【エミュスレ】富良州高校掲示板 45ガッチャ目

  • 1教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:56:21

    ここは富良州高校掲示板
    富良州高校の生徒なら匿名でも書き込んでOKです
    学生らしく節度を守ったスレを心がけてください

    なんだか最近やべーことばっかりだなぁ……

  • 2教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:56:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 4教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:57:18
  • 5教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:57:39
  • 6教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:58:07
  • 7教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:58:27
  • 8教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:58:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:04

    このレスは削除されています

  • 10教師(モブ錬金術師)24/10/08(火) 22:59:24

    相関図

  • 11八神24/10/08(火) 23:06:27

    (音声入力)
    『ロック・オン』
    『ドラゴンフルーツエナジー!』
    紺野「喰らいなさい……はぁっ!!!」

    良いぜ……来い!!!
    『ソイヤッ!』
    『リンゴスカッシュ!』

    ぜりゃあっ!!!
    (※龍のエフェクトを纏った矢を、ソードブリンガーで相殺)

    紺野「甘いわ!!」
    『ドラゴンフルーツエナジースカッシュ!』

    チッ……うぉあぁ!?
    (※爆炎を掻き分けて飛び出した龍玄の斬撃を受け、アップルリフレクターを弾き飛ばされる)

  • 12雨宮椎奈(ゼイン)24/10/08(火) 23:08:05

    (前スレ200への反応)
    ゼイン「……見苦しいところを見せたな椎奈…すまない」
    ………ごめんなさい…ごめん…なさい…
    ゼイン「謝らなくていい…!お前に非はない…!」
    【しばらく宥める】

    ……ゼイン…さん……私…
    ゼイン「無理をするな、四月一日と穂積は私が守る、椎奈は何も心配しなくていい」

  • 13紺野静香24/10/08(火) 23:09:42

    >>11

    (音声入力)

    終わりよ……せやぁ!!!

    (※黒影に向かって飛びかかり、ソニックアローを振り下ろす)


    八神「ッ……舐めるなぁ!!!」

    『ソイヤッ!』

    『リンゴオーレ!』


    ッ!?

    何ですって……きゃあっ」!?

    (※黒影が振るったソードブリンガーで吹き飛ばされ、その際にソニックアローを落とす)

  • 14四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/08(火) 23:10:16

    >>12

    心配すんな、九堂にはキツく言っておくさ。

    今日は疲れたろ?もう寝ときな。それじゃあおやすみ。

  • 15雨宮椎奈(ゼイン)24/10/08(火) 23:11:29

    >>14

    ゼイン「そうだ、ゆっくりと眠るといい、今日は疲れているだろう、夢も見るまい」

    ……はい

    【ゼインも四月一日と病室を出る】

  • 16スマホ―ン(前176)24/10/08(火) 23:12:06

    (音声入力)
    さっきはありがとう。でも、誰かがこの役割をしないと彼女はずっとこうだと思う。彼女とゼインが繋がっている限り彼女は狙われる。その前に彼女を立ち直らせいと行けない。仮面ライダーは全能じゃないから。

  • 17八神24/10/08(火) 23:13:10

    (音声入力)
    ッ……ぐ、うぅ!?
    (副作用で苦しみ、ソードブリンガーを地面に突き立てる)

    紺野「ッ……はぁ、はぁ……随分、消耗してるみたいね……」

    はぁ、はぁ……ッ……そりゃ、こっちの台詞だ……

    紺野「ふぅ、ふぅ……そろそろ、終わらせましょう」

    ……あぁ、そうだな

    『ソーダァ……』
    『ソイヤッ!』

    「「はっ!!」」
    (※二人同時に跳躍)

    『ドラゴンフルーツエナジースパーキング!』
    『リンゴスパーキング!』

    「「はあああああああああっ!!!」」
    (※両者のライダーキックが激突し、大爆発が起こる)

  • 18ゼイン24/10/08(火) 23:13:55

    >>16

    貴様…!まだ言うか…!

    二度と椎奈は戦わせない!私と穂積、四月一日でハンドレッドを滅ぼす!貴様のような下劣な錬金術師共が口を出すな!

    二度と顔を見せるな!消え失せろ!

  • 19ゼイン24/10/08(火) 23:16:28

    >>18

    次にその顔を見せれば……今度こそ貴様の息の根を止める!

    貴様の父親含めた錬金術師共を全て消す!

  • 20穂積(推理小説研究部部長)24/10/08(火) 23:18:45

    >>16

    だったらわたし達が守るだけよ。別に汚れ役を負わなくていいのに………。

    それに、別に疑われようと構わないのよ。疑われても痛くも痒くないんだから。

    立場次第で守れるものが守れないなら、喜んでその立場を捨ててもいいわ。

    クソ喰らえ、なのよ。ろくに立場に固執するようなのはね。

    >>18

    >>19

    ゼインも落ち着きなさい、あなたも怒りすぎると毒よ。

  • 21八神24/10/08(火) 23:19:36

    >>17

    (※爆発が収まった後)


    (音声入力)

    ッ……ぐ、ぅ……!


