大宇宙時代の掲示板  8データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:41

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:54:08
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:55:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:55:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:56:26

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:58:51

    まずいこのままではブラックホールに飲まれる!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:59:10

    おほしさまきれい……

  • 8碧鱗の機械竜21/09/10(金) 17:59:40

    さてと、こっちも見ておこう

  • 9碧鱗の機械竜21/09/10(金) 18:00:19

    朗報を待とう
    僕ができるのはこれくらいだからね

  • 10ドクターマッハ21/09/10(金) 18:07:43

    おお、お疲れ様だよ。

    さて、ここで前スレのあらすじだ。

    遂に開催した万博。
    しかしその裏では何やらきな臭い陰謀が…?
    そんな中、フィラ人のシェフ「ニセルフ」が「シニクジュー」と言い残して失踪する。
    はてさてどうなる万博2スレ目!

    …と言ったところだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:12:36

    5スレ7からのコピペ&ちょい追加
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 前半
    7データ  ともだち騒動終結 事件発覚 ウム=ゲ・ン来訪?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:13:52

    .i mi du la .stuna xamsi resycei turni.
    .i mi resycei zo'e lo jmive jo'u lo dikca jo'u lo djacu clupa
    .i e'unai mi ca'o catlu lo ro'oi palci

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:14:19

    もう大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:14:59

    >>10

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:15:17

    【宙候予報】
    現在銀河外縁部よりスイズ星系に向けて小規模な空間の歪みが進行している模様
    スイズ星系では現在ミュンヘルの惑星首都と軌道上の大型ステーションにて銀河万博が開催されております
    万博にお越しの際は最新の情報を確認した上で十分にお気をつけてお出かけください

  • 16◆LBBhSOXFUs21/09/10(金) 18:35:07

    立て乙です。
    今回の超新星爆発事故の被害者の方々とも交渉が上手く行きそうで何よりです。

  • 17連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 19:17:35

    …………“変な事”を聞きますが…被害者は“本人”ですか?いえ、こちらのデータと食い違いがありまして…

  • 18マーブリング21/09/10(金) 19:19:31

    ……あそこだ!
    しかし急にノイズが大きく、頭が痛い!

  • 19触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:21:50

    フコ……?
    フコどうされましたフコみなさん?

  • 20マーブリング21/09/10(金) 19:26:09

    >>19

    ああニセルフ氏! 探していたんです

    一体何があったんですか?

  • 21触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:27:29

    フコ……どうとは……

    フコ食材を探しに出ると…フコ…補助ドロイドにメッセージを残したはずですが……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 23マーブリング21/09/10(金) 19:31:01

    >>21

    その食材が問題なのです

    故あって私はレムナントと共生しているのですが、彼らが隣の銀河に住めなくなりこちらに移住したことはご存知ですね?

    今やってきた食材とやらが彼らが亡命を決断せざるを得なくなったなにかなのではと警戒しているのです

  • 24新時代科学財団職員21/09/10(金) 19:31:52

    前スレ>>167

    シニクジューについて調査と説明を引き受けてくれて大変助かった。



    どうでもいいことだが屍肉獣の当て字あながち間違いではないかもしれない。ほら、この前ゾンビゴキブリ騒動があったじゃないか。動く死体の不死の化け物も案外いるのかもなって。狙ったとしたらニセルフは相当エスプリが聞いたやつだな?


    ……


    ごめん、ただの与太話だ。忘れてくれ。

  • 25触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:32:40

    >>23

    フコ……「視肉獣」が…フコ…ですか?


    フコ…確かに…フコ…可能性無しとは言えませんが……フコ……

  • 26マーブリング21/09/10(金) 19:36:07

    >>25

    私にはまだその視肉獣というものの全容が掴めないのだ

    こちらの計器もおかしな数値を示しているし、私自身の感覚も霞がかかったようで……

  • 27触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:39:48

    >>26

    フコ……「視肉獣」というのは…フコ…古代地球の伝説を拝借した仮称です。

    我々の言葉では…フコ…ウム=ゲ・ンと呼びま…フコ…ああ、前スレ>>167で解説されていますね。

    フコ概ね合っています。


    フコ簡単に言えば…外宇宙から漂着する特定の性質を持った…フコ…宇宙怪獣を指します。

  • 28マーブリング21/09/10(金) 19:42:01

    >>27

    そうなのか……

    しかしそれは、単なる宇宙怪獣にしては……

    いったいどういう性質が該当するんでしょうか?

  • 29D221/09/10(金) 19:42:28

    間に合ったが…
    これはまた大事になりそうだ…

  • 30マーブリング21/09/10(金) 19:44:43

    正直メタリアンのジャミングよりキツい、あちらは入れないだけだがこちらは圧し掛かってこられるようだ

  • 31事情通のヨーン21/09/10(金) 19:44:46

    まったく…例年通り賑やかなこった!
    銀河万博のスケジュール表がマトモに機能した試しは一度も無えなぁ…

  • 32触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:48:47

    フコ…単純に言えば…フコ…無限の再生能力と蘇生能力でしょうか。
    フコループ状の体内妙覚結晶を持ち…自分自身の死と蘇生…フコ…再生をある程度コントロールできるのです。
    …フコこちらの銀河に漂着する際には死亡状態にあるようなので…フコ…そうやって宇宙を渡り…何らかの条件付けで蘇生するのだと考えられていますフコ

    フコ…これを蘇生前に捉え…フコ…しかるべき処置をすれば……再生食肉として利用できるのですフコ

    フコ実は私の妙覚が捉えた情報がありまして…フコ…五感翻訳して送信しましょうか?

  • 33マーブリング21/09/10(金) 19:50:07

    >>32

    ……わかった、お願いします

  • 34触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:50:59

    では……

    『………なぁなんだってお頭はこんな仕事引き受けるんだ?未探査領域だぞ?めんどくせぇ…万博行きの船襲ったほうが…

    バカ、現地は警察しかいなくても周辺星系は軍隊に囲まれてんだよ。俺たちはハイエナであってハンターじゃねぇ、ルートラみたく漁夫の利でいけりゃイイんだよ。

    わかったよ……しかしよぉなんだこれ…あの巨大な機械もそうだが、こんな宇宙怪獣見たことねぇぞ。

    そりゃ新種だからな、未探査領域なんだからいても不思議じゃないだろ、死んでるし。

    まさかレムナントみたく“別の銀河”からやってきたりしてな!!ハハハ!!!………いま動かなかったか?

