貴族の女遊びについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:06

    読んでるなろうで「正室との間に子が出来る前に側室(奴隷)との間に子どもを作るのはド醜聞」って共通認識があるんだよね


    そんなにヤバいのん?

    あと正室との間に子が出来た後なら作り放題なのん?

    実際の歴史の例も知ってたら教えてくれよ

    ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ - 060 紋章を継ぐ者<前編>R15 残酷な描写あり 異世界転生 チート 性的表現あり 成り上がり 悪役 洗脳 改造ncode.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:12

    そもそも貴族が奴隷や平民と子供作るのは貴族のメンツ的にアウトだろうがよえーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:12

    >>2

    よしじゃあ企画を変更して親族間で子作りしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:52:15

    奴隷を側室にした時点でアウトだと思われる
    身分卑しい氏素性知れぬ者なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:02

    正室でない奴との間に出来たガキッを表す庶子という言葉があってですねぇ…
    まず本妻を蔑ろにしたという問題が起きて相手のメンツを潰す上に相続権の問題も出てくるから普通に論外なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:21

    平民や奴隷を囲ってる場合は側室とは言わずに愛妾と呼ばれてるイメージっスね忌無意

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:50

    しかし…なんか実際の歴史で奴隷女が正妻になった国の歴史があった気がするんだよね
    おいっ史実に詳しい奴がいたら訂正してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:04

    >>3

    あわわお前はハプスブルク

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:57

    一応オスマンはハーレムは奴隷限定(必然正妻は奴隷)、中国明王朝は皇后は平民から選抜という事例もあるっスけどね…
    欧州相応なら普通は正妻との相続権持つ嫡子作ってから遊ぼうね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:08

    >>5

    加えて仲人(媒酌人)を担当した上位貴族の顔も潰すことになる、って書いてたスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:02

    貴族の妻という事は相応の教養と家柄を求められるという事
    どちらも持たない平民や奴隷を妻にするお前はなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:58

    …とは言うても
    異世界とか言う化け物がウロウロする世界でこっちの世界の常識がどれ程意味があると言う話ですからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:28

    >>3

    閉じた血族…糞

    プライドが高すぎて発展性が無いんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:41

    よく考えてみたら妾の子とか後継者争いの火種でしかないんだよね
    特に平民や奴隷との間の子とかもってのほかだよねパパ
    創作物でも大抵お家騒動のネタになってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:43

    正室が1番、側室がそれ以降ってだけで一応は正式な奥さんなので側室との子を作るのは比較的問題はないっスね
    ただ正室との子を一番最初に作っとかないと面倒が出るのは変わらないんや

    結婚もしてない奴との子は私生児とか非嫡出子なんて言われ方もされるんだよね メイドなど使用人とのガキッはその辺にあたるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:43

    子の方も正妻の子より早く産まれてくる可能性ある上にもしそれが男子なら厄ネタどころの騒ぎじゃないんだよね
    普通に闇に葬られる案件と考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:02

    地域と風土と戦争などの有無しで常識も変わるんだ、その国の来歴次第、欧州は基本一神教の影響が強いので一夫一妻制だしなッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:57

    奴隷女が産んだ子が跡継ぎになるのはバイキングやオスマンなんかでもけっこう見られるんだよね
    しゃあけど正妻にはなれんわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:59

    もちろん正室より側室とか後からできた女の方が可愛いし好みだからめっちゃ愛でるのん…というのは世界的によくある話なんだよね
    もちろん役目的に正室との子を作ってからなんや

    まっ、子を作ったら正室より大好きな側室の方とイチャラブやエッチしまくるんだけどねっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:08

    キリスト教国ならそもそも一夫一妻
    それ以外は愛人であって妻ではないのん
    妻ではない愛人との間にしか子供ができなかったら大問題なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:45

    >>7

    奴隷から成り上がったというならオスマン帝国の皇后ロクセラーナあたりが有名っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:49

    た、大変だあっ
    シスターが…シスターがインキュバスによって孕まされたあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:44