    紺野「う……ぅぅ……!」


    ふぅぅぅぅ……俺の……勝ち、だな

    (※ソードブリンガーを杖代わりに立ち上がる)


    紺野「……ふ、ふふふふふ……えぇ、そのようね……」

    (※喉元にソードブリンガーを突きつけられる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 23ゼイン24/10/08(火) 23:22:14

    >>20

    ……すまない…私の中の激情を抑えられなかった

    ……だが先程言った事は脅しではない

    覚えておけ【一瞬仮面ライダーゼインになるとりんねにそう言う】

  • 24黒いガッチャード24/10/08(火) 23:22:23

    >>18

    >>19

    >>22


    『───口が汚いな。昨日のあった者よ』


    【その言葉と同時に空間の歪み生じ、そこから黒色のガッチャードが姿を現す】

  • 25スマホ―ン(前176)24/10/08(火) 23:23:23

    >>18

    >>20

    (音声入力)

    それが彼女の為になると思う?貴方たちは残された人がどうなるか知ってる?少なくとも私は一人知ってる!

  • 26紺野静香24/10/08(火) 23:24:31

    >>21

    (音声入力)

    私の負けよ……さぁ、勝者の義務よ……敗者に、トドメを刺しなさい……


    八神「……あぁ、そうさせて貰おう」

    (※ソードブリンガーを高く掲げる。そして……)







    ドスゥッ!!!







    ……本当に……意地悪な男ね、八神君

    (※振り下ろされたソードブリンガーは……彼女の喉元ではなく、彼女の顔の横に突き立てられた)

  • 27ゼイン24/10/08(火) 23:25:10

    >>25

    それは貴様の話だろう!自分の経験を押し付けるな!

    ……椎奈を錬金アカデミーに入れなかったのは間違いではなかったようだ……貴様のような錬金術師に成り下がるところだった!

  • 28四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/08(火) 23:25:53

    >>25

    残された人がどうなるかなんて、その時にならないとわからんよ。

    けど九堂……お前のやり方は押し付けがましいよ。

  • 29黒いガッチャード24/10/08(火) 23:29:33

    >>25

    >>27

    >>28


    『おーい見えていないのかー?

    まさか気配遮断の効力を強めすぎていたか…?


    というか意見の食い違いというやつだな

    理解するぞ、人にはそれぞれの価値観というものがあるからな。それも時には仕方がないものだ』

  • 30穂積(推理小説研究部部長)24/10/08(火) 23:31:06

    >>27

    言い過ぎよ、ゼイン。

    でも……康祐の言う通りよ(>>28)。

    九堂さん、あなた………椎奈さんが向こうの世界でどれだけ地獄の日々を味わったのか知らないでしょう?

    わたしと康祐は知ってしまった。あんな地獄のような半年間を味わった椎奈さんを見せられて…………。

    エックスレックスでわたし達の記憶を見てみる?あの子が味わった地獄の記憶を……!!

  • 31ゼイン24/10/08(火) 23:33:21

    >>30

    ……いい機会だ

    見せてやる…あれを…あの地獄を…!

    【りんねに青い触手のようなものを突き刺し、ゼインが半年間目の前で見せられ続けた椎奈の地獄を見せる】

  • 32黒いガッチャード24/10/08(火) 23:36:45

    >>30

    >>31


    『待て待て待て!!なんだかとても良くない気がするぞ!?

    頭に血が上りすぎていないか!?』


    【記憶を見せるのを妨害する】

  • 33スマホ―ン(前176)24/10/08(火) 23:37:07

    >>27

    >>28

    >>30

    (音声入力)

    分かった。彼女から接触しない限りこっちからはアクションしない。なら、約束してこの先の戦いで死なないって!

  • 34ゼイン24/10/08(火) 23:37:24

    >>32

    【怒りで出力が上がっており妨害を突破する】

  • 35スマホ―ン(前176)24/10/08(火) 23:40:02

    >>34

    (音声入力)

    危ないだろ!

    一ノ瀬!

  • 36ゼイン24/10/08(火) 23:40:27

    >>33

    もう喋るな、二度と近づくな

    二度と……我々に近づくな!

    【りんねの頭に半年分の記憶を叩き込む】



    >>35

    ガッチャード…!

  • 37黒いガッチャード24/10/08(火) 23:40:38

    >>34


    『待てと言っているだろう!?

    ああもう!冥黒に染まってしまえ!!』


    【冥黒パワーで妨害を強める】

  • 38穂積(推理小説研究部部長)24/10/08(火) 23:41:26

    >>36

    もういいわ。頭に血が昇りすぎよ。これ以上はあの外道と同じになるわ。

  • 39黒いガッチャード24/10/08(火) 23:41:34

    >>36


    『させるか!!』


    【最悪身代わりになるつもりで、妨害する】

  • 40八神24/10/08(火) 23:41:37

    >>26

    (音声入力)

    ……すまなかったな、紺野


    紺野「……?どうして、貴方が謝るの……?貴方は、何も悪くないでしょう……貴方はむしろ、私のお父さんのせいで、恋人を失った被害者なのに……」


    ……君が大変な状況に陥っていたというのに、俺はそれを何も知らなかった

    支えなければならない時に、俺は君の傍にいてやれなかった……

    君に、そんな道を歩ませてしまったのは……俺の責任だ


    紺野「ふふふ……本当、根っこはお人好しだよね……でも……そんな八神君だからこそ、私は―――」


    ドクン……ッ


    紺野「―――あ、がっ……あぁっ……!?」

    (※突如、紺野の素肌に緑色の血管が浮かび上がり始める)


    ……ッ!?

    紺野、どうした……おい!?


    紺野「だ、駄目っ……逃げ、て……八神、君……う、ぁがっ、ああああああああああっ!!?」

    (※両目が緑色に光り、その全身が植物に包まれた後……その姿は、異形の物へと変貌した)

  • 41ゼイン24/10/08(火) 23:41:44

    >>38

    っっ!!!


    ………すまない

  • 42レイメイ24/10/08(火) 23:42:30

    >>40

    ……やはりか

    ドラゴンフルーツエナジーロックシード……オリジナルと同様の副作用が残っていたようだな

  • 43シフトカー24/10/08(火) 23:43:11

    >>42

    やっぱあの外道嫌いです。向こうの自分が倒してくれてよかったですよ

  • 44穂積(推理小説研究部部長)24/10/08(火) 23:43:38

    >>41

    わかればよし。どうやらゼインの記憶流しも、そこまで進んでいなかったのは幸いね。

    この場にはわたし達しかいないのに……。

  • 45レイメイ24/10/08(火) 23:44:47

    >>43

    ……哀れな女だ

    引導を渡してやるか…?

    【長刀を構える】

  • 46黒いガッチャード24/10/08(火) 23:45:02

    >>44


    『ぜぇ…ぜぇ…疲れた…』

  • 47シフトカー24/10/08(火) 23:46:02

    >>45

    流石にあの八神っていう人に譲りましょう。あとアカツキビャクヤと組むと知ってめっちゃ嫌そうな顔してましたよ。

  • 48八神24/10/08(火) 23:46:16

    >>40

    (音声入力)

    ッ……これが、ロックシードの副作用なのか……ぐあっ!?

    (※“紺野だった異形”が振るう大剣で斬られ、地面を転がされる)


    異形「……!!」

    (※紺野の理性はなく、本能のままに黒影に襲い掛かる)

  • 49十津24/10/08(火) 23:46:52

    …それにしても…雨宮の友人とスカイネッ………いや…あのクソ野郎達はずいぶん長い間雨宮の所に居るみたいだな…
    そんなに雨宮の事思うのなら雨宮を拷問した奴らにした事を話してやったら良いのに…つくづくバカな奴らだよ、本当…

  • 50四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/08(火) 23:47:49

    >>44

    でもなんか気配は感じるな。なんとなくだけど……。嫌な感じはしないし、大丈夫だろ。

    一ノ瀬。九堂の手綱は握っておいてくれよ。あとお前ら……個人種目何に出るか、ちゃんと確認しとけよ。

    じゃあな二人共。


    行くぞ杏那、ゼイン。今日はどっか牛丼屋に行って済ませるぞ。

    〈宝太郎とりんねと別れ、病院を後にする〉

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:49:25

    (音声入力)

    (病室の外で騒ぎを聞いている)

    笑えないジョークだ……バカ真面目過ぎる、お前らは

    事情も知らないのにむやみやたらに突っ込むな、しかも場合によっては協力しなければならないだろうに

    >>37

    ……今のは…何だ?

  • 52ゼイン24/10/08(火) 23:53:51

    >>50

    ……感情というものは……こんなにも抑えられない物なのだな


    【しばらくしてす〇家に到着する】

  • 53レイメイ24/10/08(火) 23:54:17

    >>47

    そうだな【刀をしまう】

    ……アカツキまでもか

  • 54八神24/10/08(火) 23:54:25

    >>48

    異形「……ッ!!」

    (足でザッザッと地面を引っかきながら黒影を睨みつける)


    ッ……苦しいのか、紺野……そんな姿になっちまって……

    これも、俺の甘さが招いた結果か……

    そうだとしたら……ケジメ、ちゃんと付けねぇとなぁ……!!

    (※何とか立ち上がり、ソードブリンガーを構え直す)

  • 55スマホ―ン(前176)24/10/08(火) 23:55:04

    (音声入力)
    九堂!俺たちも帰ろう!
    うん。後は彼女次第だ。
    だな!雨宮はどんなガッチャをするんだろうな!

  • 56黒いガッチャード24/10/08(火) 23:55:34

    >>51


    『近くに俺の力に似た力を感じるが…まあいいか

    帰ろう…とても疲れた。とてもとても』

  • 57穂積(推理小説研究部部長)24/10/08(火) 23:58:38

    >>52

    そんなものよ。一度感情が爆発すれば、ヘタをすると人を殺すことになりかねない。

    ………わたしの母のようにね。

    康祐は何頼む?

