漆間隊の情報がこの1コマしか無かった時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:26

    ここから漆間隊って一人部隊っぽくてヤバくねえか?って話題にしまくってたのやっぱおかしいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:11

    !?ここからなの!?BBFからじゃないのか!?
    と思ったけどもしかして点数計算したら1人になるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:00

    >>2

    鈴鳴第一が生存点獲得+全チームの得点が計8点なのでランク戦参加メンバーは9-11人のどれか

    で漆間隊以外のメンバーが9人いるので漆間隊は確実に1-2人のチームであるってとこまで予想されてた

    (実際には自主ベイルアウトでどのチームにも点を取らせず退場できるのでこの計算は完璧じゃないが

     当時は自主ベイルアウトの設定自体明かされてなかったので考慮されてなかった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:50

    このコマで1人部隊を予想出来てた人いるのすごすぎて逆に引く

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:30

    このコマから漆間隊の登場を心待ちにしてた読者ってどれくらいいるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:17

    完全にBBFが初出だと思っていたわ
    予想できてたワ民はすごい
    それにしても何だこのトリガー構成

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:16

    1人部隊って分かった時に人と関わるのが苦手な陰キャっぽいキャラデザを想像してたから初登場の時思ったよりシュッとしていて驚いた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:23

    >>4

    ワートリの読者ってすげえ

    全く気づかず読み流してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:30

    漆間隊とかいう一部の人の脳を焼いてるコンビ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:54

    このスレ画から仮に一人部隊だとして四つ巴で一人で2点取るの相当凄くないか?って言われてて
    実際BBFで改めて一人部隊と確定+トリガー構成公開されてこりゃ一人で点取りまくる構成してるわって言われてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:58

    >>8

    女殴ってた頃の漆間さんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:22

    >>10

    男女一対一の関係はいくらでも想像膨らませられるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:39

    1人で点数を取りまくっているガンナー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:46

    >>10

    最初はネタ半分で言ってたけど脳を焼かれる要素が徐々にお出しされていってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:38

    ガンナーなのに一人で戦い続けている男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:23

    昔が漆間が一人部隊なのは一匹狼な気質とか一人で全部やりたがるタイプだからって言われてたが(っていうか実際そういう性格なのも事実なんだろうが)
    六田ちゃんが2人チーム以上になるとオペの管理できないから一人チームのまま戦えるトリガー構成になっていったっていう経緯っぽそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:49

    >>7

    一目で隠密特化だと分かるトリガー構成めちゃくちゃ好き 漆間が実際に戦ってるとこ早く見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:03

    漆間の戦闘シーンを見るために今のワートリ追ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:09

    >>10

    健全な男女2人の隊室

    何も起きないはずもなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:41:54

    一時期下位に落ちてたのは何だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:00

    漆間くんを悪く言わないで。私のせいなの。悪いのは私だから。

    なんか女殴ってそうな印象操作みたいになるの好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:38

    漆間隊の結成秘話をずっと待ち続けている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:57

    >>1

    鈴鳴第一・那須隊・柿崎隊相手の四つ巴で2点もぎ取ってるのヤバいな…… 熊谷先輩の発言見るに、乱戦になった所を上手いこと奇襲したのかもしれないけど それにしたって援護ゼロの状況でそれ出来るの凄くないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:20

    あしせんも残りの遠征試験で果たして漆間隊のエピソード差し込めるのかみたいなこと単行本で言ってたんで
    お出しするエピソードはあるらしいから楽しみにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:09

    >>25

    遊真が頑張れば入れる余地があるらしいからマジで頑張ってくれ遊真

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:08

    どれだけ行っても想像の域を出ないのはわかっているけど「漆間の女殴ってそう感は消えたけど六田の殴られてそう感は消えない」みたいなレスが忘れられない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:10:33

    >>27

    なんか言いたいことは判るから困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:14:31

    >>8

    何も言ってないのにみんなこいつ漆間だろって言ってたの面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:39:38

    >>29

    Twitterのトレンドに乗ったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:35:53

    漆間隊対香取隊って実質1対1なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:41:37

    描写が増えるごとに『これ漆間が殴ってそうなんじゃなくて六田ちゃんが滅茶苦茶殴られてそうなんだな...』ってなっていった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:43

    ウルティマめっちゃいいヤツなんだよな……暫定ではあるが、六田ちゃんはバイトとか派遣で収入少ない仕事してるのにバンドマンとかやってる彼氏に殴られてパチ代取られて口座残高180円みたいなやつに見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:57

    みずかみんぐが性格悪いっていうから性格悪いのかと思ってたけど今にして思うとどの口が言うとるのかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:12:44

    正直漆間が六田を殴ってる場面は想像できないけど六田ちゃんが『ごめんなさい漆間くん...わたしがいけないの、私が駄目だから...』って赤く腫れた頬を抑える姿は容易に想像できる
    最低だなウルティマ(冤罪)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:18:29

