推し活マッピング最新版

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:45

    前に日経エンタ調べの推し活マッピングって男女年齢比でのコンテンツ人気調べる調査ってあって最新版が出たんだけどなんかおもしろかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:10

    羽生結弦の位置でちょっと笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:33

    相変わらず右側には本当に現代日本か?ってくらい聞いたことないものがそろってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:51

    男100%がリコリコマケインイーフトって笑っちゃうけどわかるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:32

    負けイン前期で断トツ面白かったのに男100なんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:22

    最大規模のファン抱えてるのがワンピ鬼滅YouTubeなのは納得だけどよく考えたら作品単独でYouTubeと戦えるっておかしすぎない???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:20

    これ本当に最新か?
    鬼滅今でもその規模とかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:22

    オモウマイ店女性8割超えなの!?マジかあれ父親が好きだし男性人気の方が高いとばかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:26

    出川推しのおじさんはなんなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:23

    >>3

    女性80~100の世界はもう異世界だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:30

    ジョジョ嘘だろオイと思ったらyoutubeだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:01

    リラックマと劇団四季の客層ほぼ同じなの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:23

    >>6

    何が推しですかって聞かれてYouTubeって答える人は少なそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:55

    前回(?)の
    スレ画気になるんだけど日経エンタの何号?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:09

    韓国ドラマは当時のファンがそのまま歳取った感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:04

    >>7

    集計期間的にアニメ終了直後だから高く出てそうだし元々グッズ購入するような濃いオタクとテレビで楽しむ超ライト層はトップクラスでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:31

    YOASOBIが若干男性寄りでバナナマンが若干女性寄りなのは意外だな
    同性人気の方が強いものかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:58

    女性80~90%はむしろ男ファンがいるのが不思議なレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:44

    これ見てると、調査対象ややり方に依存してる部分もあるかもだけど、高齢化社会やなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:13

    プロセカとボカロの若さよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:36

    テニプリの年齢層ビビったけどよう考えたらテニミュもあるから延々と若いファン増え続けてるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:27

    出川は何なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:41

    Adoってそんな年齢層上か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:10

    ディズニーとハイキューが丸かぶりしてるの面白い
    どっちの円がどっちのデータなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:27

    >>12

    コラボとかしたら案外噛み合ったりするんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:56

    にじさんじってイベントとか女性ばかりだから割合高いんだろうなと思ってたけど前回のやつと比べても相当女性率増えてるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:13

    国内ドラマのテーマソングでB'zを起用するのはマーケティング的に正解なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:11

    アイマスは男女半々くらいなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:33

    ポツンとある中国ドラマが気になる 

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:44

    この時代にチャングムが入ってて笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:01

    割合的に日本に3人しかいないオリックスファンのうち2人は女性なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:04

    物語シリーズ40歳付近はちょっと高くないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:14

    大谷というおっさんおばさんコンテンツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:33

    >>20

    ボカロとプロセカから独立して若干年長男性寄りに位置してるブランド「初音ミク」が趣深い

    この3点を結んだ三角形が初音ミクの射程か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:57

    >>32

    ゆとりも若くて30代だからそんなもんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:59

    お文具 is 何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:35

    初音ミクそんな小さいのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:53

    >>18

    シナモン好きですまんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:11

    >>28

    アイマスって女向けの男ばっか出てくるやつもあるからそのせいじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:53

    ちいかわとかだと上手い表現じゃないけど
    男が少ないというより女が多いって感じなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:29

    なんかボカロが男女比ど真ん中超若年層で感慨深くなってしまったなあ
    ここがオタクの一丁目……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:03

    ゆるいキャラクターは30~40代に受けていることも多いのかな 平均したらこの辺になるってだけなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:54

    なんだかんだガンダム強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:48

    ダンジョン飯というなんか真ん中にいるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:17

    K-POPがあまりにも小さいと思ったけど個々のグループ名で分散してるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:26

    これつまり出川と羽生君がおじさんおばさんのアイドルってこと?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:35

    俺はバレーボール、ちいかわ、オモウマ、サンリオを
    遊戯王、ドラゴンボール、チェンソーマン、ブルアカで中和!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:32

    アンパンマンがなんでこの位置に!?って思ったけど、これ子育て世代ってことか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:36

    鬼滅呪術ヒロアカは男女比ほぼ五分五分だけどワンピは完全に男側なんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:09

    ちくしょーエルデンリングはあるけどアーマードコアは無いのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:45

    物語シリーズ男性ファン多いな
    女性ファンのコメントとかよく見るしもっといるのかと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:27

    真ん中少し左にあるアンパンマンはなんなんだ
    いやまあ男女共に楽しめる覇権コンテンツではあるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:34

    >>24

    いくらなんでもその二択でどっちがどっちか迷うことある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:34

    GEM調査の1万人対象、無作為抽出、選択式じゃなくて自由記述式によるアンケ形式なので
    そこそこ信用できると思うし知ってる範囲だと体感的にもだいたい合ってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:46

    これ年齢の最低ライン20歳なのかよ
    下の方でも思ってたより若くないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:48

    >>51

    まあ比率だからな

    90%コンテンツでも逆に言えば1割は異性がいるということで1万人いれば100人になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:25

    日本の人口分布的に上に偏るのは当たり前なんだよね
    あとジャンプコンテンツがだいたい真ん中のライン付近維持してるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:37

    これ系って20才と60才がどっちも好き!って言ったら平均40才になっちゃうから縦軸あんま信用できないんだよなぁ
    中央値にして欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:18

    自分の年齢層・性別のところがまさに自分の趣味で笑っちゃった
    平均値な趣味をしている...!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:52

    ドラゴンボールよりチェンソーの方が年齢層高いは草
    子供入ってんのか?そうじゃなかったらどんな集計しとんねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:04

    Quizknockってこんなに女性層多いのか
    オモコロとかと客層かぶってるって聞いたから男の方が多いかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:15

    >>60

    そこまで疑問に思う事か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:49

    >>62

    うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:01

    >>62

    割と思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:31

    普通に現在進行系のコンテンツじゃんドラゴンボール

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:32

    本好きの下剋上と福山雅治がそこそこ近い位置にいるの面白い
    図に落とすと変なグループ分けができるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:05

    金ないキッズはジャンプラの方が見てそうだけど意外だねって話じゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:13

    >>62

    今でも若者に人気とは言え連載年がね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:41

    競馬もっと男女比緩くないの!?!?!?
    馬は牡馬牝馬どっちもいるのに!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:22

    巨人、阪神、横浜、日ハム
    これが真の人気球団ってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:34

    有村架純が男8割なのとさらば青春の光が女6割なのがピンとこない
    有村架純はもっと女性人気ありそうだし、さらばは女性人気低いイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:15

    アイマスの年齢が意外に若いのにビビる
    シャニや学マスあるからまあある程度は年齢下がるってことなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:25

    サザエさん推しがTOP300に入るのか・・・?
    好きって人はいたとしても、こういうアンケートに書き込むほどの熱量持った人がいるコンテンツだとはとても思えないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:17

    >>55

    平均年齢だからまず10代にはならんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:24

    >>71

    プロスピ、野球、メジャーリーグって大まかな分類あるのに更に球団ごとに細分化してるのか

    横浜日ハムが男女半々っぽいのはまあ感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:48

    >>26

    にじさんじは他のVTuber事務所に比べて女性にも受けてたほうだけど、ここ1~2年くらいでデビューしたいくつかの男性VTuberユニットが元々歌い手界隈にいた若い女性層を吸収したって言われてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:05

    出川が気になりすぎて他が全然頭に入ってこない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:09

    以前あにまんで転スラは若年層に人気とか聞いたけど全然違って草

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:27

    プリキュアと戦隊の男女比ほとんど変わらないの意外
    ウルトラマン仮面ライダー戦隊でもだいぶ男女比差があるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:30

    まあこういうのは参考程度にみてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:52

    とりあえずキンプリの中では永瀬って人の人気が突出してることはよくわかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:46

    ウマ娘、思ったよりも年齢層高いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:31

    スヌーピーとムーミンが女性80〜90くらいのところにいてくまのプーさんが女性50〜60にいるの意外
    くまのプーさんのほうが男性人気高いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:53

    >>83

    まあ今は二人しかおらんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:53

    どうぶつの森はやった事あるユーザーはもっと多いと思うけど今でも続けてる人は流石に少ないよな
    でもやっぱ調査の層が偏ってる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:05

    いくつかは疑問に思うような位置にあるのもあるけど
    それを否定する根拠を示せと言われたら答えようがないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:29

    猫は位置も円の大きさもおかしいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:13

    気付いてしまった
    猫はあるのに犬がない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:17

    >>36

    これじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:46

    キヨかなりファン層若いな
    20代30代も多そうだけど若年層がどんどん入ってる感じか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:24

    これって複数回答?一つだけならまあ偏るのは納得

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:16

    サンリオで一纏めかと思いきやハローキティとシナモロールは独立して集計されてるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:04

    マケイン年齢高くね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:18

    >>72

    テレビ出てるコンビ芸人はそこそこ女人気出るイメージあるし有村架純は女性に人気あるタイプじゃないと思うな

    まあ体感だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:30

    10代は表にはないけど調査対象には入ってるな(15~69歳の男女1万人)
    平均取ったら平均年齢10代になりようがないから表にないだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:43

    藤井風が流行ってるらしいけどアンテナに入らんよなあって感じてた原因を理解できた気がする
    福山雅治より上の世代に人気なのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:44

    青島くんはいじわる!?
    あれはそんなに人気漫画だったの?
    それともSnowManの渡辺くんが推しってことなんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:36

    >>93

    選択肢なしで推してるもの全部書いていいよって方式らしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:37

    >>99

    海のはじまりと近いからファン層がSnowMan人気なのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:39

    テニスの王子様のファン層が若すぎんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:06

    >>100

    それでチャングム出るのある意味すごいな

    どっかで再放送しまくってんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:24

    >>102

    ずっとミュージカルやってるから新規ファンもずっと入ってくるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:19

    >>98

    確かに職場の奥方が好きだわ

    丸々信じられはしないけど面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:55

    >>4

    観測範囲だとリコリコ好きな女性(百合好き)けっこう見るから意外だった

    あれだけ人気作だからそりゃ一般的なオタの方が多いよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:02:14

    >>96

    「推す」ってレベルまでいくとYoutubeチャンネルも見てる気がするんだけど、そうするとさらばは下ネタギャンブルのオンパレードなんだよな・・・

    そんなに女性が見るのか?って思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:44

    >>86

    2人だけなのにここまで差が露骨に出てしまうのきついな・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:09

    >>71

    ベイスターズこの中に入ってるのなんか意外

    ニコ生配信ずっとやってたりデスターシャのファンサとかがネット受け良いとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:22

    >>107

    推すの基準は人それぞれでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:05:41

    右側は似たようなコンテンツがだいたい一緒の位置にあるのに納得だが
    そんな中でも突き抜けてる羽生結弦

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:21

    >>90

    偏見だけど犬にハマってる人は自分ちの飼い犬にハマってる人の割合が高くて、猫にハマってる人は猫カフェ等も含むからアンケにも差が出たんじゃないか?

    ハマってるコンテンツとして自分の家の飼い犬は挙げないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:23

    >>107

    芸人推してるけど下ネタギャンブルは完全によその世界だから気にならない

    彼女ネタの方が生々しくて嫌

    まあ人による

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:06:53

    時期にもよるけど大谷はもうちょっと人気あるような気がするな
    経済効果1000億以上とか言われてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:11

    >>103

    チャングムは9月までテレ東で再放送やってたらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:25

    バスケはもっと右かと思ったけど広義の推し活だと自分や仲間でやるのも含んでるだろうから
    あの位置になるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:28

    >>114

    画像の中に書いてあるやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:21

    >>71

    よく見たらオリックスも入ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:30

    檻の女性70%は何なんだw

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:38

    ワンピースが女ウケ微妙なのってあれ作品の作り方が女性向け二次創作というものと徹底的に合わないからだと思うわ
    身長は平気で数メートル違うし10年出番無いとかよくあるし最後にどんでん返しするストーリーの組み立ても相性悪い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:20

    オリ悲鳴デーと言われるオリ姫デーとかやってたりするからオリックス

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:17:42

    オリックスは女性ファン獲得に頑張ってるとかどっかで見たな
    成功してる感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:15

    他の球団と比べて年齢層も低いし効果は出てそうな感じはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:37

    プロ野球に対して個別の球団が全部右よりなのは残りの7球団ファンが男性だらけなのか
    女性ファンの方が球団名を挙げるほどに熱を上げてるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:48

    もちまる見てるの高齢層すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:00

    >>108

    元々は5人だったんで…

    もう一人の髙橋海人は映画で見て俳優としていいなって思ったけどキラキラアイドルは永瀬の方なので推し活マッピング的にはこうなるのも仕方なし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:08

