魔皇ヤルダバオトこと憤怒の魔将さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:21

    ラスボスとか魔王軍四天王みたいな能力持っているけど量産モンスターの一体でしかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:32

    憤怒さんだけで最低でも4体とデミ製で5体

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:51

    ナザリックはこういう外に出したら精鋭軍人〜一国を滅ぼす級の化け物飼いすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:02

    グレンデラ沼地でレベル80クラスのモンスターが結構出てくるから
    ユグドラシル換算だとその辺うろついてるモンスターと同じぐらいの強さ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:29

    逆にアインズ様は装備ひん剥いたら理科室においても違和感ない造形になってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:46

    >>3

    一国どころか法国と評議国、あと中央の強国以外は多分ほぼすべての国が滅ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:19

    「歩くだけで人が死ぬなど聞いておりませぬ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:20

    >>5

    「なんかこの標本顎尖ってね?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:25

    MMOの終盤は通常のフィールドですら1:1ではキツイ雑魚がゾロゾロしてるからな。しかもそんな状態でも経験値キャップかかるという…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:29

    >>8

    一般通過エルダーリッチ

    「くっ、なんてイケメンなんだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:56

    >>4

    とはいえナザリックがある地点はかなり高レベル帯のエリアだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:30

    >>8

    ナイトリッチ

    「うおっ…良い骨格…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:01

    魔将を損害なしで複数出せる これだけでアホかとなる
    まぁ最終戦争悪だけであの世界大ダメージ与えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:36

    >>10

    シャルティアだけか精々ナザリック勢の美的感覚かと思っていたらアンデッド的な感覚だったという

    まさかのアインズイケメン枠入り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:08

    守護者の護衛してるモブモンスター(75レベル以上×5)とかいうコイツらだけで竜王出てくるまでに地上の半分くらい壊滅させられそうな連中

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:49

    近づくだけで焼け死ぬとかほとんど災害

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:46

    スルシャーナさんもうちょっと法国にデスナイトとか召喚して残してあげられませんでしたかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:24

    >>15

    小国支配しているナイトリッチや竜王も殺せるようなかなり強大なモンスターもいるにはいるらしいけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:43

    >>17

    召喚したアンデッドは召喚主(スルシャーナ)が居なくなると動かないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:15

    ユグドラシルだとプレイヤーは基本レベル100で10もレベル差あると勝てない世界だからのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:06

    >>15

    アンデッドが上位天使を複数体使役して歩いてるという法国関係者が見たら卒倒しそうな光景

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:19

    >>16

    まぁ歩いたら死ぬ程度なら魔将よりもはるかに弱いソウルイーターで同じようなことはできるからな

    魔将はグレーター・テレポーテーション使えるから戦術的にはもっとえぐいことできるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:29

    >>21

    命の優先順位がお付きのメイドより低い上位天使とか思考が止まると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:39

    >>17

    あくまでも死霊系特化のオーバーロードってだけだからな

    例えばアンデッド創造がその前の何らかの種族レベルでしか取得できない物で、それはとっていない可能性もある

    つまりオーバーロード(エクリプス)の前提条件を満たせればいいわけだから必ずしも同じスキルを持っていたとは限らない

    使えなかった可能性もあり得る


    他には人類史上の国家で使えなかったとか。でも初期はそこまででもなかったはずなんだけど

    あと持っていたとしたら流石に気が付かないってことは考えにくいけどその可能性もゼロではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:51

    >>19

    そんな設定は出てきてないな、あくまでもグスターボがそんな事考えただけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:31

    >>22

    低空飛行するか高速で走り回るだけで都市壊滅だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:27

    純戦士系の癖に時間停止と転移使って来るのはズルい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:11

    >>25

    パンドラがモモンガに変身して下位アンデッド創造で作ったデスナイトはパンドラがモモンガに変身していない時は動かないんだ

    つまりはそういう事

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:37

    現地がナザリックに対抗できるようになるには
    レベルや職業の概念を全体的に知れるようにする
    効率的なレベル上げの方法を知る
    国同士の結束力を高める
    時間停止・即死・洗脳系に対する対策を行う
    高レベルの傭兵モンスターなどをコツコツ作り続ける

    とことんプレイヤー頼りでございます
    無理ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:17

    いかに効率あげてもクライムみたいに才能キャップという現実が立ちはだかるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:39

