色んなゲームの個性的な難易度の名前を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:32

    難易度選択があるゲームの中には最高難易度とかの名前が個性的だったりするの面白いよねって言うスレ
    ペルソナシリーズとかは各々最高難易度の名前が違くてなんか楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:15

    ダンテマストダイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:02

    あ、具体的にどんな名前なのかも挙げてくれると嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:01

    ベヨネッタの最高難易度・∞climax
    上手く避ければずっと俺のターンのクライマックス!なゲーム性に合わせた表現

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:57

    女神転生4Fの最高/最低難易度の楽園.終末
    最低と最高だから当たり前なんだけど名前の落差がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:58

    ぷよぷよ通の甘口・中辛・辛口
    何故カレーの味……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:15

    カリギュラの最高難易度はextreme
    …本編に一切出てこない謎のマスコットを2作品分に渡り擦ったり、続編のメインメンバーが全員出ないまま出番のないはずの前作キャラがでしゃばり続けされる等の奇行を繰り返す公式販促漫画「エクストリーム帰宅部」が頭によぎるプレイヤーも多いのではないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:36

    ロックマンロックマン

    らくらく(所謂イージー、でもシリーズ的にそれなりの歯応えあり)
    そこそこ(所謂ノーマル、でもベースが初代だから一般的なハードくらいの難易度あり)
    きつきつ(所謂ハード、誇張抜きで無印シリーズ中最高難易度、使用キャラ次第だと無理ゲーレベル)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:45

    ラチェクラ4thのゴロネリングマン
    今作ヒーロー通しの殺し合いを放送するテレビ番組って設定なんだよね
    そこで出てくるゴロネリングマンという最低難易度を意味するネーミングよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:25

    星のカービィディスカバリーのはるかぜ(ノーマル)/ワイルド(ハード)
    ホームグラウンドらしいはるかぜとアウェーっぽいワイルドで好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:28

    俺の屍を越えてゆけのあっさり しっかり じっくり どっぷり
    左に行くほど育成は楽だが探索時間は短い、右に行くほど育成が大変だが探索時間が長くなるので文字通りあっさりあそぶかどっぷり遊ぶかってものになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:05

    無双シリーズとかだと最高難易度で 修羅 は使われてたっけ
    三国志だと超級→獄級とかも有ったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:05

    >>6

    カーくんの好物

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:51

    カービィだとサブゲームも面白い 基本レベル1~3表記なんだけど
    夢の泉の物語→ほどよいからくち ちょっとからくち すごいからくち
    64→よわい ふつう つよい めちゃつよ
    ギャラクティックホームラン王(スターアライズ)→町の危機 国の危機 星の危機
    ワドルディカフェ(ディスカバリー)→かんたんアルバイト せかせかアルバイト ギリギリアルバイト
    等々たまに変わるのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:23

    艱難辛苦

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:48

    地球防衛軍
    INFERNO
    理由:地獄なので
    IMPOSSIBLE
    理由:不可能なので(スタッフもクリアできるつもりで作ってない)

    と言いつつ一つ下のhardestの方が他のゲームで聞く機会のない難易度名ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:46

    東方、FE、P3Rで使われてるルナティックってなんか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:26

    >>18

    東方は各難易度に作品ごとに違う名称付いてて毎回地味に楽しみ

    同じルナでもホープダイアモンド級とかフルムーン級とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:38:46

    ペルソナ5スクランブルの最高難易度「Risky」
    なお実態はリスキーなんて物じゃわないレベルで即死の雨嵐なオワタ式

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:59:42

    世界樹の迷宮で最低難易度がピクニックなの笑ってしまった

スレッドは10/9 15:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。