色々ネタにされるけど正直ジオングってめっちゃ怖いと思う、それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:45

    足ない巨大なMSが手飛ばしながら戦艦落としていくとかマジで実際見たらトラウマになると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:58

    しかも乗り手があの赤い彗星なんだよね
    これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:47

    ガンダムのおっちゃんですら戦艦落とすのに何発か必要なのにジオングは一発で消し飛ばすんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:32

    この何とも言えない不安感と不気味さ漂うデザインはどんな後継機が出てきても再現出来ないと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:00

    全身がビーム砲だらけの機体が高速で突っ込んでくるんだ!
    相対したら死を覚悟した方がいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:30

    通りがかりに旗艦がサラッと落とされてるんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:30

    ゲームとかでたまにやる頭部全体をモノアイが動く演出がマジでおっかなくて好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:38

    >>2

    地に落ちるから何でも良いですよ。(24歳書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:46

    でもね俺ジオングみたいな仕切りのあるモノアイってスキなんだよね アシンメトリーでかっこいいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:24

    しかし…「もしかしてニュータイプにもっとも精通していたのはかつてのジオン公国じゃないスか?」というコンセプトで153年代の技術でジオンの機体をリメイクしてた部隊のこいつのリメイク版はウッソやジャックに負けてたのです…エース級には厳しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:22

    あの当時にこのデザインの大元出してきた富野のおっちゃんはマジで天才なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:02

    こんなこと言うのは嫌なんだけど 天パがおかしいだけでガンダムとは圧倒的に性能が離れてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:02

    腕だけでこの威圧感なんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:29

    一年戦争最後のシャアの機体が赤くないってのが最高にイカすよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:13

    もしかして足はいらなかったんじゃないッスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:13

    パーツ1つ1つが大きめなのが威圧感あると思うのは俺なんだよね

    足が無くてもスカートがデカいから気にならないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:28

    >>10

    お言葉ですがビームシールドで無効化できるようになった時代と比べてもしょうがないですよ

    パイロット入れ替えたら勝敗も変わるだろうしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:45

    正直シャア!!!がガンダムに執着せずに戦艦轟沈に勤しんでたら相当ヤバかったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:17

    キミ グッド作画トシテ認メルネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:52

    これが幽玄のジオング無双シーン、やばっめちゃくちゃ強いよ


    PS3 機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:08

    >>20

    ジオングよりもガンダムのヤバさが目立つんスけど…いいんスかこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:33

    >>20

    ◇この弾幕をあっさり避けて戦艦諸共小隊を壊滅させる化け物は…!?

    ◇この弾が撃たれる前から回避運動を取っている白い悪魔は…!?


    ハッキリ言って例の2人はめちゃくちゃヤバい、あんなと戦場であったら即死待ったナシなんだから話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:19

    >>21

    お言葉ですが白いのより中身のヤバさが際立ってますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:11

    こわっこえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:17

    1番ヤバいのはこんな訳分からん機体を渡されて即乗りこなすマザコンだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:25

    >>22

    連邦はユウやバニング率いる第四小隊など、ジオンはガトーに真紅の稲妻などと一般兵からだとそこらに即死トラップがあるんだよね…怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:27

    鉄人28号やジャイアントロボを彷彿とさせる薄暗く原点回帰なデザイン=神
    ハカイダーのような肩部や往年の敵ロボットのようなアンテナも相まってガンダムのラスボスとしてしっくりくるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:56

    首だけになっても動くのがマジで亡霊じみてるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:07

    ジオングみたいなもん近づいてしまえばええヤンケ、シバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:57:40

    レンポウグ…すげぇ
    主人公機なのに完全にホラーだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:07:17

    >>25

    ウム…しかも意外と脚が無い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:16:32

    シャアは愚弄されがちですけどねぇ…
    逆シャアの時もそうだけど実質頂上決戦な所あるんだ
    迂闊に近づかない方が良いっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:18:10

    >>25

    割とすぐにアムロとやり合ってたはずなのにMS18機戦艦4隻落としてるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:20:05

    >>32

    中盤以降はガンダムに押され気味でジオングの時とか完全に押し負けてたけど対アムロだからそうなってるだけで技量はガチなんだよね 怖くない?

    特に逆シャアのトマホーク投げでνのライフル破壊とか意味不明すぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:25:00

    >>33

    キシリアから「赤い彗星も堕ちたものだな」と愚弄されてたけど、あそこでアムロ抑えておくのは間違ってないんだよね

    特にキリシアがギレンをやっちゃった後だから余計に敵にエースを事実上無力化したのはデカいと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:38:23

    >>21

    ちなみにアムロ無双の最中にモブガンキャノンに負けてるエリク少佐はちゃんとジオンのエース格だし一年戦争の外伝作品キャラなら上位の強さらしいよ


    開発「相手がカイやハヤトだったら生き残るどころか瞬殺だから相手がモブに変更されたのは幸運を超えた幸運」

    怖いっスね木馬は…

スレッドは10/9 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。