    >>29

    そもそも現地民はレベル上限に個人差が有るらしいのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:52

    >>28

    デスナイトは中位アンデッド創造じゃなきゃ作れんよ

    てか変身解くと動かないなんて設定あったか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:03

    >>29

    国同士の結束って結局はメリットに終始するんで魔導国が上回るメリット掲示して来たら崩れるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:33

    だから天才を掛け合わせてレベル上限を上げる必要があったんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:35

    >>34

    エルフ王の理論はあながち間違いじゃないのかもな

    バカだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:11

    >>34

    レベルは中途半端

    装備はそこそこ

    ビルドは非効率

    現地の強者とは敵対


    なんだぁこの惨状は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:27

    >>29

    現地だとそもそもレベルの概念あったところでステータス画面とか見れないし難度みたいな曖昧な予想しかできないんだよな

    職業の概念はすでにありまたユグドラシルと同じ取得のしかたでもないので教える意味がないし

    一芸特化、一分野特化の方が物理に魔法みたいな両取りよりも強くなりやすいのも経験則で知られている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:59

    プレイヤーの子孫である神人が積極的に子孫を残すように推奨する法国とエルフ王
    方向は同じでもやり方って大事だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:06

    効率的なビルドは難しいけど現地人はタレントや武技でゲームの限界を越えうるのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:22

    >>35

    アイツエルフとかいう超長寿種族の癖になんであんな短気だったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:05

    >>39

    同条件でガチ育成すれば現地の方が強くなりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:10

    >>35

    そうなんだよな。目論見は正しかったバカだからうまくいくはずもなかったけど

    そもそもろくに育成もせず少年少女どころか幼女を前線に立たせて殺し合いさせるとかリスクとリターンが釣り合ってない


    それよりは普通に育てていれば英雄級や逸脱者のくらいならいくらでも作れただろうし、そいつらにパワーレベリングさせて戦場でも死なない程度に育ててさせたりしていればそのうち50や60レベルが数人くらい出てきてても

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:58

    番外席次やイビルアイのタレントとかは反則みたいな使い方の想像が捗る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:48

    >>41

    流石にワールドチャンピオンやエクリプスのような特殊クラスには到達できないだろうしどうかな

    強くなれる奴もいるかもしれんくらいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:00

    >>43

    イビルアイのタレントってもう使えない状態なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:19

    >>45

    使おうと思えば使える

    ただ知性のないアンデッドになるから無理なだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:19

    >>28

    命令するの変身の必要があるってのは読んだ覚えあるが姿を変えると止まるってどこに記載してあった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:18

    一応ここは魔将に関するスレなんであんまりそれた話は自重すべきでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:17

    召喚されたモンスターは召喚系を使えないという縛りがなかったら魔将一体だけで無限に増殖できるやべーやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:34

    >>49

    流石にそこ縛らないと無法すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:40

    WEB版だけの設定だったかもしれないけど
    NPC以外のモンスターはあくまでゲームのエネミーでしかないから使える魔法やスキルはかなり少ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:46

    >>52

    書籍でもそうだよ

    でも天使悪魔ドラゴンとかはめっちゃ多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:50

    >>52

    アインズが憤怒の魔将と対峙した時に脳内に羅列したデータも使用魔法の数が多く無かったから書籍でも同じ設定だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:56

    >>52

    ドラクエモンスターズの自然モンスターみたいなもんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:48

    スペックでゴリ押すから欠点ともなっていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:26

    もう少し物理に特化してればスケルトン系モンスター絶対殺すマンになれる
    やっぱり装備で炎無効なのずるいって

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:23

    まあ結局レベル高ければ強いからな
    多少強さに穴があろうと蟻にとっては踏み潰す人の靴のサイズなど誤差よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:54

    その分聖属性はまるっきりでドミニオン・オーソリティーのホーリースマイトでもダメージが入るくらいだからゲームバランス的には問題ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:55

    >>54

    いや純戦士系モンスターと考えればめっちゃ多いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:04

    職業百個とってレベル100って強いのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:43

    >>61

    弱い。器用貧乏以下になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:07

    >>57

    大丈夫大丈夫

    失墜する天空レベルだったら炎耐性貫通するから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:14

    >>61

    普通に考えたら弱いけどユグドラシルならそんな変なビルドすることでしか得られないクソ強隠し要素とか有り得るからわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:49

    >>60

    ああごめん、普段はアインズ(プレイヤー)くらいしか使用可能魔法を開示しないから相対的に少ないって意味ね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:25

    >>64

    オールマイティ(笑)的なクソみたいなロマンスキル生やされそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:31

    >>61

    薄く広く取ったキャラ用の職とかありそうってのを抜きにすると多分弱そう

    1位階魔法とか使ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:52

    >>52

    基本は8種類くらいみたいね

    ただレベル次第で全く変わって高レベルだとそんなの無視した数になる

    当然魔法系モンスターだとさらに増える

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:18

    畑を耕しすぎてレベル2に上がったから死ぬしかない……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:28

    でもたまにいるよな
    複数職上げれるタイプのゲームで他職に経験値入らないように縛りプレイする人

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:35

    >>69

    6レベルまで我慢しろ、蘇生によるデスペナが5だったはずだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:40

    >>63

    いや完全耐性だと威力に関係なく防ぐ

    特殊な効果とか付随する別属性(核爆発の炎と衝撃波の打撃系ダメージみたいな)は別だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:44

    人外野強さのレメディオスでも視認不可能な拳だから殴りは強いんだろうけど物理系のスキルとかも結構持っている感じかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:03

    >>59

    まあ通したといってもカスダメだし……

    一応パッシブ抜ける第七位階魔法で一回限定のバフとかニグンさんのバフのっけてカルマ値の補正も最大だけど通ったことを褒めるべきだよね、あれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:35

    >>74

    ダメージを与えたニグンさんと武王に拍手

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:54

    ガチの最高位天使だと本気でやらなみたいなこと言ってたよねアインズ様
    攻撃一発がかなり特効になるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:54

    >>74

    >>75

    敢えてパッシブスキルを解いた武王戦を除けば唯一現地民の与えたダメージ

    こう書くと凄いよニグンさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:10

    >>77

    クライムが剣投げたのもダメージ入ってそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:37

    >>76

    極悪でアンデットって天使相手だったら全身弱点だからな

    まぁ炎と合わせてしっかり対策してるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:06

    >>76

    アインズが召喚した智天使の門番が確か85レベル

    熾天使なら90以上有ってもおかしくないし熾天使でも強さや相性の違いが有るっぽいね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:26

    >>78

    普通に弾いているからダメージは入っていないと思う

    アインズの体自体が金属並みだからちゃんと切らないとダメージは入らないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:49

    >>78

    アニメ版だと普通に弾いてたからダメージなさげ、素手で受け止めた時の方が武技も使ってるし痛そうなイメージ有るけど原作同だっけな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:18

    憤怒の使える魔法
    第十位階
    《メテオフォール/隕石落下》
    《タイムストップ/時間停止》
    《フィールド・オブ・アンクリーン/不浄の場》

    第九位階
    《グレーター・リジェクション/上位排除》
    《ヴァーミリオンノヴァ/朱の新星》

    第八位階
    《ディストーテッド・モラル/道徳歪曲》
    《インサニティ/狂気》
    《アストラル・スマイト/星幽界の一撃》
    《ウェイブ・オブ・ペイン/苦痛の波動》

    第七位階
    《ナパーム/焼夷》
    《ヘルフレイム/獄炎》
    《グレーター・ワード・オブ・カース/上位呪詛》
    《グレーター・テレポーテーション/上位転移》
    《ブラスフェ ミー/冒瀆》

    第六位階
    《フレイムウィング/炎翼》
    《ウォール・オブ・ヘル/地獄の壁》

    第三位階
    《ファイヤーボール/火球》
    《スロー/鈍足》

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:10

    >>84

    ユグドラシルじゃ下二つ絶対使わねえだろ的なラインナップ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:29

    >>85

    現地の精鋭のメインウェポンであり切り札やぞ讃えろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:55

    >>85

    上位魔法のために習得する必要があるとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:18

    >>86

    よ わ い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:03:21

    >>87

    必要よりはフレーバー寄りかもね、火球は炎系なら何でも使える表現、スローはタイムストップの下位だから使える、みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:17:41

    >>44

    レッサーとはいえワルキューレ取ってる番外おるし

    頑張れば取れるんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:13

    >>1

    コイツの強みはヘイト管理が狂う事と防御力とhp高めなのに<魂と引き換えの奇跡>による回復を持ってること、通常召喚魔法モンスターの魔法は8つまでだけど倍以上持ってるのは強いけどコイツにとっての魔法はあくまでオマケで戦士系やスキルがメイン

スレッドは10/9 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。