試験では集団生活できるか見られてるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:50

    A級の方がコミュニケーション的にアレな人多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:09

    強くなるためには代償が必要なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:14

    そういえばA級相当の腕がある二宮や影や香取も…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:33

    ジャクソン30人居るより餅一人の方が頼りになるし…。マイナスを補って余りあるならそれで良いのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:01

    10人ちょっとしか判明していないのに既に3人から一緒に遠征行きたくないと書かれているマキリサなんてA級2位だしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:01

    >>2

    強いというか…格上にしといた方がうるさくないじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:10

    ただ太刀川さんって図太いから長い遠征生活の中でもあんまりストレスとか感じ無さそうで
    そういう意味では集団生活の適性もあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:22

    マキリッサとかいう触れるもの全て壊す爆弾

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:48

    アタッカー1位!変な人!
    シューター1位!変な人!
    スナイパー1位!変な人!
    ガンナー1位!良い人そう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:32

    前回の遠征は太刀川、真木理沙、菊池原一緒だったんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:38

    >>9

    ガンナーってなんか人格者多いよな

    支える役割だから必然的にいい人が集まってるのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:45

    >>10

    そこら辺は自分のスタンスが確立してるから他人の立ち振舞でどうこうならん連中よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:57

    三輪と緑川が落ち着く前の地雷メンバーがいない部隊は片桐隊だけだった事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:57

    緑川も初登場時は結構性格に難があったしなぁ

    別に恩人の迅さんの関係者に嫉妬するのが悪いってんじゃなくて
    そっから「気に食わないから貶めてやろう」って方向性に行くのがボーダーという組織に所属する人間としてアレというか

    マジで一回ユーマにノされて良かったと思うよ
    大規模侵攻でランバネインに勝てたのもその辺大きかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:55:03

    >>14

    いい意味でプライドが無くなったよな緑川は


    ちゃんとその後もオサムを先輩として敬って接してるし(弓場ちゃん登場回あたり)

    ユーマに8-2で負けたこともちゃんと口に出せるし


    遠征や防衛で他の人間と協力し合うってボーダーの性質考えるとかなりいい成長してる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:12

    船の中で不和を撒き散らさなきゃ問題ないでしょ
    つまりきな粉は持ち込み禁止

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:15:28

    >>16

    醤油をこぼすかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:24:32

    >>16

    >>17

    トリオン製の遠征艇&衣類なら全部分解して再構築すれば綺麗さっぱり元通りだから……(脱線に次ぐ脱線)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:38:22

    性格がアレだったから今回の試験が取り入れた可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:48:52

    >>20

    上層部「A級の皆ちょっと一回自分達がどれだけクレイジーか勉強しようか」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:49:12

    草壁、木虎、双葉、香取の中に修入れて1週間集団生活できるか実験して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:59:12

    片桐隊あたりはセーフだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:07:26

    >>22

    修になんの恨みがあるんてすか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:12:36

    でもA級の遠征経験者ってアレな性格でもギャーギャー喚くことはないから菊地原にとっては楽なのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:26:07

    >>22

    冷汗はかきっぱなしだろうが、さほどメンタル消耗してるイメージはないな

    修以外の年上・同い年・年下の全員から敵意向けられてる木虎の方がキツくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:53

    木虎は無理にマウント取ろうとしたり尊敬されたがったりしなければいいのになとガロプラ編あたりを読んで感じる

    双葉ちゃんの諌め方とか「親切にされることに慣れ切っちゃったの?」とか逐一適切なことしか言ってねえんだから自然体でいれば割と好かれると思うんやが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:32:33

    >>22

    マキリッサ足りなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:04

    >>22

    大人の女性も欲しいな

    加古さんも入れよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:59

    >>22

    そのメンツに姉を超える圧力が出せないのなら修はなんの支障もないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:50

    >>22

    攻撃さえしてこないならミラと一緒でも問題なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:40

    >>22

    修はなんら問題ないと思う。修以外は知らん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:09

    >>7

    遠征から帰ってきてすぐに「今夜ブラックトリガーを倒しに行こう」って言えるのはマジでタフすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:49

    >>16

    ふわじゃなくてこなをまき散らしてるだけなのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:29

    >>22

    俺は修の代わりに辻ちゃんで見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:41

    >>35

    辻ちゃんを56す気か……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:40

    じゃあ人数考えないで辻ちゃんも突っ込めばいいんじゃないか?三雲くんすごいが加速するんだろうな
    女性陣で勝手にギスって巻き込まれた修がナチュラルに煽って悪化させそうだけど...辻ちゃんは修の後ろで震えてるよ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:48

    >>36

    じゃあこの女子チームに烏丸入れるか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:32

    >>38

    結局その枠だれいれても死ぬじゃねぇか!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:05

    辻ちゃん上のメンツだと最年長のはずなのに修の後ろで子兎になってる所しか想像できないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:31

    修って絡みが少ないだけで誰とでもやっていけるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:46

    太刀川、加古、三輪、草壁、修でいこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:02

    加古さん、早希ちゃん、こなみパイセン、木虎、辻ちゃんでいこう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:29

    >>22

    香取と木虎の組み合わせが劇薬すぎるわ

    木虎の対人欲求は年上には舐められたくないだからな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:28

    >>43

    >>35

    辻ちゃんが可哀想だから俺が代わってあげるよ

    辻ちゃんが可哀想だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:55

    >>42

    バチバチしたり太刀川、加古のせいで無軌道になったりしそうだけど最終的にには草壁がまとめてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:12

    >>22

    草壁、木虎、香取は相性悪そうだし双葉がまだマシな癒し枠になりそうな凄まじいチームだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:29

    >>28

    マキリッサ入れたら大鉈奮って無理に纏めてきそうだしギスギスさせ続けるには入れない方が良いかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:06

    全員のアンケートが公開された時行きたくないの割合がA級>B級でも驚かん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:24

    >>22

    オッサムは割と平気なんじゃないか?木虎が一番ダメージ食らいそうこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:39

    木虎「スパイダー使い出したんですね」
    香取「別にあんたの真似じゃないし、メガネのパクリよ(ぐいっ)」
    木虎「そこの彼にスパイダー教えたのは私です。つまり私の真似のパクリです(ぐいっ)」
    修(なんで二人は僕の肩を掴みながら話してるんだ・・・💦)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:33

    >>7

    ただ餅禁止令の経緯とか見るに典型的な無神経ストレッサータイプではあるからヤバイと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:46

    >>22

    オッサム入れたらオッサムが緩衝材になるのでもっとギスりそうなメンバー入れよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:04

    >>48

    部隊ランク順で考えて私が一番上なので仕切るとか納得できるかはともかくちゃんと理詰めで理論展開をしてまとめそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:43

    餅は真面目にギャグとはいえ過去にだれかしらキレさして生活態度に規制入ってる時点でけっこうヤバいよ共同生活面は

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:17

    前回の遠征が太刀川隊、冬島隊、風間隊だけどマキリッサが太刀川隊を締めている光景しか想像出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:42

    >>22

    修じゃなくて他のメンバー同士がギスりそうで怖いよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています