魔術でどこでもドアは実現不可能だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:48

    四次元ポケットならわりと可能?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:52

    虚数空間やんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:03

    いけそう
    士郎の投影もそんな感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:32

    令呪の転移がアリなんだし、魔術でなんとかいけないものかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:36

    召喚魔術が四次元ポケットみたいなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:43

    どこでもドアも可能でしょコスト高いだけで
    令呪使えば瞬間移動はできるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:22

    虚数空間ポケットは登場済みだ
    ドラえもんほど便利ではないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:51

    ドラえもんの道具ってアリスのプロイなら再現できるもの多そう
    タイムトラベルだってアルビオンの残骸使えばルートはあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:36

    四次元ポケットって空間無限でいいんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:57

    ペーパームーンでライノールが使ってたのがコレ
    同じ虚数の使い手か指定したキーワードを知る物でないと開けられないのが難点

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:58

    メディアが平然とやってたり、令呪の呪いとサーヴァントスペック活かしての空間転移が魔法ではなく魔法級な神秘であり、同じく魔法級の神秘であるサーヴァント召喚ですら1騎を呼び出すだけでも降霊科が材料いっぱいと時間かけて準備して短時間しか持たないけども聖杯戦争の術式とは関係なく呼び出せるから実現可能なはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:35

    >>6

    でもあれは霊体のサーヴァント限定で生身の肉体で空間転移した例はないんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:23

    >>6

    魔術と科学の違いって掛かるコストの違いもなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:16

    >>12

    彷徨海のジズ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:58

    >>6

    単に転移するのと固定された転移ゲート作るのはだいぶ違わないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:42

    >>15

    ドア形式なら空間の歪曲や拡張でよくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:36

    >>15

    時空泡による空間歪曲、疑似ゲートは海底図書館であったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:08

    >>17

    ならそもそもどこでもドア魔術で出来てるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:31

    >>6

    空間転移は魔法の領域とSN時代から言われてる

    つまり五大魔法の枠組みにないだけで、空間転移できた時点で魔術じゃなくて魔法

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:06

    >>19

    冒険で彷徨海の魔術師がいまだ魔術の領域にある空間転移を使用してるんだ

    あくまで魔法級、魔法じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:23

    メディアがこうして見ると化け物だと再認識する、道具とか術式とか特に使わずあっさり転移してるし
    葛木も一緒に即転移してる、目と鼻の先レベルの短距離転移も平然と使ってる、これでマスターからの
    魔力供給0で自前で集めた魔力オンリーとか言うね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:17

    魔術と魔法の差は科学的に再現可能かどうかだからな
    逆にドラえもんで魂の物質化とか平行世界の運営とかしてる方が珍しいまである
    もしもボックスとかは魔法そのもの使わないと無理だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:59

    >>22

    違くね?

    科学でも魔術でも、文明が再現できないものが魔法で魔術は全てが科学で再現出来るわけでもないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:57

    >>23

    文明に再現できないと科学で再現できないのは同じと捉えていいだろ

    固有結界だって更地の荒野にして剣刺せば再現できるから魔術なんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:28

    >>24

    同じでは無いから言ってるんだ


    魔術は科学の後追いと言っても魔術の事象全てが科学で再現しうるものでは無いぞ

    魂の分野や霊とかは特に

    聾者に音教えるとかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:12

    >>24

    魔術の定義を間違えてるから言われてるんでは?

    科学的に再現できるなら魔術ってことになっちゃってるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:32

    虚数はなんか無限に広がってる空間っていうよりは物質を物質.zipにして放り込めるフォルダのイメージだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:37

    四次元ポケットの真価は念じればその道具が出てくるところだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:02

    ややこしいけど「魔法の域の魔術」と魔法はイコールじゃないのよな。科学で再現するならそれこそムーンドバイ並みのが必要になるってことかな?

スレッドは10/9 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。