  • 58八神24/10/09(水) 00:00:59

    >>54

    (音声入力)

    異形「ッ……!!」

    (黒影に向かって大剣で斬りかかる)


    これが、俺なりのケジメだ……

    『ソイヤッ!』

    『リンゴスカッシュ!』







    眠れ、紺野静香







    (※異形の腹部を、ソードブリンガーの刃がまっすぐ貫通した)

  • 59四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 00:01:40

    >>57

    (音声入力)

    ネギたま牛丼大盛りと味噌汁。

    穂積「わたしは……豚キムチ丼並盛と味噌汁にしましょう。すいません、注文お願いします」


    ???「はい」

  • 60ゼイン24/10/09(水) 00:01:49

    >>57

    ……そういうものか

    ……私は穂積に取り付き味を楽しむとする

    【ゼインドライバーになり巻き付く】

  • 61????24/10/09(水) 00:02:54

    >>59

    【少しして】

    おまたせいたしました、こちらがネギたま牛丼大盛りと味噌汁、そちらが豚キムチ丼並盛と味噌汁ですね

    【学生バイトらしい青年が運んでくる】

  • 62十津24/10/09(水) 00:05:23

    (音声入力)
    (自宅)
    錬金術師を憎む…か…
    あのクソ野郎がインチキ集団を倒せなかったからその尻拭いをしたのも錬金術師なんだけど…
    ま、次はアイツらを助けるのはやめておこう…どうせ恩を仇で返されるだろうし…
    ………っと危ない…危うく悪意に染まるところだった…
    鳥ちゃん、モフ君、バタちゃん、お留守番宜しく、外の空気を吸ってくるね!

  • 63穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:09:24

    >>61

    (音声入力)

    ありがとうございます。それじゃあいただきます。

    四月一日「いただきます。…………モグモグ、美味え。この時間に食べる牛丼は美味いよな」

    わたしは豚キムチだけどね。それでも、このピリ辛としょっぱさはこの季節、この時間に合ってるわね。(モグモグ

  • 64八神24/10/09(水) 00:10:04

    >>58

    (音声入力)

    異形「ッ……ッ……!?」

    (※ソードブリンガーが引き抜かれると共に、異形の全身が植物に包まれ、紺野の姿に戻る)


    ッ……紺野!!

    (※倒れ込む紺野を抱き止める)


    紺野「……八神、君……ッ……ごめん、なさい……私……」


    何も言うな……さっきも言った、君がそうなったのは俺の責任だ……!!


    紺野「ううん……違う、の……」


    え……?


    紺野「私が……八神君を、頼らなかったのは……」

    (※八神にだけ聞こえるように、小声で真意を告げる)


    ッ……紺野……俺は……!!


    紺野「良いの……これも、全部……今まで、私が、やってきた事の……報い……だか……ら……」

    (※最後にそう言い残した後……兵助の腕の中で、静かに息を引き取る)


    ……紺野

    (※息を引き取った紺野を優しく抱え上げ、何処かへ歩き去っていく)

  • 65ゼイン24/10/09(水) 00:10:25

    >>63

    豚キムチ……椎奈はキムチ等の漬物が苦手だったな

    ……だが美味いな


    ……しかし先程の店員……かなり若いが風見志郎では…

  • 66レイメイ24/10/09(水) 00:11:10

    ……終わったか
    【その場に落ちていたゲネシスドライバーとドラゴンフルーツエナジーロックシードを拾う】

  • 67レイメイ24/10/09(水) 00:14:09

    >>66

    ……ふん

    【ぽいっと放り投げる】

  • 68穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:14:13

    >>65

    あ……言われてみればそっくりね。前に見せてもらった風見志郎さんの写真と瓜二つだわ。こっちはもうちょっと若いけど……。

    〈言いながらも、食事を進める〉

  • 69????24/10/09(水) 00:15:09

    >>68

    俺の名前を知ってるのか?

    【バイトの青年がやってくる】

  • 70赤池24/10/09(水) 00:15:43

    (音声入力)
    へ、へへへ、何とか逃げ切ってやったぜ……!
    ざまぁ見やがれ、あのクソ女……まだまだ死んでたまるかっての……!
    (※紺野から逃げ切った後)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:16:20

    >>70

    【次の瞬間、赤池の右足が切り飛ばされる】

  • 72赤池24/10/09(水) 00:17:57

    >>71

    (音声入力)

    えっ……い、ぎゃあああああああああっ!?

    あ、足が、足があああああっ!?

    (※地面をのたうち回る)

  • 73四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 00:18:10

    >>69

    え、あなた風見志郎って名前なんですか?

