ここだけわんぷりの最終回が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:35

    本編から何年か後にこむぎの視界がぼやけて顔が分からない成長したいろはに「おやすみ…こむぎ……」と言われてこむぎが目を閉じて画面が暗くなって終わった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:20

    もうちょっと手加減を・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:21

    でぇじょうぶだ
    ニコガーデンでまた会えっぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:13

    少しマイルドにしてこむぎの写真に「行ってきます」するとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:22

    綺麗な終わり方ではある
    ただ日曜の朝にそんなの見せつけられたら女児どころか老若男女誰も耐えられない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:34

    >>4

    うさぎの方が寿命短いから悟が大福の写真に言ったほうが良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:36

    いいやこむぎちゃんそっくりの子供に囲まれて幸せそうな姿で終わってもらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:51

    犬を4匹送った側としては耐えられん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:48

    こむぎ死亡エンドはあり得るが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:32

    次回作どんな気持ちで見ればいいんだ…
    数週間は引きずるぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:51

    最終決戦終了後にニコ様に動物として生きるか人として生きるかどちらかだけ選んでくれみたいな展開来たらどうしよう(来ない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:56

    その終わりの後に次作の映画とかでこむぎが出たらなんとも言えん気持ちになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:03

    そんな最終回だったら映画のあの発言が更に重くなってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:32

    (こむぎはいなくなったけど…悟くんいるしまぁいっか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:51

    >>14

    さすがに泣くとかしないと悟くんも悲しむぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:27

    エピローグで時間がめちゃくちゃ飛んで、お婆ちゃんになったいろはが孫達にこむぎと撮った写真を見せながら、懐かしそうに想い出話を聞かせる所で終わるエンドとかもありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:36:58

    >>16

    まさかこむぎが不老不死になるだなんてね・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:56:23

    やり方次第では主人公死亡ENDになる可能性があるのがわんプリです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:11:08

    >>12

    逆にフレンディとリリアンしか出ないわんプリとかになったらどうしよう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:32

    今のプリキュアは基本的に時を進めない終わり方ではあるが
    ゴープリ~スタプリまでは割と普通に大人エンドしてたからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:53:49

    >>8

    むしろ大人に刺さる内容よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:58:18

    >>19

    それに関してはお別れエンドのゴープリもハグプリも普通に客演してるから基本的には無視されるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:32:52

    >>22

    お別れエンドになるとしても、最終回時点でもプリキュアの力が残りエピローグで十年以上時間が飛んでからのお別れエンドなら、他の客演で出る場合でも最終回後とエピローグの間の状態という設定で出せるからね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:33:44

    ご都合で不自然な長生きとかはしてほしくないけど
    プリキュアとして頑張ったご褒美として老衰後にキラリンアニマル化してニコガーデンで暮らし続ける…とかならありかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:37:14

    >>24

    キラリンアニマル自体、正体が「生前プリキュアとして活動していた動物達」とかなら、あり得る話だね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:31:36

    いろはが早々に悟と結婚して子どもこさえてゆりかごで眠る赤ちゃんを見守る老犬こむぎが見れれば満足です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:34:25

    「オハヨウ イロハ サンポニイコウ」(電子音声)ウィーンウィーンガチャガチャ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:38:36

    >>20

    ヒープリ以降の令和プリキュアも今回で5作目だからそろそろ変えてきそうな気もするんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:53:50

    下手したら女児号泣からのクレーム案件では…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:32

    死別エンドはないって前までは思ってたけど、なんか行くとこまでちゃんと行くんじゃないかって最近思い始めてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:03:24

    今後は人間として生きなさいオチなら長く生きれるからなんとかなんとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:10

    わんぷり公式サイトで「おうちのかたへ」欄が設けられてることを思うと、死別エンド無くはない気がしてまあまあ怖い
    せめてなんかこう、数十年経っておじいちゃんおばあちゃんになった人間組がある時目覚めると若返った状態でニコガーデンにいて、そこでこむぎ達と再会する(キャラ達の反応や言動から見て長年会えてなかったであろうことが窺える)的な終わり方にならないものだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:15:29

    ニコダイアがなんとかしてくれるやろきっと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:23:20

    良くも悪くも現実で良い夢を見れるアニメにしていただきたいところなわけで
    ペットが死んだら飼い主はどうすればいいかを見せてもらうのもありかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:27

    こむぎとユキは残るけどメェメェは帰る
    ニコガーデンに帰る動物達を送りながら自分もいずれそうなると知りつつも今を楽しく生きるエンドだと日和すぎかな?
    過去作もっとハジケてたしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:32:29

    さといろが結婚するまで大福って元気でいられるのかな…とかは考えちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:41:21

    人間やプリキュアになった影響で普通の犬、猫とも違うしかといって完全な人間とも少し違う存在になって少なくとも人間と同じ基準で歳を取る様になるみたいな感じもあるんじゃない?
    傍にいた大福もその影響を受けてしまうみたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:50:12

    そういやこむぎは死ぬ前に子供作るとかしなくていいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:14

    これまでのわんぷりの作風的にこの部分は”誤魔化してはいけない要素”としそうな気はしている
    かといって皆が気持ちよく見終えられるようにってことを思うと、どこまで描くのがいいのか
    それこそ映画みたいに大人なら察する程度に留めるのか
    たぶん制作内でもかなり入念に慎重に議論されてるんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:03:46

    >>39

    ある程度歳を重ねた子や親御さんはなんとなく察するけど、小さい子視点ではこむぎといろはの生活はこれからも続くと思えるみたいな余韻を残す感じになるかも

    スタプリ最終回をもっとビターにしたイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:16

    犬は自分の死を以て飼い主に命の大切さを教えてくれるって言われている様に、敢えて描くのもありかもしれない(もしくは後日談形式の新しいわんぷり劇場版で描くか)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:21

    そもそもこむぎってマジで普通の犬でいいん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:04

    感動的なお別れしちゃうと後続作品に出せなくなるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:15

    >>43

    其処はゴープリ~スタプリで通った道だから別れる前の時間軸とかオールスターズ特有のその時は一緒にいたよみたいになるだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:38

    >>32

    なんかうまいこと死別しても心は繋がってるとか思い出はいつまでもここにあるとか、そういう感じでほのめかすようなラストなら幼児も傷つかないし察しもつきそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:17

    まあ少し察せるけど
    とりあえず生活は続くパターンだろうか

    オトナプリキュアするときはまたその時考える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:15

    二人の子供が、人間態の大福とこむぎそっくりとか、そういうのをエンディングの後で……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:50

    こむぎのキャラソン「わんだふる♡わお」の最後のあたりに
    「ニッコリしてほしいんだよ泣いちゃやだよ」って歌詞も
    映画の「一緒におばあちゃんになる」って発言も
    しあわせえぼりゅ〜しょんの最後のあたりの歌詞も
    全部涙腺刺激してくるからダメ…最終回本当どうなるのかわからなくてコワい…
    お別れエンドは確実に引きずる自信しかない

スレッドは10/10 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。