【エロゲ】GranEndeシリーズクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:19

    セールやってたから3作品とも買ったけど楽しかった
    無印、Ⅲと男連中の治安が悪くてⅡの主人公が(ロリエルフをもう後戻りできないくらい純愛エロ堕ちさせる以外は)優良物件過ぎる
    新作楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:07

    相場からしたら割りに合わない気味の報酬で依頼受けてくれて、その報酬の3/4使って孤児院の子供たちのために食料寄付してくれるのはお人好しだよね2主人公
    まあ最終的にその子供たちが寝てる隣の部屋で依頼人の爆乳シスターとシッポリやり出すんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:26

    2の主人公は、ユノちゃんと共に、お互い居ないと生きていけないぐらいの共依存な感じだから、将来は円満にいって欲しいぜ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:51

    良い奴ではあるんだ
    性に無知無知だったユノちゃんがお外で人目も憚らずイキ狂うくらい調教しちゃう性豪なだけで
    あとユノちゃんがいながら他の女性と良い雰囲気になったら躊躇いなく関係持っちゃうくらい性に積極的なだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:35

    >>4

    クソ野郎なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:15

    サーガ楽しみだね
    イリアの純愛イチャイチャ楽しめるの良き
    シリーズ続いていったらアンジェとシスカにも純愛相手が出来るのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:42

    >>5

    性に関しては否定できねえ

    それ以外に関しては積極的に人助けするしユノちゃんのために速攻自分の命かけようとするしでお人好しの善人だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:30

    Ⅲはシスカで副団長と滅茶苦茶やりまくってからストーリー進めるのが個人的に一番マラにきた
    身体は完全に屈してるのに心はギリギリ堕ちないところで耐えてるのが下手に堕ち切るよりもエロい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:04

    ハーレムエンドがあることを明言されてるサーガ主人公ことユーガさんはどうなることやら
    体験版の時点で既に性豪の雰囲気プンプンしてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:52

    >>8

    逆にアンジェは割と心折れて快楽に喘いでるエロ多くてそれはそれでエロかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:41

    Ⅱは騎士団が橋再建の仕事に駆り出されてたのもあってⅡ主人公とユノが仕事請け合いまくってたからな
    騎士団の受付の人とかめっちゃ助かってただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:50:18

    無印は泊めてもらったら催眠術で好き勝手されてたシチュが好きだったな
    催眠解けた後も堕とされた身体の欲求に抗えず自らの意思で...ってのが最高だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:02

    >>9

    体験版で本番まで行けるヒロイン2人とも抱きつぶしてるからまあ性豪やろな

    3Pもあるらしいし楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:18

    無印の主人公が一番キャラデザすき。えっち内容もすき
    ただ、そのへんで野宿した時にエロシーンあってくれってめっちゃ思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:44

    あにまんエロ同人スレで純愛RPGとしてⅡの名前がよく上がるのをみる印象が
    ⅠとⅢも面白いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:26

    ちなみに2主人公は2からサーガまでの半年間王都でユノ&クーとやりまくってたらしいぞ
    クーの胸が前よりデカくなったのはそのせいとかなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:11

    >>15

    1は処女作なのもあってちょっと色々荒削りな部分はあるがサーガに続く因縁の伏線も色々まかれてるし筋はしっかりしてる

    3は1~2でこなれたのもあってエロ無視しても結構な大作

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:15

    女主人公たちボロクソに犯されても特にバッドエンドにもならんしED変わらないの強き女すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:07

    グランエンデが世界の名前であり最強の盾の名前でもあるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:49

    1はナジュさん関連が目的も個人で人工ゲートクリスタル作ったのも無理ありすぎる
    あと2で明かされたゲートクリスタル関連の設定見る限り異界から魔物呼んでるんじゃなくて周辺情報からエーテルで魔物作り出してるっぽいから全滅させるの不可能だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:29

    英雄ネオとかいう1から名前だけは出続けて3で何やったかまでわかったのに容姿も性格もまったく出てこなかったのが伏線だったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:51

    >>16

    クーさんⅠの時点だと背低いしJCくらいの見た目らしい

    いつの間にかえちえちボディになってしまわれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:34

    女主人公のときはサブキャラのエロがないのがつらい
    クーは2主人公がもらってくれたがナジュさんなんて元性奴隷設定まるで活かせてないんですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:48

    >>16

    どっかに書いてあったっけ?

    聞いた覚えはあるけどどこに書いてあったか思い出せねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:41

    >>25

    ありがとう

    そうかコメ返か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:41

    物語的に重要キャラだろうと男には絶対に立ち絵がないのがちょっともったいない
    ジェクトールとかあんな重要な立ち位置ならしっかりビジュアルほしかったなぁ

    逆に立ち絵あることで色々察してしまったココみたいな例もあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:34

    国にもよるがハーレム普通に容認されてる世界観らしいし男主人公ども手が早い以外は
    顔良し性格よし強さよし精力よしの優良物件だからそりゃモテるしカス男多すぎる世界じゃほっとかれねぇわっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:09

    クーが1番好きなので相手役としてII主人公の再登場が待たれるが無口なプレイヤーキャラなのが良いので諸々難しいだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:03

    サーガで一旦グランエンデシリーズ完結らしいからなぁ
    どうするかは完成してからって言ってるし売れ行きと要望次第じゃ追加DLCとかもあるかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:29:01

    アンジェとシスカとディーテとナジュさん攻略できるDLCください

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:28

    裏ボスの龍たちが人間に好意的だったりシオン教もきな臭い雰囲気漂ってるけどどうなることやら
    結構ストーリーも楽しみだったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:20:08

    >>32

    まあココに力与えた狂儲側の追放された龍はマジでいるんだろうがそれはそれとして

    ほとんど追放されたらしいって1で言われてたあたり普通に人間側についてたまともな統治してた龍は残ってるんじゃないだろうか


    龍祀ってた遺跡色んなとこにあるらしいから下手したら邪悪なやつのほうが少なかったりするのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:12

    つーか色んな種族と番ってポコジャガ産んだとかいう無茶苦茶さ加減からして聖母シオン自体が龍だったんじゃなかろうか
    サーガ冒頭の角生えた謎の女とかだいぶ怪しいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:28

    >>32

    黄龍紫龍はだいぶ威厳ある感じで接して来たのに翠龍クソフランクで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:10

    裏ボス倒してるのが正史だとして黄龍単独で張り倒したイリアって大分ヤバいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:51

    1人だけソロだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:01

    グラン・ドライブが大分無法性能すぎる

スレッドは10/11 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。