    ……少なくとも、風見っていう苗字だ。

    〈味噌汁を啜りつつ、ネームプレートを見る〉

  • 74レイメイ24/10/09(水) 00:19:07

    >>72

    …ふん、外道の血で汚してしまったが……あの少女への弔いを勝手ながらさせてもらおう

    【刀を下に向けると赤池の頭部に突き刺す】

  • 75風見志郎24/10/09(水) 00:19:50

    >>73

    ああ、俺は風見志郎……て、もしや四月一日先輩に穂積先輩か?あのほぼ活動していないと噂の推理小説研究部の

  • 76赤池24/10/09(水) 00:20:55

    >>74

    (音声入力)

    や”、や”め”っ”―――

    (※脳天を貫かれ、呆気なく死亡)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 78穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:23:19

    >>75

    わたし達を先輩として認知してるってことは……あなた、富良洲高の後輩?

    まあ部活動に関しては否定できる材料はないけど……。

    〈残りのご飯粒を残らず食べながら〉

  • 79レイメイ24/10/09(水) 00:24:05

    >>76

    …ふん

    【刀から血を払い、納刀する】


    ……安らかに眠れ、紺野静香よ

    【オーロラカーテンで去っていく】

  • 80風見志郎24/10/09(水) 00:24:40

    >>78

    ……ああ、一年だ

    ……あんたら、雨宮椎奈とよく一緒にいたな

  • 81四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 00:25:57

    >>75

    >>78

    まあ週二、三の活動頻度はちゃんと活動してると言い難いよな………。

    ご馳走様でした。


    >>80

    ん、椎奈ちゃんを知ってるのか?今日も見舞いに行ってきて、その帰りにここに寄ってきたんだ。

  • 82風見志郎24/10/09(水) 00:27:22

    >>81

    ……そうか


    ……雨宮椎奈とは同じクラスだ……まあ小学校からの付き合いでな

  • 83穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:33:20

    >>82

    (音声入力)

    あら、そうなの?幼なじみってやつかしら。ああいうの、コ◯ンで見たからか好きなのよね。

    四月一日「そう言ってる場合かよ、それで……何か相談したいことでもあるのか?」

  • 84風見志郎24/10/09(水) 00:34:35

    >>83

    ……俺の名前を言ってた気がしたから近づいたんだが……

    相談か…そうだな、もうすぐ上がりの時間だから少し待ってくれるか

  • 85穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:37:32

    >>84

    いいわよ、ご馳走様でした。店の出入口で待っているわね。

  • 86風見志郎24/10/09(水) 00:39:54

    >>85

    すまんな先輩方


    【それからしばらくして】

    待たせたな、それで相談したいことってのは…椎奈についてだ

    ……椎奈……どんな状態なんだ?

  • 87四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 00:44:22

    >>86

    (音声入力)

    そうだな………男に嬲られたからか、男性恐怖症になっちまってるよ。

    穂積「あと、右腕を切断されてるわね。肘から上を……」

    今は俺ともおぼつかないけど会話ができるくらいには回復してきたんだが……俺のクラスメイトがなぁ………火に油を注ぐような真似しちまってさ。また振り出しに戻ったかもしれないな。

  • 88風見志郎24/10/09(水) 00:47:07

    >>87

    っ…!

    【ギリギリと拳を握っている】

    ……そうか

    ……椎奈とは幼馴染って奴だ、小学校入学の時に…


    『回想』

    椎奈『あ〜!そこのあなた!ズボンぎゃくですよ〜!』

    『うぇっ!?』


    ……という出会いから始まった…

  • 89穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 00:53:16

    >>88

    ………………随分その、恥ずかしい出会いをしたのね。

  • 90風見志郎24/10/09(水) 00:58:25

    >>89

    ……実際俺は大恥をかいた

    それからというもの…俺は椎奈に振り回される日々が…


    椎奈『風見君!トンボを捕まえましょうよ〜!』

    『待て待て!?その先は川……ぐへっ!?(ボシャッ』


    椎奈『風見君!実験の宿題手伝ってくださいよ〜!』

    『ウワーッ!?なんだそのカエルの山はーっ!?』

    椎奈『解剖ですよ〜!』


    椎奈『風見君!皆でドッジボールなんてやめて一緒に本を読みましょうよ〜!』

    『うわっ!?ひっつくなぁ!?(柔らかい感触に顔真っ赤)』



    ……とまあ色々と振り回される日々…

  • 91四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 01:02:07

    >>90

    …………なんか、その……振り回されてるにしても、相当だな、風見君……。

  • 92風見志郎24/10/09(水) 01:03:59

    >>91

    本当だよ!?おかげで小学校の時の友達と言えるのは椎奈だけだったしよーっ!


    ……す、すみません先輩

  • 93穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 01:06:04

    >>92

    き、気にしないでいいわよ…わたしも中学に引っ越してきて以降はコイツしか友達いなかったし、お互い様よ(四月一日を指差しながら)。

  • 94風見志郎24/10/09(水) 01:11:13

    >>93

    ……まあでも……よく一緒に遊んだし、あいつのお母さんの飯は美味かったし……悪くなかったんですけどね


    ……中学に入ると急に大人しくなって勉強ばっかりして……いやでも…


    椎奈『風見君、この実験の検証の為に…』

    『うわーっ!?ヤメロー!?』


    椎奈『私ホットドッグ女とか言われたんですよ〜…ひどいと思いませんか〜?』(既に15本食べている)

    『……そっすね』


    ……あれ?落ち着いてたかあれ?

