催眠術ってマジで存在するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:10

    時々TVでやってるのを見るけどちょっと信じられないんだよね
    芸能人がやりにいってるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:15

    手が開かなくなるやつとかは効いたのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:36:57

    しゃあっ催眠!催眠解除!催眠!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:46

    催眠…聞いています
    仕掛けられる側がある程度信じていないと効果が薄いと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:21

    前提として催眠かかっても良いって心待ちじゃないとかからないって聞くのんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:23

    >>5

    ふうんワシには催眠耐性があると信じ続けていれば効きづらいということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:44

    人次第だと思われる
    結局のところ脳を騙せるかどうかの勝負だから催眠術なんて存在しないと思ってる人間には絶対に効かないんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:39

    プラセボ効果と一緒なんだよね
    効くと思えば効くし効かないと思えば効かないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:57

    催眠を打ち込みますッ
    って言われずに自然にやられたらかかるかも知れないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:55

    江頭がYouTubeだろで催眠かけられて生のワサビぼりぼり食べてたし効くやつには効くんじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:07

    あるとは言われてるっス
    大事なのは”相手と仲がいい・施術室のような特別な場所を選ぶ・別な服といった服装の変化をさせる”ってのがスタートで次によく催眠術といわれる数のカウントやリズムでの導入が始まるんだァ
    そこから深化と呼ばれる誘導フェイズで個人の資質に合わせた状態で沈めさせたあとに半覚醒、という一部条件を付した状態にさせて会話するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:29

    催眠術師が自信満々にあるって言ってるとある気がするよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:57

    >>12

    はーっ心臓よ止まれという催眠は可能なのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:58

    催眠術には信仰心がいるんだァ
    マネモブみたいな逆張り蛆虫は効かないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:11

    >>11

    おろしてないワサビって別に辛くないんじゃなかったスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:52

    >>16

    すりおろしたとこが酸素と反応して辛みが発生するからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:44:00

    イッテQの出川を見ると思想とかの誘導は無理でも身体的に何かしら阻害するのはいけるんじゃねぇかと思ってんだ
    かからない類の催眠は無理です何度やってもかかってませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:10

    なんかTVで見るとちょっと胡散臭く感じるけど
    YouTubeで検索するとそんな有名じゃない知らん人が
    催眠術で人の気を失わせるとかやってる動画見てると逆にガチ感を感じてくるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:22

    まあある事にはあるんだろうけど
    催眠術で画像検索してみたら糞程胡散臭いセミナーがトップに出てきて笑ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:13

    例えばですねえ…人間熱いと思って触ると火傷したりするんですよ
    つまり思い込ませる事が出来ればある程度操る事は出来るんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:13

    地味に効果のある動画として高校生の頃のワシがお墨付きを与える


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:56

    >>20

    おおっ!……うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:25

    >>14

    おそらくかけられる側が心臓の止まった状態をイメージできるならそれっぽく振る舞うと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:04

    >>14

    無理です

    命に関わる命令は本能が拒絶するので無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:21
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:50

    江戸川乱歩とか読んでると
    ナチュラルに二十面相がトリックに催眠術を使ってて戸惑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:32

    催眠で幻魔拳もどきはできるのん?

スレッドは10/9 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。