スプリンター最強議論は荒れないって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:59

    牝馬のスプリンター最強は誰なの?
    海外含めたらブラックキャビア一択だろうけど日本馬限定だと地味にムズい気がする スレ画は俺がウマ娘に実装して欲しいと思ってるスプリンター牝馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:17

    チャンカレかビリーヴかフラワーパークちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:06

    ビリーヴとカレンチャンあたりで別れる
    ちなみにグランはマイラーと思ってるんで自分の中では除外

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:12

    あえてグランアレグリアを推しておこうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:12

    >>2

    大体これだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:36

    >>4

    高松宮記念きっちり負けてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:05

    やっぱり春秋両方制覇してるのがまず入るよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:23

    >>2

    フラワーパーク『さん』な?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:44

    ダイイチルビーとかニシノフラワーの時代は高松宮杯がまだG2の2000mだからスプリントの評価が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:30

    フラワーパークはナリブが参戦してきた事で有名な96高松宮記念で2着以下エグい千切り方してたのが印象的
    仮にナリブが全盛期でもあの時のフラワーパークには勝てなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:00

    逆を言えば牝馬だと春秋スプリント制覇で頭打ちなのな
    今後超えてくる馬は現れるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:42

    >>11

    超えるとしたらプラス香港スプリントかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:03

    >>11

    短距離で海外G1を勝ったのは、パールのモーリスドゲスト賞(ただし1300m)ぐらいだな

    他はエアトゥーレが2着


    香港スプリントはレシステンシアが2着

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:14

    カレンチャンかなあ
    遠征でもちゃんと成果上げてるのがデカいわ
    覚醒前とはいえロードカナロアも倒してるし
    ビリーヴも倒してきた相手は大概強いけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:52

    >>13

    レシステンシアの2着って例の落馬事故あった年だから若干評価難しいんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:54

    カワイイのはカレンチャン
    可愛いのはビリーヴ
    フラワーパークも早く来てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:02

    スリープレスナイトは最強とは言わないけど歴代でもかなり上位なはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:34

    ダイイチルビーはどうなの
    高松宮記念がない時代に安田記念とスプリンターズステークス勝っているし
    勿論フラワーパークは好きだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:09

    >>18

    個人的には短距離も走れるマイラー

    グランと同枠

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:26

    >>13

    ハナズゴールの勝ったオールドエイジドSは1400mだけど、これは短距離ではないん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:03

    >>20

    日本のレース体系では


    S=SPRINT(1000~1300メートル)

    M=MILE(1301~1899メートル)

    I=INTERMEDIATE(1900~2100メートル)

    L=LONG(2101~2700メートル)

    E=EXTENDED(2701メートル以上)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:20

    >>21

    ってことはマイルなんか…1400m

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:53

    国内スプリントGI2勝で香港スプリント5着のカレンチャンかな俺は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:34

    古のお牝馬スプリンターサクライワイ

    一応マイルも勝ってるけど

    ahonoora.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:57

    母子制覇がかっこいいから俺はビリーヴ派

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:54

    >>18

    ルビーは2000mのG2が2着2回あるし、スプリントもこなすマイルタイプだな

    同じようにニシノフラワーもエリザベス女王杯3着なんかがあるから、同じようなタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:23

    香港スプリント上位勢だとストレイトガールの3着もあるけど、あっちもスプリントイケるマイラーっぽさあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:39

    あの魔境香港スプリントで掲示板入りという時点でとんでもねえぞカレンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:57

    フラワーパークちゃんもビリーヴも重賞馬出てるしカレンチャンも出来れば…何か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:40

    テスコガビーって言おうと思ったけどこいつも短距離走れる中距離、マイル馬か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:01

    >>29

    仔出しがね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:58

    >>27

    生涯戦績全体を見た感じだとむしろマイルも走れるスプリンターじゃないかと思う……んだけどいかんせんVM連覇と達成時の馬齢のインパクトがデカすぎるわね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:55

    >>11

    というかこの壁を越えたのは牡馬含めても国内だとカナロアくらいだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:42

    >>22

    最優秀スプリンター/マイラーの境界は1399までスプリント、1400からマイルになってる

    あんまり気にしてる人はいないしどっちでも良いとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:22

    上で挙がってるの見た感じカレンチャンとビリーヴの2強で次点フラワーパークって感じかね
    ザパ姐さんとかマーチャンはどの位置なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:08

    ビリーヴ育成実装されたらカレンチャンと絡むかな
    カワイイに翻弄されてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:09

    本当に荒れないのは最速議論だけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:22

    強すぎるスプリンターはマイルでも一線級なだけだしマイル勝ってても別にええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:15

    >>35

    パールさんは偉大だけど

    まずそもそもマイラーなのかスプリンターなのかで意見が完全に真っ二つに分かれるタイプ


    マーチャンは勝ち方は強いんだけど冷静に見たら結構特殊な状況ではあったし

    何よりそのスプリンターズS以外があまりにもボロボロ過ぎるから流石にここに入ることはないかなあ…

    ただし“2歳時”に限定するなら普通に最強狙えると思う(そもそも適正距離すらあやふやなタイミングだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:44

    >>38

    マイル勝ってるスプリンターに春秋スプリントもしくはスプリントGI2勝してるのがいないんだから最強議論に加えるのはナンセンスだろ

    ルビーとかは時代があるにせよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:49

    >>37

    最強は個人の主観でしか決まらんけど最速はデータという裏付けがあるからね...

    そういえば最速の牝馬ってなったら誰になるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:38

    高松宮でカナロアに勝って秋春連覇してその次の秋もカナロアの2着

    香港スプリント5着(日本馬初の掲示板)

    キャリア全体通しての戦績の安定感も上回ってる

    まあカレンチャン>ビリーヴやろ


    産駒成績まで込みのサラブレッドとしての勝負になったらビリーヴやけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:14:30

    最強牝馬マイラーはグランでほぼ確定だと思うんだけどスプリンターは結構割れるのな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:09

    >>42

    自分もこの考えだなあ

    カナロアに負けて2着になったスプリンターズSも1.2.3着はレコードタイムだし

スレッドは10/9 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。