋根が南で緑の鳥は西広場
    黄色い鍵は東の教会で見つかったわ
    ミヨの言うとおりだったわね
    すごいわ、すごい!これならきっとあと少し
    でも、最後はとびきり難しいかも……
    大丈夫、やり遂げられるわ、私たち!
    【街の遺跡で地図を広げて話し合う夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:59:37

    >>141

    おお、夜ねずみさんたち

    隠し部屋まであともうちょっとかね

  • 143海竜の巫女@外出中24/10/09(水) 01:01:11

    >>139

    【一応、神社の巫女やっている身としてそっと手を合わせ、冥福を祈った】


    パラレルワールド……興味深いものだけれど、たまに酷いIFがあると怖くもなるわねぇ。

    ウチらがこうして立っている現状も、色々な偶然が積み重なったもの……奇跡の産物、と。

    【もしも、自分が道を踏み外していたら ―― どんな事になっていたのか、と思い、震えあがる】

    【尚、IF世界のフブキからすれば、1000年ぐーたらして勘当された本世界フブキこそがBADEND系IFである】


    >>141

    残りは北に青い何かがあるのかしら?にしてもとびっきり難しいとは……。

    何にせよ、手分けをして探せば何とかなる……と思うから、がんばってー!

    【数は力かしらぁ、と思って見ている】

  • 144夜鼠一座24/10/09(水) 01:02:23

    >>142

    こんばんは!そうなの緑の鳥のマークを見つけたらね!

    そこを結ぶ通路があることに気づいて……

    見事に辿って黄色の鍵をみつけたの!

    マーク一つに小人のお部屋

    次も小人のお部屋かしら?

    【仲間の閃きを嬉しそうに話すねずみさん、その後ろで照れてるねずみさん、見つけたものから考えるねずみさん】

  • 145夜鼠一座24/10/09(水) 01:03:01

    >>143

    もちろん!もちろんよ!

    ここまで来たら最後まで!

  • 146夜鼠一座24/10/09(水) 01:21:48

    赤い屋根が南で緑の鳥は西広場
    黄色い鍵は東の教会
    これはみんな中央の柱に書かれた王様の話と同じなの、だからきっと北の噴水!
    見て!お馬さんがいっぱいいるわ!
    彫刻なのね、生きてるみたい
    でもみんな白いわ。青い馬はどこかしら?
    【馬車と馬の彫刻の周りを走り回りながらあちこち探す】

  • 147夜鼠一座24/10/09(水) 01:43:37

    待って、今まで見つけた小人のお部屋
    見つけたものは何かしら?
    火打ち石と小さな種と
    それから小人のランタン一つ
    それよ!ランタンに入れて火をつけて!
    ああ見つけたわ、青いお馬さん!
    【小人のランタンに不思議な火種を入れて火をつけると、その光に照らされて馬の石像が1頭青くキラキラ輝いて】

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:46:58

    >>147

    お見事!

    【スクロール越しに拍手】

  • 149夜鼠一座24/10/09(水) 01:51:53

    >>148

    やったあ!やったわ!

    ついに全部見つけたわ!

    4つの手がかり、最後はなにかしら

    さあさあ最後が一番肝心

    秘密の部屋を見つけなきゃ

    それじゃあまたね!

    【めいめい手を降って石像の中に作られた小さな部屋へと入っていくねずみさんたち】

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:03:43

    >>149

    またね〜!

    【手を振って見送る】

スレッドは10/12 02:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。