  • 95四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 01:15:26

    >>94

    ………………いや、話を聞く限りだと全然落ち着いてないね。

    なんというか……拍車がかかった、みたいな?

  • 96風見志郎24/10/09(水) 01:17:22

    >>95

    ……なんか、中学になってから家で父親がさらに厳しくなったみたいで

    それでストレス発散に俺が付き合わされてたってわけです


    ……楽しかったけどな


    そういえば椎奈から俺のことについて聞いたこととかありますか?

  • 97ゼイン24/10/09(水) 01:19:35

    >>96

    (そういえば聞いたことがある……昔なじみがいるが最近は付き合いがなくなってしまったと……風見志郎の事だったのか…)

  • 98穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 01:22:42

    >>96

    ごめんなさい、わたし達も友達付き合いが始まったのは最近のことだから……あなたと椎奈さんの関係は今日初めて知ったわ。

  • 99風見志郎24/10/09(水) 01:25:21

    >>98

    そうですか……まあ中学三年から付き合いが急に減ったんですけどね

    ……椎奈、今度こそ本当に落ち着いたというか……

  • 100穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 01:32:00

    >>99

    食い意地は張ってたみたいだけどね……でも…。

  • 101風見志郎24/10/09(水) 01:33:56

    >>100

    ……なんというか、将来の事とかを考えてたみたいで

    『絶対あの家出ていってやります』とか言って勉強に集中してたんです

    あと……高校に上がってからは俺がバイト始めたの知ると紹介してくれとか

  • 102ゼイン24/10/09(水) 01:41:23

    >>101

    (そういえば…椎奈はよく貯金をしていたな)

    【椎奈の部屋に隠されている貯金の入ったケースを思い出す】

  • 103四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 01:41:42

    >>101

    (音声入力)

    …………相当あの家から出たかったんだな。

    穂積「というより、父親からでしょ。あんなに抑圧されてたんじゃ、いやでも自立したくなるわ」

    あー確かに……結城先生の評価だと、椎奈ちゃんの親父さん、研究第一らしいからな。

  • 104風見志郎24/10/09(水) 01:43:03

    >>103

    ……俺も何回か会ったことあるんですけど……クソ野郎でした

    椎奈は父親をかなり嫌ってて、いつか絶対に思い知らせてやると言ってました

    ……ただ、もし家を出たら母親が心配だとも

  • 105穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 01:46:31

    >>104

    (音声入力)

    椎奈さんのお母さん、優しいものね。心配するのも無理ないわ。

    四月一日「母親は娘の現状を知ってすぐに駆けつけたのに、父親はぜーんぜん見舞いにすら来ず……。うん、風見君の言う通りクソ野郎だな」

  • 106風見志郎24/10/09(水) 01:51:59

    >>105

    ……それで偶には気晴らしに遊びにでも誘おうかと思ってたら……急に椎奈のやつ前みたいになったというか……明るく戻ったというか…

    ……先輩達が椎奈に何かしてくれたんでか?

  • 107穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 02:00:17

    >>106

    うーん……特に思い当たることは……ない、はず……。

    四月一日「まあきっかけはちょっと掲示板でちょっとした拾い物をしたって言う相談にのって……それからちょくちょく話すようになって……」

    (さすがにゼインや錬金連合の話をするのはまずいでしょうし……)

    確かに、それくらいね。まあ、椎奈さん本人がほっとけない雰囲気を出してたのはあるかも。接してるうちに、なんだか妹を見る目になった……みたいな?

  • 108風見志郎24/10/09(水) 02:02:26

    >>107

    拾い物……そういえばなんかカードみたいなの見せられたような…


    ……妹ですか

    俺にも妹がいるんですけど……確かに椎奈ってなんというか手のかかる妹って感じですね

  • 109四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 02:04:38

    >>108

    え、風見君も拾い物のカード見せられたの?

    もしかして……こんな感じのやつ?

    今俺達が代わりに預けてるんだけど…………。

  • 110風見志郎24/10/09(水) 02:07:11

    >>109

    あ、それですそれ

    椎奈のやつまさかネコババしたんじゃ…


    ゼイン(……客観的に言えばそうなるな)

  • 111穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 02:10:10

    >>110

    まあ、その…なんか交番に届けても椎奈さんのもとへ戻ってきてるらしいから……結局このまま持とうってことになったらしいわ。

    カードを破ろうにも、とてつもなく頑丈で破れない〜って言ってたから……。

  • 112風見志郎24/10/09(水) 02:12:15

    >>111

    えっ…それってまさか呪いなんじゃ…

    ゼイン(……間違ってはいないな)


