虐げられた過去から自分を虐げた相手と似たような態度や行動を取る登場人物

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:58

    誰のイメージ?(漫画以外の登場人物でもOK)

    個人的にはワンピースで天竜人の元奴隷のハンコックとテゾーロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:22

    呪術廻戦の禪院真依もそうかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:31

    ネット民

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:50

    一度屈服させられたからその価値観が正しいと思い込んじゃうのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:23

    東京グールのカネキ
    自分を拷問したヤモリの癖(指をポキポキ鳴らす)を真似るようになった
    実はそのヤモリも昔拷問されたときの拷問官の癖を真似てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:14

    この兄妹とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:22

    >>4

    トラウマから逃れたかったり虐げられる側になりたくて自分を虐げた相手のエミュを無意識に行ってしまうという要素もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:32

    ゲ謎の乙米様
    映画見るとよくわかるんだけど父親と全く同じセリフ吐いてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:53

    この系統のキャラが主人公にかつての自分を重ね合わせる展開好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:50

    テゾーロに関してはルフィに「お前は俺の大嫌いなやつら(天竜人)にそっくりだ」と言われてるのが皮肉

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:25

    >>1

    ワンピカテじゃ荒れるからこっちにハンコックsageスレ立てるとかみっともねェなウタファン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:11:41

    猫蹴ったくらいで天竜人と同じ扱いは笑うんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:19:59

    ハンコアンチってテゾーロと同じ扱いにしてるってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:29

    小さい頃虐げられた逆恨みで沢山の人消そうとしたこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:26:08

    プリコネのキャル
    母親から言われた暴言と似たような内容の暴言を他者に言ったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:43

    >>14

    トットムジカの効果知ってて使ったの最高にクズですき

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:28:53

    少し前ワンピカテで似たようなスレが立って消されてたけど同じ人かな
    こっちで立てるとかさあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:29:32

    現実世界でも割と似た類型あるからな
    なぜ人は自身がもっとも憎むものに似てしまうのか……
    余程の自制して振り返らないと思考パターンが寄ってしまうんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:31:04

    >>18

    悲しいけど虐待の連鎖とか結構よく聞くもんな

    親としての行動パターンが潜在的に刷り込まれてしまうらしいとかなんとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:06

    有馬かな
    小さい頃大人達に見捨てられたりつらい経験したのに性格悪く育った人
    あかねにリタイアすれば良かったのにとか言ってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:45:42

    ハンコックアンチがスレ立て→ウタアンチが来る

    普段のワンピースカテみたいでやんした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:51:51

    ウタちゃん、元から性格悪かったのがネズキノコのせいでますます悪化してあんな世界規模のテロを起こしてしまったのが皮肉すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:05:12

    ワンピースのロビン
    奪われる側から奪う側になった最低な女よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:41

    嫌いなキャラ挙げるスレになってて草
    まあスレ主のハンコックからしてそうだから仕方ねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:45:03

    >>20

    こいつを語ろうとすると愚弄にしかならないのがもうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:38:23

    ワンピースのアーロンもモロこのタイプだよな
    そもそも魚人島編自体そこら辺がテーマな話ではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:48:45

    幻影旅団とか?
    まだ詳細不明だけど

スレッドは10/9 17:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。