ラジオ体操ってダイエット目的の運動としてアリなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:12

    いやっ 聞いて欲しいんだ
    痩せるためにスレ画のゲームを毎日30分やって数か月経つけど、あんまり痩せてない感じだから運動量増やしたくてね……
    でもぶっちゃけスレ画のプレイ時間増やすの苦痛だから、他の方面で有酸素運動増やせないかなと思っていてね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:07

    3回ほどやれば最低限の運動はできるって代物なんでまあその程度の運動なのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:48

    ダイイチとダイニまでやればそれなりとはきくんスけど詳細はシラナイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:54

    適切な食生活をしたうえでラジオ体操をすればまぁ痩せるっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:28

    やらないよりはやったほうがいいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:50

    というかそもそもダイエットって摂取カロリーと消費カロリーの差額が大事なんで運動増やすかどうかだけじゃ片手落ちっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:59

    >>6

    そんなの言われなくても文字通り身を以て味わってんだよ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ


    もとからカロリー収支がプラス寄りでバランスとれてなかったのに

    在宅になってその傾向がウイルスのスピードまで加速したんだァ

    はっきりいってデブの部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:22

    適度な運動...食欲が増進すると聞いています
    ダイエットには逆効果だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:34

    >>7

    わかってるならやれよという感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:33

    食うものの管理と適度な運動がダイエットを支える…

    ここのバランスを自分で上手く取れないようなら大人しくプロのアドバイスを受けることをオススメしますよ
    ハッキリ言って体質は人によって違いすぎるから画面越しの掲示板で言えることなんか無いに等しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:45

    カロリーマイナスに出来たとしても栄養素が足りてなかったら落ちるのは筋肉の方が早いせいで脂肪が残ったりもするんだ

    食事の管理は食う量だけじゃなく味の好みとかも継続には大事だし本気で痩せたいならあんまり適当なやり方じゃ逆効果スね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:41

    ストレスによる過食分をなんとかしたいって話だと運動よりも血糖値あがりにくいのにしたりタンパク質多めの熱に利用されやすい食事とるとかそっちスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:02

    運動ちゃんとやってるのに痩せないなら筋肉量が少なくて代謝がクソゴミなのか単に食い過ぎなのかのどっちかだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:16

    そもそもフィットボクシングってどうなんスかね消費カロリー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:05

    >>14

    負荷にもよるけど成人男性が食う量くらいの食事と合わせると30分やってもプラマイ無し寄りじゃないスかね

    大前提はそんなもんであとは人によって食事や運動強度で調整していくもんだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:19

    >>7

    食事量を減らせ…ワシのように

    白米のレトルトパック200gで約250~260kcalはあるのん

    260kcal消費するためには30分以上の有酸素が必要になることが多いっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:11

    >>14

    運動による消費カロリーそのものというより

    日々適度な運動をすることで代謝のいい体を作るのが目的じゃないかという感覚ッ


    あっ 今それだったら筋トレかリングフィットやって筋肉増やせって思ったでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:42

    長い目で見るなら急にランニングとか初めてもケガするんでちょっとづつ運動の習慣つけるのはアリっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:56

    凡人はともかくデブって自覚があるなら一旦痩せるというより体を作ることを意識した方がいいスよ
    脂肪を筋肉に変えてく方が効率的なんや

    フィットボクシングは日課として良いと思うけど筋トレも併用して食事もタンパク質が不足しないよう気を配っていくのがいいと思われる

    当たり前だけど暴食はやめろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:20

    筋トレと有酸素運動を1日ずつ交互にやれ…鬼龍のように
    炭水化物は抜けよ

    ワシはそれで一年で10キロ痩せたんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:58

    >>9

    やって失敗中だからこうしてスレなんて立てるのだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:47

    筋トレはまぁ体の見た目のためなとこが大きいからとりあえず有酸素でいいんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:40

    無理にやること多くしても挫折しそうな1だから今のままフィットボクシング継続だけでいいと思いますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:41

    >>16

    食事の平均カロリーは成人男性平均の値に収まってるけど

    その多くを甘いものが占めてるんだよね

    炭水化物抜いてもなんとか耐えられるけど、甘いものは抜くと精神がバーストしそうになるからどう減らしたものか迷ってるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:51

    単純なカロリーで測ると食事誘発性熱産生や肝臓の働きで変わるから食事全体で考えるべきなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:17

    >>11

    その理論でいくともしかして筋肉量の少ないデブはダイエット中か否かに限らずプロテイン飲んだ方がいいんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:26

    >>24

    オカズをササミやマグロの赤身やイカタコにチェンジする方法もあるのん

    運動後に食べると塩味だけでもメチャクチャ美味しいんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:04

    毎日ラジオ体操ダイニまでやってるけど3ヶ月程度で代謝良くなって少しずつ痩せてるから効果ありますよニコニコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:06

    >>26

    とはいえプロテインもタンパク質取りすぎになりかねないから食事そのままにプロテイン足す感じじゃダメだと思ってんだ

    1食をプロテイン+αに置き換えるとかじゃないとむしろ太るんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:10

    抜くのが楽なのは実際のところ脂肪なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:54

    >>24

    シュガーレスのガムにしろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:05

    >>27

    せっかく助言くれてるマネモブにでもでもだってで返すの恥ずかしくて嫌なんだけど

    空腹か否かと問わず甘いもの接種してないと苦しい……息ができない……た、助ケレクレーッって感じの精神状態になるんだ

    塩味じゃダメなんです 塩味じゃこの欲求を満たしてくれないんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:44

    >>32

    人口甘味料系じゃダメなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:40

    >>32

    アイスを食えばええやん…


    24時間トータルの消費カロリーが仮に2000kcalなら

    食べるカロリーは1700kcalに抑えつつアイスを食べられるはずなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:39

    ミクのfitボクシング…糞
    ワシが特異体質だと判明させられたんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:03

    自分で作るアイス…神
    水切りヨーグルトと蜂蜜と牛乳でいけるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:22

    >>33

    日常の料理とかは人工甘味料使うようにしてるけど

    市販のおやつに人工甘味料系のおやつとかあるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:55

    >>32

    食生活を見直せ…ワシのように


    朝ごはん 水だけ

    昼ごはん プロテイン(150kcal)

    おやつ プロテイン(150kcal)

    夕飯~寝るまで 1500kcal(パスタ、サラダ、茹でた鶏むね肉と鮭、アイスクリーム)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:42

    >>38

    悪いねェ

    ワシはもとよりずっと朝ご飯食べてなくて、むしろそれが太りやすい体質作ってるんじゃないんスか?と思って

    むしろ朝ご飯たべようか迷ってるところなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:00

    >>38

    臭そうを超えた臭そう

スレッドは10/9 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。