    なるほど……それで先輩達に相談したってわけなんですね

    そこから椎奈と仲良く…

  • 113四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 02:15:30

    >>112

    そうだね……それがきっかけで仲良くなって、この前一緒に体育大会に向けてランニングしたりもしたんだけど…………。

    あんな事が起こってしまうのは……想定外だったかな。

  • 114風見志郎24/10/09(水) 02:18:40

    >>113

    ……俺、誘拐事件の少し前に椎奈からこんな話しをされたんです


    【回想】

    椎奈『シロ君、ちょっといいですか〜?』

    『どうしたんだ?』

    椎奈『えっとですね〜…入部届ってどう出すんでしょう?』

    『入部届?どっかの部活に入るのか?』

    椎奈『はい!ちょっと入ってみたい部活が見つかりまして!』


    ……それで、入部届書いて提出すればいいって言ったんですけど……それから少ししてあの事件が

  • 115穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 02:23:36

    >>114

    ……小耳に挟んだわ。わたし達の部活に入りたいって。

    そのすぐ後に拐われるなんて…………。わたし達の目の前で拐われたの。悔しかったな……。

  • 116風見志郎24/10/09(水) 02:24:12

    >>115

    っ!?目の前で…!?

  • 117穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 02:27:36

    >>116

    ええ、たまたま椎奈さんと一緒に帰り道にバッタリ会ってその時に突然現れて……。

    わたし達、武術を習っていたけど、相手が上手だった。全然歯が立たなかったな………。

    情けなくて、涙を流すくらいにはね。

  • 118風見志郎24/10/09(水) 02:28:59

    >>117

    ……っ…!

    ……そう…ですか…

    ……俺は…知ったのは後からだった

    椎奈のお母さんが俺の家に来て椎奈がいないかって…

    ……誘拐されたんじゃって椎奈のお母さんは心配してて……それで、ようやく発見されたと思ったら…

  • 119穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 02:35:55

    >>118

    あの変わり果てた姿……だものね。

    あの明るかった椎奈さんがここまで変わってしまうなんて思いもしなかった。

    四月一日「加えて、クソ男どもに散々嬲られて、俺達が救出する直前に腕を切断しやがったからな……。地獄だよはっきり言って」

  • 120風見志郎24/10/09(水) 02:37:40

    >>119

    ……男はダメってことで俺は見舞いに行けていません

    ……椎奈は……今大丈夫なんですか?

    さっき火に油をって言ってましたけど

  • 121四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 02:43:48

    >>120

    うーん、どうだろう……やらかしたの、クラスメイトの女子なんだよね。

    穂積「まあ、拐われた原因がわたし達にある……ぼかした形でとは言え聞かれたら、嫌な思いするわよ」

    クラスメイトと椎奈ちゃんの両方に確認とって、それからだな……。

  • 122風見志郎24/10/09(水) 02:45:30

    >>121

    そうですか……

    ……と、もう夜も遅いですし……また明日の昼に学校で話しを聞いてもいいですか?

  • 123四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 02:47:24

    >>122

    ああ、なんとか時間を作れるようにしとくよ。

    穂積「ごめんなさい、長話しちゃったわね」

  • 124風見志郎24/10/09(水) 02:48:07

    >>123

    いや、こちらから話かけたんで…

    ……それじゃあ失礼します

    【お辞儀をすると去っていく】

  • 125四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 02:49:38

    >>124

    気にしないでいいよ、それじゃあまた。

    穂積「またね」

    〈二人、風見に手を振り、話し場所を後にする〉

  • 126ゼイン24/10/09(水) 02:51:22

    >>125

    ……あの男、椎奈の事を心から心配していた……気がする

  • 127????24/10/09(水) 03:21:07

    おや、こちらの世界じゃこんな時間か。
    世界移動をしていると、時間感覚が狂ってしょうがない……。
    ????「それより、ここにあるんだな?ザビーゼクタ-とサソードゼクタ-は」
    君の世界とこちらの世界を一時的に融合させてるからね。この世界にあるのは間違いない。それにしてもやはりこの世界も面白いぞ……裏では錬金術が存在している。惜しむらくは追求の暇がないということだ……。
    ????「今は寝床を探すぞ。この時間ではビジネスホテルも閉まっているだろうな……仕方ない、お前の力で近場の山まで行くぞ」
    人使いのあらい……さすがだよ。まあ造作もないがね。
    〈オーロラカーテンで、近場の山へ移動する〉
    ????「今日はキャンプだ。ザビーゼクタ-の資格者とサソードゼクタ-の資格者を探すのは夜が明けてからにするぞ」
    あらら、いつの間にか主導権を握られちゃったよ……まあ、君の言う通りだ。今日はゆっくり休んで、次に備えようか。

  • 128八神24/10/09(水) 05:38:41

    (音声入力)
    ……………………
    (※姉と兄の弁当を作ってる真っ最中)

    姉「……大丈夫なのか?兵助」

    ……何がだ?姉貴

    姉「……いや、何でもない。だがこれだけ言っておく。あまり気負い過ぎるなよ」

    ……気負い過ぎるな、ね
    山吹鬼からも同じ事言われたなぁ……そりゃあちと、難しいなぁ

  • 129八神24/10/09(水) 05:46:36

    (回想シーン)
    紺野『私が……八神君を、頼らなかったのは……』






    紺野『これ以上、貴方に助けられたら……貴方の事、心の底から、好きになってしまう、から……』






    ……ッ!?