    >>7

    マムルーク朝の初代君主シャジャル・アッ=ドゥッルとか有名っスね


    アッバース朝カリフのハーレム奴隷

    →アイユーヴ朝スルタンの愛妾→解放奴隷からの正妻

    →マムルーク朝の君主(wiki要約書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:31

    >>21

    オスマン帝国とかイスラム圏は家父長制で男が強い立場だから子を産めば奴隷から解放されたりとかしたっスね

    まあ作りまくるせいで跡目争いとかが酷くなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:52

    なろうの定石だ
    欧州モチーフでも当たり前のように側室や第◯夫人がいたりする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:58

    もしかして創作のなろうより現実世界の方がよっぽどなろう展開してるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:44

    貴族の結婚なんて基本家同士の契約みたいな側面が強いからガキッの頃から相手決まってるしその正妻との間に子供作るまでに庶子作ったら当たり前にあかんのん相手の家の面子丸潰れやん
    仲悪くてほぼほぼ別居状態でもしゃーないからガキッこさえるまでは通って何人か作った後は夫婦揃って見てみぬふりの愛人がお互いにいたとかざらなんだよね宗教上は離婚もできんからなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:21

    >>26

    むしろ現実のを叩き台になろうとか創作世界を作ってると思われる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:35

    >>1

    創作だと作品にもよるのん

    侯爵嫡男好色物語だと、愛人との間に子供を作って初めて跡継ぎと認められるッスね

    主人公にも腹違いの姉が一人・兄が7人いるしな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:44

    >>25

    どないする?

    まあ現実を舞台にしてないのなら良い具合に現実の設定をいただいてるからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:42

    >>26

    大御所に正妻をプレゼントするよ

    ただし天下統一前の主君を裏切り手にかけた後、三日天下で荼毘に付した男の重臣の娘をね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:56

    >>11

    国が安定して敵もいない今の世に面倒な外戚など必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:00

    欧州モデルなら王妃は国内の有力貴族より他国の王家から迎える方がそれっぽいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:07

    >>5

    待てよ、庶子は認知してるだけマシなんだぜ

    避妊なんてロクに機能してないのに浮気しないと男じゃねえ、貴族間の婚姻の前に貧乏女ひっかけないとダサいって風潮もあったから庶子にもなれない親なし子はたくさんいたと思われる

    庶子にできない理由は醜聞だからなんだけどなブヘヘ

    あと妻の嫉妬とか後継権とかモロモロ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:06

    貴族間の結婚でも爵位の釣り合いがとかやってるのに平民の妾と先に子供作ってました更には相手は平民ですらない奴隷でしたは欧州モチーフならこっそり母子ともども荼毘に付させるレベルの醜聞なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:25

    そもそもまともな倫理教育を施せない癖に王の下について貴族ぶってる時点で、恥ですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:36

    >>36

    コロス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:54

    妻を迎える前に種があるかどうかを確かめる意味もあったっていわれてるんだぜ(婚前の浮気)
    妻を迎えた後に種の問題なのか胎の問題なのかを確かめる意味もあったと言われてるんだぜ(浮気)
    モンキー・ワールドなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:37

    >>33

    魔物とかの第三勢力が跋扈してる世界なら国内の結束を高めたり士気を強くする方が大事そうにも思えるんだよね

    簡単に他国と交流もしにくいだろうし行き来が難しい場合もあるかもしれないしなっ


    そういうのがいないなら何でもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:08:37

    嫡子以外は相続権ないゴミで下手したら国外にいる継承権持ってる人のところに財産流出するから
    庶子作る無駄うちする暇あったらさっさと嫡子作らんかいみたいな話だったと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:20:13

    ネタにされやすいハプスブルクも宗教と家柄と財産の流出を危惧した結果なんだよね。結果として条件満たせるのが親戚しかおらんやん…ってなってスペインの方は滅びるっ!したからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:33:08

    正妻との間に子をもうけるのは義務なんだ むふっ だから初夜はみんなで見守ろうね 血は尊いんだ 絆が深まるんだあ

スレッドは10/9 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。