いま現在で判明しているウマ娘の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:50

    両親の職業全部覚えてるあにまん民1人もいない説

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:33

    なぜそのスレ画にしたし
    フクちゃんは親父さんは神主だけどお母さんって言及あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:54

    ライトオは母親光に関する科学者、父親検察官でちゃんと覚えてる
    育成イベント面白くて印象強くて覚えちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:25

    パーマーパパは記者だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:47

    そりゃ…まだ持ってない子もいるし言及してない子もいるからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:08

    キンママは服飾デザイナーだっけ
    父親の方は言及あったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:00

    トプロの父はスポーツ用品店を経営、母は調香師

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:58

    あの世界のスポーツ用品店はかなり争いが強そうだよな
    そこで生きられるトプ父や(仮名だが)ベルノライト父は結構運営上手と見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:12

    ビワブラ姉妹は実家が酒屋

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:38

    タイシンは花屋でチケゾーは……
    兄の話はよく出てたけど両親の話出てたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:20

    トランセンドの父親は映画監督だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:45

    >>4

    パーマーママは絵本作家やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:20

    >>10

    父親は確かスポーツトレーナー。UAF衣装の育成イベントでそんなこと言ってた記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:00

    あの、両親の職業の話が出てこないスズカさんの場合はどうすれば…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:56

    アルダンは父親が貿易商、母親は言及なかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:23

    >>14

    普通の会社員とかそんなんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:30

    まず、言及がない方を探す必要があるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:45

    >>14

    自レスだけど、「今判明してるウマ娘の」じゃなくて「今判明してるウマ娘の両親の職業」って事ならまぁ判明してないからOKか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:09

    ネイチャ、マチタン、イクノは実家が何をしてるかが(両親の片方でも)判明済み
    ただターボはいつになったら判明するのか
    もしやもう判明してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:30

    ビコー父は警察官、イクノ父は自動車の修理工だっけな
    さっき育成してて知った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:25

    判明してない子はそもそも両親の職業に興味ないイメージ
    仲の良し悪しはともかくとして
    花屋や神主は小さい頃から目で見てるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:05

    >>17

    実はその枠に入るセイちゃん

    じいちゃんについては言わずもがなだけど、両親への言及は年賀状出さないとお母さんがうるさいというボイス以外に無く、父親に関しては言及ゼロだったりする(この辺は史実絡みという考察もあるにはある)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:14

    タマの両親ってなんだったか
    父親が大工だかなんだかだったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:31

    >>14

    前にスズカさんにパーソナルデータ分からないってスレ立ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:40

    >>23

    なんか最近農家の子って言ってたから二人とも農家かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:36

    ウオッカは父が工場勤めだったかな
    ダスカはなんか母が海外とかによく行くやり手のサラリーマン?
    マーチャンは確か母が医者

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:01

    ファル子の父親はコースの整備が終わった~っていうホーム会話があるから恐らくレース関係のお仕事

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:55

    >>26

    最近どころか結構前から言われてた

    本人の育成イベントの中にもあったような(たしか実家から野菜送られてきたのを配り回ってた奴)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:31

    オルフェ&ドリジャ
    父:金細工師
    母:イラストレーター
    くらいしか知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:48

    >>29

    そうなんか…大分前に育成したきりだからまた育成してみるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:18

    >>31

    確認したら闇の仕事?ってイベントで実家が農家で実家から野菜贈られてきて配ってたって言ってたわ

    一回見ると次からスキップしちゃうからこういう話題に弱くなっていかん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:50

    ギム父:バーテンダー
    ギム母:職業言及なし

    てかギムちゃん育成でもサポイベでもホームでも基本的に家族の話≒父親の話なんで(母親のこともリスペクトしてるんだろうけどそれはそれとして)さてはだいぶファザコンだな?と見返す度に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:16

    そういやキタちゃん母って言及あったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:26

    ドトウは親が海外回る宝石商だったな
    両親一緒だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:41

    デュランダル父が書店員

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:03

    わりと印象に残るのはフラッシュの父親が菓子職人とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:38

    >>17

    ヘリオスはよく「パパママ」について話すけど、職業とかは特に言及なしの筈

    おばの「やっちゃん」については「世界的なラッパー」として言及してるしサポカイベで出番もあるけど、その上で両親についての細かい言及がないのは、恐らくおばやヘリオスと違って「ごく普通」だからだろうと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:01

    >>19

    補足すると、おじいちゃんは矢文を使ってレース後に「見事なり、ターボ」って祝ってくれるらしい

    一体何者なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:56

    今ウマ娘121人、育成実装済だけでも100人超えてるんやぞ
    両親が出てきたかどうかさえ全員分覚えてるやつおるんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:31

    けど各育成シナリオ細かく読んでると結構家庭環境は描写されてるね
    ウマ娘それぞれのバックボーン知れて結構よいものだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:40

    ヒシアケボノが父イタリア料理人母パティシエールだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:27

    ヴィルシーナ・シュヴァルグラン・ヴィブロスは父が現役のプロ野球選手で母の方は重賞経験は無いけど、アイドル的な人気を誇っていたウマ娘
    元ネタは言わずもがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:48:13

    ドトウの父(両親?)は宝石商だけど99世代他はどうだったか
    オペの両親は普通っぽかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:56

    >>44

    オペはお母さんがパートでお父さんは普通の社員

    トプは上に書かれてるがお父さんがスポーツ用品店経営、お母さんは香師

    アヤベさんはしらん、というか両親どころか家の情報がほぼない(弟たちの存在くらい?)

スレッドは10/9 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。