    紺野『でも……貴方が、愛してる人は、一人だけ……なのに、そんな事を貴方に、言ったって……貴方を、困らせちゃうだけ……ふふ、最低だよね、私……貴方を、頼ろうとしなかった理由に……貴方の恋人を利用しちゃってるんだもの……ッ』

    ッ……紺野……俺は……!!

    紺野『良いの……これも、全部……今まで、私が、やってきた事の……報い……だか……ら……』

  • 130八神24/10/09(水) 05:49:18

    (そして、現在)

    (音声入力)
    ……悪いなぁ、紺野
    俺はまだ、当分そっちには行けない
    だから……莉緒と一緒に、見守っていてくれ
    高い空の上で、な……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:53:29

    (挿入歌:Lights of my wish ※鎧武外伝・斬月編のEDテーマ曲)

    Lights of my wish 鎧武外伝仮面ライダー斬月 高司舞


  • 132山吹鬼24/10/09(水) 06:35:01

    八神の方は終わったか……
    なら、もう時間稼ぎのゲリラ戦は要らないな…

    纏めて片付ける!
    (ビャッコインベスに音撃鼔をセットする)
    まずはテメェだ!!元が何か分かりにくい白虎モドキがよぉ!
    音撃打!!必殺必中の型!!

    まずは一つ!!次はテメェだ!!
    (セイリュウインベスに予備の音撃鼔をセットする)
    音撃打!!一気火勢の型!!

  • 133山吹鬼24/10/09(水) 06:55:22

    >>132

    (爆散するインベス達)

    いっちょ上がりっと…


    戦闘中ずっと何かに見られて居たような気もするが……ま、気のせいだな


    俺も飯食ったら帰っか

    千秋にサボりの誤魔化し頼んだけど、ちゃんとやってかな

  • 134莉里24/10/09(水) 07:28:46

    おはよ~椎奈ちゃんにお見舞い行っても良いかな?

  • 135千秋24/10/09(水) 07:32:58

    う〜、朝だ〜…。昨日は天体観測に夢中になってあんまり寝れてない〜…。

  • 136八神24/10/09(水) 07:33:03

    時系列が少し遡り…


    >>133

    (音声入力)

    山吹鬼。終わったばかりのところ悪いが、少し手伝って欲しい

    彼女を丁重に弔ってやりたい……彼女が安心して眠れるように

    (※その両腕に抱えられている、永遠の眠りについた紺野)

  • 137山吹鬼24/10/09(水) 07:39:33

    >>136

    いいぜ、手伝おうここまで首突っ込んだからな

    来世じゃ幸せにな、嬢ちゃん

    (紺野の遺体に手を合わせ、念仏を唱える)



    ……人生で二回も人を葬る穴掘ることになるとはな…世の中何があるか分からねぇな…

  • 138八神24/10/09(水) 07:45:13

    >>137

    (音声入力)

    ……彼女は言っていた

    俺を頼らなかったのは、俺に助けられたら好きになってしまうからだと

    けど彼女は、俺が愛している相手が莉緒だけだと知っていたからこそ、それで俺を困らせたような事にしたくなかったんだと

    ……俺は彼女の気持ちに、応えてあげるべきだったんだろうか……?

  • 139十津24/10/09(水) 07:45:14

    今日は何も起こりませんように

  • 140天流24/10/09(水) 07:53:04

    おはようございます。

    >>139

    流石に大丈夫だと思いますよ…

  • 141山吹鬼24/10/09(水) 07:53:10

    >>138

    どうなんだろうな……俺は生まれてこの方ずっと鬼の修行を積んで来たから、そういう経験が無いから分からねえな……

    だが、その時応えやっていれば今この状況は変えられたかもしれないな…

    人の心ってのは難儀なもんだな…

  • 142八神24/10/09(水) 07:58:57

    >>141

    (音声入力)

    そうか……すまん、変な事聞いちまったな

    今の質問は忘れてくれ

    (紺野の墓に改めて黙祷した後、その場から立ち去っていく。そして時系列は>>128へ)

  • 143山吹鬼24/10/09(水) 08:09:43

    さて、色々あったが今日はサボらずに学校行くか…
    ミナト先生、また怒ってんだろうなあ……

  • 144千秋24/10/09(水) 08:10:34

    >>143

    そう?よかった…ごまかすの大変だったんだからね?

  • 145山吹鬼24/10/09(水) 08:13:35

    >>144

    はっはっはっ悪いね

    でも俺、この先もちょくちょくサボると思うからその時はよろしくな!

  • 146千秋24/10/09(水) 08:15:10

    >>145

    えぇ~…?

  • 147義木須 斗黒24/10/09(水) 08:22:19

    ふふ…理解理解、今日も理解を深めるぞ

  • 148風見志郎24/10/09(水) 09:05:42

    (……昼に先輩達の所に行くか)
    【授業を受けている

  • 149ゼイン24/10/09(水) 11:17:52

    ………
    【穂積のポケットの中で昨日の件を思い出している】

スレッドは10/9 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。