【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part84

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:46

    >>1

    スレ画

    ここがシャドウガーデンメンバーのための新刊待機所


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:29

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新13巻)

    コミックス「陰の実力者になりたくて!(13) - 坂野杏梨 / 逢沢大介 / 東西」 公式情報 | コンプエース陰の実力者になりたくて!(13)|漫画・坂野杏梨/原作・逢沢大介/キャラクター原案・東西|「陰の実力者」設定を楽しむシド。前世の日本で襲い来る凶暴な魔獣をなぎ払い、現地の人間からは「漆黒の騎士」と畏れられていた――。強大な力と無限の勘違いで突き進む最強奇譚、第13弾!web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:03

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席をキノコ狩りのついでに討伐(キノコ消滅)
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:47

    シャドウ様の戦績2
    ・第四魔界の王を討伐
    ・ラウンズ第九席を討伐
    ・日本で魔界生物を討伐(多数)
    ・はじまりの騎士(暴走)に勝利
    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)
    ・ラウンズ第五席を討伐
    ・ワコクの武芸者(白虎流)を瞬殺
    ・二百戦無敗のスパルタンの魔剣闘士を瞬殺

    ・傭兵団白狼を一歩で恐怖に陥れる

    ・都市国家群の悪鬼と無法都市の伝説のペアを嬲り殺し
    ・百人を超える一流魔剣士を皆殺し
    ・十三の夜剣を皆殺し
    ・改造ミリアに勝利

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:44

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:50

    シャドウ様の遠大なる戦略2
    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける
    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:53

    シャドウ様の戦績2を文言を一部修正

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:52

    現在開催中のイベント


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:06

    カゲマス七陰列伝でフェンリルをさしおいてシヴァがラウンズ第5席だったとか書籍と矛盾してるのマジ絶許
    「―俺はフェンリル。長きに亘りラウンズ第5席に就いてきた。―」この言葉はどうなる
    これでこの章の話が原作者監修だったら笑う
    そして今後書籍でシヴァがラウンズ第5席として登場したら原作者も絶許

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:35

    ラウンズの席次がどう決まってるのかがわからないから正直どうでもいい
    10席2人立て続けにやられてんのにネルソンが繰り上げになってないしペトスが12じゃなくて10になってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:39

    >>12

    あからさまな間違いは考えにくいので自分の解釈としてはシヴァはラウンズ第5席についたシヴァと現代の大英雄シヴァは別人だと思ってるよ

    棺の中にいたシヴァは遥か昔に死亡したのでその空いたラウンズ第5席にフェンリルが就いたから、「長きに亘りラウンズ第5席―」のセリフになったと思う

    そして現代の大英雄シヴァはユキメの話で戦乱になったときに死亡して、しばらくは教団の力で隠せたけど数年間も表に立てないから噂で死亡になってしまったと思う

    その数年の間、吉祥族は何をしているか言うとゼータを案内したようにサウルヴァから力を受け取れる存在を探してるじゃないかな

    見つかった際には大英雄になって獣人を統一して人やエルフに喧嘩を売るそして死亡するサイクルかも知れない(信用崩壊編シドの話を参考)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:27:09

    原作者はまあ朧気ながら5という数字が浮かんできた可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:58

    >>10

    この頃ってガンマはベータの事も様付けだったのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:41

    >>13

    ネルソンがラワガスの席を継承した研究者でネームドチルドレンに勝てるか怪しい実力の魔剣士だから妥当な順位だと思う

    >>15

    可能性はあるけどわざわざフェンリルを出して元6席にしてるからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:55

    ラウンズ12席は撒き餌でほとんどの時代で空席だったと推測する。次期ラウンズ()のゼノンとかドエムとかのラウンズ候補者に貢献度を競わせるための餌

    12席になってすぐ病気で引退したシェリーパパを見るに12席には何らかの仕掛けで長く就いていられない


    ペトスが10席に就いたのはお飾りの12席に求められる貢献度より程度が高かったか将来有望だったのでロキが引き上げたか

    ネルソンがずっと11席だったのはハゲだからではなく>>17の言うように研究者枠。席次が上がることもなく剥奪されることもない


    名前がでてるラウンズ ロキ、フェンリル、ヨルムンガンド、ヘラは北欧神話に登場する神崩れの名が付けらてて地球から転移だか転生してるヤツがラウンズにいそう

    北欧神話のロキとその子供たち()という関係をふまえ、フェンリル5席だったので、フェンリル死亡時点ではロキ4席、ヨルムンガンドとヘラが6、7、8席のいずれかと予想

    シヴァが6席より下位であれば特に問題はなかったのにあえて5席にあてる意味があった(5席が空いたストーリーがあり、その5席はフェンリルより上位であるべき人物だった?)のか


    フェンリルは最初期のラウンズメンバーの1人だったということで名前がまだ出てない上位連中も最初期から変動なく北欧神話由来の名を持ってそう

    上位3席はオーディン、トール、フレイ?名前からいうと人間の英雄フレイヤもラウンズメンバーの可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:40:41

    雫を摂取することで子供ができにくい副作用でもあったのか
    子沢山がデフォの獣人の頂点にしては一人の子供にたいして感情が重いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:18

    副作用というなら記憶障害の方が心配だ
    歴史は改ざんされ記憶は塗り替えられるってアルファ様も言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:10

    永久欠番の12席を1stチルドレン達が取り合っているのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:12

    今回の列伝で分かるのはシヴァから出てきた巻物はラウンズや教団のことを書いてるので本人が書いたもの
    シヴァはサウルヴァから力を受け取っていてラウンズ第五席、フェンリルが元6席だったぐらいか

    今後の列伝の更新で解決すると思うが疑問点をあげる
    長年、ラウンズとして生きていたら悪魔憑きを実験体にする機会は何度もあった筈なのに自分の娘の時にメンタルをやられる可能性
    巻物に書いてあった娘をラウンズとして自らの手で問題を処理とは?(教団は悪魔憑きを実験体にしている)
    シヴァは獣人の頂点に立っていたなら表の舞台に長年いることになるけど不老関係で教団としてはよろしくないのでは?
    巻物に書かれた内容をアルファ達によって語られたが巻物からの事実と推測が混ざってない?(父親としての後悔と懺悔の記録だから?)

    これらの疑問点はフェンリルが千年前から生きていることを知ってるからシヴァも千年前にいたと思ってるからこそ出てくる疑問だけど現在のアルファ達はそれを知らないから疑問点も変わるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:27

    ラウンズの席が空くのは派閥争いで死亡もありえるがイベントとしては千年前のディアボロスとの戦いと封印後のアウロラが暴れるぐらいかな
    個人的にイベントとしてはラウンズの席は千年前が教団自体が吸血鬼派閥と人派閥があってそれぞれで争ってたと思っているから一番、大きく変動したと思う

スレッドは10/16 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。