    >>34

    まぁ遊真とのやり取りからして本音を包み隠さずぶつけるタイプだから口が悪いと捉えられても仕方ないとは思う

    ただ相手が遊真だから裏表のない相手としてやりやすいんだよな


    水上はこう、なんというか自分も相手も徹底して限界を狙っていくから感情の強いタイプとは当たりが悪い


    イコさんみたいなマイペースでドライな隊長の下でやるのが一番いいのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:08

    もともとメンバーいたけど大規模侵攻で抜けて漆間+オペだけになった説あったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:36

    試験中の金の話しして引かれてたけど至極真っ当なこと言ってるよ
    なんなら言われなきゃ何も無しだったかも知れないのちょっとどうかと思うしあれだけ長期間拘束しといて合格者だけ月15万はまだ割に合ってないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:00:52

    早く掘り下げ来てくれー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:54

    >>38

    まだ試験に合格して行ってないだけのメンバーならいいけど、遠征メンバーの補償少なすぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:30

    >>40

    遠征は移動時間の方が長いだろうし…基本給と成果報酬もあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:56

    漆間隊と当たった時点で取れる点数ちょっと低くなるから全然当たりたくないな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:20

    >>37

    漆間隊の順位の推移みてったら大規模侵攻のあと成績落ち込んでたんだっけ?

    出てきたことない隊の順位の推移把握して仮説を立てる読者怖ぇと思った記憶があるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:45

    >>43

    その後のBBFのトリガー構成でワ民の間で一人部隊とほぼ断定されて

    オペレーターの六田ちゃんのパラメータの並列処理の低さ判明から六田ちゃん起因と推測されたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:39

    このコンビの人気の根強さすごいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:35

    漆間隊の会話はまだ描かれていないという事実
    普段どんなこと話してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:15:22

    >>43

    出てきたことないのに設定があるって点では、A級ランク戦の組み合わせも猫先生の中で設定あるんだよね…

    アニメ化の際にアニメスタッフにA級の日程表を送ったとか見て戦慄したよ

    確かにアニオリ差し挟む時やB級ランク戦観戦に、裏でランク戦してたり防衛任務にあたってるはずの隊員が来てたらおかしいけどさ…でもさあ…!

    読者が読者なら作者も作者や

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:24:57

    >>32

    DV感←六田ちゃんが原因

    横取り漁夫の利←六田ちゃんが原因と本人が供述

    一人部隊←おそらく六田ちゃんの並列処理が原因


    だからまあ

    大体彼女の

    せいなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:26

    >>21

    諸々加味したら中位にいることの方が、なんなんだ案件ではないかと……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:47

    漆間はB級最強説

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:14:37

    漆間と六田先輩の関係性について早く知りたい ドライそうに見えた漆間が六田先輩をフォローする連絡をしてたと知った時はちょっと気振りが抑えきれなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:46

    >>34

    半分褒めてるんじゃね

    相手の嫌がる事を見つけて実行できるって


    それはそれとして自分で盤面作りたいブロッコリー的には自分と相手の長所殺し合っちゃっうから一緒に組みたくは無い、みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:05

    7点スタートで最終25点であってる?
    今期獲得点数18点だとして、生存点取りにくいことを考えたら2点でも足りないな
    下位部隊で荒稼ぎしたか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:10

    空閑、二宮、香取が今まで強かったけどB級得点数ランキング上位に入り込めるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:32

    BBF前からだったんか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:31

    単行本裏で2人の解説を楽しみにしてたら臨時部隊の解説になった件(そっちも楽しめてるけど
    でも後回しにするのは本編で漆間隊に大きな掘り下げと爆弾があると期待していいんですか...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:27:14

    >>49

    中位だと勝ち抜くのは難しいけど、下位相手ならボコれるから、下位に落ちて点数稼いで中位に戻ってくるくらいの強さなんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:15:33

    実はガンナー5〜6位でしたとか言われても驚かない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:30:34

    このトリガーセットでスコーピオンが入ってないあたりカメレオンの運用と隠密戦闘のやり方も風間隊とは全く異なるスタイルで完成してるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:42:15

    >>59

    ダミービーコンと併用してどこにいるか悟られないようにする感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:30

    シンプル取れる点少ないから遠征RTAしてた玉狛第二的に1番当たりたく無かった説

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:19

    金にうるさいところは「仕事だから当然だよね」と納得できて、テレカクシ?の偽悪部分は(つまんない嘘つくね)で見抜けるユーマとの化学反応が凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:53

    そもそもまだ漆間→六田の呼び方すら判明してないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:20

    メテオラは置いて使うタイプなんだろうなって察する

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:55

    金の話しだしたところで周り引いてたけど仕事でやってんだからそら当然の話だよなアレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:09:27

    >>65

    元々防衛任務でも横取り上等だったっていう前提での印象じゃないかな

    言ってることの正当性以前にまた始まったよって思ったんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:33:33

    >>55

    この界隈はこういう所なので…

    そこ、魔境とかいわない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています