なんかオタク・非オタクの違いとか語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:16

    そもそも「オタク」の定義が曖昧すぎるし、たとえオタクっぽい属性というのがあったとしてどこかで線引きするのは難しすぎると思う
    あと「オタク」の対義語に「一般人」使うやつキモすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:22

    非オタを一般人と呼ぶのはオタクなりの謙遜や自虐故やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:43

    >>2

    それも含めてキモいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:56

    お前ら顔真っ赤にして怒るけどチ一牛が分かりやすいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:33

    >>4

    チー 牛の話はしてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:08

    まぁ『マニア』とか『玄人』とか『○○専』とか色々呼び名はあるしね
    (傍から見たら同じに聞こえるけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:11

    イベントの参加者とそうでない人間を分ける時なんかも一般の方とか普通に使うじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:36

    とりあえずオタク=2次元オタクみたいな扱いをやめてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:20

    >>7

    そりゃあくまでその場において特権的な参加者と区別するための言葉でしょ

    市井においてその違いはないでしょうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:44

    >>8

    俺は違うんだ一緒にするなとでと言いたいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:26

    昔はオタクというかアニメオタクは犯罪者予備軍の異常者みたいな扱いだったから自虐で非オタを一般人と呼ぶ文化が生まれたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:43

    >>10

    オタクにも色々あるじゃん

    黄色人種=日本人みたいに扱われてたら中国人からしたらは?てなるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:12

    言葉狩りというか言い回しのひとつひとつに突っかかる奴って単純に面倒くさいね
    女が腐ったような性格ってこういう人間の事を言うんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:25

    >>13

    〇〇オタ、〇〇オタクって言うじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:28

    >>15

    だから2次オタの事はちゃんと2次オタと呼んでほしいということ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:05

    >>14

    定義をおろそかにする人間は何事もおろそかになるぞ

    あと差別表現をやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:01

    >>9

    逆に使っちゃいけない理由もないじゃん

    「なんか俺が気に入らない」以外に合理的な理由あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:19

    あにまん民みたいに大してアニメもゲームも詳しなくて金も使わなくてひたすらシコるだけの連中は何て呼べば良いの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:23

    >>18

    シンプルに誤用じゃん

    言葉は変化するって言っても変わり過ぎだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:48

    二次元に限らず、なにかにハマっている人間はすべてオタクなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:51

    難癖付けるのを定義づけと勘違いしてるんかコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:11

    >>20

    じゃあ最初の例のイベントの参加者と区別する「一般の方」も誤用やんw

    そっちには文句言わんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:42

    定義が曖昧な言葉のせいで誤解が生じ争いになるのすげーあるからそういう言葉は使わない方がいい
    陰キャとかチー 牛とか儲とか全部そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:16

    それがお前の感覚の問題でしかないからツッコまれてるんやろアホンダラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:14

    数式のxyなんかと同じで、その会話中は「オタクじゃない方=一般人」と定義するってだけの話じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:21

    >>19

    無キャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:11

    >>27

    x と y と違って単語には文脈が含まれるから注意しなければならない

    あとオタクで無い方という定義が難しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:38

    界隈の人間とそれ以外を呼び分ける程度の意味しかないのにオタクの定義とか関係ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:46

    >>19

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:35

    >>29

    もっとフィーリングで会話を楽しめよ

    細けぇコト気にしてっからハゲんだよ

スレッドは10/9 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。