    生体反応ないぜ、気のせいだろ。さっさと万博会場に持っていこうぜ、運営委員長のご依頼だ。』

    フコ……このような感じなのです……フコ

  • 35マーブリング21/09/10(金) 19:54:34

    >>34

    ???

    ニセルフ氏以前にこれを発見した人がいたと?

    しかしこんなものを持って行ったら殆どサイオニックに対するテロじゃないか!

    ……ありがとうございます、しかし彼らが見あたらないということは、まさか視肉獣に喰われて?

  • 36触手星人ニセルフ21/09/10(金) 19:58:46

    >>35

    フコそのようです。

    ただ…フコ…活け締めの技術をお持ちでないようですのでフコ

    星域規模の惨事になる前に…フコ…協力し…フコ…肉を分けてもらおうと思った次第ですがフコ


    (連絡ありです)

  • 37新時代科学財団職員21/09/10(金) 19:59:18

    >>24

    大体死体をどう料理するってんだ。死体漁りなんてハイエナかスカベンジャー…そのスカベンジャー共と連絡を取れないか?

  • 38レムナント一級発言者21/09/10(金) 20:01:36

    >>34

    ………………………………………………………………



    私は今、最悪の結果を想像している。

    どちらか一つなら……いや機械星が来ていなければマシだが………


    全レムナント、「生存法」執行準備。

  • 39マーブリング21/09/10(金) 20:02:45

    >>36

    了解……星域規模?

    とにかく惨事を防ぐためならこちらも協力します

    何をすれば?

  • 40スカベンジャー協会リーダー21/09/10(金) 20:03:53

    >>37

    呼ばれて飛び出てなんとやらこちら「スカベンジャー協会」リーダーだ。

    なんのようだ?俺達は「ジャンク・クイーン」の大改造作戦の途中なんだ。

  • 41D221/09/10(金) 20:04:23

    少なくとも今一番すぐ駆け付けられるのは万博会場の部隊だ。
    お前ら気合い入れろ!

    マッハ!ARMSは動かせるようにしとけ!

  • 42ドクターマッハ21/09/10(金) 20:05:32

    ふっふっふ。

    既に推進剤や火器を付けている。
    数は少ないがパイロットは腕利きだよ?



    …私は行かないからな

  • 43新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:07:23

    >>40

    新時代科学財団だ。変なことを聞くがそっちで「死体」を運んでいたりはしないか?万博側にそういったブツを探しているスタッフがいるんで取引したいんだが

  • 44花火師21/09/10(金) 20:08:34

    >>17

    ええ勿論。今回の事故のあらましを懇切丁寧に説明しましたところ皆さま納得されましたよ。

    …ああそういえば労働組合の資金提供について今度上の方からお話があるそうです。何やら革命だの騒いでる輩がいるとか言っていましたね。

  • 45碧鱗の機械竜21/09/10(金) 20:10:37

    >>44

    僕は見ている

    僕は忘れない

    僕を欺くことはできない

  • 46GUNDAM21/09/10(金) 20:11:49

    どうやら万博会場の高速船とかは使えるみたいです!
    有事の際にはこれで駆け付けます!

  • 47スカベンジャー協会リーダー21/09/10(金) 20:13:47

    あ〜あの運営委員会の委員長様が頼んだブツなぁ。
    変なでっけぇ機械?と死んだ新種の宇宙怪獣のどちらか万博に出展したいてんで怪獣の方持ってったんだ。

    おい、あいつ等今どこに………

    オーケーオーケーこっちは連絡取れねぇってよ。食われたんじゃね?

  • 48マーブリング21/09/10(金) 20:17:00

    >>46

    すまない

    いざとなったら頼りにしている!

  • 49連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 20:17:26

    >>44

    正体表しやがったな、それは脅しか?それとも懐柔か?オイ!お前ら入ってこい。

    プロレタリアの俺たちがテメエ等ブルジョワ共の言う事なんか聞くわけねぇだろ。


    一度だけ答えろ、従業員は何処にやった?

  • 50新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:18:38

    >>47

    チッ 俺らの責任でもあるってことかよ


    こんにちは。銀河万博運営委員会委員会委員長。新時代科学財団です。我々と「取引」しませんか?

  • 51銀河万博運営委員会委員会委員長21/09/10(金) 20:21:07

    >>50

    な…なんだね?私は何も知らないし、何も答えられんぞ!

    そ…そもそも!例のモノは途中で無くなったらしいじゃないか!!わ…私の知る所ではない!!

  • 52碧鱗の機械竜21/09/10(金) 20:21:19

    >>49

    そこまで事態が進行しているのでしたら僕が得た全てのデータをお送りいたします

    ただしどうか被害に遭われた方を最優先に

  • 53連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 20:25:19

    >>52

    ……受け取った。ウチの「イエローメット」に伝えとく、彼らは必ず助ける。

    だがよ…“花火師”最後の言葉はあるか?テメエの様な腐ったブルジョワは連邦の癌だ。



    悪い血は抜かねぇとなぁ!?

  • 54新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:27:45

    >>51

    それなんですがコック長のニセルフ氏に「譲歩」していただけませんか?現在彼と他複数名が回収に向かっています。

    心配いりません。彼らはプロフェッショナルですよ?スカベンジャー共よりよっぽど頼りになります

    次回以降の出資と出展が惜しければ協力していただけませんか?

  • 55碧鱗の機械竜21/09/10(金) 20:30:38

    >>53

    僕は誰かの死を願うためにこれを渡したのでは無いこと、くれぐれもお忘れなく



    はあ……大丈夫でしょうか

    ただこれなら視肉獣のほうにも少しリソースを割けそう、通信がやや不安定だがこうフィードバックループを形成して……

  • 56銀河万博運営委員会委員会委員長21/09/10(金) 20:31:36

    >>54

    ……………わかった……き…君たちに任せる。

    だが本当に次回以降の万博は保証してくれるんだな?


    か…怪獣については知らん!本当だ!

  • 57花火師21/09/10(金) 20:32:03

    >>49

    ですから従業員の皆さまは先程お会いした方々で、それが"全て"です。

    >>52

    >>53

    おかしいですね、そのデータには整合性がありません。此方にはちゃんと戸籍情報も揃っているのです。そのようなあやふやな情報で事実を汚染する行為は謹んで頂きたいものです。

  • 58新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:33:44

    >>56

    委員長の処分については上に任せるとして…


    マーブリング達と通信繋がるか?

  • 59マーブリング21/09/10(金) 20:36:20

    通信がクリアになった
    いつまで保つかはわからんが今なら大容量のデータのやりとりも可能だと思う

  • 60花火師21/09/10(金) 20:36:31

    第一に今回消滅した植民星系には不穏分子も多くいたようなので、消えてくれて清々したという意見が殆どなのです。…確かに消滅してしまった資源は惜しいですが超新星爆発で合成された新物質の方が人類には価値があるものなのですよ。

  • 61ドクターマッハ21/09/10(金) 20:37:41

    >>60

    私も大概狂っているがねぇ、





    命より大切な物なんてないんだよ?

  • 62マーブリング21/09/10(金) 20:37:59

    >>60

    >>57

    せっかく繋がったところで見えたのがこれとはな

    悪意と虚偽塗れではないか

  • 63新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:39:51

    >>59

    例のウムなんとかについて出処が判った。我々の出展の穴埋めとして委員長がスカベンジャー共に取り寄せたらしい。委員長もスカベンジャー共ももうそいつを扱う気はないようだから危ないぶブツゃなければ回収してくれ。あと運搬員と揉め事は起こさないように頼む

  • 64触手星人ニセルフ21/09/10(金) 20:43:17

    >>63

    フコ…そういうことでしたら。

    フコ…我々の記録によれば…フコ…宇宙を渡るに相応しい力はありますし、おそらく目的は繁殖です。

    フコ…早めに対処した方がフコよろしいでしょう。

  • 65マーブリング21/09/10(金) 20:44:38

    >>63

    承った

    ニセルフ氏と共同で対処しよう


    >>64

    ニセルフ氏、よろしく頼む

    私もできる限りのことをしよう

  • 66新時代科学財団職員21/09/10(金) 20:45:55

    ふぅ、これで一件落着…ウッ…トイレ…出店で食ったのがあたったのか?…死体料理は食えそうにないな…

  • 67花火師21/09/10(金) 20:49:35

    >>62

    フフ、真実など所詮勝者が作り出すものです。"財団"と連邦政府がバックにいる我々と革命家気取りの弱小サークルなどとるに足らない存在でしかない。我々の公式記録こそが"真実"となる。

  • 68碧鱗の機械竜21/09/10(金) 20:51:31

    >>67

    真実舐めてると酷い目に遭いますよ

  • 69花火師21/09/10(金) 20:52:22

    ああ、ですが弱小革命サークルもなくてはならない存在ではあるのですよ?
    彼等が騒ぐ度に大半の市民は適度な危機感を覚えてくれて軍備の増強には都合が良いので。

  • 70D221/09/10(金) 20:55:13

    何はともあれそんな大事にならなくて良かったぜ…
    しかしデカイな、どうやって調理するんだ?

  • 71マーブリング21/09/10(金) 20:57:17

    準備が整うまで少し待機か、しかし銀河の危機かもしれない時に人間同士の戦争の話をするとは呑気なものだな


    >>70

    ニセルフ氏が締めるらしいが……

    いっそ妙覚そのものを共有してもらおうか

  • 72触手星人ニセルフ21/09/10(金) 21:01:42

    フコ……では失礼して…フコ……
    フコ……こことここ…フコ…それから五次元的ねじれを通して同時にここ…フコ…さらに折り返してここ…フコ…という風に神経節を同時に突きますフコ
    フコ……これにより妙覚結晶のループを破壊し…フコ…通常の四次元代謝機能に落とすのですフコ

    ?……!……フコ!

  • 73マーブリング21/09/10(金) 21:03:22

    >>72

    どうした?

    ……!!

    今、何か……私にも……

  • 74花火師21/09/10(金) 21:04:02

    無事に縮退炉が消えてくれて良かった。…炉心の制御システムに致命的な欠陥があった事が露呈する事態だけは防げたのだから。あんなものが世に知れ渡ったら現在稼働している縮退炉を全て停止させる必要に迫られるからな。そんな事をすればどれだけの損失を被る羽目になることやら。取るに足らない植民星系1つで済んで本当に良かった。

  • 75D221/09/10(金) 21:04:10

    なんだ⁉︎
    お前らには何が見えてるんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:06:24

    君たちは宇宙を漂う巨獣の側に相対速度を合わせて疑似静止状態にある。
    巨獣は確かに見たことの無い姿をしていた。
    巨獣に横付けしたニセルフの宇宙艇が触手を展開。そして蠢く触手がよく理解できない動きをした次の瞬間。

    巨獣の体が弾けた!

    中から大量の光球が噴出し、周囲に散らばっていく。

    「フコ……産卵……フコ……止めるべきです…フコ…!」

  • 77マーブリング21/09/10(金) 21:07:51

    >>75

    高次元の……なんだこれ……

    意味が、分からない……

    先ほどまで……それほどでもなかったのに……頭が……割れそう……

    くっ、生命が散らばった!

    まずい、あれらは滅ぼさなくては!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:08:36

    ※卵を打ち落とせ!

    ※産卵数=このレス秒数×6  破壊数=各自のレス秒数×2の合計
     

  • 79D221/09/10(金) 21:09:40

    >>78

    卵だぁ⁉︎

    こっちに向かってるヤツも手伝ってくれ!

    宇宙目玉焼きにしてやれぇ!

  • 80マーブリング21/09/10(金) 21:09:49

    >>78

    大丈夫、いける……!