    今年のオリ姫デーはこれ

    https://www.buffaloes.co.jp/special/orihime2024/


    現地行くとでかいカメラ持ってるのは大多数が女性

    2軍球場にサイン入り3桁ユニフォーム着てるの結構見かけるから女性ファン獲得は成功しつつある

    女性割合多めのところはガチ恋勢と選手同士の絡みが好き勢が一定数いるしそういう層向けのグッズもあったりする

    巨人から「スガコバ尊い」タオルが出た時はマジかって思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:46:39

    >>120

    あと単純に恋愛要素が少ないのも理由だと思う


    同じく長期連載でどんでん返しもする名探偵コナンは真逆な位置にいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:48:00

    >>120

    ワンピースはお話として好きだけど推し活するほど大好きなキャラとかは確かにあんまりいないかも

    特にイケメン枠

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:06:06

    読書がこの中に入ってるの面白いな
    ジャンルごとに別れないくらい 
    本読む人が少なくなってるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:08:05

    連続テレビ小説と虎に翼が分裂してるのは何で…?
    他の作品は単独で表示するほどファンがいなかったってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:53

    >>130

    自由回答らしいからただ読書って書いた人がそれだけいたってだけじゃ?

    実際漫画は別枠で存在するし、スポーツ・運動が野球やサッカーより小さいとかなってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:38

    作家単体だと一応東野圭吾が入っとるね
    逆に言うと東野圭吾ほどの大作家でようやく入るぐらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:24:40

    >>61

    オモコロも男女半々でイベントの観客の女性率が高かったはず

    >>45

    KPOPは特定のグループやメンバーを推すというよりもKPOPという枠組みの中に色んなコンセプトのグループや曲があって好きな曲を選べる感じだから人気が分散されるかも

    体感的にはボカロ界隈に近い

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:30:15

    >>134

    そこそこグループ名あるけど男女共に女性人気に偏りがちだね

    NewJeansは割と傾向違うのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:36:12

    >>130

    読書そのものを推し活と言う人って少ないと思う

    よっぽど好きな作家とかシリーズがあったら作家名やシリーズ名を答えるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:37:51

    シルバニアとかリカちゃんとかお人形系はないのかな?
    わりと熱心なファンがいる印象だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:42:10

    >>55

    雑誌の購読層を考えると10代やそれ以下は集計しづらいのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:43:01

    >>60

    チェンソーマンは知らんけどドラゴンボールはドッカンバトルに20代の層いるんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:54:53

    >>135

    韓国だと男性人気が高いアイドルグループがあったり個人活動でドラマに出たアイドルが男性から人気を集めることもあるらしいけど、日本市場だと女性ファンが大半を占めるグループがほとんどだね


    だから女性グループも女ウケするタイプの格好よさや可愛さを追及することが多いんだけどnewjeansは逆にレトロな曲と清楚な万人スタイルで売り出して上手いことコンセプトがハマった感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:57:52

    >>137

    人形は家に迎え入れた時点で「うちの子」になるから推しではなく家族のカテゴリに入る

    あと金掛かるしマニアック過ぎて人口が少ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:40:47

    >>73

    シャニは20代がメイン層なんだよね

    (画像は今年4月の聖蹟桜ヶ丘コラボ時のアンケ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:47:06

    高校野球甲子園推しってまさか選手個人を推してるって意味じゃねえよなってのが気になってしまった
    記者でもない人間が素人の高校生の追っかけとかストーカーだからやめるべきよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:51:47

    >>143

    その発想はなかったわ

    高校野球観るの好きなおじさんよくいるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:27:57

    刀剣いまだに点じゃなくて円になるほど推されてんのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:34:41

    にじさんじとホロライブが男女の割合全然違うの面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:47:55

    >>14

    >>1と見比べるとFATEが結構凄い移動してるな…規模は変わってないか大きくなってるぐらいなのに比率が 女性のほうが多い⇒男性のほうが多い に10%以上移動してる


    後比率が変わらず50%推移してるワートリも凄いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:07:31

    同時期にサービス開始したソシャゲと比べて刀剣乱舞だけやたら年齢層髙いのってなんでなん?
    歴史系は若い子にあんまウケないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:19:11

    刀剣乱舞は新規取り入れ策ほぼ取ってなくて過去の遺産で生きてるからだと思うよ

スレッドは10/9 16:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。