どっちも強いことはわかってるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:20

    わかった上で聞くんだけど
    オベロンとキャストリアってどっちを優先して引くべきなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:44

    キャストリア
    オベロンはフレのでいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:29

    オベオベとか滅多にしないし魔猪でいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:48

    キャストリアかな、オベロンより役割多いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:31

    光コヤンいるならオベロン
    それ以外はアルキャス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:20

    >>2

    フレンドがLv120オールスキルマのキャストリア出してくれてるからオベロンでも悩んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:23

    推しで周回するのにオベオベ必須かつ推しを可能な限り運用したいんならオベ逆にそういう理由がないならキャストリア引かない理由がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:26

    キャストリアは推奨仕様
    オベロンは高品質仕様だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:06

    ぶっちゃけアタッカーの質が高ければオベロンはそんなに使わなかったりするのでキャストリア優先でいい
    まあ光コヤンいてNP30持ちのBサバもいっぱいいるならオベロン優先でもいいかもだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:10

    オベロン使いたいのはだいたい強めの周回クエだしなあ
    キャストリアはフレ借りられないストーリーとかアドバンスドでも使いたいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:30

    >>6

    高難易度で耐久とかやる分には片キャストリアでもいいけど周回で使うなら基本ダブキャスだよ

    一応NP効率がいい鯖なら徐福とかプーリンで代用できなくもないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:45

    自前のキャストリアいるからいないかで周回高難易度問わず編成の自由度滅茶苦茶変わるんで、マジで一人はキャストリアゲットしとけ
    宝具1レベル90で全然どのクエストも連れてけるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:44

    120キャストリアの強みってHP高いから落ちにくいのと、宝具の攻撃バフが少しでかいくらいしかなくない……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:08

    キャストリアは周回もだが耐久やシナリオ攻略でも運用できるのが強み、余程偏ったバトルでもないと腐るところがない
    オベロンは周回や速攻に使えるけど耐久やシナリオ攻略で使うのはやや不安あるタイプだからキャストリアに比べると優先度は落ちる

  • 15すれぬし24/10/08(火) 22:58:02

    皆めちゃくちゃキャストリアを推してくれているのでキャストリアを引くことにします。なんか復刻来るらしいし。

    相談に乗っていただきありがとうございました。


    >>13

    フレンド(リアルフレンド)曰く、「fgo始めた時にやってた限定ガチャ(キャストリア)を引いたら一気に宝具6分まで引けたからキャストリアは俺の運命」との事らしいです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:23

    ダブルキャストリアは頻度高い
    ダブルオベロンはやったことないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:50

    Aパで周回するならWキャスがもう基本形だからなー
    オベロンはコヤン持ってないなら後回しで良いと思う(いらないとは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:59:41

    キャストリアは周回・速攻型高難易度・耐久型高難易度全部こなせる万能キャラだからこっちのがおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:02:04

    キャストリアはインフラ
    オベロンは強化パーツ
    まずはインフラ整備からや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:03:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:16

    ダブルオベロンとかマジで稀だからキャストリアで良いぞ
    ダブルキャストリアはマジでよくある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:46:58

    周回で片キャスとかやってるのは大概絆温存したくて別の鯖使ってるだけだから普通にWキャスにした方が楽だし強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:22

    どっちも…ていうのは当たり前としてキャストリアだよ

    オベロンオベロンは滅多にやらないけどキャストリアキャストリアはめちゃくちゃやるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:21

    ストーリーでフレンドのサポが使えないことがまあまああるから
    キャストリアは自前で持っといた方がいい

    ストーリーやってる時って早く続き読みたい!ってなってて
    最適な編成に頭が回らないし(個人の感想です)
    キャストリアいたら編成テキトーでも勝ててサクサク続きが読めるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:25

    自前オベロンの重要度はWオベロンじゃなくてWコヤンの時じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:36

    アルキャスいなくても宝具三連射できる鯖なんてほんの一握りなんだ
    アルキャスがいるとマジで世界が変わる
    光コヤンがいないんならアルキャスの方を優先
    攻略でも強いし

スレッドは10/10 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。