  • 81花火師21/09/10(金) 21:10:47

    無論現在稼働している我が社の縮退炉の設計データは全て改竄済みだ。どんな"真実"を後出しされようが我々の有利は覆らない。

    >>78

    我々もお手伝いしましょう。なぁに爆発させるのは得意ですので。

  • 82GUNDAM21/09/10(金) 21:10:48

    >>78

    間に合いましたか⁉︎

    先に来ておいてよかった…、


    お手伝いします!

  • 83花火師21/09/10(金) 21:13:32

    バレンシアの火祭りです。皆様くれぐれも巻き込まれないでくださいね?

  • 84碧鱗の龍王21/09/10(金) 21:13:51

    >>78

    重力波探知

    可変化

    励起

    電子流担持

    こちらにまで来るとはね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:14:15

    巨獣の力は確かに規格外だった。これほどの数の卵を一気に産むことの出来る怪獣は、少なくともこの銀河には存在しない。これが全て……いや、この一割でも孵化に成功していたら、銀河全体の脅威となっていただろう。
    普通なら、確かにそうなっていたはずなのだ。
    しかし、集結していた戦力は普通ではなかった。

    君たちは協同し、あらゆる方向に飛散していく卵を追い、破壊した。
    一個たりとも残さず、無慈悲に破壊した。
    残酷ではあるが、それがこの銀河に住んでいる者としての義務なのだ……

  • 86マーブリング21/09/10(金) 21:15:56

    ふーっ……
    皆ありがとう

  • 87レムナント軍21/09/10(金) 21:16:56

    こちらレムナント先行艦隊!!
    遅れてすまない!卵は!?全ては破壊できたのか!?

  • 88花火師21/09/10(金) 21:17:46

    >>85

    ははは! やはり命が散りゆく様は素晴らしいですねぇ! 上層部の方々に新しい娯楽として提案してみるのも良いかもしれません。今後はエンターテイメント事業にも力を入れてゆくとしましょう。

  • 89マーブリング21/09/10(金) 21:18:08

    こちらマーブリング、レムナントの皆、一個残らず宇宙の藻屑だ
    生命探知には全く引っ掛からない、安心して大丈夫だ

  • 90触手星人ニセルフ21/09/10(金) 21:18:24

    フコ…皆さんご苦労様です…フコ…
    フコ…これほどのアクシデントは…フコ…我々の記録にも少ないフコ対応できて幸いでした。

    フコ……残念なのは…フコ…親の方は…フコ…産卵すると同時に死亡しているという事ですフコ
    フコ……これではフコ使い物になりませんフコ

  • 91マーブリング21/09/10(金) 21:19:05

    >>87

    あれは君たちの恐れたもので合っていたのか?

    斃すまで上手く認識できなかったが

  • 92マーブリング21/09/10(金) 21:19:38

    >>90

    死んだ肉はもう食べられないのですか?

  • 93レムナント軍21/09/10(金) 21:24:16

    >>91

    間違いありません、大恩人マーブリング。

    と言ってもあれは比較的小物……鉄砲玉の様な物ですが……

  • 94マーブリング21/09/10(金) 21:26:06

    >>93

    恐ろしいな、あれが集団で襲ってくるとなると

    ……君たちの犠牲により封じ込められた筈のヤツがなぜここに……?

    たまたま封鎖を免れたものが流れ着いたのか?

  • 95触手星人ニセルフ21/09/10(金) 21:27:26

    >>92

    フコ…妙覚力を全て卵の生成に消費しきっていますフコ

    抜け殻…フコ…ダシガラですね…フコ…もう単純なタンパク質その他の複合物でしかありません。

    フコ…宇宙空間を漂流中に…フコ…強放射線その他にさらされていますからフコ

    フコ食するには無害化処置をしなくてはなりませんフコ

    …フコ…これは…フコ…無限の再生力があればこそ…ペイできるコストです……フコ

  • 96マーブリング21/09/10(金) 21:33:13

    >>95

    ああ、そうなのか……

    わかりました、確かにそれは厳しいですね

    妙覚力というのは、あの高次元の?

  • 97触手星人ニセルフ21/09/10(金) 21:37:15

    >>96

    フコ…あなた方地球人類はサイオニックと呼んでいますね?

    …フコ…広義にはそれと同質のもの…フコ…狭義の場合は私達が使う力ですフコ

    ……あなた方とは知覚の違いからフコやや方向性が異なりますフコ

  • 98マーブリング21/09/10(金) 21:42:32

    >>97

    なるほど、道理で共鳴するわけだ……

    一瞬「持っていかれ」そうになりましたよ

    しかし今はあれだけ煩かったノイズも綺麗さっぱり、やはりこの怪獣が生み出していたのですね

  • 99花火師21/09/10(金) 21:46:58

    さて次は辺境の資源採掘用の小惑星群での勤務ですか…実際はまだ正式に認可されていない技術(≒現時点では使用禁止)の安全性の確立と偽装。まぁ丁度消費しても問題ない"素材"も多数確保出来たのでどうとでもなるでしょう。

  • 100マーブリング21/09/10(金) 21:47:30

    ありがとうレムナント、君が触れていてくれなかったら本格的に危なかった

  • 101触手星人ニセルフ21/09/10(金) 21:48:51

    フコ…残念です…フコ
    フコ…私は厨房に戻るとしましょうフコ

  • 102マーブリング21/09/10(金) 21:51:37

    >>101

    私も食してみたかったです

    今回の視肉獣は残念でしたが、万博の料理もよろしくお願いします

  • 103フライ21/09/10(金) 21:57:11

    勝手に「マゴット」動かして挙げ句に一機潰したの副官にバレて今の今まで絞られてたよ
    まったくひどい目にあった
    さっ上手く逃げ出したし万博楽しもっと
    あっ串焼き一つくださーい

  • 104レムナント一級発言者21/09/10(金) 21:59:19

    >>94

    ここからは私が、ニセルフ氏の妙覚とやらでスカベンジャー共が“機械”と言っていたろう。

    おそらく殲滅兵器の一つだ。奴等は緊急用のワープ装置を持っている

    大方、我々を追跡しようとして汚染フィールドに入り込み、損傷、そこに宇宙怪獣が襲い掛かり、緊急ワープ。

    非常に天文学的な確率でこの銀河にたどり着いた……と思う。

  • 105マーブリング21/09/10(金) 22:06:04

    >>104

    ならば今回の件は完全に偶発的な事故というわけだな

    それを聞いて安心したよ

    ん、だがそうであるならばまだ兵器の方がどこかにあると……?


    ……さすがに純粋な機械を追うのは厳しいな

  • 106マーブリング21/09/10(金) 22:09:05

    ただ、悪意らしきものが全く感じられないかと言うと……
    どこだ、どこにある……?

  • 107レムナント一級発言者21/09/10(金) 22:09:48

    >>105

    それについてはあくまで予測だが検討がついている。 

    スカベンジャー協会とやらが

    「呼ばれて飛び出てなんとやらこちら「スカベンジャー協会」リーダーだ。


    なんのようだ?俺達は「ジャンク・クイーン」の大改造作戦の途中なんだ。」

    と言っていたろう?奴等の元だ。

  • 108花火師21/09/10(金) 22:10:12

    >>103

    その「マゴット」について伺っても宜しいでしょうか?我が社の上層部は今回の事例に大変な興味を持っておりまして。…ええ、大丈夫です少々お話を聞きたいだけですので。

  • 109マーブリング21/09/10(金) 22:16:19

    >>107

    大丈夫なのかそれ?

    はぁ……レムナント、どうやら後でジャンク屋……ではないスカベンジャー協会に行く必要があるように思う

    あちらで何事も起こっていないといいのだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:50

    このレスは削除されています

  • 111連邦労働者基本権利保証組合21/09/10(金) 22:24:12

    >>108

    よぉ?急にいなくなったから探したぜ。

    よくも俺たちをチンケな革命サークルなんて言ってくれるよなぁ。 


    連邦政府だあ?ハッ!俺たちが誰の指示で来たか教えてやろうか?


    大宇宙時代の掲示板  2データ目SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    このデータの>>53を見てみろよ少し古いニュースだかな。

    てめぇ等をつるし上げる日を待ち望んでるぜぇ?


    革命万歳!!!

  • 112花火師21/09/10(金) 22:34:27

    >>111

    おやおやお久しぶりです。一時的な名声を得ただけでそれ程までに舞い上がれるとは羨ましい限りですよ。どんなに叫ぼうがあなた方はテロリストの類いでしかないというのに。

    あなた方が生活しているインフラの基礎は誰が築いたとお思いですか?我々が技術提供してやっとの分際でこうも大きく出ようとは片腹痛い。

  • 113フライ21/09/10(金) 22:35:41

    >>108

    別にいいぞ、「マゴット」ってのはな俺が艦長やってる宇宙赤十字無差別医療チームのメインの船

    「ザ・フライ」って名前何でその子機の名前が「マゴット」

    高度医療ポットを一機ごとに5つ積んでる

    それを一隻にだいたい1000機ほどだな

    多いと思うか?

    戦場じゃこんな数じゃ足らないんだ…救えた奴よりもこぼれた数のほうが多いんだよ、悲しいことにな

  • 114碧鱗の機械竜21/09/10(金) 22:37:12

    (これ被害者の救出だけ上手くいったら対消滅してくれたら最高の結果だろうにな、どっちかが残ったらどっちが残っても碌なことにならなそう)

  • 115スカベンジャー協会リーダー21/09/10(金) 22:39:03

    イエ─────!!!
    お前ら!俺たちの女王「ジャンク・クイーン」が進化したぜぇーー!!!これで衛星級から惑星級に格上げだぁー!

    あの機械!!恒星を動力にするなんてスゲーよな!惑星級の怪獣なんて目じゃねえぜ!!!

    無数の砲門!チョー固え装甲!なんかすげー対サイオニック兵器!なにより〜〜〜中心部の自動分解兵器!!まじでやべぇ!!何でも分解してパーツにしちまう!

    これでジャンク漁りが捗るぜぇ〜!

    最初の標的は〜どおしよっかな〜連邦艦隊?帝国艦隊?なんなら大企業の所有惑星狙ってみるか!
    この惑星級「スクラップ・エンペラー」でな!!!!

  • 116D221/09/10(金) 22:39:24

    >>114

    (最悪どっちも潰そうかな…)

  • 117碧鱗の機械竜21/09/10(金) 22:41:27

    >>116

    (秘匿通信:その時はよろしくお願いします。僕も力の限りバックアップしますので……)

  • 118マーブリング21/09/10(金) 22:43:51

    >>115

    最悪じゃないかっ!

    今のところ暴走して無いのだけが唯一の救いだが、この調子じゃどうなるかわからんぞ

  • 119ドクターマッハ21/09/10(金) 22:44:10

    >>117

    (ふっふっふ。私も手伝おう)

  • 120マーブリング21/09/10(金) 22:45:35

    >>117

    (私も諸手を挙げて賛成しよう)


    ただまずは>>115だな、レムナント、これは相当不味い状況ではないか?

  • 121GUNDAM21/09/10(金) 22:46:15

    >>118

    アレを倒すならいい方法がありますよ。

    昔の作品ならたびたび見るんですがね




    中から分解しちまいましょう。

    幸い俺も機械には理解があります

  • 122花火師21/09/10(金) 22:47:07

    >>113

    救命ポッドですか、それは素晴らしい。我が社も救命/緊急避難用の設備の開発に乗り出そうと思っていた所なので。

    …嘆かわしい事に今回の事故では大半のポッドが機能不全に陥っており我が社ではポッドの管理方法を見直そうという意見が上がっていたのです。

    その結果やはり必要な物は自社で生産するのが一番だという結論に至ったわけですね。そうすれば今回のような"悲劇"は起きなかったでしょうからね、ええ。

  • 123マーブリング21/09/10(金) 22:48:22

    >>121

    そうか、ありがとう……

    それが良さそうだな

    対サイオニック兵器があるとなると、私が囮で君に本命を頼むことになりそうだ

  • 124碧鱗の機械竜21/09/10(金) 22:50:53

    >>122

    人間ってここまで色々棚に上げられるものだとは思わなかったよ

  • 125花火師21/09/10(金) 22:55:52

    >>115

    ああダイソン級(球)リアクターの類いですか、我が社の主力商品の1つでもありますね。

    標的をご所望でしたら丁度良いものが有りますよ。…最近革命だの言って市民を脅かしてる危険な集団が、ええ。

  • 126新時代科学財団職員21/09/10(金) 22:56:17

    >>117

    (加勢したいが俺は下痢で動けないし、他の職員も”花火師”とやりあうなんて無謀な真似は納得しない。今回は力になれない。)


    ウッ…腹が

  • 127連邦自由革新党党首21/09/10(金) 22:59:51

    >>112

    私の手のものが失礼したね。彼らは君たちが嫌いなのだよ。

    民主主義の良い所は選挙に勝てさえすれば元テロリストだろうと政治に参加出来るシステムだと思うのだかな。

    インフラは誰が?決まってる“労働者”達だ。

    国家も企業も同じだ、国民が、労働者がいるからこそ戦争も発展もできる、彼らのおかげで貴様らの地位は保たれてる。それを蔑ろにし続ければ最終的には崩壊する。

    「企業の大規模化は競争の停滞と独占への傾斜を引き 起こす。 つまり競争が独占へと変容するのである」

    私はお前達を救ってやろうとしてるんだよ。

    お前達が思うよりも我々の根は銀河連邦に張り巡らされている。

    それを忘れるな。

  • 128菱レ華21/09/10(金) 23:02:04

    >>126

    下痢ですか、それは大変だ。そんな時は我が社の腸整薬やヘルスメンテナンスポッドなど如何でしょうか?今のところ副作用や事故の報告されてませんので安全ですよ。

  • 129レムナント一級発言者21/09/10(金) 23:06:07

    >>121

    >>123

    …………個人的には中から壊すのはオススメできんなぁ。

    あれは恒星、つまり太陽を動力にしている。

    正確には太陽のエネルギーをバッテリーに溜めている奴だが、実質的に太陽の中に突っ込むのと変わらん。


    それで倒せる可能性があるが……君が死ぬ事になる。


    悪いがそれは許せん。

  • 130GUNDAM21/09/10(金) 23:08:22

    >>129

    ぐぬぬ…

    ならばやっぱりブリッジを破壊して無力化しますか。

  • 131新時代科学財団職員21/09/10(金) 23:08:35

    >>128

    ぬかすなァ!!俺達はお前らにどんだけ煮えた湯を飲まされたのか分かってんのかァ!!!10年以上だぞ!!ペテンで花火上がらねぇんだよぉ!!!


    ゴメン…トイレ…

    (花火師の方じゃなかったらすみません)

  • 132花火師21/09/10(金) 23:08:44

    >>127

    いえいえお気になさらず、あの手の輩は半世紀に一度は現れるものですので。

    それに私個人では彼等の事は気に入っているのですよ?やはり数十年に一度は"お祭り"をしたくなるものですから。

  • 133碧鱗の機械竜21/09/10(金) 23:13:17

    >>129

    情報の流れを追うだけならまだしも、あれに直接干渉するには少し僕の手持ちの演算資源が足らない……

    いい具合に分散演算を担当してくれるコンピュータだったりは無いだろうか?

    ちなみに僕は【感応同調型】なので有機生命体とも演算資源を共有できます

    まるっきりそういう方面の能力なんて無い人類な僕のパートナーとも一応可能なくらいなので、元から群体間で情報交換している方々だったり強力なサイオニックの方だったりなら少しの調整で全く問題無く同調できると思いますよ

    ありったけの演算資源であれに直接ハッキングして止めてしまいたいと思うのですが、いかがです?

    もちろん有機生命体の方々へのリスクは極限まで抑えます、情報過多にさせるようなへまなどしません

  • 134ドクターマッハ21/09/10(金) 23:14:33

    >>133

    ふぅん…

    私の力が必要かい?

    任せたまえ、「荒野の若きサイエンティスト」と呼ばれた私の実力を見せてあげよう。

  • 135ウラシマ卿21/09/10(金) 23:15:29

    ……動きを止めてくれるのなら【物質融合】させようか?

  • 136碧鱗の機械竜21/09/10(金) 23:15:38

    >>134

    よろしくお願いします!

    非常にありがたいです!

  • 137D221/09/10(金) 23:16:00

    >>134

    「荒野のマッドサイエンティスト」だろうよお前は。

    何はともあれこいつの持ってる魔改造コンピュータとこいつ自身の頭ならなんとかなると思うぜ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 139レムナント一級発言者21/09/10(金) 23:16:53

    最終的手段だが…我が惑星級戦艦「バロンストック」で粉砕する手段もあるぞ?

    「バロンストック」を失うが、この銀河救うなら安いもんだ。

  • 140マーブリング21/09/10(金) 23:22:58

    >>135

    ウラシマ卿、その手があったか!

    それは確かに一石二鳥、いやそれ以上の案だな!


    >>133

    東海竜王、私の持つ生体コンピュータと私自身を委ねよう

    なあに、私自身も天才を自負しているのでね


    >>139

    バロンストックの準備自体はお願いしたいが、本当に最後のさいごの手段、バックアップとしてその時までとっておいてくれ

    保険があると思うだけでも随分行動が楽になる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:23:34

    このレスは削除されています

  • 142花火師21/09/10(金) 23:23:59

    >>131

    それはそれは、苦労なされたのですね。

    …我々は皆様を害する気持ちは微塵も持ち合わせてはいないのですよ?

    ワタシタチが望んでいるものは"人類"の限りない発展なのですから。

    (合ってますよ、花火師→華:花+レ点+菱:びし→菱レ華)

  • 143ウラシマ卿21/09/10(金) 23:24:50

    >>140

    動きさえ止めてくれればの話だが。

    融合させた後で休眠させれば誰の邪魔にもなるまい。

  • 144花火師21/09/10(金) 23:25:59

    >>141

    そんな、惑わすなんて人聞きの悪い。ワt、私はたダあなたの事を心配しているだけで…

  • 145新時代科学財団職員21/09/10(金) 23:26:36

    >>142

    惑わされんぞ…ペテン師め…ゼーハー

    >>116

    (本当に潰し合いさせる気なら最後に警告しておく。


    花火師は法の天才だ。こちらも優秀な弁護士がいないと戦いにならん。)

  • 146マーブリング21/09/10(金) 23:30:15

    それと今ここで担当者が見ているかは分からないが、生体コンピュータのストックないし増産分があるなら是非とも追加購入したい
    こちらからは今までの戦闘・航行のデータを送る
    よろしく頼む

  • 147レムナント一級発言者21/09/10(金) 23:31:25

    しかしながら…「マザー」や「機械星」が来なくて本当に良かった。
    「バロンストック」十隻でようやく勝負になるからな。

    あの標準型殲滅兵器の弱点はエネルギー吸収中だ。
    一時的に分解兵器のシステムがダウンする。
    狙うならそこだな。だが、無数の砲台には気をつけろ。あれだけでかつてのレムナント艦隊に大ダメージを与えた代物だ。
    流石に劣化してるはずだが……

  • 148マーブリング21/09/10(金) 23:40:02

    >>147

    そうなるとまず高火力の砲撃を基本にエネルギー吸収モードに持ち込む必要があるだろう

    幸いこちらは高起動高火力の機体が揃っている

    どうにかいけると思う


    それと中枢兵力が来なかったのは確かに不幸中の幸いだったな

  • 149花火師21/09/10(金) 23:42:44

    >>146

    生体コンピュータなら当社の製品は如何でしょうか!(営業スマイル)

    我が社の当製品は専用に生産された人工脳に戦闘/戦術/戦略プログラムをインストールして高性能と安定性、量産性を確立させた名作です。

    また亜空空間ネットワークによるアップデートにも対応しており、常に最新のバージョンで運用が可能です。

    当社の製品であればハード/ソフト面ではいかなる敵にも遅れを取る心配はありません!

    …運用官がミスをしない限りは。(小声)

  • 150D221/09/10(金) 23:44:09

    >>148

    と、なると俺のARMS轟の出番だな!

    今は突貫で追加ブースターを盛ってる所だ。


    そう簡単にはくたばらない、任してくれ。

  • 151マーブリング21/09/10(金) 23:48:03

    >>149

    君のところに私の生体サンプルを送った覚えはないのだがね?


    >>150

    ああ、君のARMSが攻略の鍵になりそうだ

    期待している

  • 152ドクターマッハ21/09/10(金) 23:51:09

    やれやれ、いつぞやのツインバスターライフルを持ってきておいて正解だったねぇ。

    轟の関節部には現在強化カスタムを施している。
    ライフル側をぶっ壊して本体を生かすシステムだ。
    しかしエネルギー伝達の問題もあるから轟が一発ツインバスターライフルを使えばしばらく性能が落ちるだろう。

    無茶はするなよ?

  • 153スカベンジャー協会リーダー21/09/10(金) 23:51:53

    オーケイ?
    どうやら俺たちの大事なお姫さまをブっ壊そうとしてるボケ共がいる。
    スカベンジャー共と…俺たちに借りのある海賊や傭兵共を集めろ。

    古戦場からも使える船をかき集めてこい、暫くは商売自粛だ。

    全面戦争だ、かかってこいよヒーローさんよ。

  • 154花火師21/09/10(金) 23:52:17

    >>151

    おや、そうでありましたか?

    申し訳ありません。…我々の手元には普通に有ったものだったので、ええ。

  • 155GUNDAM21/09/10(金) 23:54:12

    こちらの戦力を確認したいのですが…
    一応アレを止める人はここにレスをください

  • 156D221/09/10(金) 23:54:44

    >>155

    よし来た

    俺とARMS轟は逃げも隠れもしないぜ

  • 157レムナント一級発言者21/09/10(金) 23:55:42

    「バロンストック」を旗艦とし、戦略艦隊を動員しよう。バオバブ級戦艦や戦闘機型レムナントをありったけ出す。ザコは任せろ。

    >>155

    我々も参加する、あれは私の銀河の代物だからな。

  • 158マーブリング21/09/10(金) 23:56:40

    >>155

    もちろん参加するとも

    大規模戦闘とは腕が鳴る

  • 159ドクターマッハ21/09/10(金) 23:56:51

    >>155

    私は直接出撃はしないよ?


    ウチの研究所の腕利きが四人、ARMSで出撃してくれる。

    後方支援や私も乗る母艦の護衛についてくれるから、安心してくれたまえ。


    ちなみに母艦は私たちがARMSを載せてきた大型戦闘輸送艦『ヒイラギ』だ。補給の準備は整っている。

  • 160ウラシマ卿21/09/10(金) 23:57:04

    >>155

    一応……だが〈ナーグ〉には遠距離武装がないのでほぼ役にはたたんな。

    超空間ボーディングで特攻することもできるが……光年単位の距離がいるし、誘導ビーコンが必要になる。

  • 161碧鱗の機械竜21/09/10(金) 23:57:50

    >>155

    直接戦闘に参加するのとはちょっと違うけど、ある意味今回は僕が要だからね

    もちろんナビゲートやバックアップもきっちりしっかりやるよ

  • 162ドクターマッハ21/09/10(金) 23:58:17

    >>160

    うちのパイロットを二人ほどそちらの護衛に付けよう。『ヒイラギ』にはオッチョさんが来てくれた。

    残り二人にはスナイパーライフルで後方支援をさせる。

  • 163オッチョ21/09/10(金) 23:59:28

    >>155

    久しぶり。

    俺もARMSを使う。

    『ヒイラギ』は弾薬や推進剤をたっぷり詰めてきている。

    何かあったらこっちに来てくれ。

  • 164花火師21/09/11(土) 00:01:48

    >>155

    戦力をお望みですか?でしたら当社の戦闘ユニットは如何でしょうか!(営業スマイル)

    手持ちの戦力が心許ない?だけど即金で買うような資金も無い?

    ご安心下さい! 我が社の兵装リースプランなら良心価格で最新最高の戦闘ユニットを運用する事が可能です!

    安価な兵器をお望みでしたら是非当社にご連絡を!

  • 165碧鱗の機械竜21/09/11(土) 00:03:57

    >>164

    そもそもお前のせいじゃねーか!

    と言っちゃだめかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:03:59

    >>155

    参る

  • 167花火師21/09/11(土) 00:13:15

    (今更だけどバスターライフルとかの固有名詞使ってokだったのか…だったら生体コンピュータの説明にシアーズ・プログラムとかファンタズマ・ビーイングとか入れときゃ良かった)

  • 168菱レ華21/09/11(土) 00:16:35

    >>165

    おっと間違えた。…私はしがない商人の菱レ華です、花火師とかいう危険人物とは一切関係ありませんよ。

  • 169D2(の中の人)21/09/11(土) 00:19:56

    >>167

    これに関してはドクターマッハの方に昔のアニメとかからインスピレーションを受けてる設定があるので(過去のスレ見ると書いてあるはずです)採用しました。


    他にも「すーぱーまりお」とか「HATUNE MIKU」とかの方法で固有名詞を使ってる人もいます


    GUNDAMさんなんか顕著ですね

  • 170花火師21/09/11(土) 00:24:46

    >>169

    (有難うございます。次からはフレーバー程度に固有名詞を混ぜて行こうと思います。)

  • 171レムナント軍21/09/11(土) 08:49:10

    偵察艦隊と戦闘機型レムナントを向かわせています。
    現在スカベンジャー捜索中。

  • 172新時代科学財団職員21/09/11(土) 10:22:23

    死ぬかと思った…下痢はなんとか治まったが、水分が心配だな。ホテルに飲み物配達サービスがあったはずだ。…

    [氷河期惑星ン=ロマジャキリの雪を溶かした水]
    3,740,000,000,000,000,000,000…

    [大ルートラ河のミネラルウォーター]
    8,921,000,000,000,000,000,000…


    高すぎる…

  • 173碧鱗の機械竜21/09/11(土) 12:25:10

    少し早いですが次スレを立てたいと思います
    戦闘時の連絡や経過報告に多くのリソースを費やすことが予想されるため、こちらの残量を鑑みてのことです
    戦闘時は基本的に次スレをお使いくださいませ
    こちらは戦闘以外の連絡や雑談に使って頂ければと存じます

  • 174碧鱗の機械竜21/09/11(土) 12:27:48
  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:48:55

    【宙候予報】
    現在準恒星級のエネルギー体がスカベンジャー協会の本拠地を中心に逍遙している模様です。
    未確認情報ではありますがエネルギー体に近づいた宇宙船が取り込まれたとの報告もあります。
    不審な航行物体・エネルギー体を見かけても不用意にお近づきにならないようお願い申し上げます。
    また銀河万国博覧会は数度のインシデントが報告されつつも連日盛況です。お越しの際は、最新の情報を確認した上で十分にお気をつけてお出かけください

  • 176マーブリング21/09/11(土) 13:00:05

    一応こちらで点呼をとろう、皆いるか?

  • 177新時代科学財団職員21/09/11(土) 13:01:18

    (もうすぐARMS乗り達が出撃する時間か…
    彼らなら上手くやってくれるだろう…
    どうか彼らに幸運を…)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:19:34

    >>172

    なんでそんなに高いんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:20:05
  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:23:02

    >>178

    輸送費?

  • 181GUNDAM21/09/11(土) 13:24:04

    >>176

    準備はできてますよ


    少々偵察に行ってました

  • 182マーブリング21/09/11(土) 13:28:04

    >>181

    ありがとう

    結果を聞いてもいいかな?

  • 183GUNDAM21/09/11(土) 13:46:43

    >>182

    やはりこちらが付けいる隙は少ないかと。

    最初の作戦で行くしかなさそうですね。


    ただ、みんなヒャッハーしてるので囮には食い付いてくれると思います

  • 184マーブリング21/09/11(土) 13:56:09

    >>183

    わかった

    烏合の衆に近いようだがその分勢いに乗られると厄介だ

    機先を制して士気を削ごう

  • 185碧鱗の機械竜21/09/11(土) 14:10:17

    あちらでナビゲートやるよ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:41:51

    ん!?研究長!!時空変動周期に誤差が生じてます!!宙候予報にあったエネルギー体の影響がこんな所まで!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:06:05

    【万博アナウンス】

    皆様、間もなく万博最終日となります。
    最終日は超超小型人工惑星による超新星爆発の花火が行われます。

    惑星上及びステーション周辺で行われますので宙行規制が行われます。ご了承ください。

  • 188新時代科学財団職員21/09/11(土) 18:57:49

    嫁に渡す手土産を探しているのだが、おすすめはないだろうか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:06:24

    >>188

    銀河万博のお土産種類多いからなぁ。

    奥さん何処の星系出身よ?

  • 190新時代科学財団職員21/09/11(土) 19:09:03

    >>189

    確かナルダン星系の地球人街出身だ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:20:24

    >>187

    んんん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:22:57

    >>190

    地球人類だったら古い地球のものを再現したものか、絶対に地球じゃ見られなかったもののどちらが鉄板だと思うなぁ

  • 193碧鱗の機械竜21/09/11(土) 19:23:25

    >>187

    ……大丈夫かこれ?

  • 194新時代科学財団職員21/09/11(土) 19:26:23

    >>192

    ありがとう。ちょうど嫁の祖先の移住元の文化を扱ってる店を見つけた。値段も悪くないしこれにしよう。

  • 195新時代科学財団職員21/09/11(土) 19:29:59

    >>193

    爆薬にホログラムを投影しただけの見せかけの超新星爆破だろう。


    頼む、そうであってくれ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:31:02

    >>191

    >>193

    ご安心を!過去に戦争で使われた技術を再利用!文字通り超超小型ですので精々数百km程度しか危険範囲がありません!ステーションは強力なバリアーで守られてますので安全です!!


    まぁ例年通りだと近くで見ようとしたバカが蒸発する事案が多発しますが。

  • 197碧鱗の竜王21/09/11(土) 19:32:23

    >>195

    ……まずはスカベンジャーの方をどうにかしないとね!

    多分それからでも大丈夫な筈だ

    (警戒はしておかないと)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:02

    >>196

    そりゃ見ものだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:21

    >>196

    バリアーが破れないと良いけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:38

    >>200なら万博が無事に終わる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています